リリがクッソ可愛いこと以外ガッカリや…
8年前の鉄拳7とどこが違うのか分からんレベル
ヒートシステムも正直パッとせんし新規入れる気あるんかこれ
鉄拳8やってる奴おるか…
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1それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:28:36.29ID:wjF92g4t013それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:34:55.66ID:wjF92g4t0 >>9
格ゲーが好きなんや
格ゲーが好きなんや
14それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:35:33.27ID:tO9wyISI0 鉄拳は難しすぎるから流行るわけない
15それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:36:27.28ID:JSf7If7m0 7より100倍面白いが...
16それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:36:43.01ID:qbQGGl0j0 >>13
バーチャファイター入っとるで
バーチャファイター入っとるで
17それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:36:47.56ID:4jmFxduF0 せっかく鉄拳って独自の世界観あるんだからストみたいに自由に探索しながらミッションこなすモードとかあったら良かったのにね
まあそれもストにさきこされちゃったしなぁ
まあそれもストにさきこされちゃったしなぁ
18それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:37:19.02ID:4jmFxduF0 おまけにゲーセンで遊べるもすでに過去の格ゲーがやってることだしなぁ、、
19それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:37:46.55ID:wjF92g4t020それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:37:48.18ID:JSf7If7m0 カスタマイズの服少なすぎやろ...
21それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:38:00.83ID:wjF92g4t0 >>16
古過ぎぃ…
古過ぎぃ…
22それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:39:19.37ID:wjF92g4t0 >>17
先越されたのはええんやけどな
後出しなんやからパクって欲しかったわ
何で後で出して劣化してんねんと
1人用はまあええけどシステム周りはマジで何とかして欲しかったわ
この状況でスト6見て制作チーム焦らんかったんかな
先越されたのはええんやけどな
後出しなんやからパクって欲しかったわ
何で後で出して劣化してんねんと
1人用はまあええけどシステム周りはマジで何とかして欲しかったわ
この状況でスト6見て制作チーム焦らんかったんかな
23それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:39:30.91ID:4jmFxduF0 しかも初動のムービーではグラ上がって演出の感じとかもストはアニメ方向、鉄拳はリアル志向で差別化出来てる、リアルな鉄拳おもしろそうと外人さんも湧いてたのにふた開けりゃグラ並みで鉄拳もがっつりアニメ志向っていうね
24それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:39:52.21ID:DDwxH68n0 たぬかなに案件出して配信でやらせまくったら話題なるんちゃうの
あいつ鉄拳のプロやったんやろ?よう知らんけども
あいつ鉄拳のプロやったんやろ?よう知らんけども
2024/01/28(日) 21:41:04.43ID:Vj8gG2HoM
ストファイはいつもシステムガラッと変えるけど
鉄拳はそんなんやったら老害がキレる
鉄拳はそんなんやったら老害がキレる
26それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:41:50.08ID:wjF92g4t0 >>24
上手く配信者使って新規増やさんとマジでヤバいと思うわ
上手く配信者使って新規増やさんとマジでヤバいと思うわ
2024/01/28(日) 21:42:23.75ID:/BThRwx50
ワイも昔は鉄拳やってたし、原田のYouTubeおもろいから買おうかなと思ってたけど初期キャラに使いたいのおらんから買わんかった
28それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:43:27.55ID:wjF92g4t029それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:43:53.78ID:4jmFxduF0 これ俺が以前から考えてた鉄拳のシステム採用してくれたら良かったのにって思うんだよな
30それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:44:00.34ID:4jmFxduF0 まず複雜なコマンドパターン全廃止、全キャラ基本コマンドパターンを統一するその上で個別の固有コマンドは数種類残す、もちろんそれだけじゃゲームとして劣化
31それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:44:40.27ID:qVnoLyAl0 刃牙が出るって話はどうなったんや?ガセ?
32それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:44:51.29ID:wjF92g4t0 >>30
やりやすくなるけどそれは荒れそうやなぁ
やりやすくなるけどそれは荒れそうやなぁ
33それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:45:31.66ID:wjF92g4t0 >>31
それは刃牙のパチンコの映像組み合わせたフェイクのやつか?
それは刃牙のパチンコの映像組み合わせたフェイクのやつか?
34それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:46:11.71ID:pqmXKtZP0 それな
3からずっと買ってたけど今回様子見
スト6は発売前ワクワクしたけど
鉄拳8は新鮮味が全然ない
3からずっと買ってたけど今回様子見
スト6は発売前ワクワクしたけど
鉄拳8は新鮮味が全然ない
35それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:46:29.20ID:wjF92g4t0 8年やぞほんま何してたんや…
36それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:47:08.26ID:NU4hxq6f0 ゲーセンで出さないの?
37それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:47:16.42ID:JSf7If7m0 TAG3はまだなんか?もう10年待ってるで
38それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:47:20.84ID:Q9DwSTBo0 韓国人がなぜかやってるゲーム
39それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:47:23.15ID:wagtaddg0 鉄拳はやってない人が見ると駆け引きとかの凄さが伝わりにくくていまいち配信映えせんからなぁ…
40それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:49:14.57ID:wjF92g4t0 この鬱憤どうやって発散したらええんや
やればやるほどイライラしてしまう
やればやるほどイライラしてしまう
41それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:51:36.93ID:wjF92g4t0 鉄拳の権利カプコンが買い取って作ってくれやもう
2024/01/28(日) 21:53:59.51ID:vNkIkE0B0
平八は7で死んだ設定らしいしもう出ないのかな?
43それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:55:13.91ID:38rFLcok0 28カ国が参加した鉄拳の世界大会にて、初参加のパキスタン人が世界大会を何度も優勝してる日本勢と韓国勢の強豪達を総なめして優勝する→優勝インタビュー「ビザ申請するのが大変で飛行機乗れなかったから今まで大会に出れなかっただけで、パキスタンには俺より強いやつがいる。四天王と呼ばれてる男が4人に居て俺より遥かに強い」って発言の四天王の1人のパキスタン人のコンボ動画
https://youtu.be/XdNmVBa_xEk
https://youtu.be/XdNmVBa_xEk
44それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:55:25.84ID:4jmFxduF0 新システムとして一本のゲージを用いて動きを拡張、発展させて処理するシステム
例えば相手の攻撃をさばく、相手の攻撃に合わせる、かいひ、だとかそんなモーションも一本のゲージを使用していつでも出せるようにする
例えば相手の攻撃をさばく、相手の攻撃に合わせる、かいひ、だとかそんなモーションも一本のゲージを使用していつでも出せるようにする
45それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:55:46.21ID:4jmFxduF0 そういった防御アクションだけじゃなくて攻撃アクションでもガードを崩す攻撃や追撃するための攻撃、連撃攻撃、壁際攻撃とか状況に応じたそれぞれ専用の攻撃アクションも全キャラ共通のアクションとしてあってそれもその一本のゲージで管理する
46それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:56:06.25ID:4jmFxduF0 つまりは今までの浮かせコンボゲーからゲージ管理ゲーになるんやけどこっちのほうが格闘としてのリアリティあるんや、鉄拳の浮かせてコンボってリアルぐらなのにシュールで違和感あるから
47それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:56:17.33ID:4jmFxduF0 ああいうの無くして防御アクションとかもゲージの中では気軽に使えるからカンフー映画みたいに近接での攻防の膠着感出るしいつせめて守るかがメリハリ効くしわかりやすい
48それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:56:32.04ID:4jmFxduF0 コマンドの数絞っても状況に応じて専用のアクションもコンボに組み込めるから技のバリエーションのなさもかんじさせない
49それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:56:41.00ID:4jmFxduF0 あとステージ構成も変えて普通に障害物やらもステージ上にあるアクションゲーム性の強いものにする画面視点もちょい後に下がるけど接近したらまた近づくみたいな
50それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:57:07.99ID:NU4hxq6f0 ぼくがかんがえたおもしろいゲーム のアイディアとか寒いだけやからやめたほうがええで
51それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:57:23.63ID:l9F7HZZ40 投げの択があんまないからな鉄拳
カクカク動いてスカ確
カクカク動いてスカ確
52それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:58:00.10ID:4jmFxduF0 >>50
最高におもろいから大丈夫や
最高におもろいから大丈夫や
53それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:58:01.87ID:DrUFzzejM R1のヒート技?とゲージ僅かで使えるR2の超必殺技、これクッソつまらなくね…?
はいワンボタン大ダメージwwみたいな感じで当てても食らっても「そう…」って感じで
何か自分で戦ってる気がしないんやが
はいワンボタン大ダメージwwみたいな感じで当てても食らっても「そう…」って感じで
何か自分で戦ってる気がしないんやが
54それでも動く名無し
2024/01/28(日) 21:58:10.16ID:fmFr88x70 詳しくないけど超必殺技みたいなやつ総じてダサくね?
55それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:00:09.68ID:4jmFxduF0 全キャラ共通ってわかってると初見でもわかりやすくて覚えも早い上で動きも発展させやすい初心者向けでもあるしカードの出し引きやから上級者向けにもなる
56それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:00:47.53ID:/8dZW1kBM 鉄拳は動きが変
腰が入ってない軽いパンチで相手がポンポンお手玉みたいに飛ぶ
全体的に技の威力が弱そうだし食らった時のモーションが不自然
腰が入ってない軽いパンチで相手がポンポンお手玉みたいに飛ぶ
全体的に技の威力が弱そうだし食らった時のモーションが不自然
57それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:00:51.94ID:+8t0YDD/058それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:01:23.44ID:wjF92g4t0 >>57
これで出すなら発売延期の方が良かった
これで出すなら発売延期の方が良かった
59それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:01:43.32ID:94ULLlGc060それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:02:18.46ID:4jmFxduF0 まあでも俺は鉄拳8すきやけどね
相変わらずリン・シャオユウの足裏臭そうやし女の子が可愛ければそれでええ
俺はメインのUNIに戻るだけさ
相変わらずリン・シャオユウの足裏臭そうやし女の子が可愛ければそれでええ
俺はメインのUNIに戻るだけさ
2024/01/28(日) 22:03:07.16ID:dgLED08K0
鉄拳はダウンに攻撃してるのがよくわからなくて見てて面白くない
62それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:03:45.22ID:+8t0YDD/0 >>56
スト6やったあとに他の格ゲー見るとモーションショボすぎて違和感すごいよな
スト6やったあとに他の格ゲー見るとモーションショボすぎて違和感すごいよな
2024/01/28(日) 22:04:47.84ID:yEDZM4Kh0
ワンコイン待ちだろ
早ければ3ヶ月もすれば投売りセールやりそう
前作もそれで本数稼いだもんだし
早ければ3ヶ月もすれば投売りセールやりそう
前作もそれで本数稼いだもんだし
64それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:04:54.51ID:xTIwWWxX0 体験版やったけど買わなくて良かった
スト6に比べてコンボがむず過ぎる
スト6に比べてコンボがむず過ぎる
65それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:04:55.05ID:4jmFxduF0 >>62
UNIのモーションと爽快感に勝るものはないけどね
UNIのモーションと爽快感に勝るものはないけどね
66それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:05:24.20ID:wjF92g4t067それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:05:48.30ID:4jmFxduF0 あれはほんと唯一無二だとおもう、まあメルブラ系列ではあるがそれすらも超越新境地にたどり着いたのがUNIだと思う
あの操作感と爽快感は一度やったらやめられないやみつきになるあとちゅうになのもええわ
あの操作感と爽快感は一度やったらやめられないやみつきになるあとちゅうになのもええわ
68それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:06:32.25ID:MCcMU5Cra 8の戦闘面は面白いがライトユーザーにはあかんかもな
攻防入れ替わりまくりの高速展開で見てても理解出来んやろ
攻防入れ替わりまくりの高速展開で見てても理解出来んやろ
69それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:06:42.36ID:4jmFxduF070それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:08:30.91ID:+8t0YDD/071それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:09:24.49ID:b75exvxL0 海外で売れればそれでええんやろ
72それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:10:38.57ID:4jmFxduF073それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:12:13.13ID:+8t0YDD/074それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:13:24.29ID:g5aSNLJN0 ワイ7でレオ使ってたんやが今作はどんな感じなん
75それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:14:07.49ID:39YZE5sz0 8からの新規だけどランクマ3連敗だわ
2024/01/28(日) 22:14:41.35ID:s7EdLOnl0
たぬかなやってないの?
77それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:15:21.07ID:wjF92g4t0 >>75
始めてくれてサンガツ
始めてくれてサンガツ
78それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:15:59.83ID:4jmFxduF0 鉄拳7と8はたしかにただの好みの差くらいの違いかもしれん
ただあんま攻めんといてやってな、もうハードの性能的にも格ゲーのシステム的にもゲームの進化は突き当りに来てるんや
ただあんま攻めんといてやってな、もうハードの性能的にも格ゲーのシステム的にもゲームの進化は突き当りに来てるんや
79それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:16:13.48ID:4jmFxduF0 そんなかでも8は地味にグラ上げてきてることは事実やしそもそもここから大きな方向転換をするなら格ゲーという部分のこだわりを無くすしかないんやから
80それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:16:21.88ID:4jmFxduF0 今できる格ゲーシステムでハード上の関係屋ともうこれからさきはただのバリエーションの違いしか生まれんやろ、ただそれは製作者の責任やなくて物事のげんかいなんやから
81それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:16:55.58ID:XVxEG/Qqd 鉄拳7が8年前ってマジかよ😱
82それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:18:21.80ID:eyqQfhkC0 初めて鉄拳買ってやってみたけど初心者おらんやろこれ😥
30戦位やってスペシャルスタイルと3回しか当たってないんやが
30戦位やってスペシャルスタイルと3回しか当たってないんやが
2024/01/28(日) 22:18:44.97ID:Nm5s13CA0
正直鉄拳7よりなんかとっつきづらそうに見えるわ
SEもなんかポスポスで爽快感を感じられんし実際どうなん?
SEもなんかポスポスで爽快感を感じられんし実際どうなん?
84それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:19:38.20ID:4jmFxduF0 りりの足裏とくさまんぺろぺろできたらそれでええがな
正直ワイは鉄拳うまくないけどシコリゲーとして5から買い続けてるんや
正直ワイは鉄拳うまくないけどシコリゲーとして5から買い続けてるんや
85それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:19:45.79ID:wjF92g4t086それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:19:56.78ID:uK88+ViP0 スト6のプロがこぞって鉄拳始めてるけど
案件投げて正解だながうまいうまい
案件投げて正解だながうまいうまい
87それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:20:06.08ID:+8t0YDD/0 >>82
おるわけないどころか格ゲーマー以外は発売されたことすら知らんぞ
おるわけないどころか格ゲーマー以外は発売されたことすら知らんぞ
88それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:20:59.69ID:4jmFxduF090それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:22:04.67ID:4jmFxduF0 鉄拳はもうシレンみたいなゲームやと割り切ってけ
シレンも目新しい進化はないが毎回新作で喜ばれるやろ
シレンも目新しい進化はないが毎回新作で喜ばれるやろ
91それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:23:38.44ID:b75exvxL0 吉光のデザインがもうちょっとはっちゃけてて欲しかった
92それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:24:00.88ID:wjF92g4t093それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:24:04.06ID:/rzEThvi0 見るだけならスト6よりずっとおもろいんやがな
94それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:26:17.47ID:eyqQfhkC0 スト6の10倍難しく感じる
3Dの動きが難しいし技のページ見たら数十個あるやんけ
3Dの動きが難しいし技のページ見たら数十個あるやんけ
95それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:27:14.70ID:4jmFxduF0 >>92
まあでもこのしがらみやジレンマはストも同じことやからな鉄拳が終わるとしたら共倒れにしかならんのや
まあでもこのしがらみやジレンマはストも同じことやからな鉄拳が終わるとしたら共倒れにしかならんのや
96それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:27:23.81ID:4jmFxduF0 ストかって格ゲーという縛り上目新しいことには限度がある、今回新モードや配信者の流れとかぽりこれとかもちろん演出とかもあるけどそんなんで確かに流れは来てたけど
97それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:27:35.33ID:4jmFxduF0 それでこのゲーム上の限界というしがらみを超えれるものではない、ストも飽きられる時は来るそういうものだ
98それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:27:38.01ID:5WDs1ghi0 やってるけど7と全く違うんやが同じって言ってる奴が理解できないそれなら5と6と7とかほぼ同じやんけ
99それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:28:26.94ID:4jmFxduF0 >>94
結局のところその流を生み出せるかどうかは初心者がとっつきやすいかいなかだからシステムの新鮮さとかはあまり関係ないと思うんよな
結局のところその流を生み出せるかどうかは初心者がとっつきやすいかいなかだからシステムの新鮮さとかはあまり関係ないと思うんよな
100それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:28:27.35ID:IRiHvNbj0 ステステ?山ステ?が出来ないと勝負の土俵にも立てない😭
101それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:28:49.20ID:X8FhQwZ80 相変わらず山ステとかせにゃあならんのかな
102それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:28:50.72ID:Nm5s13CA0 >>94
技名で数えるとほんま多いが、派生技にまで名前付いてるから多く見えるがやってればそこそこ苦にはならんくはなるで
技名で数えるとほんま多いが、派生技にまで名前付いてるから多く見えるがやってればそこそこ苦にはならんくはなるで
103それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:29:14.68ID:Czk+fHjU0 技多すぎて覚える気せんわ
減らしたら既存ユーザーが切れるんだろうしさ
減らしたら既存ユーザーが切れるんだろうしさ
104それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:29:33.48ID:4jmFxduF0 あと鉄拳はしこりゲーとしての側面が強すぎて子供でも目に引くようなスタイルのストには必ず客層の範囲では負ける
鉄拳はきゃらがよすぎてちょいオタク層向けになってるからな日本やと
鉄拳はきゃらがよすぎてちょいオタク層向けになってるからな日本やと
105それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:30:40.40ID:5WDs1ghi0 既存の鉄拳と違いすぎてヒートシステムについていけないんやが
7と同じとか言う奴はエアプだと思ってる
7と同じとか言う奴はエアプだと思ってる
106それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:32:24.43ID:Nm5s13CA0 古の老人がたまに5DRみたいに戻せとか言っとるが、生ローとジャブとゴキブリ山ステだけとか絶体盛り上がらん
107それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:33:48.29ID:MTSrB9g/0 ストーリーで鉄拳3のBGM流れて三島流に戻るとこ熱くなったわ
108それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:37:09.60ID:f7IcJKQk0 なんかコンボがどんどんダラダラ長くなっていくのが怠くてな
109それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:37:42.15ID:eyqQfhkC0 負けた理由が全く分からんのがしんどい😭
ストは分からんなりにあの技対応できないなぁとか思うことはできたんやが
ストは分からんなりにあの技対応できないなぁとか思うことはできたんやが
110それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:38:16.01ID:4jmFxduF0111それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:38:45.48ID:Q55ZVmot0 今作コンボ長すぎるよな
時間止まる演出辞めてくれんかな
時間止まる演出辞めてくれんかな
112それでも動く名無し
2024/01/28(日) 22:40:46.78ID:jts5mMdMr 少なくとも今の所何もかもが不快だった7よりはおもろい6より少し上でdrよりは流石につまらんかな
鉄拳というか3D格ゲーは鉄拳5drで完成したと思ってる
鉄拳というか3D格ゲーは鉄拳5drで完成したと思ってる
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