パルワールド同接200万待機部
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>>209
裁判の資料でフォトナが2年間で一兆円売り上げた時に約半数がPSからと出てたな >>220
欧米やろ
常にセルラン上位にいるから名前くらいしか知らんけど ARKの面倒臭い部分を取っ払ってかわいくしてカジュアルにしたのがでかい
ポケモンは客寄せパンダみたいなもんや >>229
ポケモンとパルワールドはぶっちゃけジャンル違うからアオリを食らうのはどっちかというとArkや サバイバルゲームやでこれ
拠点発展させんと死にそうや >>230
はえー原神もpsの方が下手したらスマホより稼いでるのか >>212
マイクラってiPadやSwitchでもできるんやで >>236
まぁあの手のゲームスマホでやり続けるのしんどいからな…
主に操作性と画面の小ささのせいで クラフト流行りを逃さない開発速度は第二のフロムとしてデカくなるかもしれん
ワンオペとかスタッフ逃げてボロボロになるのだけは避けて欲しいわ >>223
そらマイクラやろうけどバージョン別の売上出しとらんな >>236
原神の1番売上ある中国はCSが弱いからフォートナイト程売れてないと思う 拠点のペット焚き火の上歩いて燃えて勝手に負傷するやん
まあ軽傷やけど戦場やで >>240
あと容量だわ
ワイもPS5で原神移住したしな5カ国目となるともう無理や… >>223
全マルチなら1位マイクラ2位GTA5
マイクラは昨年末マルチで3億とかそういうレベルだが
PC単体だと2019で3000万以降発表してないから不明だな 同接200万いってお前らにとってなんかいいことあるの? >>216
日本の場合PS3/GCの世代で据え置きの国内需要壊滅して
メーカーみんなDSとPSP向けばっかり開発しとったから
グラフィック面の進化遅れてん arkのシステムでポケモンのガワでフィールド探索の雰囲気をゼルダにって感じやな
25レベくらいまでやっちゃったけどやっぱりプライドもクソもねぇ感じするわ ほとんどのやつがポケモンそっくりの切り取られたスクショしか見たことなくて実際のプレイ画面見たことないんやろ?
そりゃーネトウヨになるわ PUBGは基本無料ゲームだし有料でしか遊べないパルワールドが実質1位だろ >>244
中国人ってフォトナpcばっかやと思ったがPSも凄いんやな
フォトナスペックそこそこやから中国はPCしか居ないと思ってたわ >>228
パルワの会社はその中国と遜色ないくらい開発速いから
今までの常識でゲーム作って来た日本の大手と
中国やパルワの会社は根本的な部分が違うのかもな。
日本の大手だったら40人で3年、予算10億でパルワと同レベルのゲーム出来るとは思えないし 今の感じほんと鬼滅とか大谷翔平を想起させる勢いだからな
勢いつき過ぎて「どうせすぐ勢い止まるだろ(たのむ、とまってくれえええ!)」みたいなレスが散見される
これどこまでも伸びてくパターン サバイバルクラフトゲーのいいところ取りやからな
2Dのよくある要素と3Dのよくある要素を足してる 建造物作ってるとパルがわーっと寄ってきてカンカンして完成するとめっちゃ笑顔になるのほんまかわいい >>254
PUBGが無料になったの最近やろ
当時は3000円以上したわ ゲハでPSなんて劣化PCやろwwwwww言う奴おって性能だけみたら実際その通りやねんけど
ゲームだけやるならPSの方がずっとコスパええからな
そら欧米で売れるわ 日本発のコンテンツが世界で覇権とるのって何十年ぶりやろ
ホンマ歴史的なゲームやで
他の日本企業もパルワールドから学べ Steamの同接もやけどゲーパスはどれぐらいやってるんやろな つうかゲハ豚はPC持ってる設定だったのに忘れてへんか >>264
動画しか見てねえエアプ死ねよ
ちゃんとやってりゃ作業の手止めてんじゃねえぞカスとしか思わんわ >>263
建築系の挙動はフォトナ感めっちゃあるよな >>271
3年前に原神がリリースされてるのにあれはなんかね >>274
持ってるから遊んで悔しい思いしちゃっとるツイートあったやん >>274
ガチでPCゲーで覇権が出たから自分らの持ってた棒に押しつぶされて死んだで >>250
世界の給与増の波に乗れてない自民党が長期政権やっとる国やし
日本人の大半がパルワールドやっとらんと思うわ >>249
ポケットペアがアプデ頑張る
3000円で遊べる量増えるから嬉しいわ >>275
建築の手伝いは一匹だけでええよな
みんな来なくてええからってなるわ >>258
日本もこういった会社出来たのは良い兆候やからパルワールドの資金でユーザー目線のアプデに強い会社になって日本の新モデルとして成長して欲しいね
正直パクリだなんだでへんなことで潰されないで欲しい よく考えたらPUBGは当時ゲーパスなかったわけやし足したら250万くらいもうありそうだよな パルワールド「喜怒哀楽があり意思表示もできます」
ポケモン「捕獲と同時に洗脳されます」 なるほどなあそうやって拠点作れるんか
プレハブハウスみたいなの作って室内で焚き火燃やしてたで マジでスカッとするな
ここまでならやって良いという実例ができたのほんとありがたい
最近はパクリはダメパクリはダメみたいな風潮がヤバ過ぎたからここで一気にまたゲーム界が発展すると思う >>268
ワイもそう思うわ
ほんまに最近な海外のゲームばっかや
日本はIP頼りの昭和の遺物しかない
今回のパル騒動で今後は零細でも日の目見る会社出てくるかもな >>289
ゲーパスの割合が思った以上に低かったからまだないやろ
2割も無かったぞ >>289
それを言い出すとapexなんかはたぶん500万とか行ってるで
originで300万にPSと箱セットや コンテンツ不足で飽きがすぐ来るってレスをちらほら見かけるのが気になる >>263
建築システムはアンリアルエンジン開発してるEpic側が用意してるから これ日本にとっては良いニュースよな
まだまだ日本のゲームは行ける!って証明してくれた 今回であれっと思ったがゲームパスのクラウドでやったらマシンスペック無視でゲームできるの知られていない? フォトナのパクリって言ってるやつ今回の騒動で一番のガイジ感あるよな >>296
どうして天下のGoogle先生は進出失敗したのか べつにフォトナをパクってるわけじゃなくて
アセットがそれなんだろ
モノ振る時の動作とかもそうじゃん >>308
建築するゲームをフォトナしか知らないピュアなやつやったんや😅 >>296
そりゃ処理は向こうのマシンでやって映像もらってるだけやからな Youtube見とるようなもん PUBGは今ほどPCゲームが一般的じゃなかった中での300万だからな
皆PUBGやるためにPC買うレベルだったからレベルが違う
パルワールドが7年後も常時同接50万維持してるとは思わんしな >>290
ポケモンはモンスターの動作一切作り込まれて無いみたいに言う奴いるけど普通にモーションの数はポケモンの方が上やと思うで
元々ピクニックとかポケパルレとかやっとるし技も多いしな modモラルだけ規制して欲しいわ
ぶっちゃけ無法地帯過ぎる >>320
アメリカと日本でしか盛り上がってなかったぞ最盛期でも >>297
やることマンネリにはなるわな
資源獲得できる拠点探して作って落ち着いたら戦い出てのルーティンになる >>301
和ゲーは原神みたいな課金ゲームでは弱いけど買い切りのゲームだったら今でも世界トップクラスやろ >>314
グライダーをゼルダのパクリ言い出す奴よマシかなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています