ドラマ「セクシー田中さん」の俳優、現場のノリでキャラクターをアレンジしていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分が女性性について勉強しているからってなんで役改変するんだよ >>137
そもそも著作物としては別物になるので的外れやぞ >>139
日テレは「個人」を叩くなって言ってたけど1人1人が個人事業主の業界でそれはないわな >>131
ドラマの方はみてないけど
そいつはひでえな >>141
だってそっちの方がいいと思ったし現場でも理解されたから 斑目貘にハーモニカ吹かせようとした監督に待ったをかけた横浜流星
今思えば本当に神対応だったんだな 原作・原作者へのリスペクトが一切ないだろうな実写ドラマなんて
渡された脚本をどう面白く出来るかとしか考えてないからアドリブになる
この脚本の原作がどうだったとか意識もないし考えてもないし原作読んだことすら無い
出演者は原作10回読むの義務付けろ >>147
あれ流星くん好きになったわ
ちゃんと嘘喰い好きやんって >>148
どれだけ頑張ってようと弱者なら叩いてもOKだからな セクシー田中で出てくる情報やばいのばっかだな
まじで地獄の制作チームにあたってしまったんだな、作者がかわいそすぎる >>139
そんなん声明出しても結果が違うんやから黙っとるが吉に決まっとるわ
アメ公はハイわかりましたってなるけどジャップはまるで諸悪の根源のごとく追い回すで どうにか死をネタに視聴率取れる総集編流したいやろな アニメのるろ剣もスラダンも相当不満があったみたいだから
ドラマとか細かいことが気になってしゃーないだろうな 姉かあの旦那か忘れたが薬物で捕まった姉妹のやつやっけ? 多分日テレから契約内容を全く説明されてないんやろな役者も
じゃないとキャラ変えましょうよって発想にならんやろ
んで監督も何故かOK出してるし >>154
鬱っぽいので行けませんって言ってた友山裕介はやっぱ嘘つきクソ野郎だったんだな 海外やと役者の自我めっちゃ出すし役を私物化するよな
新作白雪姫とかクソやばい怪物生まれそうやし原作者の命が危ないで…… >>153
アメ公ははいわかりましたってなるの下りがさっぱり理解できんのやが何を見てそう感じたんや? >>160
海外の場合ポリコレバリアで原作者も身動き取れなさそうなのが可哀想
役を黒人レズビアンに変更されて文句つけたら社会的に殺されそうやし >>65
ん?
契約がないとしたら著作物の無断使用やからドラマの放映できんけど大丈夫か? https://web.archive.org/web/20240127104246/http://ashihara-hina.jugem.jp/
役者がその場でやるノリとか可愛いもんだろ
そんなの関係ないレベルだからな >>148
映画はやり方を改めつつあるらしいし
アニメも露骨な改変が一作でも出てくれば騒ぎになる
改悪が日常茶飯事のテレビ屋の作るドラマが腐ってるだけやろ >>152
原作者のお気持ちブログ読んだら改変ひでえな
ありきたりなキャラの恋愛ドラマにベリーダンス入れたろくらいやったわ >>165
大丈夫か心配になるのは契約内容を知ったかしてる奴らやが >>167
映画は興収が収入だからテレビドラマとはそもそも構造が違う >>155
いやもう完全お蔵入りやで
再放送どころか懐かしのドラマとかでも絶対触れられんしあの脚本家のお仕事一覧にも載らんし全ては無かったこととして扱われて円盤も恐らく無理や たぶんSNS使いこなせる人なんていないんだろうと思う
本当に何がきっかけで炎上して追い込まれるかわからないっていう
SNSをやらない以外に防衛策はないと思う >>158
まあそらそうやろな
わざわざ持ち込むことないやろし
面倒臭い作者だったんで台本変わることがあるかもくらいの認識やろな >>148
ようそんなふわっふわでしょうもないレスできんな まあこの業界は契約なんてあってないようなもんなんやろなってのは大体想像つく
なあなあでやるのが美学みたいな所詮はヤクザの世界やし >>148
ハリウッド版ドラゴンボールなんて無かったよな https://web.archive.org/web/20240127104246/http://ashihara-hina.jugem.jp/
役者がその場でやるノリとか可愛いもんだろ
そんなの関係ないレベルだからな 役者には罪はないが無知ではあるよな
明らかに原作読んでない >>167
テレビってそもそも視聴者から直接集金して作品公開する訳ちゃうから映画と比べるとかなり俗っぽいエンタメよな
映画と違って総合芸術とは言われない理由か ドラマ制作側って報連相出来ないクッソ無能なんだな
小学館もコメント差し控えてるし原作者の周りの環境マジで無能揃いだろ >>171
流石に今回はその辺の撤退は早そうか
落ち着いたらどっかで美談にするタイミングはかってそうやけど キャスティングからミスてかやる気ないやろ原作の主人公は長身巨乳みたいやし
めるるは可愛いけど男どもは誰だよ >>181
あれは浦沢直樹が役者の配役からガッツリ絡んどるから >>176
鳥山は今や原作レイプする原作者として批判されとるのが泣ける >>179
それ以前にスポンサー付かないだろ
今後日テレのスポンサーになる企業は
漫画家の命を奪った日テレに加担する企業と世間から認識されるんやし >>170
それでもプロ意識の低いクソ寒いノリのもん作るより
真摯にモノ作る方が売上が上がるという点では共通するはずなんだがな 利根川が女になったりとか、実写化ってだいぶ無茶するよな >>182
世の中けっこう無能だらけやで
不動産業とかマジでポンコツしかおらん 日テレが諸悪の根源やけど
脚本家も役者も悪いな
誰も悪くない論で得するのは悪者だけやし
第三者委員立ち上げて真相究明して謝罪会見しろよ日テレ ええんか?公式からしてまるで原作者ハブるノリや
https://i.imgur.com/josM27o.jpg
お前らならこの仲間外れの疎外感をくみ取れるやろ >>178
というかこいつら基本マンガとか読まんやろしな
陰キャアピールがキャラにできる業界やからな 脚本家 原作無視して改変します
役者 原作のキャラが気に入らないので変えます
監督 それを見逃して適当に作ります
やってる事が滅茶滅茶だろ テレビスタッフとかいうただの会社員にドラマ作らせるな 原作愛に溢れたドラマ映画もたくさんあるが中には制作側の意識が「所詮漫画」「所詮アニメ」と見下して一方的に漫画アニメを消費してるだけのドラマ映画が増えてる
今やテレビ局は安く作って金になる方を選んでいる >>177
原作者を目の前にしてそれ言って「こんなことするんならドラマの許可取りません」って原作者に言われてもいいならそれでもいいんじゃね? >>142
どういうことや?
翻案権と放送権の利用許可を約定せんと当然著作権違反やぞ
当然契約はしとるが当事者が反故にしたら取り消されるから著作権違反になるやろってことやけど
分かってるんか? >>189
一般的なテレビにとっての真摯な番組づくりというのは数字をとることやからなぁ 結局スナックバス江の監督はこんな見え見えの地雷原に飛び込んできて何がしたかったんや デスノートLのひょっとこお面は松山のアイデアやけどガモウも別にええでしたんやったな確か >>130
ホンマはコメディ書いたのに現場でシリアスにされたんや >>123
万事屋よ永遠なれが微妙だったぐらいやろ
むしろ 文春「死んだ原作者の遺書を手に入れたので公開します」
↑
書かれてそうな内容は? >>203
あの監督も元々別件でなんか揉めてたからな >>190
ラーメンハゲも女体化したし性別変えるのくらい珍しくないのが怖いわ 役者が原作者に寄り添っても仕方ないからな
お金も仕事も、誰がくれるんやってことや >>198
要は安く台本と言うか設定なんかが買い叩けるわけだよな
格下のメディアとしてそこそこ視聴率取れる
正しい意味でのコスパやわな >>201
契約違反で諸々の権利喪失すんのは著作権とは関係ないやんか
ネット民が大好きなバカ語やろ著作権なんて >>203
普段からファンとレスバしたりガイジムーブしとるだけやぞあの監督 >>207
原作者「日テレ?あっいいです…」
今後こうなるやろうからありえるな
誰も日テレに権利渡したくないやろもう キムタクとか藤原竜也みたいな演じないゴミが名優扱いされてんやからそらそうよ
役を演じるんやなく役者のパーソナリティーそのままで物語に乱入していく俳優のが評価されるならみんなそら個性出して名前売りたいしこういうのが横行するやろ 原作者との約束ちゃんと守れや
何様なんだよ勘違い脚本家に制作陣 >>4
一人も演者がお悔やみ出してないって異常だよな…?
会ったことがなくても自分が演じた作品の作者が亡くなったらお悔やみの1つ2つは普通言うよな >>198
その漫画や小説の原作に飯食わせてもらってオリジナルの制作ノウハウも忘れた「所詮テレビ屋」
プライドだけは一流の無能のすくつですね今や >>212
どんなキャラクターかが変わってなければ
案外性別変わるのはいけなくもない
性転換によって人間関係が変わる作品はアウトや 他人の褌履いといて評判良ければ自分のおかげ
悪ければ原作のせいにするのが実写だからな
リスクを負うのは原作者だけという理不尽 もう誰もオリジナルで脚本考えるつもり無いやろ
ネトフリとかも流行りや漫画原作に乗っかって駄目だったら打ち切るだけやし >>218
まあそこはちょっと色付けたりするやろしな
そもそも出版社が乗り気やろけど まあ約束してもこうされるんなら改変嫌な作家は拒否しまくるしかないな 要するに役になりきれないから自分で作ったってことだろ?それ役者か?🤨 日テレって寄付金着服の件もあったしマジで相当やばいな >>148
そもそもテレビ局員がゴミしかおらんよ
ドラマ以前の問題 >>52
あれだけ逐一修正しまくってやりとりしまくってんだから小学館から日テレに伝わってないわけがない >>217
なんや元々そんな感じやったんか
アニメが不評すぎておかしくなったんかと思ったわ >>219
ケムタクはケムタク役求められる悲しき視聴率モンスターのままジジイになってオワコン化してしまったんや… >>203
たぶんバス江もオリジナル展開かますんだと思う 原作フリーの御伽噺でお遊戯をやりますならアレンジするのもええけどさ
いやお遊戯なんやなこいつらにとっては >>218
原作を忠実に再現して欲しい作者からしたら日テレはお払い箱やろなぁ
寺沢大介(ミスター味っ子・将太の寿司・喰いタンの原作者)みたいに主人公のキャラはそのままで後は好き勝手やっていいよ的な人なら大丈夫だと思うけど >>1
だいたい原作者と揉めてるドラマって
原作者の主張通りにやったとしても
どっちみち中途半端なドラマにしかならない印象 >>218
それならまだマシやけど
漫画家・小説家「えっテレビ局…?結構です😨」
Netflix・アマプラ「うちで実写化/アニメ化是非!!」
漫画家・小説家「喜んでぇ!!🤗🤗🤗」
ってなったら滅茶苦茶自分達にダメージ来るのに >>233
ジャッジアイズなんかいっそ良い感じだったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています