【悲報】日本人、死ぬほど「洋楽」聞かなくなるWXWXWXWXXWXWXWXWX
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本人「マイリーサイラスて誰?オリビアロドリコって誰?ショーンメンデスって誰?デュアリパって誰?ドージャキャットって誰?ハリースタイルズって誰?カーディBって誰?」 世界一小さいヴァイオリン以降に良い洋楽あったら教えてくれ 今何流行ってるのか知らんわ
いつのまにか積極的に追わなくなった 洋楽もいい音楽だと思う
ただ流行ってる曲とかの方が聞きたい 今まで意味もわからんのに被れて聴いてたほうが異常やったんやほ 洋楽すきおっさんやけどもう昔のアーティストしか聞かない 自国の文化が強いのはいいけどあまりにも生きる世界が小さくなりすぎたよ
海外にも視野を広げようという欲望がなくなってる 洋楽ってだいたいセックス!鬱!ファック!って言ってるだけやもん なんかもうRADWIMPS出てた頃が俺の好きなロックの終わりだったんだろうなって
今のロックも好きやけどミックスボイス出すの大変やからカラオケで歌えない ロック人気と共に沈んでいった感じや
歌詞やなく音で楽しんでた
リンキンパークとか流行ってたけど、みんな曲知ってても歌詞知らんやろ そんな時代にどの日本人アーティストでも出来ない東京ドーム10日公演ソールドアウトさせてブルーノマーズさん >>16
向こうはカントリー再燃してて
ヒスパニック系のクラブミュージックも多い そら簡単に聞ける洋楽なんて2000年代から全然進歩してないもん
いろんな音楽掘るなら自国の方がやりやすいし、当然やね >>18
ワイはわかるで
けどロック厨やし周りは誰もわからんやろうな まともな感性してたら
日本以外まともな歌詞無いってわかるからね
BUMP OF CHICKENの歌詞を海外のアーティストにきちんと見て聴いて学んでほしいわ
くだらねえ歌詞書いてんじゃねえぞ、って >>23
こないだBMTHをマニアック呼ばわりされて悲しかったわ ジャップは音楽に限らずエンタメガラパゴスやからな
なんでわざわざレベルの低いものを選んで聴くのか分からんが
まあ英米の音楽も21世紀に入って物凄くくだらなくなったし聴くに値しないのは確か オッサン洋楽聴くアピールするもニルヴァーナやらツェッペリンやら 流行を追う理由が無いうえに洋楽という括りで過去も含めると膨大過ぎるからバラける 昔から聴いてたアーティストが続々活動停止してるから仕方ないね マジで聞いた事ない
oasisのなんちゃらルックバックアンガー見たいなのは好き >>15
元々他国の文化への興味は高いから大丈夫よ
飲食店を見るとその国、その土地の異文化への興味がよくわかる 80年代ばっか聴いてるわ…
ラップはまったく合わない >>18
その時代がサブスクメインだったとしても100位以内入ってないだろ インレインボより後のレディへ聴いてるやついなさそう ラップが主流なのに言語も文化も違う人間が聴いて何がいいと思うのか >>44
リンキンは入ったと思う
当時まだ洋楽系ムーブメントそこそこ強かったしメテオラまでのリンキンなら間違いなく10位内は堅い 若者いわくオアシスは兄弟二人ののイキりがクサくて聞くに耐えないらしい ラップはどちらかというと俳句短歌に近いからな
あれは現代音楽のジャンルではないよ 昔から本当はみんな洋楽なんかより洋楽厨から叩かれてたB'zやXジャパンのが好きだったからね
元ネタとか言われてる曲聴いても正直B'zのがよくね?って内心みんな思ってた グリーンバンディットとかエドシーランあたりで止まってるんやけど今来てる洋楽の歌手って誰?
ジャンルは問わない The weekend のOut of timeって曲が、亜蘭知子って日本人の歌手の曲をサンプリングして作ってる
日本のCity popは海外のトップアーティストからもマネされてるレベル
https://youtu.be/kxgj5af8zg4 くるまないから?めんどくさいからfmながしてるから洋楽きくけどな あと英語が時代的にキツいのよ
音域に幅ないから
アイドルなんて白人には絶対作れない >>24
ワイは昔よう聞いてたけど歌詞一つも知らんわ
Meteoraとかみんな持ってた クイーンの映画みてクイーン好きになったけどそれ以降洋楽聴いてない
英語わからんからな… >>53
あの二人がただのイキリカスじゃないのはカートコバーンについてのインタビュー見ればわかるんやけどな
まあそう見えてもしゃーないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています