葬送のフリーレン作画監督「石ころより役に立たないのが原作者」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>422
パヤオはアニメーターにも相談するぞ
千尋の絵コンテのラストを女性アニメーターに見せたら「また光って終わるのw」って笑われて書き直した >>85
なおこれを映画前にボロカスに叩いてた闇の住民が存在するらしい パヤオ「タイトルが気に入ったからタイトルだけ借りて原作とは別モノ作るで」←こいつが許されている理由 >>429
グレンキーンとかミルトカールとか大塚康生とか普通に高名じゃね
今だと中村豊とか色んな漫画家に真似されてるじゃん >>418
アニメーターがコンプラ意識皆無いわれる所以やね
twitterみてるとそれいうてええの?ってのゴロゴロあるしな >>439
すまん誰や?
ワイ漫画家やけどコイツら誰も知らん >>424
遂に海外ではとか言い出したよ
ホント馬鹿はすぐ主語がでかくなるな 原作叩きたいなら暴言やなくて面白い作品作ってボコるべきよな
喰霊とかガンスリンガーとか作者が白旗上げる完全敗北やぞ >>442
しょうもない同人誌描いてるだけのおっさんが漫画家自称するとかこの作画監督並みに恥ずかしいな >>85
いや、バガボンドも描けなくなったからただ東映の企画にのっかっただけやろ >>447
今は連載しとらんけど漫画家なって6年目やで 10年も前の発言か
やっぱ創作の仕事についてる人は安易に他者を貶す発言するべきではないな >>449
何回も何回もデモ映像作ってイノタケ説得したらしいからな 人間として終わってる
ものを作る仕事としてなんかもう論外 >>447
同人誌も描いてないやろ
何もしてないけど漫画家って設定なだけ >>432
この間の仰天ニュースの赤木回でもやべーやつが出世しとったしこの世の常なんやろなぁ… なーんでクリエイターって私信発信しちゃうかなあ
黙ってりゃ制作者って読者視聴者から勝手に崇められるのに人間の素を出すなよって感じ
ダルビッシュとかメジャーリーガーからレスバトラーに自分から格下げるんだもんな >>451
多分君より遥かに売れてる漫画家達が中村豊大好きやで >>446
喰霊って全編アニオリの0だっけ
改変じゃないしそりゃ勝ち誇れるわ >>459
ワイアニメ全く見ないから正直わからんわ
作画マニアでもなんでも無いしNARUTOの中で出てるアニメーターの話しかわからん >>451
>>458
ワイは漫画家って設定やけど正体明かすやつは愚かって意見やからワイは正体明かさんでぇ~
実際はキモいだけのオタクやな 皇国はやはり原作がよかったんやろな
作画担当の次回作『シュトヘル』はズッコケたし 中村豊で検索してもチュニドラの2軍コーチが先に出るんやけど >>462
せやで
別チームの話を書きます!
嘘です!一話のメンバーは全員死亡!
実は主人公の過去編でした!
これを出落ちで終わらずに完璧なアニオリをかまして作者が少し病んだ >>461
絶対に嫌だ
インターネット上になにか一つでも痕跡は残さない
ワイは7時間後には編集と品行方正に打ち合わせする真面目になるんや
ここにいるのは絶対に未来永劫誰にも言わないし発言も匂わせすらしない
ネット炎上の歴史がすべてを示してる >>468
さみだれは作者が口出ししてぐだったらしいな >>390
アオイホノオで安田顕がアニメキャラみたいな歩き方をするってシーンがあったんやけど
舞台裏の本読んだら元ネタ見てすらいなくて結局作者本人が指導したって描いてあってたまげたわ
どんだけテキトーに作っとんねん 原作使わせてもらうくせに偉そうで草
オリジナルで作れや😂 てかこいつら幼すぎて笑うわ
思っててもプロならいうなよ アニメの三大アニオリ改変炎上事件
・くまみこ
・サムゲタン
あと一つはなんや? 実写化とアニメ化はだいぶ話違う気がする
アニメ化はやってもらうことが売れる漫画の必須条件みたいなモンやけど実写化は別になくてもええもんやろ 実写化アニメ化ってそこのシーン作るときは原作のページ付箋で開いて見るくらいはしてるのか?
抜き打ちでチェックしてみてほしいわ
脚本家とか総監督が原作の筋全部言えるかとかテストして合格できるか原作者が試したらどうや? 結局これ原作者は悪かったの?
こんなの発信した奴は悪いのは確かやけど なろうの原作者なんて使い捨ての「駒」みたいなもんやろうしな
掃いて捨てても沸いてくる >>394
結局オリジナルのヒットなんてラッキーパンチに過ぎんからな
新人賞、連載会議、打ち切りレース、単行本売り上げバトルを勝ち上がってきてる作品群の厚みに適うわけないわ >>451
お前チェンソーマンも大好きやしただの漫画好きのチー牛やろ
言葉だけじゃ自分の意見の説得力がないから専門家を騙って権威に頼ろうとする奴って頭悪いよな >>450
あれってたしか原作のエロゲデブがゴネて潰した…みたいな話やったっけ?
改変部分が気に入らんかったとか確認に送ったネームが一向に帰ってこねえから仕方なく進めたら拗れたとか諸説あるけど 押井守
「現場の頂点に位置するのは製作委員会の意向
この前では原作者も監督もただの人」 >>490
今はブレイバーンが今季1~3番手くらいになってるな >>483
くまみこサムゲタンは既存の内容からの変更やったけど
無から生み出された弟はホンマに忌み子過ぎて笑えるな HELLSINGは最初のアニメが糞で良かったな
あのクオリティのOVAが観れるなんて最高や まあでも現場に原作者出ばってきたパターンって大半コケてるイメージあるわ実際 ライン工班長の分際で殺意すら示唆するって頭おかしいな
オリジナルを作れない劣等感が肥大化するとこうなるのか >>472
どういう精神状態なんや
ワイなら人生で一番不安定な時でもこんなことせんわ 喰霊零は奇跡みたいな出来やったな
OPもクッソカッコイイ
なお原作 >>500
トライガンかと思ったら案の定同じ作者か >>469
まさに「アニメ化は俺よりうまい奴らが描いてくれるから良い」状態だな >>496
原作者が許可しない言ったら終わりやろ? >>500
中村豊が絵がうまいことは良くわかったが漫画家より高名とは全く思えないんやがどうなんや?
なぜなら一般層への知名度がないから
そこらへんの底辺漫画家のほうがまだ名前知られてると思うんやが
アニメ視聴者のうちのアニメ作画マニアしか名前は知らんやろと思う >>506
アニオリで前日譚とか原作の販促としては完璧な仕事よな
だけど零があまりにも良過ぎて続きの原作買った連中が可哀想になるレベルなんよ 作画監督とか言ってそんなに絵に自信があるなら自分で漫画書いてみろよ
絵書くことしか出来ないからそんな仕事してんだろ
漫画家になってヒットしたら年収10倍になるぞ >>497
大張は作品群に厚みあるしな
ロボット界隈から干されてエロアニメの続き作って欲しい >>491
アマで解説齧ってるマグヌスヌキ思い出した でも5ちゃんでこの人と同じ意見沢山見かけたし批判もなかったけど なんか文句言ってない真摯に仕事してる作画監督まで馬鹿にする流れになってるのおかしくねぇか? >>513
中堅漫画家でもテレビ番組でメインに取り上げられる回くらいは当たり前にあったりするからな
アニメ監督ならともかくアニメーターだとレジェンドクラスでも中々厳しいやろな >>517
アニメ化の原作者に入るお金は売上に対して雀の涙やろ、漫画家の収入は漫画の売上とキャラグッズやし >>502
作画も声優もほぼ完璧やろ
よくあんなの作れたよな >>513
大丈夫
底辺漫画家にすらなれんお前より数千倍知名度あるから安心して寝てええで うせやろ…こんな人間性のやつがワイらのフリーレンを作ってるなんてもう見れへんわ… >>529
声優に関してはほぼ続投や野沢那智は健康問題で降りた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています