女原作者と女脚本家、互いに譲らず作品がめちゃくちゃへ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作者「提出された脚本が原作と違うので直してください」
↓
脚本家直さず提出
↓
直して
↓
直さず提出
↓
原作者「じゃあ私が最終話脚本書きます」
↓
不評へ
https://i.imgur.com/QJcEVmE.png
https://i.imgur.com/GbJUhEP.png 原作者の意向には逆らえないちゃうの?
周りが話合いの機会セッティングしてあげればよかったのに 女脚本家が原作のあるドラマに独自目線の脚本を書き
ブチキレた女原作者が途中から慣れない脚本を書き尻すぼみになる
誰も得をしないんよ ラストで急に方向性変わっちゃった感じか?
でもなあドラマと漫画じゃ見せ方変わるのもしゃーなしなところあるしなあ なんで人の作品借りてオリジナル要素出そうとするんだ 互いに譲らずじゃなくて脚本にそんな自由はないんだからどっちが非かなんて考えるまでもないだろ
条件付きで認められたものの条件に折り合いつけられないとか社会人じゃない なんで脚本家は直さんかったん?
原作ありなら原作の良さを引き出す脚本にすべきやし、それを一番理解してる原作者が直すように言うなら直すべきやん >>11
うちの職場のおばちゃん社員がこれめっちょ楽しみに見てた
ドラマ始まってしばらくしてからどれだけ面白いか力説された ああそういう方向で纏めるのね
ほなノイズは消えるわ リアル推しの子舞台編やん
あんなに上手くいくわけないんやね 1~8話までと9~10話はどっちが面白いんや?
面白い方が正義やで 原作者のブログ読んだけど思ったより酷かったよ
お前が悪いみたいな書き方されて我慢の限界やったんやろな >>23
脚本家の自由にしていいなら原作いらんやろ >>23
実際いらないんちゃう?
人の作ったシナリオ借りてるだけなんやから そもそも原作者がバカなんだよ
ラジオの時間でもみてろ >>26
そんで結局自分から脚本作っとるもんな
アホやなとしか 女はブサイクを本当にブサイクに描くからエグいわ
男の漫画で田中さんみたいなのまず居ない これは脚本家が悪いやろ
いくら面白くても解釈違いの内容だと怒られる 絶対に原作壊すなって条件でドラマ化許したのにこれってすごいよな
つーか毎回糞脚本出しては修正してたのにラストは直しもせずに降板って何がしたかったんや これ原作通りにしてくれないならドラマ化は無しでと最初に原作側が言ってて
テレビ側はそれを受け入れた上でドラマ化してるからな
10:0でテレビ側が悪いわ めるるに決めさせれば良かったんじゃね
めるるしか価値無いドラマやったんやし >>28
アホの主体がわからんのだけど別に原作者が脚本雇ってるわけじゃないから
プロジェクトの作業者が使えないからプロマネ自ら本来はやらんくていい作業やるようなもんでしかない こんなん昔からあるやろ
別作品だと思って飲み込むんやで 脚本のお気持ち表明はほんま原作舐め腐ってる証拠よな
これやらなきゃ原作も黙ってただろうに でも原作者携わった最終話不評やったんやろ?
なら言う通りにした方が良かったんちゃうの しかもこの脚本家ビブリア古書堂でやらかした前科あるしな
こんな奴をよくあてがったな 「映像化しますがキャラの名前を巨人の選手名で」
↓
「嫌です」
「ドラマ化しますがキャラの名前はそのままで」
↓
「おかのした」
こんなやり取りのあった作品があるらしい このドラマ、面白かったのに最後の方でふわっとして終わったなと思ってたらそういうことかいな この件がどうかは知らんけど原作の絵やセリフをそのまま再現するのが優れたアニメ化/ドラマ化だと思ってるガイジおるよな 特撮ガガガみたいなノリかと思ったら普通に恋愛ドラマ化して見るのやめたわ 他人の作品を借りて自己主張
これは人間が持っている当然の権利だよ
異常者は君だ >>43
さくらももこは脚本も天才
コジコジもまるこも本人の脚本が図抜けて面白い >>41
ビブリアはアニメ、ドラマ、映画
全部面白くなかった稀な作品 あまりに糞ドラマにになって原作表記から作者が外れたいいひととかいうドラマ 条件付き許諾なのにその条件無視するのは完全にガイジ 脚本家ごときにこんな権限あるんか
普通原作者にここまで言われたら直すやろ 具体的にどんなところで意見の相違があったんや
その程度にもよるわ >>46
原作者が嫌って言ってるのに好きにしていいと思ってるキチガイよりはマシやな >>2
脚本に限らず頭固い
というか感情で生きてるから意固地で邪魔 多少改変するとかならわかるけどガラッと設定まで変えるやつとかは意味わからんな
ビブリアとか 向田邦子みたく小説書かせてもエッセイ書かせても脚本書かせても超一流って
いま思えば天才どころの騒ぎやなかったんやなって >>10
借りるじゃなくて使ってやってるって意識なんや >>55
プロデューサーのいいなりやで
Pに嫌われたら仕事消えるけど >>63
漂流教室はそもそもドラマ化するのが無理筋やね >>45
原作優先というか連載中の原作と変に整合性取ろうとして中途半端なボヤーっとした終わらせ方したな
まだまだ続編で稼ぎますよーみたいな魂胆が見えたわ >>53
あれも漫画よりドラマのが良かった作品やな >>67
向田ドラマなんて今見ると古くさくてみてられないだろ
再放送もされないし
随筆、エッセイの人 のだめカンタービレとかいう原作、ドラマ、アニメすべて成功した作品
一回ドラマ化で揉めて中止になったってのはアレほんまなんやろか >>73
あれは叩かれ過ぎ
チー牛特有の叩く対象見つけてリンチする特性がよく分かる例 >>73
むしろチェーンソーマンは無理に原作再現しようとしてつまらん絵になってないか? >>71
死刑囚とか持ち出して人殺し正当化するキチガイさんか? 映像脚本は間の表現も考えないとあかんから
漫画とは勝手が違うやろ この脚本家の他作品見た限り原作無しだと全く書けないタイプの人やん
オリジナル要素がことごとくクソって言われてる 他人の作品(原作)をワイのオリジナルと思想で染めるでーーwwww
っての
ファンは泣くけど
やってるほうは脳汁出まくるんだろうな >>79
チェンソーマンが叩かれたのは面白い面白くないの次元やなかったからしゃーないやろ 俺は絶対原作厳守派なんだけど改賛成派の奴らは別の話が見られて面白いって言うんだよな
それ脚本家が書いた同人を公式でやってるだけなんだよね
しかも二度と公式で扱われることは無くなるのに何で持ち上げるのか意味不明 >>76
>芦原氏及び小学館の担当者と、脚本家らドラマ制作スタッフを繋ぐ窓口はプロデューサーのみだったといい、芦原氏は度重なる改変により、脚本家や監督に当初伝えたドラマ化の条件が伝わっているのか、疑問を抱いていたと明かしている。
あーこりゃ間に入ってるPが変に気を利かせてというか何も考えずに伝言握り潰してるパターンやな >>79
上から叩き棒使って殴って論う性質99%なんJの害悪性の頒布によるもんだから
ほんと嫌いな属性全部チー牛にぶち込むの好きだな
なんJ=チー牛って認識か 原作と全く同じなら見なくてよくね?ってならないのがすごいわ >「性被害未遂・アフターピル・男性の生きづらさ・小西と進吾の長い対話」等、
>私が漫画「セクシー田中さん」という作品の核として大切に描いたシーンは、大幅にカットや削除され、
>まともに描かれておらず、その理由を伺っても、納得のいくお返事はいただけない。
テレビに相応しくないからだよ。分かるだろそんなの >>80
思ったわ
漫画と合わせて読むとまぁようやっとると分かる
一部カットとかあったけど
序盤は原作からしてクソつまらんのみんな忘れとるやろ こんなんどう考えてもプロデューサーが悪いんだけどな >>87
原作改変も稀にいい方向に成功するんやけどなぁ
当たりが低すぎるわ >>12
>>65
こいつら男の脚本家が改変したときどういう飲み込み方してんの >>91
じゃあそんなもんドラマ化すんなよという話やんけ
原作者は原作通りにやって下さい無理ならドラマ化は止めて下さいと最初に言ってるんやぞ >>91
根幹の部分変えるならそもそもこの作品ドラマ化しなくてよくない? >>89
>なんJ=チー牛
ちゃうんか?😥
なんGに限らずキモオタ界隈全般って意味で使ったんやが気に障ったならすまんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています