葬送のフリーレン作画監督「石ころより役に立たないのが原作者」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>483
くまみこサムゲタンは既存の内容からの変更やったけど
無から生み出された弟はホンマに忌み子過ぎて笑えるな HELLSINGは最初のアニメが糞で良かったな
あのクオリティのOVAが観れるなんて最高や まあでも現場に原作者出ばってきたパターンって大半コケてるイメージあるわ実際 ライン工班長の分際で殺意すら示唆するって頭おかしいな
オリジナルを作れない劣等感が肥大化するとこうなるのか >>472
どういう精神状態なんや
ワイなら人生で一番不安定な時でもこんなことせんわ 喰霊零は奇跡みたいな出来やったな
OPもクッソカッコイイ
なお原作 >>500
トライガンかと思ったら案の定同じ作者か >>469
まさに「アニメ化は俺よりうまい奴らが描いてくれるから良い」状態だな >>496
原作者が許可しない言ったら終わりやろ? >>500
中村豊が絵がうまいことは良くわかったが漫画家より高名とは全く思えないんやがどうなんや?
なぜなら一般層への知名度がないから
そこらへんの底辺漫画家のほうがまだ名前知られてると思うんやが
アニメ視聴者のうちのアニメ作画マニアしか名前は知らんやろと思う >>506
アニオリで前日譚とか原作の販促としては完璧な仕事よな
だけど零があまりにも良過ぎて続きの原作買った連中が可哀想になるレベルなんよ 作画監督とか言ってそんなに絵に自信があるなら自分で漫画書いてみろよ
絵書くことしか出来ないからそんな仕事してんだろ
漫画家になってヒットしたら年収10倍になるぞ >>497
大張は作品群に厚みあるしな
ロボット界隈から干されてエロアニメの続き作って欲しい >>491
アマで解説齧ってるマグヌスヌキ思い出した でも5ちゃんでこの人と同じ意見沢山見かけたし批判もなかったけど なんか文句言ってない真摯に仕事してる作画監督まで馬鹿にする流れになってるのおかしくねぇか? >>513
中堅漫画家でもテレビ番組でメインに取り上げられる回くらいは当たり前にあったりするからな
アニメ監督ならともかくアニメーターだとレジェンドクラスでも中々厳しいやろな >>517
アニメ化の原作者に入るお金は売上に対して雀の涙やろ、漫画家の収入は漫画の売上とキャラグッズやし >>502
作画も声優もほぼ完璧やろ
よくあんなの作れたよな >>513
大丈夫
底辺漫画家にすらなれんお前より数千倍知名度あるから安心して寝てええで うせやろ…こんな人間性のやつがワイらのフリーレンを作ってるなんてもう見れへんわ… >>529
声優に関してはほぼ続投や野沢那智は健康問題で降りた >>522
原作者が病んで自殺するという事態が発生する以前は
この手の発言を当然視する傾向すらあったからな 漫画原作だけじゃ世間に認められないのが現実だから漫画家って本当に大ヒットしたかったら原作ほっぽりだして納得行くアニメ作れるまで監修したほうが得する感じあるよな そのチュニドラコーチ未満の知名度の人並みになって初めて原作に認知されるんならやっぱ大したことないんやな 原作ありきでアニメ化とかできるのになぜこんなにも見下した発言ができるんや
お前のオリジナルの作品ちゃうぞ >>527
著作権あるんやから、ならアニメ許可しませんって言われたら終わりやろ
アニメに不満あるけどおこぼれの金がほしいって奴なら製作委員会の言いなりやろうけde よう名前出してこんな発言する気になるな
将来仕事が減るリスクを生むだけで何の得にもならんやろ >>531
フリーレンって評判ええけど限りなく原作再現してるのが評価されてるから
こんな事いってた監督なら尊厳破壊されてるんやないあれ ドラゴボは漫画の展開にアニメが追い付きかけて引き延ばしのため戦闘シーンを繰り返してたのが嫌だった
明らか同じシーンのループだったし 中村豊もええ迷惑やなこういうアホ作画オタに知名度高いことにされて >>544
常識を疑え、こういう強い発言できる監督には仕事が集まるんや自殺する心配がないからな 鳥山明もGTとかつくられて
切れなかったのが謎や
以降原作者関係ない展開やん >>544
昔からオタクはそういうの我慢出来んじゃん オリジナルにリスペクトがないならオリジナルを作れよ手塚治うんぬんよりまず手塚治になれ エクスアーム『原作なんて投げ捨てろ!』
さみだれ『せやせや』
みなみけ『やつはアニメ化四天王の中ではうんぬん』
サムゲ荘『ふふw』 実況アナとか解説役の観客おらんスピード感あるバトルはしんどい思うで
悟空とフリーザの戦いとか >>548
ストーブリーグの覇者やぞ
アニメでも出てくるのは当然
でも今年は巨人も同レベルだからな >>547
中村豊はyoutubeやbilibiliで動画まとめたものが数百万再生されてるしアニメーターの方が有名でしょ >>539
それこそ脚本家がおるからこういう発言をしてしまうのやろうな
原作はあくまでも元ネタという考え方 久米田康治はかくしごと担当した村野佑太監督忠実なアニメ化とか言って絶賛しとったからこういう人もいるんやなで あと言うほど漫画家の名前って知られてないと思うしほとんどがアニメ化しても一発で消えていっちゃうやん 「チュニドラの2軍コーチ以下」って煽りは強すぎるんよ >>553
東映アニメの会長の本読んだ
鳥山のところに行ってアニメで続編やらせてってお願いしたらいつもニコニコ仏の笑みの鳥山の顔がピクッとなったって書いてあった 原作者に激怒されながらも名作作るのはある
でも原作者をあからさまに見下してる感じなのが大きな違いなんかなあ 自分のプロフェッショナル(笑)を発揮したいならオリジナルの作品でやれ
原作がある作品は原作の魅力を引き出すことを徹底しろ >>564
そりゃもちろんそうだが中村豊よりは絶対世間にはしられてると思う
認知率0.01パーもないやろ 原作者の名前は言えてもごく一部のアニメのごく一部のアクションシーン描いてるだけのやつの名前言える一般人はいませんw 原作者不要論はワンピで反論できる
作者が口出した映画の方が面白い アニメーター人生賭けるくらいの覚悟で原作改変するなら許す
漫画家側からすれば我が子が殺されたも同然やろ >>560
ドラマ化の場合アレンジャー担当が誰になるかで出来が左右されるからなあ なんやっけ同人禁止とかpixiv禁止とかで作者が独り占めするなみたいな話題あったよね >>567
ワイのが上って思うならそれこそ素晴らしい作品つくるしかないんよオリジナルの
喰霊零はちょっと飛び道具やけど アニメ業界が狂ってるからその業界で生き残ってるやつが変人なのは必然やと思う >>578
はじめの一歩のアニメ監督のサインのやつ
原作者が苦言呈したらアニメーター勢から「権利独り占めするな」って叩かれまくった >>569
万が一本当に漫画家もどきだったとして
一連のレス見ただけで作品がクソゴミだってわかる知能レベルなんだよな >>549
係長の分際でこんな事言うてるって事か?
>>553
ハリウッドであれやられてやっと切れて表にでてきたから
忍耐強そう アニメーターって作業量的に漫画業界で言えばアシスタントみたいなもんちゃうか?
そう考えると高名なアニメーターってホンマに存在するのか
宮崎駿みたいなのは漫画業界で言えば漫画家に相当するやろ ガンスリンガーガールなんて原作者が絡んでない一期が神扱いされて
二期に原作者が意気揚々と参戦したらクソアニメ扱いされて「原作者は原作読め」とまで叩かれたからな
アニメ作りも色々と難しいんやろな >>572
ドラえもんクレしんまる子は作者が直々に名作脚本描いたしコナンはずっと積極参加してるし
ワンピースドラゴボも作者介入してから映画強くなってスラムダンクに至っては監督やって大ヒットやからな 大体の場合漫画・小説は映像化が決定した時点で
「お好きにしてください」と割り切るケースが大半やしな >>584
訳がわからんよね転売ヤーみたいな根性嫌いや 演出とか絵コンテかくやつはある程度自由に表現できそう アニメは納期があるから
原作者がこれやれあれやれ言うと大変だもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています