ファイアーエムブレム最新作の売上、ガチで終わる
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スマブラに出たキャラのシリーズはだいたい人気ありそう
ベレトスとかわざわざDLCにするくらいだし エピソードでキャラが作られていくんやなくて
作ったキャラの属性のエピソードしか作られへんからなんも響かんのよな
覚醒ifエンゲとずっと同じ事しとる >>121
男キャラ選んで、女の子とカプになるって良さも消してるしなあアレ なんつーかキャラ見ただけでソシャゲかなんかだと思ってしまって
ワイのやりたいFEはそうやないんや 他の作品ではそういうのに流されるなって思うけど
FEだけは非公式の二次創作から学んだ方がいい点が多々ある >>121
イラストはリュー子のが好きやけどゲーム内のモデルはリュー男のが出来いいと思うで あんまり言いたくないんやがイラストレーター間違えたやろ >>134
メーカーに聞いてるらしいで?
それに300万まで決算で公表してたしな風花は どんどん豚ゲーに寄っていって振り切った結果がこれか。まぁソシャゲで稼いでるからな 風花自体は嫌いとまでは言わんが風花信者が無理すぎるからこの路線はやめてくれ
シミュレーション部分も微妙だし >>143
聞いてるらしいって確かなソースは?
普通に白書は推計値やでw >>52
FEファンの評価は良くて風花ファンの評価は良くないな キャラデザめっちゃ叩かれてるけどモデリング自体は風花からすげー進化しとると思うんだよなぁ
ホンマ方向性の問題や >>131
GBA3部作じゃね 特に烈火は今でも人気ある エンゲージが封印のシナリオと同レベルって意見見て目玉飛び出わ
どうやったらそうなんだよ >>121
普段絶対男主人公選ぶワイですら女選んだわ
ボイスが生理的に無理 あのロリロリしいキャラモデリングが風花で釣れた層には嫌がられたんちゃう 風花も乙女ゲーみたいってキャラデザ叩かれてた気がする 蒼炎リメイクしてほしい
中古高いしGC Wiiとかいう古のゴミハードでしかできないから人に勧められんわ >>111
比較的シリアスなとこやろ
ISは戦記物やのに勢いの無いディスガイアみたいなシナリオしか書かれへんからな FE版パルワみたいなゲームやりてーな
みんながやりたかった理想のギャル&イケメンゲーFEをインディーズで出てくれ >>121
あれでも任天堂から修正されて改善された方という事実 >>147
聞いてないってソースは?
決算公表を無視する奴には教えてやんない >>157
蒼炎とGCもってるけどもう読み込みレーザーが怪しいわ >>149
一番良かったの戦闘アニメやな
最後まで飛ばさずに見たゲーム始めてかも >>149
いやむしろモデリングの事をキャラデザと言って叩いてるんやないの >>162
ソースだせないんやな
キミの負けやねw 女はソシャゲみたいなキャラ付けだし男も乙女ゲーみたいなキャラしか居ない
そして合間の茶番が酷い Wiiはドラクエリメイクやるためだけに買ったのがクローゼットに眠ってるわ
なんなら未使用のプレステ3とプレステ4プロある リュール男がカム男二世ってよく言われてるけど
エンゲージ人気投票やFEH総選挙だとちゃんと人気あったから見る目ない奴の発言だったな >>49
まあFEである意味がないもんな
中身カレンダーのないペルソナやし 風花は闇蠢絡みが何も解決してないのが消化不良なんよな〜 >>168
雰囲気はいいけどゲーム性がファミコン版に引っ張られすぎだわ ピカゾの方のイラストはいい感じやけど
モデリングがなぁあんま良くないねん 普通に地べたでドロドロしく戦争してるFEがやりたいんや
仲良しこよしファンタジーなんていらねえんだよ >>49
あれも悪くはないけど戦闘面白くなるの中盤よりちょっと進んでからやったから騙された気分やった 売れてるくせに中古の値段下がらないのだが
FEから入ったのでやりたいのに >>168
出す時期遅すぎ
リメイク
ifの後
色々かわいそうな要素あるんで許してやってくれ
キャラデザと音楽はマジで最高やし エンゲージはちょっとストーリースカスカすぎた
風花の後だったから余計にハードル上がってたし ストーリーもうんこだけど、支援会話とか会話パートのテキストの方がもっとやばいからな 次のFEはどの方向でいくんやろ
さすがにもうエンゲージ路線はないと思うが 発売直後になんGのスレで叩かれてた
よろぴっぴうぇーいジャンピング土下座は無事みんな人気キャラになった模様 キャラデザは普通に良かったやろ
シナリオデバフがかかって悪いように見えるだけ お祭り作品何個か挟んで作品とキャラの知名度上げてからエンゲージ出せばよかったんだよなぁ まあ風花も脚本自体は微妙だったと思うけどテキストの力が凄かったね
エンゲージのテキスト終わってたし リュールがなんかクネクネしながら話すモーションめっちゃ腹立つ ワイはSRPGに求められてるのがシュミレーションよりキャラの会話やストーリーだと判明したのがショックだわ
風花よりエンゲージのほうが戦闘はおもろいのに 次もエンゲージ路線だろ
ライター変える気ないみたいだし >>184
ペルソナとか言われてるけど実際のところは戦闘はメガテンSJの発展系やって聞いたわ
#FEは知らんけどSJはよく出来てた >>193
そもそも瀕死だったシリーズやしな
まだ大丈夫や >>160
JCくらいの天馬騎士捕獲してレイプしてもええんか?買うで そういやエンゲージから風花雪月行って武器相性無いのに驚いた >>203
ま?
したらキャラデザもライザみたいな方向に吹っ切っていくんやな >>202
なんつーか後半に出てくる方がインフレしていて
ゲームとしても暁の失敗と同じ事してるんよねえ、キャラ人気や思い入れあるキャラがイラナイツになるのはやっぱどうかと思うわ >>202
そもそもSRPGとしての面白さでいったらタクティクスオウガとかに全然及んでないからなFEは
システム大幅に進化でもさせない限りそこで勝負しても伸びんのよ 戦闘は1人で黙々と遊ぶしかないが世界観や支援会話はみんなでSNSでワイワイ会話できるからな スタルークとかいう月光撃つしか脳がないクソ陰キャ嫌いだけど好き 暗夜くらいゲームが面白ければシナリオクソでも許せるんだがな
エンゲージより酷いしあれ むしろ覚醒がシナリオゴミ、ゲーム性もゴミなのになんで売れたんや GBAまでしか知らんけどこんな売れるタイトルになってたんだな >>96
男キャラに魅力が無さ過ぎるねん
風花なんて人気投票下位だったローレンツですら魅力あったからな 前半の王族共も余裕で使える性能してるのにイラナイツいうのもどうかと思うわ キャラの動機が不十分で
こいつら何のために戦ってるのかよく分からない奴がちらほらいる
緊迫感緊張感が少ない >>216
恋愛要素と家族もの要素や
あと海外版がテキスト大幅に修正されとる >>216
よくわからんけどコザキ絵は人気あるんや
後キャラとカップリング >>216
勝ちハードで本格海外進出したのがでかいんやない?
国内に対する海外の売り上げの差めちゃでかい もう少し一人一人の闘う動機とか
ストーリーの緊迫感とか出せよ
FFとかならその辺はあるぞ そういや風花雪月無双って評価どうなん?何も聞かんけど >>202
そんなもんが求められてるとしたらベルウィックサーガは大ヒットしているんよ >>220
そういうのは何週もまわるような中上級者前提の話で
初見とか1周や2周しかまわらんやつはわからねえよ、そういうハードル高い前提がまあおかしいんやで DX当時のスマブラにマルスロイ出す判断してた頃の全盛期桜井はマジの天才やわ >>215
暗夜はMAPの作り方とかよかったよなあ
ハゲマップはマジむかついたけど 100万本超えすごくね
FEって元々100万売れるタイトルじゃなかったろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています