ファイアーエムブレム最新作の売上、ガチで終わる
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>>202
そんなもんが求められてるとしたらベルウィックサーガは大ヒットしているんよ >>220
そういうのは何週もまわるような中上級者前提の話で
初見とか1周や2周しかまわらんやつはわからねえよ、そういうハードル高い前提がまあおかしいんやで DX当時のスマブラにマルスロイ出す判断してた頃の全盛期桜井はマジの天才やわ >>215
暗夜はMAPの作り方とかよかったよなあ
ハゲマップはマジむかついたけど 100万本超えすごくね
FEって元々100万売れるタイトルじゃなかったろ FEは防御−攻撃と必殺で3倍のシンプルさが売りだからそこ複雑にしたら既存ファンもそっぽ向くぞ >>216
キャラ要素と操作性の良さやろ
操作性悪かったら台無しやで キャラの性格が男女ともソシャゲみたいな濃い味付けにして、違いだそうとするソシャゲ脳なんよな KMRFEを指して「いつものFE」っていうのやめて欲しいわ >>230
いや初見でワイはずっと初期の方のやつ使ってたんやが
なんもハードル高くないわ 風花を持ち上げてるやつの本とか読んだことないだろうなって感じキツい まず情報がないとレベル10クラスチェンジが正解だと気付かないのが罠 最高傑作は烈火なのに頑なに認めない奴いるよな
FEファンって聖戦厨と蒼炎厨と風花厨がやたらと声がデカいイメージあるわ >>239
本読んでたらエンゲージのシナリオ楽しめるってマジ? >>231
キャプテンファルコンとかいうスマブラのオリジナルキャラと化した男好き >>229
あれめっちゃ面白かったのにな
生け捕りとかFEでも出来ないかな
あれで軽傷を与えられる盗賊の価値が跳ね上がる キャラデザも戦闘もエンゲージは不満ないよ
ただただシナリオライターが酷い >>242
wiids時代ってシリーズ打ち切りの危機にあった暗黒期やん >>239
持ち上げる上げない以前にその風花に本とか読んで書いたエンゲージが勝てないのが恥ずかしいっていう エンゲージマジでキツい
キャラデザもヤバいのにストーリーもあたおかすぎる
死の間際にクソ長独白したり心情と説明ペラペラ話し出したり目が滑る >>242
あんな暗殺集団と延々と戦ってるだけのゲームが最高傑作とか頭のレベル低すぎて草 >>241
ほんとこれ なんかすべての知識当たり前に知っているみたいなやつおるよな とりあえずDLC腕輪取りに行こうとするとレベル上がりすぎるのひで キャラデザがね…
北千里コザキ左にもっかい描いてもらえ >>242
バランスは良いけどハードで救出運ゲーになるのはアカン 今回のシナリオは過去キャラ使うって事にしたせいでもあるやろうから
そこはおまけしてやれよと思うがな ifってマップは面白かったよな
ストーリーが白夜侵略とかしまくってて萎えたけど >>234
そのバランスは加賀時代みたいな能力値20とか30とかがMAXが前提にあるんよ
今みたいに数字インフレさせるなら話は変わってくる 風花雪月は変な現代語とか出てこなくて時代考証とかがしっかりしてそうなのが個人的によかった あれなんであんなvtuberにいそうなキャラデザになったん?
シリーズの中でも浮いとらんか? >>257
いやむしろレベル20クラスチェンジは経験者だからこその知識やろ
知識なしに素直にやったら早めにクラスチェンジするやろ >>249
ベルウィックサーガは、盾チクや剣素振りとかアレが鬼すぎる >>202
そういうの本当に好きな連中ってXCOMとかに行っとるやろ
それがダメでFEに固執するのは結局美少女美少年キャラがいないとアカンからやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています