ドラマ「セクシー田中さん」の俳優、現場のノリでキャラクターをアレンジしていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何おまえらまだ騒いでんの?
おまえらがいくら騒いだところで>>218のような展開はありえないから現実見ようや
まず力関係が分かってないやん
テレビ>出版社>漫画家やで?
リスペクトがどうこうってアホちゃうか? >>416
営利企業である以上そこはしゃーないしな
だからこそ亡くなってしまったら終わりなんよな
小学館がこれ以上追求する理由も失われた 松田優作も野獣死すべしで筋骨隆々の主人公像を痩せ細った病的な男に勝手に変えたけど、何日も断食して歯まで抜いてゲッソリした風体に変えて演じ切って大好評を得たんや
人様のもんをいじくり回すならそれぐらいの覚悟がいるんやで tiktokでセクシー田中ドラマ公式アカウントがディスってたのみて
あっ
ヤバってなったわ😭😭😭 小学館ビルはコナンビルと揶揄されてるぐらいやぞ
なお20年前はドラえもんビルと揶揄されてたもよう >>424
ネトフリとかテレ東とか原作者の意見を無視しない媒体があるからそっちに行くと思う >>423
小学館の上層部はホントにそう思ってるかもしれんって想像できてしまうのが哀しいとこやね
コナン作者の青山剛昌が表に出てくればまた話は変わるだろうけど望みは薄いだろうなあ 女優まで叩くのは自分がゴンさん化してる事を自覚した方が良い >>418
いやどこがひどいんや
どんな役者だって演じ方のイメージは自分で(監督と話し合って)決めるやろ
単に台本読んだときの自分の最初のイメージからアレンジしていったってだけやん 脚本家・小林靖子氏
「自分らしさは必要ない」
https://www.oricon.co.jp/news/2180467/full/
なぜどいつもこいつもこの精神でやれないのか 昔城田優が漫画原作やるときのインタビューで原作は全く見てないって言ってて嫌だなって思ったわ
台本と監督の指示通りやるのもプロなんやろうけど >>424
そこまでテレビ局は上じゃないよ
実際セクシー田中さんも過去にテレビ化を断っているし >>408
セクシー田中さんは人目の付かない場所で何回もレイプされたけど我慢して普段通りにしてたら公衆の面前でセカンドレイプされた感じよな >>423
約束を先に反故した相手を攻めることが出来ない可哀想な会社なんやな >>432
そんなに義憤にかられるようなやつはおらんやろからね
ネット民って性質上漫画リスペクトみたいな熱が高いやろけど
金勘定しとるやつは往々にして結構ドライやからな >>435
そもそも脚本家がそんなリクエストを受けてないんじゃね? どうせ1週間ぐらいしたら次の悲報(笑)に日本中が夢中になってるから単なる無駄死にやな
やっぱり死んだら負けよ
知床観覧船の死者の事なんてもう誰も話さないわけで 小林靖子
「作品やキャラクターの魅力を映像的
にどう伝えるべきかを考えて、これまで培ってきたシナリオライティングの技術を駆使してそれを実現する。そこに自分らしさは必要ないというか、全く意識していないですね」 >>430
そらもっといい話が同時に来ればそっち選ぶかもしれんけど普通は自分から選べないやん
そんなあからさまに日テレ忌避するような流れにはまあならんやろ >>440
そもそも小学館側が日テレとそんな約束はしていなかったという報道も出てきているからな >>442
そんなリクエストではそもそも他人の作品をいじることが当たり前になってるのがおかしいんや
この馬鹿脚本家は今までの作品も弄りまくってきた
傲慢さが表れてる そもそも力関係が
テレビ>>>出版 で
しかも女性誌になると
テレビ>>>>>>>>>>>出版
になるぐらいだから原作はここまで軽んじられて来たわけで ザ!世界仰天ニュース
「なぜ女性漫画家は命を絶ったのか?悲劇の真相2時間スペシャル」とか半年後にやってそう日テレ ちゃんと契約で原作通りってあったなら原作通りやれよ >>440
まあ物事には力関係あるからな
ビッグモーターのコナンくんも当時は責める子会社だの契約先もおらんかったわけで >>435
そりゃ小林靖子はオリジナルもかけるからな 作品のテーマ的にもって言ってるけど
テーマ決めてんのはお前じゃねえだろ馬鹿女!
まだ完結もしてない作品のテーマもお前が勝手に判断することができるんだ 制作放送した結果の責任を取るって日本テレビが言ってるんやから終いや。
原作者の自殺って結果に、どう責任取ってくれるのか楽しみやね。 >>435
特オタからもジョジョオタからも絶賛されてるしすごいよなこの人 >>445
こんな前例があれば原作を大事にしとる漫画家は日テレを避けるやろ
もし日テレに任せたとして、セクシー田中さんと同じようなことが起きて漫画家が「原作を忠実に再現して欲しかった」と言っても「日テレはそういう会社だろセクシー田中さんで学ばなかったのかよ」っていわれるだけやしな >>363
あっち昼ドラやし、原作再現が難しい部分以外は大体原作通り ドラマ化は初じゃないけど、今回の現場が悪かったのか、それとも積もり積もった故なのか
著作物の権利をどこまで原作者が持つか交渉契約出来るのかな? >>448
出版がテレビと対等ならそもそも原作者は軽んじられてこなかっただろうし、
我慢して泣く泣く原作改変を受け入れてきた漫画家もこれまで存在してなかったよな なんGには原作とドラマ見ずにぎゃーぎゃー言ってるやついそう
そいつが一番ゴミ 原作者・芦原さん
「この作品はふざけたラブコメ漫画に見えますが、自己肯定感の低さ故生きづらさを抱える人達に優しく強く寄り添える様な作品にしたい」
tps://i.imgur.com/IYBfwdL.jpg
馬鹿女優「女性性がー!」 たけし映画みたいに台本は無しで
監督がその場で雰囲気とセリフ伝えて
役者は言われた通り働いて
ただ編集用の素材を提供するって形が
1番いいんやろうな 原作者からしたら原作レイプされたみたいなもんで作品は自分の子供のようなもの
そら人生絶望感ありますわ 日テレ・プロデューサー・小学館・脚本家・女優
全部傲慢で腐っとる
まともなのは原作者だけ >>469
マジやんけ
小学館は原作者を切り落とす気マンマンに見えて仕方がない 文句を言う原作者はいっぱいいるし
脚本やるなんて言い出さなきゃよかった >>471
完全再現は無理や
原作者が求めてるのは原作の忠実再現や 追悼風死体蹴りほんとすき
追悼部分が季語の挨拶でしかないの草生える 日テレも少なくとも脚本に口出ししていた段階で原作者の意向はわかっていたはずでは? 記事よむ限りでは小学館がうまくできてないようにみえてしまうな
約束通りにっていうて4週間進展なかったこととか
日テレ筋からは小学館から正確に伝えられてないとか >>332
これテレビドラマ版作ってるの知らないバカまだいるのか >「原作を変えてほしくないことを脚本家も聞いていなかったようで気の毒」
こっちに関してはちゃんと説明できてないPや番組側が悪いけども >>465
制作陣誰一人とも直接会って話せてなかったってやばすぎんか?
少なくとも制作する前に原作者含めて打ち合わせ的なのするんじゃないんか普通は
そんな扱い受けてる段階でドラマやめさせればよかったのに 原作壊して作ってるのは読んだことある人でも楽しめるようにって事情なのかと思ってたけどただ好き勝手やりたくて壊してたんだな
原作が許してないことまであるなんて想像もしてなかった 記事からは小学館側もあんま強くいってなかったんやろなな雰囲気はあるな
ただ日テレ側としてもずっと原作者脚本修正してたわけやし認識できてないわけもないし
結局責任の押し付けあいにみえる 女優も下っ端、悪いけど一番悪いわけではない
やっぱり日テレとそのプロデューサー
そして原作者をちゃんと守らなかった小学館らが一番悪い >>483
よくわからんけど原作と役者まで含めた打ち合わせに出るなんてむしろ普通はあんまないんやないの 小学生やないんやから自分の身は自分で守れよ
契約書ちゃんと作ってればえかっただけや 小説なら原作者の要望とズレるのも分かるけど漫画なんて絵まで書いてあるのに酷いよね 脚本家と日テレが90小学館10くらいの過失割合かと思ってたけど結構話変わってくるな 公式tiktokで原作者担当した9、10話の批判コメントにだけいいね押してんの闇深すぎやろ 馬鹿で人殺しのプロデューサーでも年初2000万円以上なんだってな
人を殺して得た金で贅沢するのは楽しいか? >>473
原作者は自分が小学館に踊らされたピエロだったと気づいて
悲しみのあまり亡くなったのかもしれないよな
遺書にどう書かれているのかしらんけど >>490
それは所属契約してる小学館がやらないといけないことだろ
原作者が勝手にやれることではない >>481
他人事よな脚本家にそう伝えるのが仕事やろがいと でも原作者の長い経緯説明文は公表するつもりで小学館と確認しながら作ったはずやからな
小学館の立ち回りもよく分からん TikTokのいいねは放送して数日の間に来てたコメント全部にいいねしてるだけなのに
批判コメントにだけいいねしたと切り取られてるだけなので信用しないように >>480
へぇー流石チー牛アニ豚やん
そう言う情報にだけは詳しいんだねぇ テレビの視聴率が下がってるのってスタッフと演者の思い上がりのせいなんじゃないか? 小学館としては漫画家の抗議なんて邪魔でしかなかったんやろな
「作者がなんか言ってましたけど日テレさんにお任せします」みたいな感じで 無能のテレビマンのくせに大金ぶんどってんじゃねえよ人殺しめ >>503
残念ですけど的外れ
映画ファンなので知ってるだけです
中学生時代を描いたドラマ版と大人時代を描いた映画版両方今泉力哉監督でやるので これだけ揉めてる中で遺書が公開されて
その中に理由が貢ぎまくってたホストにお前のドラマくそつまらねえんだよ何だよあの最終話!?
って言われたのが悲しかったんです
とか書いてたら今度はホスト叩きにシフトチェンジしそうで笑えるw 忍たま乱太郎に思いつきでメチャクチャなことするキャラクターいたよな 女性性について勉強してたらキャラ変えるくらい当然でしょ 力関係は 芸能事務所>テレビ局・広告代理店>その他企業 やぞ
芸能事務所がテレビ局へのタレントのキャスティング権を握っているから
視聴率をとりたいテレビ局は人気タレントがたくさんいる事務所ほど言いなりになる
テレビ局や広告代理店はどれを流行させるか選ぶ権利を持ち
テレビで商品を宣伝してほしい企業はテレビ局の言いなりになるんやぞ 改変がいやなら見ない
でいいんや
そこからお気持ち表明したり
気に入らない奴が自殺するまで正義の鉄槌振り回し続ける必要はないんや
おまえらドラマも原作も見てないやろ >>511
日テレ以外どこでもある話だろ
海外でも普通 才能無い奴らが才能ある人に寄生して金稼ぐシステムいつまで続けるんやろこの国 >>489
役者含めはさすがにないやろうけど監督かプロデューサーだけでも1回くらい直接会わないもんなんか思ったけど確かに尾田っちみたく監修してるわけじゃないから難しいか
ほんとに伝言ゲームでしかないんやろな 全く原作に合わない役者をごり押しで入れるのもあるあるか ワイも今日から俺はの実写版はかなり原作から変えてたから1話だけチラッと見てスルーしたな
今井あんなに小っちゃくないし >>93
尾田はテレビのアニメはほぼノータッチや完全に任せるって考えやし
映画もオファー来て一回断ってるし
主題歌がミスチルならやるって条件出して
やるからには全部に口出せるように製作総指揮とかになったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています