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【悲報】スクエニ社員「和ゲーはもう終わり。1000万本売れるソフトが一つもない」

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1それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:05:01.02ID:TKlJbVx2aNIKU
ソースは>>2
183それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:30:49.02ID:CKY94Fhg0NIKU
大手企業は国内インディーズがあっさり1000万超える勢い出しとる意味をしっかり考えてほしいわ
特にオープンワールドやるなら自社エンジン作りにこだわるの止めるべき
今となっては金と時間とクオリティ全てドブに捨てる行為でしかないわ
184それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:30:51.90ID:1BVSqqZI0NIKU
>>157
面白い面白くないは極論好みやからな
ブランドも有名になるためには面白いと感じる人を積み上げてきてるので
2024/01/29(月) 15:30:56.22ID:1XI9UotdMNIKU
>>181
ほんこるは
186それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:30:57.84ID:UErCdRCf0NIKU
ベテラン開発者かと思ったら単なるAIおじさんやんけ
187それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:31:01.50ID:1rZVhA3F0NIKU
和ゲーはもっとおにぎりや岩に拘るべき
188それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:31:05.02ID:Iy+DzFmf0NIKU
>>176
グロ
189それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:31:05.91ID:gOFpAX0W0NIKU
>>158
なんやったんやろなアレ
墓から掘り起こして本当に死んでるか確認したかったんかな
190それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:31:06.84ID:KXMmwW3T0NIKU
ニーアは上手くいったんだからあれをFF7のキャラでやってリメイクですって販売すればよかったのに
191それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:31:13.92ID:BHJHsC5d0NIKU
最新のFF16これやぞ?
https://i.imgur.com/c1wIZfs.gif

ええんか?
192それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:31:17.64ID:ET+MsGvL0NIKU
>>160
なるほどなあ
193それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:31:36.15ID:yt761/xA0NIKU
日本って中国以下やで
中国のゲームは面白いのしかない
194それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:31:45.01ID:Np1oqP6H0NIKU
FFブランド畳んでドラクエ1本にしたら?
195それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:31:49.29ID:kzKDJXik0NIKU
>>178
いくらUEが万能とは言え自社エンジンないとこは小さい部分が積み重なって開発力低下するんやろか?
196それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:31:52.24ID:JsRJUvWw0NIKU
【動画】FF16、ジャンプが小さすぎて炎上wwwwwwwwwwwwww
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1668251522256257028/pu/vid/640x360/hFrLEC7E8TcJbg6q.mp4
197それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:32:05.98ID:YxXmbiDx0NIKU
>>183
カプコンのREエンジンくらい汎用性のある神自社エンジンならええんやけどな
大抵はUE5使ったほうがええと思うわ
2024/01/29(月) 15:32:08.16ID:6dBnWljrMNIKU
>>166
現在の同接だけで25000あるな
https://steamdb.info/app/2072450/charts/
199それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:32:17.67ID:dYJCqKlX0NIKU
>>183
UEで充分だから無駄金でしかないな
200それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:32:43.05ID:6mWPZxSKdNIKU
>>182
シナリオの評判良い過去作を13の戦闘でリメイクすれば良かったのに
201それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:32:48.41ID:swHI4EWg0NIKU
>>188
ダイの大冒険!
202それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:32:57.91ID:PZ/mlJzI0NIKU
龍が如く8
https://i.imgur.com/NedFCGJ.jpg
203それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:33:03.82ID:77BHd4bLMNIKU
UEは確か重いんだっけ
204それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:33:04.45ID:wDiDjVk90NIKU
カプコンは頑張ってるのに
スクエニはほんと落ちたなあ
従業員大事にしなかったんやろなって
2024/01/29(月) 15:33:23.04ID:mi46fRTJ0NIKU
昔のFFはえがった
と懐古厨になってもしゃーない
FFでるぞってなったらワクワクしてたもんだが今じゃ中古までまってもいい程度じゃん
リリンクはどうなんだ
206それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:33:34.14ID:w1o/jLdg0NIKU
何本かは分からんが鉄拳と如くもsteamで健闘しるな

https://store.steampowered.com/search/?l=japanese&filter=topsellers
207それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:33:37.85ID:trzpC0ow0NIKU
新宿駅にあるビルって自前?
208それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:33:57.05ID:UgKd3ZN0dNIKU
>>202
アトラスの親玉なんだからコマンドRPGにするならペルソナぱくればいいのに
2024/01/29(月) 15:34:27.22ID:lzutIf9eaNIKU
ゼルダブレワイのシステムでドラクエ作ったら売れるよ
コマンドを捨てて全部アクションにすべき
210それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:34:31.92ID:YxXmbiDx0NIKU
>>206
セガやバンナムを抑えてインディー会社が一位なんやから凄いよな
211それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:35:18.73ID:77BHd4bLMNIKU
>>206
今ゲーム全部高いのね…
2024/01/29(月) 15:35:23.83ID:HTktvrt/0NIKU
和ゲーは和ゲーの後追いしか出来ないから売れなくて当然やろ
日本の大手ゲーム開発者はARKとかヴァルヘイムすらやったこと無いだろうな。研究不足
世界中のゲームのいいとこどりをした和ゲーはパルワールドが初
213それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:35:32.73ID:eosKCU8s0NIKU
>>191
2024/01/29(月) 15:35:43.56ID:U2mcTN300NIKU
スクエニもパクれば・・・ってもうやってたか
215それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:35:50.35ID:S9DpnbdLMNIKU
>>206
値段がSFC時代みたいになってきたな
216それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:36:36.17ID:kzKDJXik0NIKU
>>204
それこそ00年代とかスクエニもカプコンも社員辞めまくってたけどね
ソシャゲ爆死連発で仕方なくCS開発に力入れてたカプコンとソシャゲ乱発しまくってCS開発人足らなくなったスクエニの差ちゃう
217それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:36:44.07ID:MOLv7yiEMNIKU
日本でオワコンのPS5にやたら拘ってFFも一緒に死んでるの草
218それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:36:46.84ID:kqN5RgQhdNIKU
スクエニが出来ないだけ
2024/01/29(月) 15:36:58.22ID:vYqs6wNldNIKU
FFはコマンドバトルから派生したアクティブバトルに過ぎない
ムービーは1回目しか目を引かない代物

今売れてるエルデンリングみたいなのは全方位型格闘ゲームみたいなものプラスRPG要素

作り手の頭が古いのかオリジナリティ優先なのか
220それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:37:14.11ID:54gzZOoT0NIKU
日本人離れした才能が不可欠やな
日本人はすぐタコツボに入って出てこなくなるから
221それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:37:17.03ID:hzqtp0g30NIKU
お前だけ定期
222それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:37:19.39ID:swHI4EWg0NIKU
>>203
UE5で凄く軽く作れたのがパルワールド
ゲームデータ16Gぐらいなんだよあれ
223それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:37:27.23ID:ZqjBcMX8MNIKU
エニックスはスクエア吸収したの後悔してそう
224それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:37:32.30ID:jutTF3G6MNIKU
スクエニもエルデンもどき出したんですけど?
225それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:37:35.54ID:mjSnsOyL0NIKU
グラフィックを整えるので一杯一杯になって内容がおざなりになってるからだろ
シレン6とかよくできてると思うし

まあ一回見た目のハードル上げちゃうと下げられなくなるからな
モンハンライズが叩かれたのもそこだし内容は進化してたのに
2024/01/29(月) 15:37:50.00ID:mi46fRTJ0NIKU
パルワールドって任天堂かと思ってた
凄いね
227それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:38:05.60ID:O7CoCqKxMNIKU
Ghost of Tsushimaが出た時に完全に終わったでしょ
生き残れるのは任天堂とカプコンくらいじゃない
228それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:38:06.85ID:T3HrMsX4dNIKU
終わってるのはお前
229それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:38:12.22ID:swHI4EWg0NIKU
>>191
何が楽しいんやこれって顔してるが
230それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:38:37.90ID:qQnV7kuo0NIKU
自分たちだけの問題をさも業界全体の問題の様にすり替えるのほんときらい
231それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:38:48.45ID:qsZAmToG0NIKU
>>211
洋ゲー大手なんかDLC全部込み込みセット2万3万とかそんなんばっかやからまだいける
2024/01/29(月) 15:38:55.35ID:IjMkAkHd0NIKU
10年ぐらい前のほうがよっぽど終わってなかった?
近年頑張ってるやん
233それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:39:09.36ID:bnRV3Qov0NIKU
>>212
プレイしてないんじゃなくて、ゲーム業界がリスキーすぎて大企業全部保守的になってるからIPの続編以外の企画が通らない、が正しいと思う
むしろスクエニは他社パクリゲーに自社のガワ被せたゲーム出しまくってる方の会社
234それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:39:19.75ID:Z6jmv1SoMNIKU
今どきインディーゲーでも5日で800万本売る時代にスクエニさんは一体なにしてるんですか…
235それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:39:22.22ID:VHadgyKE0NIKU
パルワールド出したしまだ行けるわ
236それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:39:36.42ID:muEJYFSo0NIKU
すまん、突然必殺技を叫びたくなったんやけどちょっとええか?

い、い、いぃぃ・・・インフィニティストラッシュ!wwwwwwwwwwww(PS4新品1790円のダメージ)
https://i.imgur.com/FtzJxNY.png
237それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:39:36.57ID:c9RJj9Hj0NIKU
スクエニ衰退の理由は社員を大事にしないからやで
昔の名作作ってた人全員会社辞めてる
今のクソゲー作ってるのは別人
社員を大切にしないから人が入れ替わる99%ゴミの会社が出来上がるんやで
238それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:39:57.47ID:pjzdsR820NIKU
コマンドバトルの8よりARPG古臭いとか言って脱却した16がメタスコア負けてていいの?
239それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:39:57.93ID:HyZnrnp50NIKU
和ゲーの代表みたいにコメントしてんじゃないよ
和ゲーでも健闘してるとこは健闘してるのに
240それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:40:12.85ID:a0nAnoBrMNIKU
IP使って爆死するともうそのシリーズ死に絶えるのやめろや
ブレスオブファイアとか幻想水滸伝とかまだいけるやろ
241それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:40:20.55ID:ARvZBeRD0NIKU
スクエニで1番稼いでるゲームドラクエウォークらしい
4年前に出たソシャゲ
こんなのしかない
それ以降名作出てない
242それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:40:34.00ID:bnRV3Qov0NIKU
>>222
ゲームデータとゲームの重さはあんま関係なくないか
ボイスとか音楽が増えればアホみたいに容量増えるし
243それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:40:40.36ID:vI/hc4vu0NIKU
龍が如く8マジ面白いんだが!!!!!
244それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:40:43.07ID:YxXmbiDx0NIKU
steamを解禁しないことにはスクエニには未来はないやろな
海外で売りたいなら今はPCや
2024/01/29(月) 15:40:53.11ID:P6NKQAYA0NIKU
ウマ娘と同じ月に産まれて先にセルラン1位取ったリィンカネことNieR Re[in]carnationがサ終するのはお前らのせいやぞ😡😡😡
246それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:40:55.91ID:ODxmbgef0NIKU
終わってるのはスクエニだけな
この会社だけ本当に酷い
247それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:41:14.00ID:tjVBqX3r0NIKU
>>191
めっちゃつまんなそう
海外に通用すると思ったのかな?
248それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:41:15.01ID:uInaQs4F0NIKU
>>183
社員養うためにゲーム作るのとユーザー楽しませるためにゲーム作って完成品が同じゲームというジャンルなのが悲劇ですわ
249それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:41:29.74ID:dYJCqKlX0NIKU
>>227
任天堂は生き残るが、スマホやPCを持たせたくない親の子供向けゲーム企業になるんじゃないか?タカラトミーみたいな規模になりそう
250それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:41:37.18ID:kzKDJXik0NIKU
>>233
インディーレベル言われたらそれまでやが地味に毎年新規IP作ってるのスクエニなんよな
251それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:41:41.64ID:Pihz9QMIMNIKU
>>240
ブレスオブファイアは5と6()で2連爆死
幻想水滸伝は4,5,PSPで爆死
そら消える
252それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:41:46.10ID:Xs0IFE2f0NIKU
SFC時代でも1000万本売ってないやろ
世界累計なんてそもそも発表してなかったし
253それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:41:50.07ID:90omov6Y0NIKU
泡のスプラみたいのほんま笑う
アイデア枯れきったんやなって
254それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:41:57.49ID:ST3Nqs1pdNIKU
スクエニのゲームやる奴はバカ
255それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:42:02.56ID:Ay3VyGue0NIKU
宮本茂「大ヒットは3000万本」→スク・エニがこの三分の一も行けない理由
256それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:42:23.51ID:zYJzwiSqaNIKU
国産でも割とインディーが目立って来とるし今までの大手の一極集中が分散しただけちゃうの
257それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:42:23.91ID:rdU4GYR80NIKU
14の吉田みたいにプロデューサーが前面に出てきて話題になってる時点でゲーム会社としてはね
ゲームの内容で話題にならなきゃ、ポジティブな話題でね
258それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:42:34.34ID:8uawWEUBMNIKU
謎のインディーゲー←5日で800万本(実売)

スクエニの看板FF←数ヶ月経っても300万本から続報なし(しかも出荷)


もう終わりだよこの会社
259それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:42:40.13ID:/U7R+qE50NIKU
FF16とかドラクエ11とか
ナンバリングより
🇨🇳中国が新作で出した新規タイトルの方が100倍稼いでるしな

ナンバーつけない方がいいと思うわ
260それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:42:56.18ID:gOFpAX0W0NIKU
過去の資産をガチャゲー化しないと生きていけない無能企業やし
ガチャ規制されたら尾張屋ね
261それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:43:09.45ID:1BVSqqZI0NIKU
>>198
龍が如くって2ヶ月ぐらい前の新作がPS4PS5国内合算で初週15万か
その規模でこれならまあ悪くないんか?
世界でどれぐらい売れてるゲームなのか分からんのとsteamの数字は世界やろうから単純に上の国内売上と見比べて結論は早合点やが
262それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:43:10.35ID:swHI4EWg0NIKU
しくじり先生で箱やタンス綺麗にしてもゲームの面白さに繋がらないって反省してたのになんでまた同じことをしてしまうのか
263それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:43:15.73ID:Pihz9QMIMNIKU
吉田は70点のゲーム作らせたらプロ
クソゲー作らんけど100点も絶対に作れない
264それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:43:23.61ID:HyZnrnp50NIKU
スクエニは日本の文化遺産!
衰退はみんなの問題やぞ?
ってテンションなんだろうな

滅びてええぞ
265それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:43:30.54ID:mjSnsOyL0NIKU
>>259
FFとドラクエのナンバリングに関しては「それだけは買う」っていう層がいるから例外なんだよ
266それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:43:36.88ID:iAlDkD4WdNIKU
今って和ゲー第二の絶頂期やろブレワイが来てカプコンが復活してフロムが来てパルワールドが来て
もっと前は完全に海外に置いていかれてたけど
267それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:43:41.38ID:Xs0IFE2f0NIKU
PS5で遊んでたらまじでオンライン人いなくて冷え冷えなの知ってるはずなんだけどなぁ
なんでゲーム屋はそれわかってないのかね
268それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:43:49.27ID:x1mmg1oY0NIKU
売り上げ1兆円だってさ

原神のモバイル売上、サービス開始から18ヶ月で30億ドル(約3,916億円)超え
Genshin Impact Surpasses $3 Billion on Mobile,
Averages $1 Billion Every Six Months
https://sensortower.com/blog/genshin-impact-three-billion-revenue

https://i.imgur.com/s4qguAa.jpg
269それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:43:57.00ID:YxXmbiDx0NIKU
>>258
決算でも16の売上の話題を必死に避けてたの笑ったわ
コスパ考えたら歴代最低ゲームやろな
270それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:44:13.98ID:rdU4GYR80NIKU
>>262
そういう仕事しかしてこなかったからやし、そういう人間しか残ってないねん
271それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:44:15.65ID:bnRV3Qov0NIKU
>>244
スクエニがPCに出さなかったり出してても同発じゃないのは明らかにSONYからの(時限)独占契約のせいやろな
結局開発費の融通と付き合いがあるからそこから離れられなくてPC注力が出来なくなってるんやと思うわ
2024/01/29(月) 15:44:20.99ID:KBuMnAel0NIKU
この人大学教授なんか
273それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:44:37.28ID:WwaNUbuE0NIKU
スクエニは冒険してるといえば聞こえがいいけどなんか租税乱造感が凄いよな
もっとリソース結集して・・・と思ったけど一大プロジェクトのフォースポークがアレだし
根本的に人材が枯渇してそう
2024/01/29(月) 15:44:40.27ID:5ek1WKA20NIKU
>>249
世界中のユニバーサルにエリア作ってるし目指してるのはディズニーやろ
ぶっちゃけゼノブレイドやファイヤーエンブレムみたいなオタクっぽいシリーズは要らんと思うしどっかに売却すりゃいいのに
275それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/29(月) 15:44:44.96ID:WwLxzudp0NIKU
パルワールド定期
276それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/29(月) 15:44:46.67ID:6/Xxih190NIKU
まあ元々潰れかけの会社がたまたまヒット作作っちゃっていま存在してるだけだから当然っちゃ当然って感じ
277それでも動く名無し
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2024/01/29(月) 15:44:50.18ID:f/JObe64MNIKU
>>267
APEXと原神以外全然人おらんよなPS5
まあAPEXもブーム過ぎて夜中は過疎やけど
2024/01/29(月) 15:44:56.84ID:cYnxBkSR0NIKU
1000万はいかんけどペルソナシリーズは売上のボリュームめっちゃ増やしたな
横這いか微減が多い中でようやっとる
一つもシリーズやったことないけど
279それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/29(月) 15:45:15.74ID:Xs0IFE2f0NIKU
そもそもps plusの500円→800円で大騒ぎするような奴らしかPSにはいないんだから商売にならないのわかるやん
金持ってる奴はPCも同時に持ってるしな
280それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/29(月) 15:45:23.57ID:ah3IKaw90NIKU
3日1000万本売れるが
281それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/29(月) 15:45:28.91ID:wrBu6mFv0NIKU
モバイル版原神がリリースから2年4ヵ月で日本市場累計収益10億ドルを突破
https://sensortower.com/ja/blog/genshin-cumulative-revenue-exceeds-1b-dollars-in-japan

https://i.imgur.com/jiyHxGq.jpg
https://i.imgur.com/759H22I.jpg
https://i.imgur.com/eSk5qGx.jpg
282それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/29(月) 15:45:33.29ID:AHi4L1RF0NIKU
何が凄いってパルワールドはあの高クオリティーで開発費10億って所やろ
スクエニとかポケモンとかいくらかかってるんやろなぁ
2024/01/29(月) 15:45:38.60ID:vlMJS4e9dNIKU
>>132
いうて答えてる人がそのFF15のAI(しかも今ITとか世間的でいうここ数年で化けたAIじゃなくて昔ながらのプログラマーが考えて作るAI)担当なんやから自画自賛してるだけやで
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