RPGで「これ性能ぶっ壊れてんな」と思ったものを書いてけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ルギアのエアロブラスト使った瞬間
金欲しかったけど銀で良かったと心底思った FFとか何を考えて連続攻撃とかいうぶっ壊れ採用すんだろうな
FF10とかそれ前提のHP持ったボス用意してくるし >>32
プレイヤーに愉悦&爽快感を提供したいんやろ オルランドゥは仲間で出てきていい性能じゃないよな
最初1回だけ使えるお助けキャラかと思ったわ ロマサガ3にぶっ壊れ性能な存在が無いのはゲームバランスが良いからやろなぁ
ロマサガ2はクイックタイムでハメてたら勝てるし >>65
真ガブリエルとかこれないととても無理というぶっ壊れやからな ジェイガン
なお貴重な経験値を吸い尽くした上で二軍落ちした模様 >>64
そういや剣レベル40以上にしてバフ無しでイカロスに分身剣やると9999ダメージ出せたっけ >>73
エアプやん
必殺出さなきゃ死なないように削るのがジェイガンの仕事やし
微妙に高い必殺出て吸われるのはよくあるけど 初代ペルソナの潜在復活メギドラピクシー
最序盤からめっちゃ簡単に作れてラスボスまで使えるぶっ壊れ >>48
あんま変わらんかった気がする
素手で充分おかしいし エルデンでグレートスターズ二刀流やったら強すぎて逆に萎えた >>77
壊れまでは行かんな他の最上位より一回り強いくらいか >>77
使えば使うほど際限なく威力が上がるタイガーブレイクの方がやばいかもしれんな >>77
術のシャドウサーバントのほうがやばかったな ジェイガンは即武器取り上げて盾やらすのが一番ええ
削りすらも若手の貴重な経験値や >>84
>>85
同じレスに意見言ってるのは分かるけどレス時間ほぼ一緒やん!
双子かお前ら! >>88
攻撃食らったら即解除だし使えるのか使えないのかいまいち謎
攻撃目的にしろ防御目的にしろ行動パターンの予測を立てられるならそうでもないんだろうけど >>101
サガフロ1の連携だと「跳跳跳跳跳弾」になるんよね 猟犬のステップ
って思ったけど、エルデンリングってRPGなんかあれ、アクション? キングダムハーツ2FMのホーリーパンプンキンとアルテマウェポンと3のアルテマウェポンと約束のお守りとラダーオブフェイト >>114
調べたらマジだったわ・・・
ニワカ知識で指摘してすまんかった >>118
バイクのやつか?
もう7年とか前なのでは FF6のゆうわくという永久混乱技
味方でもガウで使えるというのを動画で知った >>108
先攻取れる陣形にすれば2回行動確定+身代わりだから術の中じゃ破格性能 ダクソ3のロンソ
ブラボの鉈といいエルデンリングの二刀流といい
ソウルシリーズは初期武器しか殆ど使ってないわ 普通にやれば誰でもわかる壊れはサイパンのクイックハックやな オルランドゥに限らず
チャージタイムを売りにしてた癖に、なんでノータイム連中がおるねんと >>132
まず先行取るのが結構難しいと思う
素早いキャラが意外と少ないのと防具の選択が難しいだろうし
だから俺は先行取ること自体を諦めて虎穴陣メインで使ってた
スペキュレイションとか使いこなせれば話は違うんだろうけど >>160
あれ与ダメは最高位のバルカンに負けてるんだよな
入手時期と経験値稼ぎの面で強いのは確かなんだけど SO2のエターナルスフィア
スタート時からの吟味とか必要だった記憶だが面倒に見合う俺ツエー >>175
オルランドゥは普通にストーリー進めるだけで仲間になるしなあ
算術は運用できるまでが大変 >>184
あれ武器も装備したら駄目なんじゃなかったっけか ジジイは除名
聖剣エクスカリバーはアグリアスにこそ相応しい 実はぶっ壊れてるロマサガ3コマンダーモード
だからサラでしかラスボス戦で使えない MOTHER2のサルの気持ち
dq5の戦いのドラム RPGじゃないけど星のカービィ参上ドロッチェ団のトリプルスター >>206
主人公でもないしぶっ壊れでもないぞガリ君 如く7のダーツ投げは多分設定ミスなんやろなって思った >>118
ヒーラーのクリティカル率アップがデバフになるの草 >>127
懐かしいわw
召喚獣フルバージョンで流れたらほぼMAXまで回復してるんよな
オズマ戦で使ったわ 忘れてたけどKH2FMのリフレガも壊れすぎってぐらい
大半のありとあらゆる敵の攻撃を防いだ上に跳ね返すから爽快感もあったしチートすぎた記憶 >>209
確かGBA版だと確率で耐性無視のトルネドを叩きこむとんでもない槍があるとか バグなのか仕様変更なのか知らんが精霊コンプせんでも変な石30個集めるだけで良かったの助かったわ
https://i.imgur.com/pDpUWzK.jpg 難易度高いゲームのぶっ壊れ性能の武器とか単純にバランス調整ミスったのか救済処置のつもりで実装したのか分からんよな >>223
知識さえあればレベル5デスの使い勝手とか凄い良いもんな
マイティガードとかも普通に便利だし >>227
黒の衝撃→レベル2オールドからのレベル5デスで無理矢理葬るのほんま草生える >>209
恋人を帝国の裏切り者に寝取られて脳が破壊されたんだよなあ 最近のは分からんけど昔のサガシリーズって歯ごたえのある難易度やけど毎回のようにぶっ壊れな技やら武器やら陣形やらがあるよな オルランドゥよりバルフレアの方がヤバくね?オリジナルの方には居なかったが RPG系の戦闘不能回復アイテム全て。ドラクエのザオラルみたいに確率で復活で良いのに確定復活のせいで緊張感皆無になる >>232
GB3作のぶっ壊れってなんだろう
2の七支刀はさすがに分かるけど FFTはそもそもホーリーの時点ですでに壊れてる
白魔JP600でこれ覚えられるとか
よく言われるウィーグラフもこれでワンパンやし 霜踏みもおかしかったな
クソ強いしアホみたいにレベリングに使ったわ >>239
JP1000のフレアより高性能とか頭おかしいと思った >>243
バルムンクは持ち主が微妙だからまぁええか… >>242
しいていえば人型メカかね
安い能力Upアイテムで最初のほうで全ステ99に出来たやろ >>246
いうてシドは終盤で仲間なるからな
でもホーリーは序盤から使えて特定のボスを倒せのとこは黒魔にホーリーセットで全部ワンパンやからな
実は一番のぶっ壊れや FFTはベイオウーフの魔法剣も性能おかしい
これがチャージ無しならクラウド君のリミットは何なのか >>251
が、画竜点睛とクライムハザードがあるから…… >>249
サイボーグの方が文字通りぶっ壊れなんやろ
消費武器装備して使い切るだけでその装備補正分のステータスがどんどん上積みされていく タクティクス系は毎回ゲームバランス失敗しとるな
スパロボより酷いんやないか >>251
魔法剣ドレインとかいう密かなボスキラー
仕様を全く知らずにとりあえずラスボスをターゲッティングしてそのぶっ飛んだ予測ダメ見せられた時はかなりの衝撃だった >>256
流石に言い過ぎや
最近のスパロボはバランスブレイカー云々の前にバランス崩壊してるから >>256
スパロボはバランス失敗というより放棄やろもはや スパロボってそんなバランス壊れてるか?
冥王?ロボがやけに強いやつは覚えてるけど >>260
敵ターンに精神コマンド使えます
閃きを味方にかけるコマンドあります
やぞ MOTHERのイヴは仲間になったと思ったら一瞬でいなくなった 冥王は実は言うほど強くない
ナデシコは単体でも1ターンで10回ぐらい覚醒して動き回る >>235
隠しキャラやしワイは別にええと思う
オルランドゥがネタにされるのは普通に加入してくるのが大きい >>278
森羅万象解除
超是場無効
2発目必中
🧚「あきらめないで!次は当たるよ!」 >>281
オリジナルかリメイクか言わないと困惑する人が出てくると思うの >>284
アンジェラが強いなんてリメイクだけやろ
まあ元のも使えないくらい弱いってほどでもないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています