Beatlesって、後期の方が名曲多いなホンモノだよな 今のアーティストとは違う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>13
ラバーソウルとリボルバー辺りの時期が好きだわ >>7
イントロのジャ〜〜〜ンって部分と、そのあとのヘルプ!は別の曲だったりする 「ナンバーナイン…ナンバーナイン…」
(なんやこれ) >>14
わかる
それ以降はサークルクラッシャーの影響がキツい ストロベリーフィールズフォーエバーというどう考えても大麻とかヘロインキメながら作ったとしか思えない曲すこ キチゲェ「UKモノ盤こそ真のTHE BEATLESである」 「ヘルタースケルター」はエアロスミスの方がいい
「ポストマン」はカーペンターズの方がいい
「ベートーベン」はチャック・ベリーの方がいい
ほとんどの曲に上位互換がある気がする >>21
真のガイ「UKのLPにしか価値はないよ」 >>23
LPじゃないと、イヌ用の曲きちんと再生できないからな 初期のヘルプみたいなのもええけどなあ
結局ヘイジュードあたりが最高傑作になんのかねえ ホワイトアルバム全世界で再生された回数、1枚目と2枚目で100倍は違うやろと思う ラバーソウルリボルバーの過渡期感いいのめっちゃ分かる
逆にサージェントは言うほどか?ってずっと思ってる 松井秀喜はあれで洋楽好きでツェッペリンだのジャーニーを出囃子にしてたんやが
ヤンキースに移籍したときは「ゲット・バック」だった
アメリカに来るなり「帰りたいンゴ……」はおかしいだろw アンセムはヘイ・ジュード
一般的な傑作はイエスタデイ
ファンの間である程度合意取れてる傑作はストロベリーフィールズとサムシングとインマイライフ
マニアはそれぞれ >>31
オブラディオブラダとかBack in the USSR入ってる1枚目は人気曲多いけど、2枚目はRevolution No.9とかの癖強曲多めや 名盤ばっかりで期待度MAXで
オリジナルアルバムに入ってないヘイジュード聴いてガッカリした思い出
アレ?こんなもん?ってなった >>22
三つだけ例を挙げてほとんどとは…
しかもそのうち二つはカバーやし ジュリアン君、ずっとネタにされて可哀想やと思う
ショーンの曲ぐらいのマイナーさがちょうどいい >>36
知っとるわボケ
だからカバーだのオリジナルだのって言葉使わず上位互換って書いたんやろ ワイは断然ビートルズのヘルタースケルターがすきやわ ソロ以降はコードがシンプルになった気がするけど、あれ何なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています