【悲報】パルワールドさん、日本で大して売れず汚名だけ残して消えそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>254
がっつり許されてるわ
奴隷が王に勝てるのは失うものがないからやで ムク悲劇に流されるガイジしかおらんからな
そらこいつらも調子乗るわ パルガイ「でも世界では人気だから…😭」
海外で遥かに人気なlolやバルゲでマウント取って来なかったのに!?!!?!?w
やることには一貫性持たせようぜ🤣 元カプコンの岡ちゃんがパルワールドの場合は蔑まれるコピー商品っていうてたで 1000万いくまでセール延長しとけばよかったのにな そもそもSteamの日本ユーザーが70万人弱でパルワールドの国内売上が20万くらいやろ?
steamユーザーの3人に1人がパルワールドって考えるとめちゃくちゃ多いやろ ポケモンからAI学習させて作ってたのバレてもはや世界中で叩かれてる
今でも持ち上げてるやつ普通に恥ずかしいよ 任天堂おじさん大発狂で草
世界中で馬鹿にされてるもんな >>277
そいつSEKIROすら知らんやん
ゲームやらない人が何言っても無駄だよ >>265
英語ってアメリカでしか使われてなかったのか
初めて知ったわ >>274
ムクガイジが悲劇ガイジからチギュアパクったのは草 >>281
パルワールド初公開が2021年
AI生成が実用化したのが2022年
時系列考えようや 任天堂がパルワールド作るのは客層的に無理だけど
もっとポケモン作り込まなくちゃだめだったな 現在同接95万人 昨日の同じ時間帯より30万人多い
今日と明日が最高記録でそこがピークになりそうではある >>259
PSはFF16が初週33万で翌週3万、2ヶ月前の龍が如くで4も合算して15万とかでしょ
タイトルの価格帯違うとはいえいまのPSに出して国内ミリオンはどうなんやろな >>275
国産ゲーだけど国内人気がないっていうメトロイドパターンだからその話もなんかおかしくね そもそもさ、
ドラクエ→仲間になりたそうにこちらを見てくる=あっちから仲間になりたがる
ポケモン→ボコボコにして無理やりボールに閉じ込める
後発なのにこのザマって倫理観がどうのこうのって人の立場言えなくない?w >>256
中国から日本のインディーズ会社が巻き上げたと思えばいいじゃない >>286
2021年に全部出来上がったワケないだろ
真っ先にデモムービーだけ作って宣伝だけしまくった、制作中に後から雇ったデザイナーがメインキャラデザになったって公言してるし >>256
外貨稼いで偉いね
パルワが中国から出なくて良かったね >>279
アカウント数なのか日本語でゲームしとるアクティブユーザーなのかにもよるけどそれしかおらんのやな >>279
死んでるアカウントも含めた数なら結構な割合になりそうやな >>286
生成aiとかじゃなくてもっと前からあったポケモンフュージョンレベルのまんまのごちゃ混ぜ感やん >>296
いやパクリ言われてるパルが既にトレイラーで確認できるんやが エアプのストリーマーガイジがイキりまくっててキショかった😅 ポケモン知ってる人が見たらポケモンと勘違いするレベルではある
発売前から言われてたし 外貨を効率的に獲得した事例みたいな話になってきとるな ポケモン本スレ覗いたらポケモンの権利は株ポケが全部持ってるのになんで任天堂が動くんやとか喚いてるやつが居って草枯れるわ >>303
トレーラーで出てきた数匹が違うから全部違うとはならんよ
そもそも弁解したいなら4chなりTwitterなりで英語で炎上してるところで弁解すれば
ここでレスバしてても世界中の誰にも届かないよ >>304
もしかしてaiがなんなのか理解してない?
ポケモンフュージョンも立派なaiだぞ >>290
パケだけで判断するならsteam全部0本やで?
例えばEDF6はファミ通で数万だったけど、公式発表で初週30万だった >>290
パケだけで判断するならsteam全部0本やで?
例えばEDF6はファミ通で数万だったけど、公式発表で初週30万だった >>307
いやポケモン知ってる奴は逆にポケモンと勘違いしねえよ
ウネルミナモをパルと思う奴はそれはポケモン知らねえ奴だよw リリンクさん的には早く廃れてもらわないと困るんやろなぁ…って🙄 どっかで比較見たけどポケモンっぽさって目の描き方でほぼ決まるみたいらしいな >>311
いや~生成AI説はもうアンチが理由付けて叩きたいだけにやってるようなもんやん ✕中国で売れてるから恥ずかしい
◯中国でしか売れてないのが恥ずかしい
全体の1/3以上が中国、売上3位のドイツがたったの5%、日本製なのに日本は売上5位にも入らない=日本ではまったく受け入れられてない >>316
草
体験版で60万本じゃどうにもならんて…w 土日でまた同接記録更新すると思ってたんだけど無理か...? >>315
相当詳しい人やろ?
あまりよく知らんけどポケモンといってもピカチュウくらいなら知ってるみたいなレベルの人ならわからんって >>326
それはもうデジモンも妖怪ウォッチもポケモンに見える人だろ >>256
まぁ中国は新作のポケモンやれないからそれで需要が大きかったんでしょ パルガイ「でもポケモンがー!妊娠がー!」
いやいや
そんな喚いても国内で売れてない事実は否定できてませんよ😅 荒野行動ですら許されたからな
あれ銃声とか模倣ですらなくて完全コピーやったんやろ? 実際おもろいよなこれ
超レアスキル レアスキル 普通スキルがあって超レアスキルは分かりやすく強いから
配合しまくって好きなスキル継承させるの楽しい
ポケモンも個体値とかくだらないことやってないでこういうの実装したらいいのに >>286
勘違いしとるが一般にAI生成が普及されてきたのがそれぐらいの年で、企業はもっと大昔から活用しとるぞ
まぁパルはAIというより人の手で切り貼りしてそうだが 立ち回りミスったらGREEみたいになるのだけは分かる これだけ外資を稼ぐ巨大コンテンツが日本から誕生したことに
愛国者として喜ぶべきだとワイは判断しました >>333
あんま覚えとらんけどドラクエっぽくねその辺は 今更中国ガー言ってる奴はsteam全否定ってことでええんか? パルモンのキャラグッズ販売とか絶対出るから
そこでまた揉めそうやな >>333
最初舐めてたけどレベル上がるにつれて楽しいわ どうせなら配合もウイポ丸パクりしてくれたら更に楽しめたのに ぶっちゃけここからが勝負やしクラフトピアのこと考えると牛歩アプデで急速にオワコン化して一斉に手のひら返される未来もあるんよね
1年以内にはアーリー抜けて完成させてほしいけど限りなく厳しそうや このゲームsteam deckでも出来る?🤔
旅行とかで持ち運びたいんやが >>345
そしたら流行らんわw
徐々に増やしてくとかならアリ 日本日本てほんま時代遅れやな任天堂信者は
中国に拒否感強い辺りネトウヨも入ってそう 月毎に一回は追加要素入れないとあかんな
でないと飽きられる 正直プレイしたら叩く気にならんと思うでサバクラゲーでもかなり上位に食い込む出来や >>354
問題はプレイする気にならんということやな 他ゲーも同じく人口と購買力的には中国は無視出来んのだがあいつらお行儀が悪い上に当たり前のようにチート使ってゲームぶっ壊してくるんだよな
で対処に困った運営側がやることは日本韓国ロシア含めた東アジアサーバー隔離という地獄 >>356
PC持ってないからプレイできないだけだろ 日本人が原神で中華に貢いでいるから
パルで中国人から少しでも取り返そうとしているのに >>357
しゃーない
市場としては魅力的やけど民度はお察しや >>349
余裕や
まあ快適にプレイしたいなら設定落とす必要あるけど パルワールドはゲームパスに対応してるから
windowsパソコン持ってるならクラウドでもプレイできるで
ラグはあるけど遊べるレベル 気の毒なのは同時期に発売になったEnshroudedやな
フロムゲーマーならこっちのサバクラゲー推すんちゃうか 箱でプレイしとると通信途切れるといきなりホーム画面戻されてビビりますよ
Steam版ではそんなん今の所ないが クッキングママは日本で泣かず飛ばすだったけど欧米では大ヒットしたし、そういうパターンは結構あるやろ 新規IPが20万売れて爆死扱いされてるってどういうこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています