【朗報】ゴジラ-1.0、アメリカ興行収入がパラサイトを越える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画でも
漫画でも
アニメでも
ゲームでも
日本に負けてどんな気分なんだ? マジでアカデミー賞取るかもな
作品賞とか監督賞は無理かもしれんけど 社会問題取り上げた作品より怪獣映画のが上になるのは草 マイナス1のゴジラの続編っていらんくね
シンもそうやけど単品でひとつの作品に続編いらんわ
また別のゴジラ作ってくれ 普通に面白かったしな
細かいツッコミ入れるのは野暮な作品 黒澤明「山崎くん…見直したぞ」
黒澤明「ポン・ジュノくん…見損なったぞ」 >>7
>>11
経済でも
黒物家電でも
車でも造船でも
韓国に負けた日本www シンゴジがウケ悪かったので王道展開詰め込みました
これでバカ売れするんだからチョロ過ぎでしょ >>21
ウルトラマン-1と仮面ライダー-1で庵野の目を覚まさせて欲しい シンゴジラのアメリカ収入…200万ドル
ゴジラマイナスワンのアメリカ収入…5300万ドル >>7
🇰🇷🤓「チギュニダァァァァァァッッッ!!!!!!💢💢」 1番がHEROだったの驚くわ
肩透かしな映画なのに 宇宙からの寄生生物かつ学園ものって設定はあれはあれで面白かったけどなあ 🇰🇷「ゴジラが越えても構わへんからもう触れんといてやパラサイトはワイらの恥部やねん」 ゴジマイ観て満足はしとるけどストーリーはローカルインディペンデンスデイやな
あとラストシーンまったく演技しないガキネキの存在意義 続編が延々続くのはやめて欲しいけど
3部作ぐらいまでならええんでないの?
そのぐらいまでなら後々語られる時になっても
良い作品ならちゃんと良い評価残るだろうし パラサイトは芸術作品で興行取れる作品じゃない
アンフェア なお声優セクハラガイジが作ったゴジラみたいなの変なやつは日本とアメリカ両国で無事駄作となった模様 >>14
あんまりエンタメに振った作品は難しいかも…
ポリコレ要素も薄いし
なんか取ってほしいけどな 続編いらないような高度経済成長期に襲来するの見たいような微妙な気分や クリストファーノーラン「これ製作費150億ぐらい?」 続編あるとしても生き残った嫁に入ったG細胞が2人の子供に移ってゴジラ生命体が生まれるとかいうオチにしかならなくね? 羽ばたきすぎやろ
日本でもっと取り上げろよこういうの 美波「戦争は終わりましたか?☺」
神木「う゛ん゛!😭」
ゴジラの死体「ドクンッ!!」
G-1.0 完 マイナスワンは最後の最後でクソすぎた
なんで嫁にG細胞が~みたいな匂わせで終わったんや?
そういう平成ゴジラみたいなの要らんやろ >>37
あれは典子が典子ではないまったく別の存在になったってシーンやろ
典子の顔見た瞬間のガキの表情もっかい見てみ
あれだけきちんと泣き演技させてたのにあそこだけさせないとかあるわけない アメリカとの戦争に負けた男の話やのに
アメリカ人にウケるんやな >>49
G細胞のおかげで助かったゴジラさんありがとう😭 日本の実写映画の北米興収って去年までは子猫物語がトップで
しかも邦画全体だとその子猫物語も13位で上位は全部アニメという偏り具合だったから
そこからミュウツーの逆襲以外全部抜いたの凄すぎ
あとゴジラも実写とはいえ元々人気のIPだし、純粋な芸術映画で今回の快進撃したゴジラと同じくらい売れたパラサイトもやっぱとんでもねぇ あの世界浜辺美波以外にもゴジラ細胞に感染したやつ多そう >>53
子供は嫁が化け物だと正体に気づいた顔してたやろ >>49
二人の間に生まれてきた子どもがゴジラと交信できる巫女になるってのはどうやろ >>59
要らんやろ
おそらく爆風で致命傷だったのがG細胞で復活したんやろうけどもう人間ちゃうやん >>57
何言うとんのや
ガワが変わっても中身は嫁や
ハッピーエンドやで >>52
戦争帰還兵のPTSDはアメリカもベトナム戦争や湾岸戦争で大きく問題になったし
そこから立ち上がるのはアメリカ人好みのストーリーだろ アメリカは自分の空襲で焼け野原になってるのに気づいてなさそう >>75
むしろカタルシス感じてる可能性はあるけどな 戦争でボコボコにされた日本がさらにゴジラにボコボコにされる話がアメリカで流行ると思わなかった
特攻隊から逃げ出した主人公とか理解できるんかな シンゴジラ褒めてた人間が気まずくなるレベルで
マイゴジ大成功しちゃったな >>73
敗戦国民からすれば勝手に攻めてきて勝手に殺しといて勝手にトラウマ抱えても知らんがなって感じやな冷静に考えると
こっちは民間人死んでんねんで >>71
同じゴリ押しでもまだジャニーズの方が存在感あったな
BTSとかもはやどこいったん? >>75
🇺🇸(描かれてないけど前回のゴジラで焼かれたのかな?)
米国民はこのくらい自国の所業知らないのが普通や
ソースはワイの偏見 >>78
何かがウケるとそうでないほうの価値が下がるかのように誤解しているゲハ脳みたいな人5chには特に多いけど、別にそういうことはないんやで
鬼滅が興行収入歴代一位になっても千と千尋の価値は毀損されないんやで おもろいもんなマイゴジ
シンプルにテーマが戦後やから他の国でもわかりやすいわな >>86
実際メンバーの兵役で活動再開の予定2025年だからな シンゴジが海外で思いの外評価されてないのが驚きやわ
国内の評価ならシンゴジ≧マイゴジくらいやろ >>83
実際ワイらも日本軍が海外で何やったかなんて知らんし >>93
アイドルなんて若い頃しかチヤホヤされないのに徴兵で潰されるとか可哀想 公開直後に吹き替え用意してたら更に伸びてたと思うわ
向こうは吹き替えじゃないと絶対に見ないって層少なからずおるし 面白かったけど視覚的に地味だったからそんな受けるとは思わんかったわ ワイポン・ジュノに似てるって言われた事あるんやが褒められてないよな? マイゴジが日本上陸したのはアメリカの誘導って思ったのはワイの考えすぎかな? エリア88も帰還兵の苦悩だったよな
地味に隠れた名作だよな ゴジラを簡単に誘導出来るならアメリカまで引っ張っていけば簡単にアメリカ潰せたな 素直にゴジマイすげぇだけでいいのに
ゴジマイ自体よりゴジマイを叩き棒にしてシンゴジやパラサイトを叩くのが主目的になっちゃうのがなんGのクソなところだ
無限列車の時も思ったけど アメリカにゴジラ上陸したら原爆一発でかたがつくやろ 誰も覚えてない大怪獣の後始末って言う映画があるんやが >>111
パワーアップしてアメリカの西海岸が焼け野原や 未だに見てないんやがおもろいんか?
公開当初は「戦後なのに登場人物が小綺麗すぎる!」
とか叩かれてた気がするが 4 名無しさん@恐縮です 2024/01/26(金) 00:10:25.34 ID:E8msHDhk0
まあ浜辺は戦後間もない栄養の行き届かない貧相な体型まで表現してたからな
女優魂を感じた >>95
あれを吹き替えか字幕で見るアメリカ人の身になればわかるだろ >>110
そらパラサイト棒で邦画を殴ってた奴が大量にいたんだからしゃーない 制作の裏側やってたけど役者って凄いよなグリーンバックだらけでよくあんなに必死に演技出来るわ チョンモメンって反日活動に韓国を利用してきただけで韓国人でも在日でもないんだろ
ウリは日本人ニダ!韓国人ではないニダって捲し立ててきたじゃん
何でいちいち韓国を使っているのか意味がわからないんだが >>115
その批判はその通りやけど些細な問題やな
ワイは神木の声の方が気になったわ、高すぎてなんか浮いてるんや >>71
>>80
kpop世界で売れてるしゴリ押しではないやろ
ジャニーズなんかとはくらべもんにならんやん ここで手のひら返して韓国映画を馬鹿にできないからチョンモメンって言われるんだよな
韓国なんてネトウヨを馬鹿にするために使ってるだけで思い入れなんてないとかいう設定はどこに行ったのやら >>118
パラサイトが凄いのは興行収入じゃなくアカデミー賞作品賞を取ったことだろ そもそも韓国映画って一部の映画オタクに人気なだけで元からそんなに売れてないぞ
中国映画のHEROとかグリーンディスティニーに負けてるし >>110
逆だろ
しつこいくらいパラサイトに負けてるって暴れて叩いてたのがいたからこんなスレ立てられるんだわ >>128
なんでゴジラが日本語ペラペラなんだろうか 庵野がエヴァオタクに持ち上げられてたのが、少しずつ化けの皮が剥がれてきたよな
引き出しセロって ジャップ映画がオスカー作品賞をとれることは永久にないだろ >>129
だからそれも含めてだよ
パラサイトを叩き棒にして邦画を叩いてたのも
シンゴジを叩き棒にして山崎ら実写映画監督を叩いてたのも
それら全部含めてクソなんだよ >>135
皮かぶれてないんよ
ズル向けのありのままのクリーチャーをあいつらは崇めてただけ シンゴジラ 庵野実写もいけるやん!
シンウルトラマン う、うーん 悪くは無いで
シン仮面ライダー あっ(察し) >>135
シンゴジラも原作の初代が偉大なだけやしな
似たような感じで作ったシン仮面ライダーとかほんまに酷いし パラサイトってポリコレ的に空白期間で運がよかったんじゃなかったか? まあエンタメ映画やし
パラサイトもそうやけどちょっと上の年齢層向け エヴァQやシン仮面の庵野でも
ユアストーリーの山崎貴でも
ゴジラを撮ると名作になっちゃう
これはもう2人が凄いのではなくゴジラというコンテンツの懐の広さが凄いのではないか シンゴジって見てて恥ずかしくならない?
アニオタの会話ってなんだよなあれ アメリカ人「なにもかも破壊するゴジラを見に来たのに、これは何も壊さないで...って思ったよ」 >>50
そこまで安く無いって言っとった気がするが ゴジラまじよかったぞ
パラサイトも映画館で見て満足したけど映画館で見るなら圧倒的にゴジラ
imaxの迫力よ 後半のバトルシーンは面白かったけど
前半のあたり見るのが苦痛なシーンがいくつかあったのはワイだけか? パラサイトと比較するスレなのにしれっと庵ゴジに話題逸らそうと頑張ってるのちらほらおるな 山崎はドラマ要素も昭和が舞台とかならまあ退屈にはさせないからつええな アニ豚ネトウヨが最初シンゴジ推しでマイゴジ叩いてたのにホルホル出来るとなって手の平返したの草 >>149
カタコト英語喋りだす石原さとみのところで映画館から出たわ
途中退室した映画はあれが初めて おいおい、最初反戦ゴジラと叩かれてたのが嘘みたいな流れだな
当時俺はゴジラ絶賛してネトウヨ叩いてた記憶がある >>160
そうそう、シンゴジもちあげてこれを反戦ゴジラと叩いてたのにな PTSDの戦場帰り兵ってアメリカの大好物だしな
そらアメリカでウケるよ >>156
後半の方が苦痛なシーン多かった
海でゴジラと戦うところまではツッコミどころとか無視できるレベルだったけど浜辺美波が懸垂やり始めてから邪魔なレベルのツッコミどころが増えた 浜辺美波っていつからゴジラ菌に侵されてたんや
ゴジラに電車ぶん回されてたのにしがみついてた時点で罹患してたやろ
一般人の身体能力やない あと連ドラゴジラとか言われてた気がする
俺はその連ドラ部分も気に入ってたが >>78
そのレスがバカみたいや
シンゴジ面白かったしゴジマイ面白くて凄いって感想になるだけや >>156
ゴジラシリーズはどうしても人間ドラマパートが退屈なんだよな >>167
無駄に耐える必要まったく無かったよなアレ
そのくせピンチにも見えん演技だし シンオジがマイゴジは認めん!みたいなこと言ってるけど
エヴァの演出流用して早口会議ばっかのシンゴジのほうがどちらかというと亜流やろ >>175
連ドラ部分叩いてたやつちらほらいたけど、あれもよかったけどね >>179
安藤サクラの迫真の演技が良い味を出していた ワイはシンゴジもパラサイトもマイゴジも面白かったんやがなぁ
比較してどちらが面白いはあってもどちらがつまらないはないで これがあまりに面白くてu-nextで初代ゴジラ見たらすんげえつまらなかったんだが
特に演技が酷い
あれは戦後10年程度だし当時の怪獣映画にでるやつなんてその中でも五流役者しかいなかったからかね ゴジラ-1.0を好きな人にとってはカップヌードルが至高の食べ物でAKBやジャニーズが至高の音楽だからな
アバターやエンドゲームも映画史に残る大傑作や >>185
ゴジラ-1.0好きな人は100%吉本や松本擁護しとるやん
何を言ってるんや? ドラマパートがあるからゴジラの破壊のシーンの悲痛さや喪失感が強調されると思うで
ハリウッドゴジラもそうやが何も思い入れのない場所の破壊シーンなんて他人事やからな
破壊力スゲーみたいな楽しみ方しかできん連中にはわからんのかも知れんが >>181
ゴジラは今までの歴史があってのもんやからなあ
良作であるのは確かだけど パラサイトとかゴミやろ
朝鮮のコンテンツはまだヨン様ヨン様言ってた頃の方がマシだった >>190
あの頃ならまだ日本が上から見下ろせたもんね😁 自衛隊のテーマ聞けなかったのはちょっと残念やったな >>193
自衛隊存在せえへんからしゃーなしや
次に期待やで 戦後に時代を設定したくせに戦後を一切描かずに軍国主義回帰を促すような作劇の映画はゴミでしかないしアメリカみたいな帝国主義の市場に受け入れられるのも当然だろ
ネトウヨ本がベストセラーになるのと同じ仕組みや もう手のひら返し終わったやろうから改めて聞くけど
なんでこの映画なんGであんなに叩かれてたんや >>198
ネトウヨのためのネトウヨ映画だからやん >>133
ゴジラを謎の格闘技使って倒した男のこどもに何故かゴジラの霊が憑依するんや そんでお母ちゃんも謎の格闘技使ってゴジラ憑依した自分のこども倒して終了や >>198
監督の悪名要素
それに映画として普通にアカンところはある ネトウヨゴジラってシンゴジラのことやったやろ?
なんで今逆になってるん? >>203
ホルホル出来るものがネトウヨにとって正義だから コンテンツ力が違いすぎるやろ
パラサイトは誰も知らない中あんだけ売れてるのが凄いんよ >>198
同時期に公開された「ゲゲゲの鬼太郎」が戦後の嫌な部分をちゃんと描いたのに対しこの作品は綺麗事が多い ワイゴジラサイドやけどインフレ前後で売上違うから客数で見るべきでは? >>203
アメリカで高く評価されてパヨクがファビョり出した マイゴジは映像が全てや
映画館のスクリーンで観ないとな
終わる前に一度見といたほうがいい >>207
綺麗事ではなくゲゲゲを描いてる水木は戦争経験者ゴジラ制作陣は未経験ってだけ >>203
自分をバカにする対象にネトウヨ連呼しとけば勝った気になるんやろ
在日チョン連呼してたネトウヨそのものやねこれw アニメが世界で人気!
あっさりとマイゴジに越されちゃったなぁ 初っ端から特攻戦術に疑問を提示、帰還兵は国に帰るとなじられ
貧困から再起を図るも国は相変わらずで隠蔽体質も変わらないと嘆く
どの辺がネトウヨ映画なんや >>212
今回のゲゲゲの鬼太郎は完全オリジナルだぞ
水木しげるの作品は「玉砕せよ」を少し取り入れてるだけ ちゃんと映画館で観るべき作品という作品でとても良かった この映画はくだらない話が長いとか言われるけど結構親切だと思うけどね
必要な部分だけさっさと流してハイ次って感じだったと思うが >>205
これだな
だから昔はイチローを絶賛してても今は大谷をアゲる為にイチローを叩いてる >>218
ネトウヨ連呼しか出来ないやつが見てないんやからそんな事知るわけ無いやんw
作中で日帝のムーヴ酷かったなと博士が言ってたの笑ったわ ゴジラを攻撃するのは戦争の肯定だとか言ってるアホもおるからな
あいつら頭おかしいねん >>193
フリゲートマーチだから最後の海戦で流してもよかった気もするがシンゴジラでやっちゃったしな >>218
ネトウヨ(が支持する)映画って意味なら間違ってない
最初はシンゴジだったのがアメリカで売れてホルホル出来ると分かった途端掌返した >>218
どちらかというとネトウヨのが反戦ゴジラと叩いてたしな 海外「パラサイト!ジョーカー!」
邦画界「クッソ、ワイらも何か社会派映画アピールしないと…せや!」
新 聞 記 者 日 本 ア カ デ ミ ー 賞 三 冠 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています