ミヤネ屋「原作者自殺、何があったんや、わからん。わからんなあ。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ルイ53世「ネットで調べたら消された脚本家のコメントとか読めて分かりますけど、僕は原作者の力ってこんなに弱いのかと初めて知って驚きました」
女コメンテーター「誰かを責めてはいけない」 >>605
逆やろ
直接やらせたら余計拗れるだけや
幾ら話し合っても平行線のまま噛み合わずに終わるだけ >>520
日テレはこの程度のことはよくやる雰囲気はある
日テレにネガティブなことにすぐネットで火消しが入ることはよくある
まさか視聴率操作もやってるのではないかとも思ったりもする >>604
自分が攻撃されたと思うんだろうな
でも実際読んでみるとチー牛が嫌うタイプの漫画や メディアって自己批判も他社批判も本当に出来ないよね
なにかやっても処罰される事もないから完全に無敵の存在 原作レイプするくせに増税糞土方でニュース番組のロゴ改変されただけで声明出すクソみたいなテレビ局があるらしい >>605
原作者が口出すって条件で映像化に許可出したんやからそれに文句言うのはお門違いや >>611
講談社からも出されたぞ、今は自社出版やなガッシュ2 障害者を食い物にして募金で豪遊
今度は原作者を自殺に追い込むとか
会社としてヤバすぎんか🥵 しかし、今は関係者全員ネットの評判気にしまくってる時だからちょっとした誹謗中傷でもすぐ訴えられそうだな というか、推しの子でこんな話あったよな?
原作の立場って現場だと実際クソ弱いらしいな >>411
コナンは原作部分もちゃんとやっとるやろ
話数が少ないドラマじゃ全然わけが違う そりゃあんな性根腐ってそうなインスタ上げた脚本家は悪いが自殺に結びつけるのは酷だと思うわ 脚本家が脚本降りるって言ったのが先か
原作者が自らor薦められてもう自分で脚本やるって行ったのが先か
それはわかってるんか ホンマにくだらん事で死んでて困惑しただけやん
金にならんと判断された原作者たちも嫌なら断れや 日テレは昔から胡散臭い
出川がイッテQで骨折したのを隠すためにテレ東に協力させてありもしない特番で骨折したことにしたという疑惑があった >>111
アニメカイジの実写ミニコーナーに出てくる売れないグラドルが
アニ豚からリアル美心呼ばわりされて馬鹿にされとったけど
その売れないグラドルがラブライブ声優になってアニ豚手のひらクルクルしとったな >>624
その話が脚本家にちゃんと伝わってたかどうかは不明や
普通の感覚やと原作者の意向なんて制作チーム全員が把握してそうな気がするけどテレビ業界はそうじゃないみたいやし 原作者って基本弱い立場よなアニメ化で絵コンテかなにか描いたけど全ボツにされた漫画家おらんかったっけ
これがまかり通ってるんやからひどい話や 正直死人出てたらあんま盛り上がれない
吉本は誰も死んでないから面白い 自由に口出しすることを条件にドラマ化の許可をもらって本当にそれをされたらSNSで攻撃するのはネット民と同じぐらい陰湿ちゃうんか?
自分たちは違うというならまずSNSでお気持ち表明なんかしないで裏で仲間内の会話でやっとけよ ミヤネ屋って割とそんな感じちゃうか
松本騒動の第一報のときも宮根ダンマリでコメンテーターが一方的に喋って終わりにしてたし >>637
外国の祭りを捏造したんがイッテQじゃなかったか
なぜ番組続いてるのか理解できん ぶっちゃけホンマになんも知らんならただの1漫画家の自殺なんて取り上げんよな
クレしんの作者レベルでようやくやろ 叩き民に青年誌系の漫画の話してるやつ一人もおらん時点でオタクがポジショントークで叩きたいだけちゃうの
こういう作品ってドラマありきやからアニメでヒットする作品とは根本的に違うぞ アニメアイコンがXで脚本家とか叩いてても「でもお前セクシー田中さん見てないよね」としかならんわ >>589
赤松は信用せんほうがええで
あいつは原作レイプ容認派でアニメ1期で火葬を容認して読者を裏切ったやつやで >>646
日テレはBPOともズブズブという噂もある
捏造したら普通なら打ち切りにならないとおかしいのにならなかった >>617
当人同士で拗れて喧嘩別れして終了ならそれが一番ええんや
今回みたいに既に拗れ切ってるのに間に人が入って形だけ進めようとするから色々な人が傷つくわけやし
編集者なんか邪魔なんよ >>638
それは片方の言い分やん
紙の契約書か切り抜きなしの音声でもでてこーへんとわかんなくない? >>656
現実的に難しいと思うで
色んな会社や人間が絡んでる中で当人同士で決めるのは
喧嘩別れなんてことも含めて わからんわからんと敢えて言いまくって、テレビ側から圧力ありますという宮根のメッセージや >>639
あーあの謎のコーナーのか
乳出しても売れないから声優に転身しとったのか >>656
趣味のサークル活動じゃないんだぞ
喧嘩別れして企画自体おじゃんになりましたじゃ話にならない 鍵だけかけるって一番悪手だろ問題なりうる投稿だけ削除してごめんするかなにもしないかの方が絶対ええと思う >>658
原作者のは出版社と共同の声明やから一方的な言い分ではないぞ
テレビ局は何も説明しないから知らん 毎回原作者に修正されるだけってわかってるはずの脚本が毎話毎話提出されてる時点でおかしいからどっかで原作者の意向が遮断されてたんやろ
脚本家の問題やないわな 小学館も淡々としたお悔やみ表明やしな
やっぱり会社公式としてはドラマ制作過程に問題があったという見解ではないんやろ
そら担当編集は問題ありと捉えてたかもしれんけどそれは会社公式の意見ではないしな >>13
1話から脚本は問題の脚本家が担当してたろ 日テレがもし小学館に圧力かけてるとしたら怖いな
不確かなので事実かわからんけど >>658
じゃあ違いますって日テレ側が言えばいいだけろw ハリウッド映画に改変されてるんだったらダンマリしてそう 誰かを責めてはいけないって自分の好きな作品を捏ね回して好き勝手してるやつおったらしかも原作者の意向まで無視なんてちょっと待てやってなるのは当然のことやと思うけどな >>621
AI詐欺なんて今最も注意喚起されていることやん
大丈夫か? 自分の色を出したいなら自分で作品立ち上げて作ればいいのにどうして人のを借りた上でやってしまうのか >>678
これから売りたい新人俳優使う時に知名度ある方が視聴率とりやすいとかの戦略やろ
逆にオリジナル作品は有名俳優使って名前で売るみたいな >>674
その当たり前を平気で踏み躙られるのがテレビマンですよ 会社がみんな冷静ってことはやっぱ頭おかしい原作者が不利を察して逃げの自殺ってことになってしまうなあ >>678
テレビ局側に原作者リスペクトが無さ過ぎるんだよ
テレビで出してやるから感謝しろみたいな殿様商売的な意識がずっとある
それが脚本家にも無意識のうちに伝染してしまう 原作者を応援するつぶやきが多かったけど
逆張りしてるの中にファンネル飛ばすなとか主張して原作者側へ圧っぽいのを掛けてるのいたからな
兎に角批判するなは最近よく見かける論調だから印象に残ってるわ >>160
逆刃刀なら思いっきり何回ぶっ叩いても死なんだろというメディアの殺さずの誓い 脚本家責めるのは違うと思うけど少なくともああいう座組作ったプロデューサーと体制作ってた日テレには責任あるわな 個人叩くなって言ってるのに団体とか組織叩いてるのってやってることそんな変わらん気するけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています