ミヤネ屋「原作者自殺、何があったんや、わからん。わからんなあ。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ルイ53世「ネットで調べたら消された脚本家のコメントとか読めて分かりますけど、僕は原作者の力ってこんなに弱いのかと初めて知って驚きました」
女コメンテーター「誰かを責めてはいけない」 >>4
草
一脚本家ごときが?日テレ上層部の意向なくして勝手に原作の「主題」改造するわけなかろ?
要は今回の事件を引き起こしたトリガーメンは日テレ上層部 誰かを責めてはいけない
関係ないやつは口を出すな
ちょいちょいちょい
そんなだからこの問題はいつも責任の所在がフワッフワッして
何度も何度も何度も繰り返し起こってるんちゃうん まあ今の段階で脚本家を犯人に仕立て上げて叩きでもしたらそれも大問題やし 脚本家も原作者もプロデューサーの判断のもとで動くわけで。
ほんで脚本家がブチギレて原作者が自○してるんだから、
プロデューサーの仕事としては最低のクオリティや。 コイツラもコムロ殿下叩きまくってたのに3800万の年収アップに成功したら報道もせんの草 >>31
そもそもテレビの広めたオカルト思想と自虐史観と韓国ゴリ押しにのっかったのが統一や
こいつらも意図してないけど統一育ててるようなもの >>12
ワイドショーやからなあ
報道ってほどやない 原作とドラマアニメ映画がかけ離れてるほうが良くない?
一粒で二度美味しいやん
つまらなかったらネタにしたらええ さすがルイ53世だわ
見るからにいい奴そうな顔しとるもんな >>13
ならそんな原作使わなくてよくね
オリジナルでやれば 読売テレビはコナンで小学館と蜜月やからどっちも叩けんよな >>13
せめて他の記事くらい読んでからそんな寝ぼけたこと言ってくれ 死人が出てる分最近の芸能ニュースで一番しつこく取り扱うべき問題だと思うけどな 日テレ系列なのに一応触れるんやな
完全スルーかと思ってたわ >>45
それなりにファンがついてるってのが重要なんやろ
入口の取っ掛かりになるし 見てたがなんかの教授の説明きいてたら原作者が先に声を上げてそれに脚本家が嫌味をインスタに上げた風に聞こえたんだが合ってるの? 俺妹のアニメでも改変の話があったけど現実の原作者と映像化する側もあんな感じやろうな 統一のときはみんな崇めてたやんか
ちょっと都合悪いことに触れないからって叩くのはやめようよ! 確かに日テレの声明文違和感あるよな
わざわざ言い訳書く必要ある??w 原作のことアイデアノート扱いにしか見てないんやろ
今回のは完全に契約違反やけど >>56
逆
脚本家が先にお気持ち表明した
なんで仕方ないから原作者が反論する羽目になった >>13
そりゃあ人生のクライマックスである自分の作品ドラマ化が急に改変されたら嫌だろうな
脚本家とテレビ局としてはいつものことなんだろうけど
しかも手を加えた結果クソ化したしな >>27
お前らが当事者意識持つなやwwwみたいな論調って普通に謎だよな
そう思う奴は言いにこなくていいのに テレビ局腐ってんな
ジャニーレイブ隠蔽の言い訳を無理やり乗り切ったのもひどかったが 脚本家「知らん話やねん」
視聴者「ほんならお前の脚本ちゃうな」
脚本家「いやでもオカンがいうには俺の名前がクレジットされとるねん」
視聴者「そんならお前の脚本やろ」
脚本家「俺の脚本ちゃうねん」 松本人志は死人出してないしもう吉本に切られたから心置きなく叩けるってことか またテレビ局によって才能ある漫画家の命が奪われた訳やけど
普段ニュースで説明責任とか吠えてるテレビ局はキチンと責任取るんよな?
日本テレビは責任取らずに逃げるとかないよな🤔? >>63
何度も映像化経験してて文句なんて言ったこともない作者さんだったのにこんだけこじれたのは日テレの問題やろな 日テレまだ逃げてるのかよ
倫理ポイ捨てしてますと自ら宣言してるようなもんだろ >>62
ならこれもニアミス狙いなんかね そうあってほしくはないけど 誰かを責めてはいけない?いつも文句ばっか言ってる奴らが言えるセリフかそれ 日本テレビってここまで腐ってたんやな🤮
ガチで日テレは人としても会社としても終わってる てか、ジャニーズの件ってメディアは何も責任取らないの?
この業界無敵過ぎるだろ笑
そりゃあ頭おかしいパワハラが横行するわ… テレビ業界は、ほぼ無法地帯(業界ルールが正義)みたいなもんだからなぁ ジャニの件は各局足並み揃えてジャニにすべての責任擦り付けて逃げられたけど
今回は内部やからどう逃げるんかね テレビも新聞も週刊誌も全部腐ってる
まさにマスゴミ 昔作製に作品の要点送ったけど無視されたんじゃないか?ってぼやいてた原作者いたよな 壺信者がウキウキで叩いてて草
壺叩きの急先鋒やったもんなw こんなやつらが作ってるもんが日本中で流れてるって意味分からんよな >>70
そんな実績ある人だったのか
そんな人が自殺までするってどういう拗れ方したんだろうな 小学館も強気に出てくれりゃ変わるんやが訃報出して終わりっぽいしな
あとはもう遺族次第やな >>81
叩かれる恐怖を誰よりも知ってる文春が一番クリーンなの笑える 脚本家は
よっぽどヤバイ原作改変をしようとしたのか?
突然戦争が起きて全員死ぬとか 100%、ネットの炎上のせいだろ。
自分のせいで脚本家が誹謗中傷されたりして心を痛めたんやろ。 >>80
そらもうネットが悪いとだけ言ってそのまま何もやらなきゃ鎮火よ
ジャニーズだって海外からつつかれるまでまったく騒がれなかったし アニメもサムゲタンみたいなリスクあるけど実写化ってリスク段違いだよな
実写映画とか大抵クソ改編されるし >>87
そりゃ出版社は映像化で儲かるからな
今回も小学館からは声明出せないのはそこの関係もある >>89
堂々と記事でセカンドレイプしてても許されとるもんな ミステリと言う勿れ 原作にはない恋愛要素が入り、脇役キャラがヒロインに昇格する
鹿男あをによし 同僚教師の性別が女性となりヒロインに昇格する
プリンセス・トヨトミ キャラクターの性別が原作と映画で入れ替わる そりゃTV局は自分とこも同じことやる可能性あるし叩けんはな 日本のテレビ文化()誕生からの脚本家は大先生がまだうんこ垂れ流してるわけやな そりゃ脚本家も一度も会ったことない人が死にましたって言われて叩かれたら困るわ ビブリア古書堂の事件手帖 黒髪ロングの透き通るような肌をした主人公が茶髪ショートカットの剛力彩芽になる。
妹が弟(ジャニタレ起用)になる 天才ファミリー・カンパニー ストーリー、登場人物名、主人公の家族構成以外のほとんどの設定が改変される いまだ特権意識を振りかざすテレビ局が一番悪いんだよ
脚本家はその犠牲者とも言える >>100
カイジ
遠藤が女になる
アニメに出てきた謎のグラドルをヒロインの声優に採用 脚本家のオリジナリティって売れてる作品に対して俺ならもっと面白くできるのに的な思考なんだろうか
https://i.imgur.com/y5C16Xh.png >>93
遺書見たわけでもないのに何で100%って言えるの?
ひょっとしてあなたはイタコで芦原さんを降霊して尋ねたのか? おせん 原作者が「原作とのあまりの相違にショックを受けたために創作活動をおこなえない」として連載を突如告知なしで中断。
最終話では「原作」表記から「原案」表記に変更される >>100
恋愛要素入れないと見てくれないからしゃーない
これは見る側のレベルが低いのも悪いわ 城塚翡翠 原作改変された挙句週刊誌で悪者扱いされて、「小説を書く時間も眠る時間も持てずに、必死にリカバリーに走り、どうにかこうにかしてきたのに、最終的に悪者扱いされて汚名を着せられるの本当に報われない。」とツイート 脚本家のせいにされてるの胸糞よな
ツイ民もちゃんと日テレに抗議しないとさ
脚本家が1人で暴走して好き勝手できるわけないやん 邦キチとかシネマハスラーとか必要悪
AIに毎週シネマハスラーしてもらおう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています