脚本家の相沢友子さんに対する正直なイメージ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>251
実績は関係ないだろ馬鹿なの
日テレとかマジでこういう思考してそうやな >>252
初めてメインで作品担当する33歳らしいで
経験不足から出版社側からの条件提示とそれなりに実績のある人気脚本家の間で右往左往してろくに調整できなかったんやろな >>264
その上にいるチーフプロデューサーは何やってたの? >>258
火種はともかくってのは
「火種は毎度パターンが異なるから一概には言えないが」
という意味で軽んじてる訳ではない
いずれにせよその火種から生まれた君のいう枝葉が人を殺しかねないんだから双方考えるべき問題 >>266
こういう場合のチーフプロデューサーなんて責任者として名前載っているだけだろうが本来こうなったら出てきて調整するべきなんやろうがこのチープロもチープロでいわくつきの人物らしい >>251
オリジナルでヒットさせてから言ってくれ
1から面白いもの生み出せない無能やろ 漫画家は自分の腕前が重要だけど脚本家はコネの世界だからなあ
誰とは言わないが評判良くないのに大作を任され続けた人もいるし 原作改変ってドラマから原作入る人は別モンと感じるし原作からドラマ見た人も同じ感想になるし
テレビ側のエゴだよね もう日テレのCM全部ACになるくらい大炎上しないとな >>118
ビブリアって全くキャラに合わない剛力ゴリ押して炎上したやつやん
やっぱりな 受け手目線で見ると例えば原作者自らから作り替えたスラムダンク劇場版を受け入れられない人をもいる
それは原作者信者ではなく原作信者だから違う内容になれば納得出来ないもの こういうの私人逮捕系ユーチューバーの餌食にされそうで怖いわ ジャニーズビッグモーター宝塚に偉そうなこと言ってた日テレはさぞ完璧な会見やるんやろなあ 結局原作者と脚本家の二項対立で考えすぎな訳で
原作側脚本側双方を取り巻く環境の中でどんな力学が働いていたかは分からない
今回は火種の1つが脚本側の投稿だが
背景事情を知らない中で周囲が極論を語るべきではない 漫画や小説の映像化を見て好きになり原作を読むと多くの作品にギャップを感じる時があるがそれはまだマシで
原作からの大ファンが映像を見て中身が違えばガッカリする >>267
だから枝葉はどこまで行っても枝葉なんよ
ここの因果は絶対に逆にはならんの >>156
脚本家弄ってないにせよ
最早伝統芸化してる性別変更何が理由なんやろ これは違う作品という認識になる
とは言え
そんな事は大昔から繰り返されて来た事でそれが普通と割り切って考えるようになってる この件はもう原作レイプ問題になってる
その代表として脚本家や局が叩かれるんたまろうな >>285
因果がどこにあるかは自死した原作者本人にしか分からないだろ
ただ因となり得る背景事情を知らぬ周囲の意見として
枝葉となるか枝葉とならないかは投稿者側でコントロールできる
そろそろそこは木村花の時もそうだが学ぶべき問題 脚本家を擁護しようにも最初にインスタに嫌味たっぷりなネチネチ投稿したのが脚本家自身やから脚本家の味方するとどうしても無理が出るんよな 制作側は原作のことも視聴者のこともナメているんだよ
>>制作会社関係者は「プロデューサーの力不足感は否めません」と指摘する。ただ、漫画原作の核となった部分がドラマでカットされたことには「ドラマで分かりやすくした配慮だったと聞いています」と制作側をフォローした
https://news.yahoo.co.jp/articles/d17099c78dccf50fc2e793423375b1fa7a57bc7c >>49
ワイも思ったわ
そんな変なこといってない >>290
なんでそんな啓蒙思想丸出しなんですかね
そういう「お前らが学ばなかったから繰り返された」一辺倒だとまた繰り返されるぞ >>294
自分で調べることすらできないレベルの知障がそれ聞いてどうすんだよ >>295
啓蒙すべき事象に対して「啓蒙思想丸出し」「どうせ繰り返される」と一蹴する姿勢が終わってるわ
なんの反論にもなってない ムカつきもしないし叩きもしないけどこいつも後追い自殺したらいい脚本やなって思う プロデューサーと併せて原作クラッシャーコンビとか呼ばれてて草 >>300
実際繰り返されたので答え合わせ完了しちゃってるんですよね こいつのインスタが起因なんやし早めに謝罪したほうがええと思うけどしないんやろな
松本見てても思うがほんま業界人って傲慢よな >>250
たぶんキー局最下位はTBSやろ
あそこそもそも長期アニメすらないんやから >>233
剛力ごり押しのが目立ってたからな
もっと改変ひどい黒執事とかもあったし >>294
恋ノチカラやろな
オリジナルは菅野美穂と玉木のドラマが最後 >>304
日テレは最低でもしばらく原作付きのコンテンツ作るの自粛して第三者入れるくらいしないとどうにもなんないな ネットの世界は人を批判するのが当たり前の世界になってるから
その境界線を自分達で出来ない人のためにより厳しい法改正が必要 >>303
なんの答え合わせや?
例として誹謗中傷の厳罰化は政治家が机上で考え出したアイデアではない
少なくとも世論は徐々に変わりつつあるよ そもそも原作者の意向が伝わってたのか知りたいわ
伝わっててあれならこいつが悪いし >>294
恋ノチカラ
2002年フジテレビ平均視聴率16.9% >>313
伝わってようが伝わってなかろうがインスタで原作者煽りしてファンネル飛ばしたゴミやから擁護できんわ この人はサブやったけどやまとなでしこ一緒にやってた中園ミホとは明暗が別れたな 他人のふんどしで相撲とってるわりにリスペクトが皆無 なにが誹謗中傷だよ
昨今の問題の本質は権力だろTVと政治家の権力は異常 >>313
どっちにしても元から原作者へのリスペクトが皆無なのは丸わかりじゃん 脚本家のインスタみると原作者の意向ちゃんと伝わってたか怪しい
だからやはり繋ぎ手であるプロデューサーの責任のほうが重いとみてる
まあでもあのインスタは陰湿すぎるのでアウトだけど このばあさんゴミ量産しても仕事貰えるコネ凄いな
原作無視で仕上げるならそら誰でも早く出来るわ
仕事の秘訣は原作者を攻撃して我を通すだけ
城塚翡翠でも問題起こしまくってるし
万城目学に対しても嫌味ったらしく攻撃しまくってた前科もある >>311
ネットだけじゃなくて別に既存マスコミも同じだろw >>324
きっしよw
「こいつこんなことやってるぞ!叩けええええ! 」ってかw
アフィカスって阿漕やねえ >>313
毎回毎回原作改変したとこの修正入れられてるのに「意向が伝わってませんでした」なんて通じないわ 俺はあのインスタは好感覚えたんやけどね
事情も色々あるわけでしょ。局からの要請とか放送コードとか
でも「こいつにこんな事言われたから」とか他人をチクッてない >>314
調べてみたら人気俳優並べてしかも20年前ってどんなドラマでもそのくらいなってたんやないの? 村上もとかのJINという作品で自分は原作厨だがラストは漫画よりもドラマの方が好き
でも世の中には漫画のようにやって欲しいという意見があるのは分かる
それは自分が原作厨だからなんだろうけど >>324
物書きの尊厳とか言って脚本家擁護してた癖に逃げるの速いな 本能寺ホテルってなんか揉めたんやろ?
真相が知りたいンゴねえ >>325
おいアフィカス>>324、これもちゃんとまとめろよw >>331
あの出演者には「さん」付けで原作者は呼び捨てのインスタ見て好感覚えたんか・・・ >>325
アフィやないで
せっかく心の病気や相沢なんて会ったことない言うとるんやし読んだればええやん >>334
いやその時代に覇権取ってた深津絵里の代表作に選ばれてるくらいやから内容も評価高いぞ
でもそこで枯れた感はある >>320
ほんこれ
どう見ても原作付きの作品をさせてもらってるって立場やなくてテレビドラマ化してやってるって感じの上から目線のコメント原作者をうるさい小バエとしか見てなさそう >>350
しょっちゅう再放送されてたしな
みんなそれでハマってったイメージ 作品欄見て笑ってしまった
原作をつまらなくしてるやつばっかりやん >>348
飛行機ビュンビュン爆速車に反応すなー🤞💦 >>348
キチガイやから構わんとき
それにレスしてんの全部単発や >>356
作品欄見ただけで脚本までわかるってマジ? >>325
実際これよな
こういうのが騒いだせいで人死んでるんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています