ドラマ「セクシー田中さん」の俳優、現場のノリでキャラクターをアレンジしていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>14
なんならめるるがいちばんキャラ解離しとるけどな 原作者と密に連携してるわけじゃないし無理やろ
叩きの矛先をあらゆる人間に向けようとするなよ
ほんまに意地悪やなイッチは 原作者が身を削って描いたキャラよりも私の思いつきのキャラの方が素晴らしいに違いない!ってか? 原作者は50才小梨
ほんとに作品が我が子同然だったんだろうな これがダメなら「今日から俺は」はどうなんねん
福田節全開の糞コントドラマやぞ TBSオウム事件ではTBSは責任取らずに逃げ切った
恋愛リアリティショーで亡くなった事件ではフジテレビは責任取らずに逃げ切った 現場の思いつきでキャラクター性を変えるのはまずいのでは? 日テレは24時間テレビの寄付金を着服してたのに説明責任や謝罪会見せず逃げ切ったし
今回も漫画家の命を奪ったのに責任取らずに逃げ切る模様💩 原作者の「漫画に忠実に」という意向はちゃんと俳優に伝わってたの?どうなの? 日テレって駅伝ファンにも巨人ファンにも愛されてないよな
味方いないやろ >>17
それって同一性保持権の侵害になる恐れはないか? >>26
マジレスすると原作者側の要望を聞くか聞かないのか問題やろうな
今回はプロデューサーか他の間に入った人間が製作側に好き勝手やってくださいって言ったんやろうな 俳優にも原作者とどういう条件でドラマ化決まったとか全く伝えとらんのやろなこれ 日テレは平気で人の命を奪う
日テレのスポンサーもお咎め無しやし異常だわ🤮
日テレのスポンサーに罰が当たりますように 窪塚のキング好きやし原作者がアレンジokならええと思うけど
あんなに原作者が口酸っぱくして原作に忠実にていってんのに出演者に伝達すらしてなかったんやな >>35
契約によるんと違う
覚書でもあれば間違いないんやろうな 今までは現場のノリでキャラとかを変えてもなあなあで済まされてきたんだろうな
だからこういった時に露呈する
原作ファンなら変なアレンジ加えるなって思うのは至極当然の話だよね 警察は自殺と陰謀の両方の可能性で捜査をしているとのこと 声優がアドリブで勝手なセリフ言って賞賛されるノリも嫌いだわ
裏方が個性出すなっての ドラマ化なんて大抵レイプされんもんなんだからしかたなくね? トランスフォーマーだっけ?
声優が元の台本無視して好き勝手に喋りまくってたアニメ >>41
原作者はかなりの忠実志向だったろ
契約を交わしてないとは思えないが 小学館が日テレに伝えていなかったのか伝わってたのに無視したのか
芸スポだと犯人探しが始まってるな >>51
そこに想像を許して話すのはバカのやることちゃうかな >>48
邪魔にならない程度ならまあええんちゃうか >>49
5ちゃんの書き込みですら勝手にまとめられたり
微妙に改変されたら怒り狂う人がたくさんおるんやで
精魂込めて作った作品ならなおさらやろ 原作通りに作る契約なんだからちゃんと守れよ
オリジナルのほうがおもしろくなるんだったらその都度原作者に確認しろよ
大人だろ まあここまで叩くとちょっとねうまくやったのか滑ったのかは知らんけど >>48
原作理解した上でキャラクター性補完するアドリブなら有りやと思うわ まあでもそれ言ったらガリレオとかも小説とドラマで全然キャラ違うし
なんなら同じ俳優なのにドラマと映画でもキャラ違うし >>23
日芸で芝居やってた三谷やからな
何が起こるのかとか身をもって知ってるし芝居を書く時はそれ前提で書いてるやろねアイツは 監督はともかく事情知り得ない役者を叩いてもしゃーないやろ
それにほんまに大した出番ないぞこのキャラ >>58
役者や脚本家がそんな契約をしているわけねーだろ >>48
別に採用するかは監督とかの裁量やろうしええやろ 擁護とか煽りじゃなく「嫌なら見ない」が1番効くんよフジはそれでかなり長期低迷した 原作から大きく変えるならオリジナル作品でやればええのに 自分の世界を守りたいなら他に出さない以外に方法はない
マンガはマンガで完成してるもんなんだから他のド派手な媒体に引け目を感じることも無いんやで
なんなら漫画原作ドラマなんてハゲが鈴木京香になったことすらあるんやぞ >>49
それをやめようって話だろ
それを続けてきたからこういうことが起きた 半沢直樹もガリレオもリングも本とはだいぶかけ離れとったけど何が違っとったんやろな 役者って雇われる側やから若手のアドリブとか嫌われるんやけどな
まずは与えられた役をこなして一人前、やから大胆なアドリブは大御所の特権みたいになってる
大御所になると雇う側とのパワーバランスが逆転してくるから >>73
ホンマは中身とかどうでも良くてタイトルだけ欲しいんちゃうかな思ってしまうわな >>72
アレは地デジ移行後のチャンネルの順番の影響が大きいって言われてるけどなぁ
まあそういう伝説ならそれはそれでええんと違うかな その場の思いつきでダンス指導をしたという実在の人物の個性を取り入れるとかさすがに原作者を無視しすぎじゃないか? めるるとゆうちゃみは系統が違うからどっちも生き残ってほしいんやが? >>77
だから相談して変えとるって書いとるやんけ
いきなり段取りと違うことして許される大御所とか認識が昭和かよ 漫画→アニメはかなり表現技法が似通ってるから原作レイプする必要はないが実写化は原作レイプしないと無理な側面はあるやろ
アクションシーンとか完全再現できるわけ無いしびっくりした表情とかそういうのも無理なわけやし 業界は橋田壽賀子とかいう俳優がアドリブ入れた瞬間に
死ねボケお前のオリジナリティなんか求めてないで一蹴する女を見習えよ 原作者ワイの中でなんの根拠もなく30かそこらに設定されてたけど調べたらもう50だったんやな
こんなベテランの人でもあんな舐めた扱いされるんやな悲しくなるわ >>72
8チャンネルに固執したフジは地デジに移行してテレビの番組表が隅っこ(2ページ目)に追いやられた結果やぞ >>83
レイプする必要はないがしている作品山ほどあるよ >>83
表現方法の問題ではないやろ
作品のテーマそのものを凌辱しとるやん 俳優に責任はないわ
原作者だって俳優に問題があるなんて絶対思ってない 最終話でくっつかずに終わったってのが不評やったのはまぁわかるわ
作者は作品を大事にしたいんやろけど期待に答えるのもエンタメなんやし アドリブで思い出すのはジョーカーが拍手するシーンやな
どっかで聞いたうんちくか忘れたが 嫌ならワンピ作者みたいに私財つぎ込んで自分主導でやるしかないんやろな 生真面目で神経質な人間であるほどテレビ関係者と付き合うと損するぞ
ホンマに感覚が一般人の常識とズレまくってるから >>76
作者が男
まあ男でもおかしいのはいるけど
原作とドラマの違いが理解できないのはほぼ女の作家 大橋巨泉はアドリブを多用することで有名だったが、
ある若手がアドリブで発言したところ激怒した。
「お前のアドリブなんかに価値は無い、やめろ」 3大アドリブ
レオンのエーブリシング!
雨に唄えばのあのダンス
フルメタルジャケットのミッキマウスマーチ >>1
何でこういうしょーもない事するんやろな
俳優なんて人形でしかないのに >>51
不明やで
伝言ゲームの過程で原作者が許してたことになってるかもしれんやん これ見ると別にええやんと思うからやっぱあのインスタ悪手すぎるわ >>78
普通の販売業は売った分だけ利益が出てそこからやりくりやけど
こういったテレビ業界の映像作品は
まず人件費も含めた製作費を集めてから撮影開始やからな
一度撮影始まれば黒字赤字関係なく報酬は確定しとるんや
だから最初にとにかくスポンサーを集める事が大事やしそこがゴールと言っても良い
そのためには有名なタイトル、有名な俳優でスポンサーの目を引くのが重要 役者を活かした完全キャラ変アレンジの成功例って何があるやろか
ライアーゲームのフクナガとかか? >>102
あれな
脚本家の気持ちが分からんでもないけど0から1を作った人がおるにも関わらず1を1.1にした程度でよくもまああんな態度取れたもんだと思われても仕方ないわな
驕り高ぶりやで やっぱ孤独のグルメのハゲすげーわ松重豊もか
そもそも作者と連携とれてないし距離があったのでは俳優陣 高橋メアリージュンとか西田敏行レベルなら
アドリブで役柄変えて大丈夫やろ >>93
尾田くんはチョッパーに大谷育江当てがわれて負けたことあるからな
思い通りにするには自分でやらんといかんってのはようわかっとると思うで つーかあんな攻撃的な発言実名で出来ません普通
まずこの時点でアイツに勝ちはないよ
社会性0やん >>73
0から1を生み出すのは難しいんや
都合よくシーンをパクリたいだけ >>85
過去作にドラマ化されてるの2本あるベテランや 大抵の俳優って原作リスペクトしとらんよな
てめぇの色なんていらねぇのにいちいち出そうとする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています