葬送のフリーレン作画監督「石ころより役に立たないのが原作者」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>673
いつの発言かと思ったら昨日かよ感情で動きすぎやろええ大人が >>724
学生気分と言うかバイトレベルと言うかね
実際バイトみたいなもんなんかもしらんが >>725
バクマンでガモウが自虐的に描いてたろ
ど根性ガエルの原作者も娘が告発漫画描いてたし
1作品ヒットしたところで食えないよ >>473
さみだれはそれこそアニオリやろうとしたからやろ
夕日は元殺し屋で夕日の母は殺人鬼とかの設定にしようとしてたからな こんなツイートしといて特に謝らんかったからなこいつ
そんな奴でも食っていけるのが現状や
例の脚本の人も人脈太そうやし今後も仕事には困らんやろな あの脚本家は経歴といいこの守られ方といい何かそういう匂いがする >>737
散在しなけりゃ余裕で一生食ってけるぞデスノートレベルなら
原作者は印税3割だけどそれでも十分ある 親うぜーから死んでほしい言うとる中学生みたいや
スネかじって生きとるくせにw ちょい前は声豚関連で好きなキャラにアイドル声優みたいなのつけられるの嫌だっだけど
今はアニメーター全体の幼稚さに好きな原作はアニメ化すらしてほしくないまである アニメ詳しくない人に知られてないことと地位が高いことは関係ないだろ
落ち着け フリーレンもよりもいもデスノもマッドハウスや
もう心まで完全に日テレ子会社やな
同じ子会社のタツノコも同様なんやろうなぁ どんだけ適当な仕事しても人格やばくても世間にゃバレないし人居なすぎて食ってける
人様の作品使って芸術家ごっこ、原作パワーで売れたら権利主張
いい仕事だよな、俺はやりたくないけど >>673
一理あるわ
演出や構図なんかはとくにアニメと漫画じゃ違うよな アニメは寧ろお前らが五月蝿いから原作尊重の流れ出来とるやん結構前から
実写はマジ田中さんなんか氷山の一角やろ
脚本なんか現場で変わりまくりやぞ でもフリーレンのバトルシーンは
さすがにアニメーターのオリジナリティ発揮してイキってくれな映像化に耐えうるレベルちゃうわ こんなわけわからんこと言っても継続して仕事貰えてるあたり実際低賃金で人材少ないんやろうなって感じる アニメで原作至上主義が叫ばれるのはクソアニオリ引き伸ばししてきた歴史があるからだろ クソアニメ魔法戦争最終話
脚本「最後の最後までしっかりと観ていただければ幸いです☆」
↓
主人公「…んだよ、意味が分かんねぇ」
視聴者「…んだよ、意味が分かんねぇ」
原作者「…んだよ、意味が分かんねぇ」
なお何も炎上しなかった模様 DUNEくらい頑張って映像化しても叩く原作信者はおるしこの問題は一生終わらんやろな
リンチの方じゃなくてヌーヴのほうね >>757
アニメ会社の説明会とか新人は生活出来るだけの給料出ないから
実家から仕送りして貰うようにとか言ってたりするからな >>673
弟決定もアニメならではの演出をするために必要だったってこと? >>1
これが本音だろうな。ドラマ作ってる奴らも。原作者はゴミと一緒。要はパクりたいわけよ。金なんて1円も払う気もない。
これが日本のアニメ、ドラマ、映画の現状だ。 rail warsとあるな。あれもまったく原作と違ったな ワイはギリギリまで美大受験考えててオープンキャンパス行ったけど
絵描きとして安定して稼げるのはアニメーターとプロアシで
後は漫画家だろうとイラストレーターだろうとヒットしても困窮してしまう人が多いって言われたで バス江も見んでええで
監督の人格が終わっとるし単純にアニメがつまらん >>766
冗談抜きに全体が搾取で成り立ってるんよな 終わってる原作がドラマ化で再開させられるのは原作者の希望でやってんのか? 原作あり脚本家ってマジで恥ずかしくないんかな
モノマネ芸人みたいなもんか 素人が俺たちの土俵に文句言ってんじゃねぇ!って感覚なんやろうな
だったら一から十まで自分でオリジナル作ればいいのに 改変もやむを得ないんです。原作者の方には申し訳ないという姿勢ならともかく
なぜ上から目線なのかw パヤオは自分で原作作って自分で映像化したからすげーわ しかしまぁ10年前?の発言掘り起こされて叩かれるって怖い世の中になっちまったもんだな シロバコに脚本家志望の女いたけど現実の脚本家もああいう訳わからん女が訳わからんルートでなってるんやなと思ったら そういやデスノートの映画ってガッツリ原作改変してたけど評判良かったよな こいつが一人で言ってることやのにアニメーターの総意みたいにアニメーターという職業までぶっ叩いてるやついるけど言いすぎやろ >>782
ニアメロ抹消は読者が望んだことやからなあ >>770
ライン工だろ
もっと社会的ヒエラルキー低くなるべき
実際給料は安いみたいだが 今って絵師様がイキらなくなってなろう原作者なんかは元々黙ってるの多いからアニメーターだけが悪目立ちしとんねん
仕事垢は告知だけにしとけ >>788
オープンキャンパスで話きいたの2年前やけど
若手でもそれなりに上手かったら1000万普通に稼ぐ時代になったらしいぞ RAILWARS!酷かったからな
タダのエロアニメになった >>776
ナウシカか?ナウシカは原作ないとアニメ作らせないよ?ってスポンサーに言われてしゃーなし描いたんやで、それにしても名作やけど 笑えるタイプのクソアニメと笑えないタイプの糞アニメの2種類があるんや
前者はワルブレやカブトボーグで後者はケイオスドラゴンやマジデスや >>789
なんでこういうのSNSで言うんやろな
普通に社内情報やん アウトだったから削除したんだな
ツイッターは馬鹿発見器 原作者が口出ししたいなら自分で人雇えとか言ってるけど
その理屈ならお前らも口出ししたいなら自分で原作用意してオリジナルでやれって話になるよね 実際作監含めてあんまり目立たない連中がチヤホヤされてる(ように見える)原作者見たら承認欲求爆発するんやろうな
やることは理解できんけど気持ちはわからんでもないわ >>776
というかあれも当時のパヤオじゃ原作ない映画作るのに金出して貰えなくて
鈴木がナウシカの漫画書かせてこれを原作に作りますって
トンチみたいなことやったんや クドカンとか三谷とかは自分でオリジナル作る分まともな部類やったんやな いちいちあいつらが原作者に確認とる時間を割くわけないで
魚屋でバイトしてたとき急に電話してきて漁獲量がどうのこう答えたらそのまま放送するしロケくるいうて用意したのに来ないとか儲けのためなら一秒でも許可や謝罪に割きたくない連中や 過去の発言云々関係なくどう見られるかが大事な界隈なのに「これを言ったらどうなるか」が分からないものなんだなぁ RAILWARSはただのエロアニメと化してたな
作画は鉄道描写としては致命的なミスばかりで(パンダグラム嵌ってないとか) かなり酷かったし
当然当時叩かれてたけどそもそも原作が大した人気でもなくアニメも見てる奴いなかったからそこまで炎上しなかった まあ口出して失敗しても名前に傷つかない安全圏から言われたら邪魔でしかないだろ
おもんなってなったら責任取るのはこっちなんやし やべえ発言で草生える
こんなのがまだ原作付き作品の仕事もらえるのか >>809
思いっきり名前に傷が付くわけだが…
原作への影響とか半端ないし 原作者と制作サイドの対立をリアルな感じのギスギス路線に改変した白箱実写化してほしいわ
それなら見る >>809
RAILWARSは制作が原作者無視して好き勝手やった結果大爆死やったけどな
ストーリー崩壊、作画崩壊、残ったのは原作にないエロ描写だけだった >>809
作品がクソと思われたら当然名前にも傷つくやろ >>56
それはあるわ、ちゃんと演出で評価されてないやつだと、監督してはちょっとな 原作者ってあくまでもアニメ化やドラマ化させてもらってる立場だからな
原作遵守で口出ししたいなら自分でアニメやドラマの制作会社立ち上げるなり自費で制作すりゃいい >>809
アニメなんか原作者以外は監督や脚本とかただの置物やし傷つかんやろ
鬼滅が大成功したところで監督誰?ともならんし >>816
別にみんながして欲しいと思ってるわけじゃないから
「セクシー田中さん」にしても「原作に忠実ならドラマ化してもいいけど」と言っただけでしてくださいなんて頼んでないから まぁ現場レベルではとんでもない工数かけて出来上がったモノを
土壇場でちゃぶ台返ししてくる厄介な存在
ぐらいにしか感じないやろな >>789
これって実際にこんな扱いあるもんなん? 出版社も雑誌や本が売れなさすぎてメディアミックスやらないとやっていけんからいうほどアニメが下ってこともないやろうけどな >>816
逆だろ
そんなに改変したいなら原作に頼らずオリジナルドラマ作ればいい こんなふうに過去をほじくり返されることあるから
実名でSNSやるのは怖いことなんだよ >>780
アニメ業界は知らんけど実際実写ドラマの脚本は90年代後半くらいから女がやたら多いな
紹介される時にまあ実際美人かどうかは別として「若手美人脚本家」みたいな枕詞が付くタイプが多い印象 アニメ制作会社は自転車操業だからね
MAPPAやIG,ライデンフィルムみたいに電通と提携する会社や
dividやシルリンみたいにテレビ局の子会社になる会社もおる
あとネトフリと提携したり、パチ化で元を取り返そうとするところもあるしな >>816
いや基本原作者はオファーを受ける側で自分からしてくれとかにはならんけど >>826
ときどき原形すらない原作ありドラマ作ってるけど意味不明だよな 原作者のいないオリジナルでアニメやってろという話よな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています