葬送のフリーレン作画監督「石ころより役に立たないのが原作者」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でもフリーレンって原作は無名やん
アニメのおかげで有名になれたやろ
原作なんて一切話題にならなかった まあマジで原作者がコミニュケ―ション取れないゴミでぐちゃぐちゃにしていくこともあるのが難しいよ
弓弦イズルとかな どうも、本村作監と愉快な仲間たち、 こんにちは。僕です。 ちびまる子もさくらももこが脚本書いてた頃のが結局おもしろかったんだろ
なんで原作バカにできんだよ 自分で一から生み出せずに人の作品で日銭を稼いでるのになぜこんなにも上から目線なのか だから原作と雰囲気違うアニメが出来たりするんやなぁ >>92
そこはまあちゃんと制作側で意図を汲み取れる人がおるのも大事なんちゃうか
互いにリスペクトがないとあかん アニメーターの給料低いって話でてるからちょっとかわいそうやなと思ってたけどやっぱお絵描きしてるだけなのに普通に働いてる人と同じ給料っておかしいから現状維持でええな >>84
年食ってもアニメにしがみついてる連中がまともな社会人なわけないわな こんなただの悪態や現場のグチをビジネスに紐づいたアカウントで垂れ流すって健常者の感覚だとありえんよな
個人事業主の集まりだからそのへん緩いんやろうがはたから見ると異常だよ >>102
アニメ化前から巻割100万くらい売れてたぞ
だから小学館が期待してたんだぞ >>102
アニメ化決定される前に俺漫画読んでみようかなみたいな人が候補に挙げる程度には認知されてたわ
なんか変な芸人連中の番組で推されてたらしいし出版社のプッシュはかなりあったねえ >>87
金も暇もないんじゃイキるしかないじゃん!!! >>114
お絵描きしとると言うよりアニメーターは工場の作業員やで 漫画家になれなかったやつとか
話を作れるタイプのアニメ監督にもなれてないやつがアニメーターなって作画マンやってんだよな
要は話は作れない絵だけのやつ
そら話を自分で作れる原作者様に嫉妬もするわな 原作者だからって現場かき回すのもおかしいわな
今まででなあなあで済ませてたけどこれからはちゃんと、最初にきちっと契約しとけ >>110
わざわざ個別にクレジットされるくらいのTBS案件やね >>102
話題にはなってたからお前の視野がせまいだけや
少なくともワイはアニメ決まるだいぶ前から知ってた >>119
根が陰キャな奴が多いから悪い意味で変なやつ多いんやろ それを言うなら我を出して自己主張してくるアニメーターも役に立たんよな
自分を殺して薄給で描いてろよな こういう基地ほど自ら監督になってアニメ作りたがること多いよね 純粋に頭おかしいな
誰からも知られてない頭のおかしいただの素人でよかったな、ちょっと名前が売れてたらもう仕事なかったな その石ころに生かされてる人が言うのはなぁ
口を出されたくないなら自分で物語を作り出せばいいわけで こんな素晴らしい作品作る人はどんな人なんだろうって調べると性格クズで萎えることあるよな >>55
原作に対する愛と原作者に対する愛は全く別物でしょ マジで「俺のほうが絵が上手い」って思ってるからこの発言なんかな
こいつより絵が上手い人間なんて何万人も居そうだけど >>129
日テレ関係なくて草
何でも日テレのせいにしたいやつおるんやな こんな発言してフリーレンの作画監督までよくいけたの凄いな
失言なかったら監督まで見えてたかもな >>138
ま 原作者だって人間やしな
知らぬが花や >>138
彼岸島とかいうクソみてェな漫画書いてるのに聖人の松本先生ェ >>149
アニメーターは大抵フリーだし仕事に困らないから こいつの代わりはいくらでもいるけど原作者は1人だからね このツイート何にしても炎上してたとは思うけど
平野耕太がリツイートして一気に拡散したんよな まあでもアニメ制作の現場という点では確かに役に立たん上に変なこだわり出して混乱を起こす存在やろ >>151
オリジナル作品だけやってるならともかく
原作つきの仕事ならあかんやろってことやで 原作あり作品で結果を出してたとしても
オリジナルで成功出来なかったら所詮アレンジャーとして優秀なだけで終わりやろうし
こういうのが拗れて今回の脚本家みたいになるんやろな >>141
それベテランの話やろ
自分が食えるようになったら下のもんのことは何も考えなくなるで当たり前やけど >>155
別に違う作品移るだけだし
そんなもんやで たかが作画監督のくせに生意気だな
アニメ作ってやってる意識から上から目線なのかねそもそもその原作がなきゃ何もできない人達なのに哀れなり アニメーターは平均年収500万はあるんだよなぁ
お前らなんG民よりよっぽど収入ある勝ち組やで
お前らは何の技術もないけどアニメーターは絵が描けるんやから 原作者様はクリエイターやがアニメスタッフは単なる作業者やで
謙虚になろう >>154
ネバランの原作者は現場のスケジュール圧迫しまくったみたいで、名指しで「殴りたい」言われてたな
その後ツイ消ししたけど >>157
若手がえぐいね
最初からデジタルで生産性もあるし >>154
日本史上一番売れた鬼滅は原作者がキャラの作画見た目こうしろって要望出してるぞ 自分の作家性で勝負して勝利を勝ち取った漫画家の作品を映像化しようとする時に
なんで自分の作家性では勝負できない監督や脚本家が自分の作家性出そうとするん? >>158
言ってる意味がわかってないみたいだから丁寧に書くけど
原作ありの現場にいるってことはその仕事を生み出したのは原作ありき
オリジナルの仕事だけやってるならともかく現実的じゃないてこと 全話作監やってるならともかく
たった1話作監やってるくらいじゃほんまにバイトリーダーと変わらん >>157
今は若手でも
仕事量こなせるし明らか上手いってアニメーターは
個別契約みたいなことしてもらえるようになったで >>161
去年10月時点で450万らしいけど半年で50万上がったんか? 田中さんも悲しい結末になったし丸投げするか現場に入って一緒に仕事するぐらいやないと混乱の因にしかならんのやろな 著作物を著作権者無視して使いたいってことやん
ただの窃盗では? >>167
別にたいした恩じゃないやろそんなの
仕事依頼されたかはただやってるだけやでこんなの こういうの見るとアニメーターやアニメ監督は薄給であるべきだと思うわ >>4
炎上したから残っててまた火をつけようとしとるんやろ? 誰も知らん萌え系原作買い取ってほぼオリジナルみたいなアニメ化するなら別やけど
既に売れて成功してる作品使ってアニメスタッフが勝手な作家性出して原作壊したらアカンやろ 炎上したのにそれなりのアニメで作監やっているあたりこいつもあの後頑張ったんやろ 大の大人がここまで刺々しく何かを語るのがもうしんどい アニメーターのコンプラ意識のなさhガチでやべえからな
これはずっといわれてることやけど 言わんとしてることは分からなくもないな
漫画家って変人が多いから 俺も漫画家やってるからわかるよ
癖でこここうしたらもっと良い演出になるんちゃうかなあって漫画読んでる時考えるもん
それが暴走してこうなるんやろうな >>167
現場レベルでは来た仕事やってるだけやからこの仕事が原作者ありきとか全く思わんで アニメーターって年収300万くらいのイメージだったけどほんまに500万近いんやな
すげえやん
薄給とはなんだったのか オリジナル出してない時点で無産と同じなのにようここまで言えるな >>161
脳内アニメーターおるやん
平均500万が高いと思ってるあたりお察しやな >>114
>>195
思ってたより高くて悔しそう >>187
ただアニメ作ってる会社もなぁ
MAPPAとかコンプラを盾にブラック労働への告発を封殺してるのが透けて見えてるし 京アニだってオリジナルだったらムントみたいなウンコしか作れんのに偉そうにするな >>182
SNS危険な奴は嫌煙されることもあるけど基本人手足りんから仕事が尽きることはないで >>191
知らんけど
中華にベテランアニメーター買い叩かれて
人材獲得競争が起きて待遇改善したとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています