【悲報】パルワールドさん、日本で大して売れず汚名だけ残して消えそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>190
正直日本のインディーは全部同人ゲームクオリティだと思ってやってる クラフトピアもやったことないけどイマイチ食指が動かなかったんだよな >>205
言うて煽れるほどのクオリティではなくね 30時間近くやってようやく火山と雪山と砂漠見つけたわ
なお全く探索できてない模様 >>193
PVPでスナッチ要素のあるポケモンとかまさに皆がやりたかったけどできなかったポケモンだよな 未だにゲハなんてやってるのかよお前らゲームなんてしてる時点で全員チー牛だよ >>121
まあパルワとは全然別ゲーやしある程度売れるとは思うけど、結局原神とかに押されて死ぬかもな 叩き棒にしてる奴らも別にパルワールドが好きではないという地獄
多分あいつらこれからパルワールド叩き出すで この間まで任天堂叩き1色で擁護してる奴はチー牛扱いだったやろ
続けてやれよポケモンは二度としないって言ってたやんけ >>188
パッケージと違って出荷含まない点とSwitchPSの国内主流対応してないインディーとしたら大成功やな そもそも全体売上で日本3%未満とかやし
アメリカと中国で売れてればええねん 将来的な開発予定見た感じたぶんこれ実質完成品っぽいよな
予想より売れたからか知らんけど長期的に運営するような内容ではなかった UEとかunityで作ってるゲームはやりたくないわ
独自のフレームワーク作ってくれ >>210
パルとゲームの導線はよく出来てるけど
OWの探索と戦闘がクソほどつまんねぇからな
まともな出来のゲームなら比較にもならん >>211
ワイかな?
砂漠はまだ見つけてないがやっと硫黄を安定して掘れるようになったわ YouTuberが包丁でパル解体するの自主規制でモザイクいれてるんだと思ったらゲームでそのままモザイク出てきて草生えた >>216
今の5chはPCゲー界隈と層が違うから何も問題ない >>214
虎の威を借る牛なんやからそっとしておいたり ハリネズミとかペンギンとかアヌビスを知らずにポケモンのパクリ扱いするのには正直引いた
あとアロアリューとメガニウムの目って鳥山明が元ネタちゃうの >>210
その煽れるほどでもないパルワールドのクオリティに遠く及ばないゲームがあるらしい >>207
セールが昨日だか一昨日までとかやしそこで一旦止まったんやろな
中国人が多いみたいだから2/10の旧正月前後が次のピークで落ち着くんちゃうかな Xの公式垢昨日は終日動きなかったけどどうしたんや
1000万売上達成で何か派手に考えてるのか どれだけパクリ扱いされようが倫理観ないレッテル貼られようが和ゲーで同接200万は伝説やからな
日本企業は絶対にCS切れないからsteam独占にはできないし >>235
5chでついたイメージに左右される層はどうせターゲットにならないから問題ないよ ポケモン信者とps信者両方から叩かれる珍しいパターン >>234
普通にポケモンの方がゲームとしてのクオリティ高いと思う >>238
洋ゲーでも大作はCS切れないし滅茶苦茶売れるなら自分のところのプラットフォームで売るからSteamのあの記録は今後もなかなか出ないやろな ポケモンのガワをパクらなかったら見向きもされない程度のゲームにムキになってるのほんま草 ポケモンで拠点と建築出来たらバカ売れしてただろうなとは思う ポケモンキャラやらシナリオで記憶に残ってるけどパルはまぁおもろかったで、ってくらいのプレイ後感やからな
そこはパクリ詰め合わせの限界感じるで 売れれば勝ちよ
もともとオリジナリティとかプライドとかがないことはわかり切ってるんやし
売れればそれでいいわけや
つまり大勝利 さてパルガイ叩くターンか
みんな飽きたら煽られるのにイキりすぎやねん
アフィカスには知ったこっちゃないんやろが >>68
そんなんドラクエとかファイナルファンタジーとか全部そうやん
女神転生とかどうなんねん インディーソロゲーとしては本当異常値だな
これまでインディーで大量にいろんなゲーム流行ってきたけど全く違う水準に達してしまってる これをカプコンとかバンナムあたりがだしてたらまた違ったやろうな
インディーズゲームだからギリ許されてる感 チッチッチズチズ♪🙏🐮🪤
🪤🐮🙏チズチズギュドギュド♪ >>256
steamの割合はだいたいそんなもんなんやで >>254
多分出して一番炎上するのはKONAMI スレが立たなくなったから飽きられたは草
なんGが世界の中心だと思ってそう stema全体で日本2.5%、パルワ2.5%だから割合通りだけど和ゲーであること考慮したら日本での割合は普通に少ない
英語36.9%→21.4%、中国語25.3%→36.5%で中国が異常に多い なんでklabと組んだんやろ
あの会社初代スクフェスくらいしか当たってないやろ パルワスレのチー牛レスはどこ向いてるのかわからん
パルワ動くPC持ちまたは箱持ちに本来的なオタクという意味で向けてるのか
それらを買えない弱者という意味でCS専に向けてるのか
ポケモン好きに向けてるのか 様子見でスレオンしてたらセール終わってたんやが次安くなるのはいつやろ >>254
がっつり許されてるわ
奴隷が王に勝てるのは失うものがないからやで ムク悲劇に流されるガイジしかおらんからな
そらこいつらも調子乗るわ パルガイ「でも世界では人気だから…😭」
海外で遥かに人気なlolやバルゲでマウント取って来なかったのに!?!!?!?w
やることには一貫性持たせようぜ🤣 元カプコンの岡ちゃんがパルワールドの場合は蔑まれるコピー商品っていうてたで 1000万いくまでセール延長しとけばよかったのにな そもそもSteamの日本ユーザーが70万人弱でパルワールドの国内売上が20万くらいやろ?
steamユーザーの3人に1人がパルワールドって考えるとめちゃくちゃ多いやろ ポケモンからAI学習させて作ってたのバレてもはや世界中で叩かれてる
今でも持ち上げてるやつ普通に恥ずかしいよ 任天堂おじさん大発狂で草
世界中で馬鹿にされてるもんな >>277
そいつSEKIROすら知らんやん
ゲームやらない人が何言っても無駄だよ >>265
英語ってアメリカでしか使われてなかったのか
初めて知ったわ >>274
ムクガイジが悲劇ガイジからチギュアパクったのは草 >>281
パルワールド初公開が2021年
AI生成が実用化したのが2022年
時系列考えようや 任天堂がパルワールド作るのは客層的に無理だけど
もっとポケモン作り込まなくちゃだめだったな 現在同接95万人 昨日の同じ時間帯より30万人多い
今日と明日が最高記録でそこがピークになりそうではある >>259
PSはFF16が初週33万で翌週3万、2ヶ月前の龍が如くで4も合算して15万とかでしょ
タイトルの価格帯違うとはいえいまのPSに出して国内ミリオンはどうなんやろな >>275
国産ゲーだけど国内人気がないっていうメトロイドパターンだからその話もなんかおかしくね そもそもさ、
ドラクエ→仲間になりたそうにこちらを見てくる=あっちから仲間になりたがる
ポケモン→ボコボコにして無理やりボールに閉じ込める
後発なのにこのザマって倫理観がどうのこうのって人の立場言えなくない?w >>256
中国から日本のインディーズ会社が巻き上げたと思えばいいじゃない >>286
2021年に全部出来上がったワケないだろ
真っ先にデモムービーだけ作って宣伝だけしまくった、制作中に後から雇ったデザイナーがメインキャラデザになったって公言してるし >>256
外貨稼いで偉いね
パルワが中国から出なくて良かったね >>279
アカウント数なのか日本語でゲームしとるアクティブユーザーなのかにもよるけどそれしかおらんのやな >>279
死んでるアカウントも含めた数なら結構な割合になりそうやな >>286
生成aiとかじゃなくてもっと前からあったポケモンフュージョンレベルのまんまのごちゃ混ぜ感やん >>296
いやパクリ言われてるパルが既にトレイラーで確認できるんやが エアプのストリーマーガイジがイキりまくっててキショかった😅 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています