ドンキーコング64とかいう全体的に不気味なゲーム
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64は3Dの技術が未熟で全部怖い
ゲゲゲの鬼太郎は逆にそれで化学反応が起きて神ゲーになった なんか64と初代プレステって薄暗いイメージあるわ
プレステなんかどんなに明るいゲームでも起動時の映像がなんか怖い >>42
ワイもあそこで詰んだわ
必須要素にすんなや >>71
そうなんか
ひたすらステージクリアしてたけどゴールに辿り着けなかったわ マリオ64も面白かったけどカメラ周りが不便やったわ
ロックオン機能が付いているオカリナって神ゲーやったわ 設計図集めたらラストダンジョンのタイマーに余裕が出るってアイデアは良かったと思う 他の奴らの固有能力のせいで主役のドンキーがなんとも地味 対戦モードで坂の上からオレンジ爆弾投げまくってたらマジギレされた 逆立ちして普通に走るより速く走るガイジみたいな猿好きだった ドンキー
ディディー
ランキー
タイニー
チャンキー
ラスボス戦の順だけど最初と最後が簡単で真ん中三匹が難しい 最近のリアルなゲームとはまた違う恐怖感が64やPSのカクカクポリゴンにはあるわ >>42
全く記憶残ってなかったけど、思い出したわ。ここで積んだわ俺も カービィ64にひとつだけ明らかに雰囲気おかしいステージが紛れ込んでたよな 64のキャンディーコングは意外とカワイイ。用事がなくても行ってた 今の子供はマリオデやカービィディスカバリーが3Dゲーデビューか ランビやエンガードで動き回ってたら急に🚫のマーク出てくるの怖すぎや ステージのテクスチャとか質感とか敵の雰囲気
まんまバンカズやしな あれイギリスのゲーム会社が開発してたんやっけ?
だから雰囲気がなんかカートゥーンアニメぽいんよ ゲップ音のリアルさよ
あんな不快な音を何故採用した 4人対戦やりまくってたわ
水とスイカは禁止にしてた ドガドン2戦目でもそんなに強くないけど
終盤の焦らせるBGMはまじで好きやで 小学生ワオには難しすぎて詰んでたわ
いまやったら楽勝やんってなるんかな 砂漠の砂は熱いから触れるとダメージ受けるとかいう妙なリアルさ なんでこいつ閉じ込められとるんや?かわいそう!
なお セーブが本当にセーブ出来たのか不安になるくらいシンプル >>78
タックルできます
逆立ち出来ます
空中で滞空できます
メガトンパンチが出せます
レバーが引けます←これ >>103
最近ドンキーコング64を完クリしたワイでも爆ボン2のラスボスは倒せなかった 初代ドンキーコングがクリアできなくて詰んだ奴ワイ以外におる? >>110
多分やったやつの6割がそこで詰んで投げる 氷柱落ちてくるステージトラウマすぎ
BGMもビビらせに来てる >>108
パワーで上位互換のチャンキーがおるからほんまに地味 ジャングルの嵐のとこ
アステカウインドの遺跡の中
ひるよるウッドの夜
比較的明るいステージすら小学生ワイには怖かったわ なんでac版あんなにむずかったんだ?
操作性がクソだったのか? レア社って糞ゲー以上良ゲー未満製造メーカーのイメージやわ https://tadaup.jp/6925c0967.jpg
最初はココナッツキャノンじゃなくてマジモンのチャカ持たせる予定だったけどミヤホンに止められた話好き GetOut!とか言って画面外から狙ってくるのほんと怖い 4人対戦画面分割とかいう糞みたいな環境なのに異様に面白いの奇跡だよな
今のゲームだと有り得ん ディディーが倒したドラゴンがチャンキーに復讐しに来るのおかしいやろ >>112
あれってゲーム全体の何割くらいのところやったん?
クリアできたらすぐラスボス? 処理落ち前提な調整やから一部ミニゲームがWiiU移植で鬼畜難易度になってるんよな 海潜るのめっちゃ怖くね?
ワイお化けとか平気やけど海の中潜るゲーム怖くて一人じゃ無理や >>120
初代箱用のコンカーにオマケで収録されてる64版は日本語やで >>135
Subnauticaやったら発狂しそう >>54
クランカー浮上させるためにかなり深く潜るのが怖かったわ >>132
3面の途中だから2割くらい
別にその時は無視しても進めるけど最後の方でそのミニゲームクリアして手に入るコインが必要になって詰む ドォン…ドォン…ドォンキィコォン…(イーッ!) これかムジュラ辺りで拡張パック必要やった記憶あるわ >>139
結構進めてた記憶があるのはそういうことかーありがとう >>143
ワイはスターウォーズで買ったわ
最初はハイレゾパックって名前やったんやぞ(ドヤ顔) メモリー拡張パックて対応ソフト10本ちょいしかないけど
2つとかもってる奴多そう うちのアッネがもらったクリスマスプレゼントがこれやったけど最初のステージで詰んでクリアできんかったわ
一応ドンキー2はワイとアッネが力を合わせて全クリしたし3も103%は無理やったけどエンディングは見たはずなのに64は全く進めなかった ああいう箱庭+目的のアイテム取ってもステージ強制脱出しない+最初にくる段階では行けない場所が存在するアクションゲームがもっとやりたいんだけどなー
最近だとマリオオデッセイがそんな感じやったけどあんまなくない? 日本スタッフ「はえ〜手足伸びる猿おるやん…せや!」
関西弁キャラにしといたろの精神 >>150
64の時に流行った構成やから今は求められてないやろ メモリー拡張パックとかいう禁断の方法
あそこ開けて取り替えるのドキドキやったわ 64版バイオ2はラジコン操作じゃ無いのも選べてめちゃくちゃ面白かった
ハイレゾパック使うと画面ある程度綺麗やし >>150
ユーカレイリーでええやん
ローカライズ終わってるらしいけど ディクシーとディンキーはなんで64でリストラされたんやろな?
64でもメスザルとパワー系ゴリラおるのに別キャラやし ハイレゾパックって最初から取り外せる仕様なのって不思議やったなぁ 対戦モード回復しまくって一生終わらんのにめっちゃ楽しかったわ
アレ倒せへんやろ >>158
それそれ
砲台が硬すぎ&強すぎでキレてたわ
ホーミングミサイルヤバ過ぎやろ もうちょっと普通にスーパードンキーコングシリーズみたいな新作また作ってくれんかな >>164
ミサイル砲台出てくる面はある程度死ぬの前提みたいなところあったわ
あと最終面の敵が速くてめんどかった >>157
ディディーコングレーシングに出てくるキャラも他では一切見ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています