ミヤネ屋「原作者自殺、何があったんや、わからん。わからんなあ。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ルイ53世「ネットで調べたら消された脚本家のコメントとか読めて分かりますけど、僕は原作者の力ってこんなに弱いのかと初めて知って驚きました」
女コメンテーター「誰かを責めてはいけない」 >>638
それは片方の言い分やん
紙の契約書か切り抜きなしの音声でもでてこーへんとわかんなくない? >>656
現実的に難しいと思うで
色んな会社や人間が絡んでる中で当人同士で決めるのは
喧嘩別れなんてことも含めて わからんわからんと敢えて言いまくって、テレビ側から圧力ありますという宮根のメッセージや >>639
あーあの謎のコーナーのか
乳出しても売れないから声優に転身しとったのか >>656
趣味のサークル活動じゃないんだぞ
喧嘩別れして企画自体おじゃんになりましたじゃ話にならない 鍵だけかけるって一番悪手だろ問題なりうる投稿だけ削除してごめんするかなにもしないかの方が絶対ええと思う >>658
原作者のは出版社と共同の声明やから一方的な言い分ではないぞ
テレビ局は何も説明しないから知らん 毎回原作者に修正されるだけってわかってるはずの脚本が毎話毎話提出されてる時点でおかしいからどっかで原作者の意向が遮断されてたんやろ
脚本家の問題やないわな 小学館も淡々としたお悔やみ表明やしな
やっぱり会社公式としてはドラマ制作過程に問題があったという見解ではないんやろ
そら担当編集は問題ありと捉えてたかもしれんけどそれは会社公式の意見ではないしな >>13
1話から脚本は問題の脚本家が担当してたろ 日テレがもし小学館に圧力かけてるとしたら怖いな
不確かなので事実かわからんけど >>658
じゃあ違いますって日テレ側が言えばいいだけろw ハリウッド映画に改変されてるんだったらダンマリしてそう 誰かを責めてはいけないって自分の好きな作品を捏ね回して好き勝手してるやつおったらしかも原作者の意向まで無視なんてちょっと待てやってなるのは当然のことやと思うけどな >>621
AI詐欺なんて今最も注意喚起されていることやん
大丈夫か? 自分の色を出したいなら自分で作品立ち上げて作ればいいのにどうして人のを借りた上でやってしまうのか >>678
これから売りたい新人俳優使う時に知名度ある方が視聴率とりやすいとかの戦略やろ
逆にオリジナル作品は有名俳優使って名前で売るみたいな >>674
その当たり前を平気で踏み躙られるのがテレビマンですよ 会社がみんな冷静ってことはやっぱ頭おかしい原作者が不利を察して逃げの自殺ってことになってしまうなあ >>678
テレビ局側に原作者リスペクトが無さ過ぎるんだよ
テレビで出してやるから感謝しろみたいな殿様商売的な意識がずっとある
それが脚本家にも無意識のうちに伝染してしまう 原作者を応援するつぶやきが多かったけど
逆張りしてるの中にファンネル飛ばすなとか主張して原作者側へ圧っぽいのを掛けてるのいたからな
兎に角批判するなは最近よく見かける論調だから印象に残ってるわ >>160
逆刃刀なら思いっきり何回ぶっ叩いても死なんだろというメディアの殺さずの誓い 脚本家責めるのは違うと思うけど少なくともああいう座組作ったプロデューサーと体制作ってた日テレには責任あるわな 個人叩くなって言ってるのに団体とか組織叩いてるのってやってることそんな変わらん気するけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています