パルワールド、steam同接歴代2位になってしまう
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>>654
3000円でsteamの歴史に残る祭りに参加出来るなら安いよな >>619
外伝的な作品なら結構こういうのも求めてたんじゃね
仮に本編でこんなゲームだしてたら批判のが多そうな気もするが >>619
リアルをもとめてたわけじゃないぞ
一緒に遊んだりできるのを求めてた
ポケモンだと戦わせるしかないからな Game Passもあるから合算するとすごいことになりそう
ワイはゲーパスでやっているし パルワ支援した方がよっぽど建設的
もうポケモン買うバカはチギュ以外いない パルワールドはポケモンのコマンドバトルをアクションにしちゃったから
なんとでもなる大味ゲームになって主軸にはならない
その代わりパルを使っていろいろ指令を出してクラフトさせるオマケ要素で間をもたせてるだけって感じ >>630
マジやんけ
なんで最近の公開したノートにはUE4までしか書いてないんだよ スマホって無駄に高スペックなのにクソゲーしかないよな
ゲーミングスマホとか使い道あんまなさそうやわ PUBG圧倒的やけどまだ発売4日ならワンチャン有りそうやな 【悲報】ポケモン、遂にパルワールドに負け始める【歴史的瞬間】
ポケモン剣盾→発売後1週間で600万本(うち200万本が日本)
パルワールド→発売から4日で600万本(うち海外比率が9割超え) 妖怪みたいな日本の狭い市場と違って今回は世界的な大ブームだからポケモンヘのダメージ凄そうなんだよな
これを気にゲーフリが本気を出してくれたらそれでいいわとことんまでパルワールドに売れて欲しい 一応xboxバグ対応してるんやな
社員もパルもいつ仕事を休めるんや >>671
操作性ウンコやし
パット繋げられるけどもうそれスマホじゃなくていいし パルワールドやったあとアルセウスとかやったらクソゲーにしか見えんやろな レビュー数だけ見て日本売れてない事にしたい人ってなんや? 海外で売れないから国内にこだわるわけで海外で売れりゃ国内とかどうでもええやろね >>676
疲れたら温泉と焼きベリーを食わせておけばなんとかなるから >>668
戦闘は途中で飽きるとかポケモンに比べてパルには個性がないとか言われ出してるが
クラフト系アクションと対戦系コマンドRPGでそんなん比較してもしゃーないわ >>623
硫黄は火山遠征一回で結構掘れるから拠点作らんでいいんじゃない?
暑さダメージもあるし
金属鉱石のための拠点はあった方がいいと思う
あと20レベ後半のダンジョンでも硫黄掘れたよ 日本人はスマホゲームメイン(無料)のおかしな国になったから
PCでゲーム動く人が珍しい人になってる ドラクエみたいに日本のおじさんだけ相手したガラパゴスコンテンツになってほそぼそ生きてけばいいんじゃねw これを韓国が作ったらもっと面白くなっただろうな
ポケモン集めて作業させて要塞化して
他のプレイヤーの要塞とRTSっぽく戦いながら
フォーカスを変えて個人のアクションバトルも同時展開
そこまで作って始めて今風のゲームだろう このゲームは今後のアプデ次第やろな
この舵取り一つで爆死や 各ファストトラベル像の付近か囲う様に小屋建ててるから全く進まんわ スチーム版とゲーパス版ってなにか違うのか?
MODはだめかな? >>686
もうすでにそうなってるんです😟
ポケモンは本格的にしにました >>671
基本無料ゲー市場が出来上がったせいだと思うわ
買い切りが全然売れん バルダースゲート3が日本で売れないからって心配する海外メーカーいないのと一緒だよな >>662
本家ポケモンはクオリティ低過ぎて批判されてるんだが ポケモンとは設計思想が違うから対立させるのは酷だわ
ポケモンは対戦がちゃんと主軸になってる
足りないのはポケモン使ったオマケ要素だけ >>690
互換性ないのとSteam版はパルモンの名前つけられるけどゲーパスは出来ないとか細かい違いあるみたいな話は見るわ
ただワイはsteamしかやってないから正確には分からん >>680
実際日本のPC市場はあってないようなもの >>654
ポケモンはパルワより高いのに5時間くらいしか遊べないからなww RTSとアクションをフォーカス変えながら同時にプレイって
キングダムアンダーファイアがそんな感じだったかな
群衆ゲームも一騎当千とかでブームになったし >>687
流行らなかったけど戦闘はギルティギアのRTSみたいなのが理想かもな
あれも操作キャラがユニット持ち運んで運用できたし 今日やり始めたんやが、このゲーム進化みたいな概念ある? 残念ながら日本のPCゲーマーは多くないよ増えてはいるが
まだまだスマホスイッチプレステの国だよ >>694
それでもなお本編でこんなの出してたら批判のが多かったんじゃね?って言ってるんや
本編はジムリ四天王ライバルやら大量の新ポケモン出さな非難轟々やろ >>700
流石にその認識は古い
成長率はトップクラスやで 開発は儲かったんやろうしチーム強化してもっとアップデートしてくれ チ🐮の意味が変わってきてるよな
任天堂の男性ユーザーのことを指すようになってる それよりもワイは開発がOverDungeonの運営権買い戻してアプデ再開した事に驚いとる
ユーザー思い過ぎるやろ >>704
酔いやすいならFOVマックスがいいかも
もしもうしてたら意味ないけど… PUBGは韓国じゃなくてアイルランドじゃなかった? 肝心なポケモンのデザインも最近は魅力なさすぎてなぁラブトロスとかヤバ過ぎやろ 今のポケモンってポケモンXDから進化止まってるよな
何であんな感じの作品が作れんのや >>722
人間にしろポケモンにしろ大量に投入すればどれか当たるやろってノリで毎回作ってそうな気はするわ 大事なのはpvp追加されてからやろ
長く人気あるゲームは全部pvpが面白いからや
コンテンツはいずれ底をつくけどpvpは同じことの繰り返しで人気保てるからな これむしろポケモンパクったのマイナスだよなあ
ここまでの出来だったら普通にオリジナルでキャラ作ってIP展開したら新たな一大IPになったのに ゲームはおもろいけどデザインがポケモンよりいい!
ってのは逆張りがすぎるやろ
流石に安っぽすぎるわ pvpも良いけど今んところはクラフト系の面白さがメインやしどうぶつの森路線に行って細々とやる感じでも全然良いわ
ゆくゆくはシティーズスカイラインみたいに街作りになってパルたちと一緒に暮らしたりしたい 今回のことでよくわかるのはゲームプレイヤーのほとんどがオリジナリティの優先度は低いってことやな >>727
批判されても仕方がない
クラフトしたところで実を結ばないし
魅力的な報酬もない
つまりオマケの域をでない
これはあと一週間もすれば頭も冷えてすんなり受け入れられると思うぞ 寝ながらやないとゲーム出来ない勢のワイは何のハードで遊ぶのが最適解なんや
っぱSteam Deckか 進化概念は可愛いキャラが可愛くなくなるって欠点を抱えてるから入れなくてもいいかもな そろそろイルカ製BWリメイクを発表するかもしれないって
ネタじゃなかったのですか…?😰 >>733
オリジナルでキャラ作ってもお前みたいなポケおじはどうせパクリパクリ騒ぐだろ >>733
そのオリジナルキャラをポケモン並に作って展開するのが大変なんじゃないの
デザインをAIでスキップできるなら極論俺でもポケモン作れるわけで あと露悪的すぎやな
可愛いからそいつらの肉食うってのはキツイわ ツッパニャンがかわいい 働かせてうつ病になったら解体すればええからな☺ >>733
話題性なくなって単なるちょっとやりやすくなったARKになっちゃうから微妙やろ >>733
法的になんとも言えないんだからぬいぐるみつくったらええねん ライコウの完成されたデザインをゴミくずに変えたゲーフリ許さん😭 売り切りだから別に長くプレイしてくれんでもいいんだけどな
むしろすぐ終わってくれたほうが次回作とか他所の作品に人が流れてゲーム業界的には助かる ルビサファでポケモン卒業したからアルセウスあたりでやりたいな~て思ってんけど
霜降りチューブでの案件見たらあまりに前時代的すぎて結局買わんかったわ
剣盾は今でもちょっとやりたいけど >>737
消費者側からしたらただの暇つぶし趣味でしかないんだし独創性だのクリエイター魂だのゲーム業界の発展だのはどうでもええわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています