RPGで一番重要だと思う要素
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ワイはストーリーや
ストーリーが良くないと数十時間のプレイとか耐えられない
てかワイはストーリーを見るためにRPGをやってる ゴミみたいな老害ゲーマーに媚びるようなゲーム性にしないこと >>7
あとはRPG時間食うし子どものうちしかできんと思うわ
ダルいが勝ってしまう ストーリー、戦闘システム、キャラ
どれか一つは好きじゃないと続かない ワイもストーリー
大人になるとそうなる子供んときはテイルズが好きやった 設定年齢に準ずる知能と人生経験
JRPG受け付けなくなった理由がこれやわ >>16
JRPGはだいたいキャラ未成年ばっかりなんだからおかしくないだろ キャラの成長を感じられること
ステータス的な意味な ストーリーちゃんとしてるとムービー多めになるからなんG基準だとクソゲーやぞ ストーリーが重要とか言ってるやつは映画でも見とけや ストーリーは大事だけどプレイヤーが傍観者のポジションになるストーリーは嫌い
あくまで物語の主人公はプレイヤーであるべき ある開発者が真っ白いフィールドにボールを置いて
「これはオープンワールドでサンドボックスです」と言った
ほとんどのユーザーは文句を言い出したが
あるユーザーはボールを使った遊びを作ってこう言った
「これは自由で素晴らしいゲームだよ」 世界観
独自性ある世界観ならお話なんて適当でもok ストーリーの出来がいいクソゲーは評価されるが逆はよっぽど革命的なゲームシステムやないと評価されやん
どちらの優先順位が上かは自ずと明らかやと思います >>29
春日はソープ嬢に育てられて中卒でヤクザになった末に15年刑務所入ってて社会経験もロクに無いはずなのに頭良すぎるわ
地頭はともかく知識教養が説明付かんレベル わいは世界観(雰囲気?)やな
世界観に興味持てないとストーリーがどんだけよく出来てても遊ぶ気になれない キャラやろ
ストーリー糞でもキャラの掛け合いやらが楽しければOKだわ 戦闘 一時期アクションゲーハマり過ぎてコマンドゲームできんくなった
後冒険してる感があるか 楽しい戦闘とクオリティの高いBGM
シナリオは二の次でいい
キャラクターの魅力は大事 聖剣LOMが一番好きなんやけど説明できんわ
テキストグラフィックBGM全て含めた統一感が大事なのかも ストーリーが5割
冒険してる感が3割
レベル上げとか作業入らないかが2割 仲間が死んだり離脱したりするなら事前に教えて欲しい
耐えられないから 通常戦闘曲が死ぬほどかっこいいのに肝心の中身が死ぬほどつまらないアンサガ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています