チュンソフト「あの、シレン6発売しました。14年ぶりです。あの…」
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約14年ぶりとなるシリーズ完全新作『風来のシレン6』ついに発売。入るたびに変化する“不思議のダンジョン”を攻略する楽しさはそのまま、やり込み要素もさらに充実
1/25(木) 13:45配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d935330002ff7f3b99b1dcbd115d1a2d1b82992 Amazonで5000円で買えるやんそれで我慢しろ >>10
ワイはアスカ持ってるけど今の所6はそんな大差ないぞ >>459
シレンは発売日本だけだし、パルワは日本じゃまったく売れてないから影響はほぼないだろう
影響あるのはWW同発の鉄拳や龍が如く、グラブルとかそっち >>412
案件だったら配信タイトルとかにPRついてる
ついてなかったら案件じゃない
それだけやで
ステマ法律で明確に禁止されたのにいまだに謎にこだわるやつ多いな >>449
合成解禁してない状態の素潜りでも余裕でクリアできる難易度だぞ >>465
嘘やろ20fぐらいでもう敵強すぎて殴り合うの無理なんやが 擬似的に裏白蛇みたいなダンジョンつくって配信すりゃアスカ見参勢も納得するやろ
今回はグラ的なもシステム的にもいけるいける パルワーより話題になって欲しいけど配信者がこぞってハマらんと難しいんかな シレン初めてやるけど普通にむずいわ
敵とか道具把握するとこから大変だし >>466
しあわせの腕輪と強い武具を拾えるか次第やな
それでも死ぬときは死ぬが >>466
手に入るアイテムより消費アイテムが多くなったら即降りする準備やぞ
装備次第やけど忍者ゾーンは駆け抜けていい 初っ端の負けイベっぽいボス戦
実は手持ちアイテムがランダムやからアイテム次第でボスそのままシバけるらしいの草 斜め移動がやりにくくて辞めたわ
似たような海外ゲーム無い? PSに出さない無能
そもそも風来のシレンの世代がスイッチメインの分けないだろ >>476
面白いから買え
制作陣もシレン2、アスカをかなり意識してる >>478
シレン世代はもうおっちゃんやからだいたい自分の子供がSwitch持っとるやろ >>477
R押しながらだと斜めにしか移動しないから絶対斜めに移動したい時は押すんやぞ レインコードもswitch限定だしスパチュンは任天堂に弱み握られてんの? こういうゲームってやりたいやつはずっとやってるから話題性とか気にせんやろ やりたいけどSwitchがクソハード過ぎてな
任天堂はさっさと後継機出せ ずっとシレンやり続けてるやつ居たけどあいつは何のシリーズやりこんでるんやろ 配信者がイキってチュートリアル飛ばしても快適にプレイできるのはリスナーが介護してるからであって
普通のプレイヤーがその真似してあれがわからないこれがわからないってなってるのが最近のあるあるだと思うわ >>484
レインコードが半年でsteam版出てないからシレンも出ないんかなぁ
初期Switchだからかなりガタ来てて使いたくないのよね >>484
シレン5のスイッチ版が売れてようやく続編出せるってなったんやし
そりゃSteam版はある程度売れてからやろな 2はガキの頃やりこんだんやが、それ以後シリーズ触ってない
思い出補正も結構かかってそうやから買うか悩んでるわ ローグライクとローグライトってジャンル分けそんな好きやないけど
今の風潮はローグライトの方が圧倒的に人気だよな
シレンは頑張って欲しいわ シレンより番外編のトルネコとかチョコボとかのがおもろい
流石に秋田擦り過ぎ ダンガンロンパはsteamであんま売れなかったのかな、レインコードがsteamで出る気配まったくないが >>495
パーマデスやランダム生成要素だけ切り出してローグライクとかほざくゲームが増えすぎなんだよ
古典的ローグライクって分類見て頭痛くなったわ ジョジョのやつあるやん、フリーソフトで作られたやつ
あれを出せよ、シレンとかより面白かったぞ >>365
わざわざござる口調のアスカ出したくて
時代設定をござる口調辞める前にしてるからなシレン6 >>496
番外編じゃなくてローグライクで言うとトルネコはシレンより前の作品やぞ >>503
初代シレン自体が「不思議ダンジョン2」だしな パルを作ったやつがドヤ顔するのは分かるが
何も関係ない奴がパルを持ち出して他のゲーム馬鹿にしてるの滑稽やわ このジャンルのゲームはインディーズに数百円から3000円以内で沢山あるけど
シレンにはフルプライス出す価値があるんか? >>507
しかもさもみんながやってるかのようにイキリちらしてるが実際はやってるやつのほうが話しにならんレベルでマイノリティという そもそも販売プラットフォームもゲームジャンルも違うパルワと比較する意味が分からん
ホロガイって頭悪いんか? こういうシレンみたいなローグライクでいいんだよ
初回は絶対クリア不可能みたいなローグライトはほんまクソ アスカおじさんは全滅の巻物投げられたなこりゃ
傑作や >>463
龍が如くは日本での売上落ちる中
Steamでようやく海外売上伸ばしてたとこにパルワールドやからホンマに大打撃やろうな… >>502
もう雷に打たれたとかで何故かござる口調復活とかでもええのに >>513
成長要素ありまぁす!!とか言うけどそもそも成長しないとスタートラインに立てないゲーム多すぎて草 ローグライクのシレンやトルネコがSwitchでやるのがゲーム性的にはドンピシャなんよ
1人でシコシコやるなら携帯モード、配信したいならTVモードでやれるんだから 牧場物語系の海外パクリは多いけど
シレンは少ないか でも中盤でめちゃくちゃ飽きてきて全くやらなくなるな >>520
今回3階からパコレプキンが出てくるぞ攻撃力は弱体化されてるが2,3発喰らうと死ぬ 2の正当進化ならやりたいわ
逆張り続編出し過ぎで信頼がない >>513
周回しないと真のボスが出てこないやつ多いよな >>522
Switchリメイク版あるでポケダン
救助隊DXってやつ 今アスカを大枚叩いて買う意義はあまりないな
あっちはアスカツール使えるのが強みだが >>528
少なくともグラに関しては2路線だな
批判覚悟で意識してこういうグラにしてそう >>520
テーブルマウンテンでマスターチキン出てくるあたりと同じぐらいって考えると別にな >>150
シレン6はSwitchで売れたから出た訳やし
Steamは後回しになるのはしゃーない >>527
3階はちょい早いな
5階ぐらいならうんまあって感じやが >>528
明らかに2、アスカを意識して作ってるから買って大丈夫や >>510
インディーズは難易度高いのはあってもでダンジョン数とかバリエーションが多くあるって感じやないからな単純にどういうのやりたいのかはっきりしててそれ以外いらないっていうならインディーズでいいと思う >>535
5階くらいになると火炎入道の上位互換みたいな飛び道具と杖が効かない高火力のバッタが出現するからな初代と比べると頭おかしくなるで ジャップは如く
外人はパルワ
シレンとかいうゴミゲー誰もやってなくて草 なんでこんな低層のクリア率70%くらいやねんと昨日思ったけどパコレプキンの火力凄くて察したわ グラはこれが1番予算抑えられるんやろうしそこに金かけるんならそもそも企画通らんのやろうな >>527
3階までに武器も盾も拾えて無いと大体パコレプに殺されるわ >>545
盲目で草
ここにやってる人いっぱいいるやん 結局さドラクエやFFの力借りないと売れないコンテンツなんよこれ
シレンなんて魅力一切ないやん、売上終わってるし 今回も売れないんだろ
必死に信者が宣伝してるけど、誰も買わんよこんなん >>543
今作まだやってないから分からんけど無駄に低層ループさせられるアスカとか古いな~と思うは
そういう意味で5は遊びやすかった ジャップは如く
外人はパルワ
シレンとかいうゴミゲー誰もやってなくて草 >>546
3割の確率で打ち返してくるだけで
遠距離は10割無効やぞ >>546
3割でピッチャー返ししてきて7割はファールで実質無効やろあいつ? 何から何までドットで作ってしかもそれを動かすのって3Dで作るより遥かに手間が掛かってたから
ドット大好きおじさん達が脳死で批判しに来るのわかった上で6作ってるだろうから
今までより色々調整されてると思うよ チュンソフトにはバルダーズゲート3があるからセーフ >>555
>>556
草
ピッチャー返しくらったワイは運が悪いんやな 7割ファールで3割打ち返してくるのは10割バッターなんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています