葬送のフリーレン作画監督「石ころより役に立たないのが原作者」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>549
係長の分際でこんな事言うてるって事か?
>>553
ハリウッドであれやられてやっと切れて表にでてきたから
忍耐強そう アニメーターって作業量的に漫画業界で言えばアシスタントみたいなもんちゃうか?
そう考えると高名なアニメーターってホンマに存在するのか
宮崎駿みたいなのは漫画業界で言えば漫画家に相当するやろ ガンスリンガーガールなんて原作者が絡んでない一期が神扱いされて
二期に原作者が意気揚々と参戦したらクソアニメ扱いされて「原作者は原作読め」とまで叩かれたからな
アニメ作りも色々と難しいんやろな >>572
ドラえもんクレしんまる子は作者が直々に名作脚本描いたしコナンはずっと積極参加してるし
ワンピースドラゴボも作者介入してから映画強くなってスラムダンクに至っては監督やって大ヒットやからな 大体の場合漫画・小説は映像化が決定した時点で
「お好きにしてください」と割り切るケースが大半やしな >>584
訳がわからんよね転売ヤーみたいな根性嫌いや 演出とか絵コンテかくやつはある程度自由に表現できそう アニメは納期があるから
原作者がこれやれあれやれ言うと大変だもんな からくりサーカスのアニメは原作者自ら構成したんだよな ところでワイはジョジョマニアなんやが5部のアニメのイルーゾォが大声出してるシーンがあまりに情けないしイメージと違いすぎて凄いムカついたんだよね
ただのマニアのワイが失望覚えたのに原作者ってどんな気持ちなんやろうな 原作者は見なきゃどうされとるか判断できんし
見てから「ちゃうわ」って口出されたら現場は回らんし
完結しとらんやつはお互いに忙しいから打合せに割く時間もそないないやろしな 原作改変で成功したライアーゲーム、失敗した嘘喰い
同じ頭脳バトルものなのに一体何が差をつけたのか… >>592
10年前のレールウォーズっていうラノベ
ちょうどその時に他のアニメでいろいろあったから >>591
劇ドラは藤子Fが「芝山監督の好きにやってください。騒音は僕が黙らせます」って自由確保してくれてたのがでかいんやで
没後はテレ朝小学舘藤子プロがめっちゃ口だすようになって低迷した 人の作品で指定されたキャラデザで指定された絵描くだけの奴らが漫画家より高名になれるわけないだろ馬鹿か? 超電磁砲のエロ絵描いてコミケに同人売ってたアニメーターおらんかったっけ? >>601
ヒョロガリ承太郎書いたりジョセフとジョナサン間違えたりするような吸血鬼作家が敵役一人くらいで何も感じるわけ無いやろ フリーレン
アニメはフェルンをデブにしやがっていい加減にしろ!
と、思ったら原作もあんなだった
なんなら最近の原作はフリーレンも丸い オリジナルの成功率があまりに低いアニメ屋に好き勝手やらせて面白くなるの? Dr.stoneのアニメは原作を完璧にアニメ化しててすごいと思う
めちゃくちゃアニメに文句つけたがりな俺が粗探ししても少しも不満点が出てこない >>599
サンガツ
知らんからたぶん最近のアニメなんかな >>610
そっちは知らん
芝山監督ラストのワンニャン時空伝は最後ってことで好きに作らせてもらった結果評価取り戻した >>612
漫画の成功率もたいして変わらないからなあ 無能な人間ほど自分の能力を正確に計れずに自身を過大評価して他者の評価を低くして見下す
これをダニング=クルーガー効果といいます
ニートほど偉そうな口聞くのもこれです 言って好き勝手ってほど原作壊さないよな
たまにとんでもない原作ガン無視作品あるけど メディアミックスする時点でその原作の面白さはある程度保証されてるだろ まあ原作無視して面白くなるならええんちゃう?
問題は原作無視したやつが9割型粗悪品になるとこやけど 一部のヒット作が会社を支えるのは音楽レーベルでも映画興行でも同じや うわこっわ
ネット民が次のイジメ殺す相手探してるわ(笑)気持ち悪い連中 そういや赤坂とか何かコメントしてないの?
丁推しの子で原作者と脚本家の話もあったけど 東映アニメーションは決算資料に売上ランキング載せてるけど出てくるのは毎年だいたい
ワンピース・ドラゴンボール・プリキュア・聖闘士星矢・セーラームーン・デジモン・スラムダンク。
この中で自社オリジナル作品はプリキュアだけというね。 >>623
確かに10年前のtweet掘り返すのは気持ち悪いな >>619
もうアニメの本数多すぎてそれ通じなくね
原作読むと「なんでこんなものが・・・」っての多すぎやろ 海外でバク売れしてるアニメって作画良いのばっかだから原作取捨選択もうちょい厳しくやって本数絞って作画に金かけたらええんちゃうってずっと思ってる
今作りすぎやろアニメ >>624
ホントに大丈夫ですか?くらいのスタンス ゆるキャン3期ってキャラデザ原作によせてああなったのかな 視聴者としては面白くなれば原作者のこだわりなんてどうでもいいがそうならない事の方が多いよね >>1
絵→絵だから炎上しないぞ
ネットご実写を嫌い過ぎるから脚本家が燃えてるんであって押井守とか宮崎駿とか原作者から批判されてるのに叩かれてない奴いっぱいいる 推しの子のアビ子先生のアレはどっちかってと制作側に同情的に描いてるよな 京アニとかは原作付きの面倒臭さとか収益性の低さを嫌ってアニメ化前提の原作募集でオリジナルアニメに舵切ったんだよな
それが最悪なアレを招いたけど 数多のオリジナルが箸にも棒にもかからんで死んでくの見てるとやっぱ客呼べるの見込める原作は偉大や 戦隊大失格がアニメ化するけど面白いと思って読んでるやつおるんかあれ
まず何が起こっとるのかもよく分からんぞ 口出さない原作が偉いみたいなのコイツらの都合でしかないよな
自分の大事な作品を理解度低い奴に好き勝手弄られて黙ってられる奴はなかなかいないよ >>623
ダブスタ野郎ばっかだよな
自分等は普段匿名で好き放題してる癖に 完全に原作者の意向通り作られた実写やアニメだけを高評価してる奴だけが原作改変者に石を投げなさい 作画とかいう一番誰でもやれる部分のやつが何をイキってるのか 人の作品ありきで何か作る人らはクリエイターではなくアレンジャーって名乗るべきやな
クリエイターなんて名前やから自分が何か生み出してると思う勘違い野郎が蔓延する 「次は誰をイジメで自殺させてやろうかなぁw」ってスレか?恥を知れ アニメのフリーレン、話も音楽も好きなんだけど、唯一違和感感じるのが
鼻の作画・・・こいつのせいかw
真正面からみたらイボにしかみえん 書き直せ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11292100586 夜9時10時にやってるドラマは原作漫画とはほぼ別物だよな
ショムニとか白鳥麗子でございますとか >>604
ライアーゲームって改変はおしゃれキノコを男にしたくらいで
内容はわりとそってないかあれ お前らみたいな何の責任も負わない単純作業職にとっちゃ1/100の流れ作業やろうけどそれは原作者が全て振り絞った1/1かもしれんのやで >>651
急なちゃぶ台返しでスケジュールとかひっくり返って劣悪な環境での作業を余儀なくされたんやろ
約ネバの2期も原作者がシリーズ構成に入ってやらかしてアニメーターに告発されてたからな 町山智浩「あの手この手で妨害してくる原作者がいるんです!」 その石ころにも手を差し伸べるがヒンメルであって葬送のフリーレンなんだよなぁ ここまで言うなら該当作品では監督でもしてたのかな?と思って調べてもRAILWARSで何担当してたか一切出てこないんだけど アニメ業界って
0を1にした人と、1を2にした人では、
評価が変わってくるんだよな。 まぁこれを発信してなんの問題にもならないと思う頭の悪さが問題なんだよね 結局この辺の考え方は価値観の違いなんやろか
YouTuberもゼロをイチにする人間よりバズっの真似する人間の方が偉いもんな >>626
こういうゴミが松本のことでも8年前のこと今更言うなとか言うんだろなぁ >>654
それは確かに文句のひとつも言いたくなる気持ちも分からんでもない でもこの人は0を一にした人を石ころって言ってるけど フリーレンは今んとこ改変はないけど原作の味付けをより広げたりここおかしいやろってツッコミどころを修正してたりで大分うまいことやっとる >>648
こんな発言して人を石ころ扱いしてる奴が何いってんの >>663
てか謝罪や訂正してるわけでも無いなら掘り起こされて当たり前だからな
放置されてきたから許されるべきとか地権じゃあるまいしアホか >>54
最初のアニメ化でちゃんとしたの作れてたら野沢那智まにあったのにな フリーレンは原作が完璧って感じじゃないからやりやすそう >>654
それで原作者という存在全てを貶すのはいかんでしょ 原作者は一発当てりゃでかいけど
作画監督なんて薄給だし変人しかおらんのやろ >>673
こいつらって所詮「他人の創作物を借りる側」の似非クリエイターの自覚ねーよな
0から1を作るアニオリ作品がことごとくゴミの癖に何原作者様に歯向かってるんや 作監やん
脚本家やなかったらまあまあわかる
こんなん毎回描けるかボケェみたいなことなったら仏の俺でもキレる >>673
プロデューサーの仕事の範疇になるんやしええんちゃうか
物言わない原作者のぬるま湯に甘えてきたつけや その人のおかげで仕事があるのに
よくこんな勘違いできたもんだな アニメーターって副業で著作権無視のエロ同人誌描いてる奴多いし性格悪くては当たり前 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています