脚本家の相沢友子さんに対する正直なイメージ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>52
お前みたいに堂々と中傷するよりマシでは? 有能
10代にして歌手デビュー、ソニーミュージックからCDリリース
CDは売れないが演技の才能が開花しホリプロへ所属
役者としても売れなかったが文才が開花し太宰治賞最終候補にノミネート
その文才を活かし有名原作のドラマ化を手掛ける 原作通りやればいいなら脚本家なんていらないからな
自分の仕事しただけでしょ >>55
叩く場合は憶測で擁護できる部分を無視して叩いていいけど
憶測で擁護するのは禁止なの?
なんだよその自分勝手なルールは 菅田将暉も伊藤沙莉も好きやからミステリ続編なさそうで安心だわあ😊
今更大学生とか朝ドラ後にまた叩かれ役とか気の毒やなと思ってたから脚本家様には頭があがらない >>62
憶測で擁護しても違法じゃないけど
憶測で叩くと名誉毀損で訴えられかねないから気をつけて 脚本家ってプロデューサー俳優原作者なんならスポンサー、皆から色々注文言われて大変やなと このままダンマリ決め込んでしれっとまたなんかの脚本やりだんすんかな >>68
日本のエンタメレベルにはフィットしてるから売れっ子なんやで >>70
脚本家個人叩きしてるの思考停止し過ぎやろ >>68
ソニー・ミュージックやホリプロに所属できるだけでも一般人じゃ真似できないんだよなぁ >>58
これはただの憶測やけど業界人と何かしらのコネを持ってる気はするな いや、名前変えるかもね
それとこの番組のプロデュースしたやつの名前教えて
次からそいつの番組見ないから 亡くなった原作者は改変された事を苦にしての自殺ではなく騒動大きくしてしまって原作ファンとドラマファンで揉めてしまう状況を作ってしまった事を悔いたのではないの? プロデューサーって頭が昭和で止まってるから「とりあえず恋愛要素ぶちこめば女に受ける!とりあえずアイドルをキャストにねじ込めばそいつのファンに受ける!」とか考えるんやろ
その歪みを受け止める役目が脚本家に押し付けられてる現実がある >>81
全部込み込みで一つに絞れるもんでもないやろ >>79
山田太一とか金子成人、早坂暁なんかオリジナル 原作者が弱女に寄り添った内容を意識したのに役者の気まぐれで強女向けになったの草 >>82
ただ今回のプロデューサーはむしろ若手っぽいんだよな
悪い意味で旧日本軍みたいなところがあるわ
現場よりはるかに高いとこにおる無能と忖度の連鎖 >>81
亡くなった発端はテレビ局の傲慢さと脚本家の無神経なSNS投稿だからね
二度と同じことが起こらないように問題提起はしないと ダム上から飛び降りるとかなんでそんな痛ましい死に方を選んだんや
悲しくなるわ >>87
問題提議と脚本家に対しての誹謗中傷は違うけどね 今回の映画業界の表明は原作者が映像化を拒む切欠になるという懸念だろう
映画業界にとって最悪の予想が待ってる
全部このバカ脚本家の責任 脚本家のインスタとブログは芸能人やテレビ関係者と撮った写真をアップした投稿の数がすごかったし自分が脚本手がけたドラマとかも「◯◯さんかっこいい!」とかそんなんしか書いてなくて原作に一切触れないしほんまに脚本家?って感じはあった >>91
何かあるとSNS投下される恐怖あるから拒む人多くなるだろうね 最後の2話がおかしくなるのてまだ完結して無い話無理矢理畳ませてるんだから仕方なくね >>78
ワイはそこまでは言ってないけどな
コネなしで歌手デビュー、芽が出ないからホリプロなんてまず無理やろと思っただけや
歌手としてヒットした上でホリプロならまだしも 本当かどうか分からんけど、必ず納期を守る人って別のスレで見たな
現場の考えでは、作品の良し悪しよりも、納期や予算内でできる人の方が重宝されるのかも >>91
最終回の脚本を批判するコメントに日テレ公式がいいねしまくってたあたり
日テレが脚本家に最初の条件共有してないんじゃないかって気がする 相沢友子 / 僕のせいじゃない
www.youtube.com/watch?v=ZEnViXPiz8g 漫画家さん怖かったと思うで
あの拡散とSNSヒステリーに一般人に毛が生えたような人は耐えられないでしょ
可哀想に >>96
だから近年のドラマは面白くなくなってるんだな
エンタメ性を度外視してスケジュールを優先したら当然そうなる
そもそももっとスケジュールに余裕を持たせろよ 常に叩く先を探してるTwitterにあんなの投下したら群がるわな 罪のない人が自殺して
サイコパスが生き残る社会の縮図 >>102
スケジュール長くするってことはそれだけ演者やスタッフの拘束期間が長くなるってことだから人件費が嵩むんやろ いつとは言わんが以前ガチで同じクラスだっただけになんとも言えないですわ・・・・・・ >>101
正直ネットの悪意に不理解な人が急にTwitter使って意見発信し始めたのは判断ミスだったと思う ネットの奴らが粗探しやった訳じゃない稀有な事例なのに底辺というだけでいつも通りお前らのせいなとなったの草 >>106
安く済ませるためにエンタメ性を犠牲にしてるってことやんな
まぁそういう判断を責める気はないが、結果テレビ離れドラマ離れが進んでも残当 >>2
この人に限らず実写化ってほぼほぼ原作改変されてるやろ
あの東京ラブストーリーだって原作漫画と全然違うし 別に自分の作品燃料にして燃えるのは構わないんやが
他人の作品燃料にするのはやめなよ 別に改変が悪いわけじゃない
今回のは原作に忠実に
ってことで実写オーケー出したんだろ
それが改変された >>110
視聴者が作品つまらんと叩いたせいで拗れたんやから実質お前らのせいの精神やぞ >>85
これに安易ラブコメぶっ込まれたらまあ原作崩壊なるわなそりゃ ワイの知り合いの漫画家は企画が飛んだ穴埋めで急なドラマ化の打診来て
キー局なのに5話で打ち切りとか悲惨なことになってた
テレビ局の人間は挨拶にも来なかったらしい
ええ人やから笑い話にしとるけどしんどいやろなあ >>96
デザイナーもスピード重視らしい
だからパクリで炎上した人みたいなのが重宝されてる https://i.imgur.com/xLu0wXr.jpeg
https://i.imgur.com/CZN2cY0.jpeg
1〜8話脚本 相沢友子
9.10話脚本 芦原妃名子
チーフプロデューサー 三上絵里子
プロデューサー 大井章生、田上リサ(田上梨紗)(AX-ON) SNSの言葉の暴力ってこういう事だったんだなと勉強になりました
5ちゃんでテキトーに書いてるほうがいいわ >>127
物書きには向いてたのかもな
筆の威力が強すぎる ドラマ化の条件が原作に忠実にって話だったはずなのに日テレ側が知らぬ存ぜぬはおかしくね?
https://i.imgur.com/YybbP0g.jpg 芸能人と友だちなんですアピしがち
ってどっかの怪しいオッサンが言ってた >>134
小学舘が伝えてきてないって言ってるからね。知らなくても仕方ないね >>126
ハコヅメも田上て人がプロデューサーなんやな
大井って人は経歴見る限りバラエティ畑 この人もpもドラマ班もあーあの原作者殺した人?って一生言われるやん
そういうとこの後始末下手過ぎ 明らかに制作側が異常なのにネットの誹謗中傷が悪いと責任転嫁して逃げるクズども >>141
業界人「叩いてもいい場所を見つけて叩くネット民はゴミ」と言う自己矛盾発言 >>21
自分は悪くないというお気持ちが顕著に現れてるな こいつに限らず放送、芸能業界はクソすぎるから業界体質自体は叩かれ尽くして良い
普通の社会でSNSで取引先の悪口実名で書いていたら懲戒レベルだろ でもあの脚本家が松下由樹みたいな体型だったらどうする? 脚本家「いやなんで脚本変えなきゃいけないの
P「契約でそうなってるの
脚本家「まあブッチするか
脚本家「いやなんで私降ろされるの
P「契約で改変しないってなったの私達がブッチしたから
脚本家「まあSNSで嫌味書きまくったるか 脚本家のインスタにしても日テレの対応にしても
他の原作者が暴露してる実写化の裏側にしても
なんかこうテレビ側が「原作者がうるせーな実写化してやってるんだからこっちに任せとけよ素人が口出すなや」って思ってそうだよね >>102
近年日テレでいちばん面白かった『俺の話は長い』の脚本家はほぼ〆切守らんかったらしい 結局原作者が難癖付けて脚本家と入れ替わった結果大不評だったという話じゃないのか
それで死んだら脚本家が悪いことになってるのが不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています