【悲報】松本人志さんの映画「R100」2億しか売れていなかった…
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参考
松本人志「R-100」2億
トンカツDJ揚げ太郎 1.7億
トリコ美食神のフルコース1.5億 大日本人はおもろかったけどどんどん松本人志らしさが無くなっていったよな
しんぼるは外人向けの外人にも伝わるような浅い大喜利やし、さや侍はほんまに普通のただの映画、R100は開き直って笑ってはいけないの劣化版 ワイはトンカツの原作そこそこ好きやから悲しい
なお映画は見てない 松本4作品で一番公開規模デカくて一番金掛けたのR100やでw トンカツは公開直前で出演者がやらかしてなかったっけ >>8
言うほど外人向けでもない
外人に配慮してない、外人には理解しにくい描写が多い トンカツDJってイケメン俳優の北村匠海とか使いながら全然ダメだったんだな >>11
原作を知らな過ぎて誤植かどうかも分からん 映画成功してたら女への金払い良くなっていった可能性 社会現象を引き起こした100ワニの興行収入といい勝負じゃん トンカツって出演者の誰か犯罪を犯してお蔵入りになりかけたんちゃうかったか コメディー映画としても三池崇史のDOAのが100倍飛んでるしな
ほんまにテレビのお笑いってレベル低いわ >>25
でもコメディ映画って根本的に笑えないよね さだまさし「映画で30億くらい赤字でした。コンサートやりまくって全額返せました」 トンカツは轢き逃げDJ逃げ太郎みたいな事言われてた気がするw 吉本芸人と吉本の社員を総出で見に行かせとったからな
そんでSNSに宣伝必須で >>22
宇多丸「品川とか又吉は映画監督の箔が欲しいだけのクソ。それより映画をお笑いの手法として使おうとする松本人志のほうが何倍もマシ」 公開直前になり、同年9月に伊勢谷友介が大麻所持で逮捕、のちに執行猶予付き有罪判決、10月には伊藤健太郎がひき逃げ事故で逮捕され、のちに不起訴となった影響で公開再延期が危惧されたが、協議の結果、予定通り10月30日公開された[32]。 さすがのワイもまっつんの映画は擁護できんわ
でも大日本人は映画館で見たで 金掛かってそうなのしんぼるくらいだから別にええやろ 酒のつまみにじゃがりこ食ってるやつがスケールのでかい映画作れんやろ いや大日本人が一番金持ちかかってる
唯一見る価値がある 品川に完膚なきまでにボロ負けしてんのか
腰巾着も気が気じゃなかっただろう まっつんの映画に観る価値があるものなんか一本もない
一本もだ
時間金思考の無駄無駄無駄遣い 教養がいかに大事かわかる
松本はろくに本も読んだことないやろ 嘘だろ。。。
俺たちのまっつんが品川や西野に負けるなんて 2013/09 アカン警察終了
2013/09 リンカーン終了
2013/10 R100爆死 しんぼるまでは見てたよ
それ以降は、、、松本好きだったから余計に見なかった どういう映画か観るまで分からないような宣伝で客が見に行きたくなる心理を誘った結果誰も興味持たなかった なんか松本って大地真央好きなん?
映画も出してるしすべらない話にも呼ぶし
DXにもツマミにも呼んでるし
確かに清楚系だもんな 大日本人を見たときつまんねーなと思ったけど
後から考えたらあれが松本映画の最高傑作だったわ
R100はさすがに評判悪すぎてみてないけど 大日本人はCGとラストがいらんかった
全編インタビューにして変身する儀式で終わりで良かった
優しさのつもりで大衆的な分かりやすい笑いも入れたのかもしれんが逆効果や
どこが笑いどころかなんて今まで通り視聴者が見つけろ!スタイルで良かった 公開前から爆死予想されてたからAKB動員して「面白かった、私達のファンにも見てもらいたいです(棒)」とか言わせてたの惨めすぎたわ >>65
ちゃんと宣伝してたら倍はいってると思うよ R100見て思ったのはとてつもなく不快だった
特に渡辺直美のシーン
つまないだけでなく吐き気する不快さ 吉本の権力と金を最大限に使ってゴリ押し宣伝してその程度って凄いな いやいやいやトンカツはコロナ禍だったし鬼滅に客奪われてたり伊藤健太郎がやらかしたりしてたから本来なら17億コースやったから >>39
とんずらAT逃げ太郎とかいうひどすぎる蔑称 松本人志の作るものはタダなら見てもいいが、お金を払うほどの価値はない 北野とくらべて画面の安っぽさがえぐい
TVでやればええやろってなる 逆にすごくね?ある意味これ達成する難易度相当高いでしょ
これだけ知名度あって宣伝もしてこの売り上げって・・・・ >>78
すまんまだ不快なシーンあったわ
ラストもすっごく不快 しんぼるマジでゴミだと思ってたけど
こないだ見たら案外悪くなかったで >>80
むしろ海外で評価されたから映画が撮れてるまである 松本人志のオールタイムベスト映画→ペーパームーン
なんで映画の好みは妙に可愛いんだよ 松本人志の字やべえもんな
ガチガイジやであれ
あんなもん持ち上げてた世の中イカれとるわ 見てないんやけど100歳超えて見たらおもろいんか? 金と時間の無駄の虚無映画
ネットで叩くことで回収することができるあ >>33
その映画当時の中国の記録として割と貴重な映像らしいな 裸の王様やからあんな内容でも何本も映画撮ったんやろなって ストーリーを語ることができない人なので
やっぱ長編は向いてないんだろうな さや侍ってもったいないよな
まともな俳優とスタッフが作ってたら名作になってたと思う 中身がないことを誤魔化すためになんかシュールっぽい雰囲気で芸術感を出してくる学生の自主制作レベルの作品 松本人志:
映画はね、なんだかの形できっちり型にはめたいなと思います。
松本大洋:
ぼく、『R100』を観たときに、行き着いた!と思って。
人志:
じつは、行き着いたんです。
大洋:
かっこよくて。こうやって一回やり切った感じのものができたら、次が大変だろうなあと思いました。
人志:
行き着いたわりに、世間に評価されてないですから、余計に困りますよね。評価されてたらいいですけどね。
本人は意外と行き着いちゃってるんで。・・・そうなんですよね。ですから前作からこれだけ時間が空いたんです。
ぼくは5本は撮りたいのです。言ったことはやりたいので。いつか型にははめてやろうと思ってるんです。
型にはめるというのがどういうことかはわかってないんですけど(笑)。うん。ただこれは吉本サンがね、
派手に宣伝をやりすぎるんだよ!そんなものじゃない、と前々から言ってるんですけどね。
「どっかの単館でやってたよ~」というヤツを一本撮りたいなと思っています。
大洋:
松本さんが撮った、ってなっちゃうんですね。それを抜いて観ることが難しい。
人志:
抜けないですよね。「オチは?」って言われちゃうんですよね。
「映画だから」と言ってもね。納得されないんですよ。 >>63
BGMにエリーゼのためにを使った安直さをめちゃくちゃ評論家に馬鹿にされてたのは覚えてる 2億人動員って普通に凄くね?
なんで叩かれとるんや >>99
言いたいことは分からんでもないがな
たけしだって先入観が無い外国で賞貰って
それが日本でのブランドになって日本人が監督として見てくれるようになるわけだし たけしのソナチネはそれ以下だからセーフ
松本も海外で評価されたら国内再評価あるぞ、権威で物の良さを計ってるだけだから 本を一つも読んだことない人が映画作るとどうなるかの見本 >>22
そら松本も恥ずかしくて映画撮れなくなるわ そら映画撮るには頭使わなきゃアカンやろ
ビートたけしも映画取るときは数学の知識を使っとるし >>38
宇多丸って異常に品川嫌ってたよな
丸くなった品川でもあれは根にもってそう 言い訳ばっかというか自己防衛的というか
自意識で塗り固められた映画はそらつまらんわな、客の方見てないし 作品自体認知されてなさすぎて語られることもないけど、さや侍って主演のオッサンに映画の撮影なことも監督が松本人志なことも知らせずに撮ってたんだよな
それを朝のニュースかなんかで制作秘話としてウキウキで語ってる松本がほんまに痛々しかった
いやそういうトラッキーな撮り方って作品自体がゴミだったらなんの意味もねーから >>110
評論家ってただでさえ純粋な視聴者視点じゃなくて制作側で見がちなうえに
いっちょかみ品川のインパクトすごすぎて「映画ナメんなよ」みたいな先入観あったかもな 取り巻きと下ネタと身内ネタのトークするときしかまともに機能しないやん
それ以外と絡んだら軽い事故やで
そんな中身ない人間が撮る映画にコント以上の中身があるわけないやん
100分構成できるわけないやん youtubeに違法うpされてる松本映画
意外と外人のコメント沢山ついてたぞ >>117
そもそも海外やと監督賞取ったりしとるし大日本人のハリウッドリメイク話すらあるからな 全然関係ないがスラダンの興行収入が鬼滅レベルになってて草
全世界興行収入…390億円 全世界累計動員…3700万人超!
国内興行収入…157.3億円(国内歴代興収13位) 国内累計動員…1088万人超 >>122
すご!
やっぱ韓国とか中国でも相当稼いだんやろな >>115
顔こわばってんやん
コバンザメどもがチラチラ後ろ振り返ってて糞ダサい 末期がんだった親父がオカンと最後のお出かけでこれ見に行ってたわ
感想何も言わんかったから
よっぽどつまらんかったんやろな 酷評なのは知ってるが実際観てないからいいも悪いも評価できないのが悔しい 吉本がやっとる何とか映画祭てめちゃくちゃ恥ずかしいよな いうてタケシの映画も日本やとそんなにやったのに
フランスで賞とったからみんや見出したんやろ だから女に3000円しか渡んかったんやで
ケチにならざるを得ん懐事情なんよ
松本が何億も稼いでるわけないやん
こいつのギャラはほぼ全額吉本に吸い取られてんのよ
吉本がこいつの映画事業の負債を肩代わりしてるんやから
未だに賃貸暮らしなんもそういうこと >>115
ありとあらゆるジャップ仕草がこの数十秒間に網羅されとる たけしの映画ってたけし出ないほうが良いんじゃねえか >>133
ソナチネが不評すぎて撮影したのが「みんなーやってるか?」とかいうほんまの駄作やからね
監督ばんざいもつまらんし基本的にお笑いと映画って相性悪いんやろな >>88
九九も出来ないらしいし、今流行りの境界知能なんやろな たけしつってもソナチネまでやろ
ブラザーとかこってりしだしてもう見なくていいかなってなった >>115
この取り巻きの金髪って誰?
なんか見た事ある気がする 座頭市もなんか賞取ったけどつまらんよな
せいぜい花火まで >>57
3000円って後輩が渡してたから松本は0円じゃね >>118
Wikipediaだとスポーツ報知の蛇いちご賞しか取ってないけどどんな賞受賞したの? >>143
カンヌに出品(吉本マネー)したの大日本人だけやで >>145
大日本人は海外評価意外と高いんじゃないの?この場にいるようなプロからは低いだけか? お笑い芸人って今でこそ高学歴の奴も増えてきたけど基本芸人してなかったら現代社会でまともに生活できなさそうなのばっかだからな トンカツはなぜか100ワニと一緒くたにされてたのが草生える 松本が好きなやつほど大日本みた時のガッカリはやばかったろ
ワイは生まれて初めて映画館で寝たわ >>133
一部の映画ヲタクには好評やったな
ソナチネとか凄い評価高かった トンカツってなんだったん
急にプッシュされて消えていった >>152
映画作り出した頃はもうキレが無くなってたからなぁ
ああやっぱり…って感じで寂しかった イエスマンしかいないのが分かるよな
誰一人、まっつんの映画つまらんと言わないから
こんなことになるんだ 松本人志 大日本人11億円
島田紳助 風1億円
明石家さんま 漁港の肉子ちゃん3億円
内村光良 ピーナッツ収入未発表
芸人映画なら2億円はまあまあやろ >>152
インタビューパートはおもろかったやろ
CGがくどいだけで >>157
数少ないつまらんと言った奴をラジオで目茶苦茶こき下ろしてたからな
そりゃ誰も意見言わなくなるわ 初っ端から赤字出まくってただろうに4作品ぐらい許可した吉本もすげえよ
とんでもない赤字なんじゃね? 海外人気のソースあったわ
> 松本人志『大日本人』アメリカで意外な好評価!1館あたりの売上げは『X-MEN ZERO』ばり!
> アメリカの批評家の反応で見ると21人中16人がお勧めの作品として評価
> きっと彼は第2作目の映画『しんぼる』でも何かをしてくれる気がすると確信した。
https://www.cinematoday.jp/news/N0018216 >>150
今はそういう知能の奴ってvtuberの中身とかに流れたからな R100はプロット自体は結構面白いやろ
「度を越したSMクラブのプレイに抗議するためにSMクラブと全面戦争をする」アイデア自体は筒井康隆の初期の短編とかにありそうな感じやし。
ただ「という映画を100歳の監督が撮った」みたいな訳のわからない設定とかマジで蛇足だし、ラストのしょうもなさで最終的にはすべて台無しやけど。 >>162
松本って反米なのに感性はめちゃくちゃアメリカ人なんだよな
大日本人もニューヨークで異例のロングラン上映されてたり
シネマ坊主でもジブリは嫌ってたがピクサーはめっちゃ高評価やった 松本初監督で期待値爆上がり状態で金払ってわざわざ劇場で観たら不満も出るけど
何も期待せずにサブスクで観る分にはまあまあ面白い部類やろ大日本人 大日本人って設定と怪獣のデザインは一級品なのになんで1ミリも面白くないねん >>161
松本だけじゃなくて社をあげて映画にこだわってた時期があったからな
実際中小企業化したのもそれが影響あると思う つまらん、超駄作という話はよく聞くけど実際見たことも見る気もないから何とも言えねえ… 大日本人は画が秀逸なんだよ
冒頭の松本がバスに乗りながら傘を手に持って見返すところとかスクーターに乗って移動するところとか
宇多丸も基本的には否定してたけど松本映画全般的にそういう松本の演技が醸し出すところどころのシーンは絶賛しとった >>13
やらかしandコロナちゃうか?
それでもこの売り上げ 一番の面白ポイントはnmb48に見せて感想言わせてたとこな
あんな内容小娘に見さすなよ 日本の映画ランキングで実写アニメ洋画関係なく一位かっさらう鬼滅ってやっぱ異常やわ バブルが終わるとたけしのブラックジョーク路線とかとんねるずの勢い路線は時代遅れになったが松本のコントは陰鬱で悲壮感あって、震災・オウム・不景気以降でも時代に合ってた
だからたけしは映画で暴力や悲壮を表現して時代に再乗車できた
だからそもそもずっと時代と共存できてた松本はわざわざ映画を撮る必要がなかった >>174
スクーターから横断幕が覗くシーンいいよな
たぶんカメラマンのおかげだけど >>177
鬼滅が異常というか、アニメとか漫画原作なんかがランキングトップになるのを許してしまってる邦画自体がジャンルとして終わってる >>122
ゴジラ-1.0
国内50億 海外90億
大ヒット扱いされてるけどスラダンに全然及ばないやん >>133
たけしの映画も面白いって褒め方じゃなくて、外国で賞取っててすごい!っていう箔で褒めてるからな
新作出ても興行収入的にも伸びてるわけでもない >>84
自分の中で評価が変わるポイントなんかあったん? >>183
ゴジラはスラダンと違ってアメリカで受けてるから
結局日本人はアメリカ受けを評価する >>166
無理矢理褒めてるだけだぞ
公開劇場数はわずか2館だが最初の週で7,133ドル(約71万3,300円)を記録し、映画館の1館あたりの平均売り上げは3,567ドル(約35万6,700円)となり、映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』の平均を少し下回る程度の平均売り上げ(3,777ドル(約37万7,700円)となっている。 >>180
実写邦画が日本でトップ走ってたのなんか50年は前やで ゴジラ-1.0はアカデミー授賞式でまた宣伝効果ついてまだまだ伸びるよ しんぼるはめちゃくちゃ尖ってそうなビジュアルであれだったからなおキツい たけし映画って海外で評価される前から評論家の評価は高かったよ
観客からも評論家からもボロクソの松本映画とは違う >>165
松本の出すアイディアは「面白い」止まり
だから「素晴らしい映画」は作れない
コントでも実際に面白くするのは共演者とスタッフだし
「クラスのめっちゃおもろい事言う奴」が勘違いでここまで来てしまった
それが松本人志 あそこまで世間の評価を受け入れられずに才能があると思い込める人間も珍しいやろ >>1
1990年代くらいだと10億売れてないと失敗
インフレした現代で2億しか売れてないって相当ヤバいでしょ
貨幣価値換算したら当時の1億に達してたかどうかもわからん売上じゃんそれ
大失敗すぎて草 誰が見たのその映画 まっつんの映画さ、5分だけ見たら結構面白いところ多いんよ 調べてみたらトリコの興収7億9000万超え見込みだし2日で5000万越えやん
嘘しかかかねえつかえねーデマゴミだなこの>>1 TAKESHIS’くらい意味不明なものをいっそのこと作ればええねんただつまらんもん作るなら >>198
学生時代半孤立みたいな感じって聞いたから
面白いと勘違いしてるのはその時からじゃね?
学生時代も周りの評価は別に面白いやつじゃないんじゃ 3000円あれば松本人志監督作品2本は見れるわけやしな
そう思うと太っ腹やろ松ちゃん 松本人志、映画関係でカンヌで海外に行くも周りの取り巻きしか拍手しないw海外はこういうリアクションがピュアでいいわ。神作品の人にはスタンディングオベーションで、駄作の人には拍手すらない。
https://www.youtube.com/watch?v=gIfW3_P-YOg そりゃ吉本の経営傾くわ
あの頃は吉本芸人は交通費自腹させられてたとか噂あったよな >>210
こんな事があったのになぜ謙虚にならなかったのか 一時期吉本が沖縄映画祭みたいなのやっててさんまが俺らの稼ぎが松本の映画に使われるわwみたいなネタ言ってた記憶が >>183
全世界興行収入なら大して変わらんやん
どこが全然及ばんの? これのせいで吉本全体の給料下がったって若手が愚痴ってたな >>216
若手芸人の待遇改善よりも松本の映画優先してたって普通にクズだよな 大日本人
しんぼる
さや侍
R100
タイトルだけは邦画史屈指のってレベルで有名なの不思議 >>49
あいつはあいつでほぼ芸人やめてるのに映画もコケてるから悲惨やわ しょぼっ。ポケットマネーで1億円分くらい観に行けや >>221
他はともかくR100はこの件あるまで存在すら知らなかった奴が多いだろ 飲み会ケチってるあたり制作費とかも後輩とかタダ働きさせてケチってるやろうし黒字ではあるんやろ 最後メタネタなんだっけ
それ聞いて心底だめなんだなって思った >>211
首は遺作のわりにはしょうもなかったけどな 🤓「松本が自分をいじめてたヤンキーに似てて憎いギュウ!」 映画撮ってから学歴コンプレックス爆発したんかな
まわりの人らみんな大卒で恥ずかしかったんやろか >>115
こういうの共感性羞恥て言うんやっけ
見てて辛いわ >>210 >>211
こういう他人の手柄を自分の手柄みたいに誇って発言するチー牛の病気になんか名前あるん?
任天堂法務部病? 大日本人公開前後らへんの時ラジオでイキッてたの今考えると笑える
大日本人見て微妙みたいな感想言ったテレビ局のプロデューサーのことをボロカス貶してた https://i.imgur.com/ccVPjg8.png
松本が考えるメンバー誰やろな
松本と同格のたけしは絶対やろなあ 100歳以下は見てはいけない作品だと思われたんやろなぁ 大日本人は途中まではよかったのに急にモザイクとかコントになって逃げに走ったのがあかん >>55
たけしもテレビ業界でちょっと行き詰っててそれでソナチネ撮ったって話があったな
やっぱ教養って大事やね 大日本人としんぼるは存在自体は知ってるけど三作目と四作目は存在すら知らなかった >>193
爆問が順風満帆みたいに書かれてるのが時代を感じる 生まれのせいで教養がないのは仕方ないけど教養つける努力もせずに素人女漁ってたってのがね お笑いの教養はあったわけだよ
漫才はもちろん落語から松竹新喜劇までいろいろ見てたらしいし
だけど映画はロクにしらないくせに「これは今までにない映画やろ」みたいに勘違いしちゃったのが痛かったな >>115
こんな事の積み重ねで今に至るわけか
北朝鮮の将軍様のほうが遥かにマシだ 千と千尋の何がおもろいの?って本で批判してたけど、そのわりに自分が批判されるのは許されへんのよな >>25
DOAは邦画史上最高のラストやから比べたらアカン 芸人としてもたけしの方が上よな
ツービートとか関東漫才師のレジェンドやけどダウンタウンってその時代の優れた漫才師の一人って程度やし 松本さんが女に金を渡さないのもどん兵衛やコンビニのおつまみばっか食ってんのも全て映画がコケてできた負債を返すために節約してるからなんや
許してくれ >>253
それは言い過ぎ
紳助が漫才辞めるくらいの影響力やぞ >>254
デビュー作のwiki見たら制作費10億興行収入11.6億で草生えた >>254
なら高級ホテル借りるのはおかしくない? たけしの芸人としてのすごさって50過ぎくらいじゃないと知らないんじゃない
ワイが物心ついたときはもうテレビでは変なカッコしているだけの人になってた 「衆道」扱ってて
ネタ的にジャニーズのあれと重なって
一般受けしなさそうな「首」でも11億なんだぜ… 松本の映画って見ずに批判してるやつ多そうでムカつくわ
流れに乗っかって叩いたろwみたいなゴミ多いやろ
ちゃんと見てから意見を持てよ
俺は全部松本の作品見たうえで松本の映画はゴミって言ってるからな よく引き合いに出されるたけしも映画酷評した人にブチギレてた
しかもたけしの勘違いで別に酷評してなかったという
普通に器小さい >>256
そんなんただの後付けやろ
紳助は才能あるやつを見抜いてた自分凄いってやりたいタイプやし
ブレイク中の有吉とか上田にも唾つけてたな >>264
いやサブローシローは大して売れてないし引退時にダウンタウンの名前出したやろ スクエアもファイファン映画の大失敗でエニクスと合併したいうし映画での失敗ってダメージでかいんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています