ゲームオタク「グラフィックとか進化しなくていいw面白さに繋がんねぇしw」←こいつらが消えた理由
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今はゲームでマウント取る層が増えたから
グラフィックが良いとマウント取れるからや そもそもゲームのグラフィック気にしてる奴なんてオタクしか居ない定期 >>4
なんか悲し過ぎる理屈やけど妙に納得してもうたわ 一時期言うほどもう進化しなくなったんじゃね? とか思ってたが最近のゲームのグラフィックはマジでしゅごくなった ワイは未だにSwitchの64バリ楽しんどるで
グリグリ気持ちよくキャラ動かせればグラフィックとか気にならんな 単純に綺麗で面白いゲームが増えたからちゃうか
ちゃんと面白くなきゃ売れへんくなったし そもそも昔からオタクがこのドットすげえポリゴンすげえって言ってきたんじゃん >>4
実際これなんやろな
どんなものでもマウント道具や グラは要るけどムービーは要らんのや
そこを勘違いしたら(アカン) むしろ今がそうやん
wiiとか3DSとかSwitchが天下取ったのってそういうことだよね なんでも実況グラフィックゲームスレ最強のワイがきましたw
手始めにローグラフィックでも売れてるマリオカートと高グラフィックでもマリオカート以下のグランドセフトオートのオハナシでもするか?フスフスフス(長文特有のオタク喋り) お爺ちゃん特有のグラがいいゲームはおもんないって感性を植え付けたゲームがなんなのか割と気になる 桜井さんも良いにこしたことはないって言ってるし
ただswitchで60fps完全維持となるとグラ落とさざるを得ないっていう ぶっちゃけゲーム業界の競争が激化&成熟して、求められるクオリティが高くなったのが原因やろ
面白いのは当たり前
面白くてグラフィック汚いゲームより、面白くてグラフィック綺麗なゲームが選ばれてるだけや ゲーム性進化させずにグラ進化させるようなゲームが減ったんちゃう
なんならかつてはゲーム性維持どころか退化させてたりしたイメージやわ マリオ64とか今プレイしてもおもろいよな
あそこら辺でアクションゲームは一区切りしてる間あるわ
とりあえず広い世界でキャラを思いっきり動かせたらおもろいわ 面白くてグラ汚いゲームよりも面白くてグラの良いゲームのほうがええからそらね >>23
グラがいいというか
一時期のFFはCGムービーによる演出で映画的なすごさは増したけど
別にゲームとして面白くなったわけじゃないよな、とはよく言われた
これが容量の都合上CGムービーを採用できなかった64勢力からはよく批判の材料にされていた 最近は3D自体が洗練されてきたのもあるやろ
一昔前は2Dから3Dに進化しても2Dの方がクオリティ高いもんやった 綺麗でゲーム面白いパルモン出たらみんな飛びついたもんね 昔はゲーム自体がそれなりのスピードで出てたけど今や二極化というかビッグタイトルは10年とか待たされるようになったから
10年待たされてしょぼグラでいいわけないしその10年の間はインディーゲームで過ごすことになるがこっちは逆にインディーだからグラがしょぼくても我慢できる
こういう形になったからもうゲームの規模感によるという結論以外なくなった スカイリムやってその認識変わったわ
美しい風景の中山道を歩く楽しさに目覚めたわ そもそもスレタイみたいなこと言うやつ本当におったんか
すくなくとも「進化しなくていい」なんて思ってないやろ
ゲームの本質は遊んで楽しめることと言ってるだけで 昔にしてもアーケードがスペック差でハイクオリティの時代から高画質不要がメインになることはなかったやろ 「オープンワールドとかやめろ!ドット絵にしろ!」
パルワールド「知るか」
ほーんまこの国糞みたいな老害ゲーマーがダメにしてるよな 言っても無駄と悟ったのとインディーゲームを中心にグラ捨てたゲームが増えてきたからやね >>23
そんなものはない
ついていけなくなったジジイがとりあえず言ってるだけの鳴き声に過ぎない >>40
片手ポチポチが面白いとでも思ってたんかなぁ?アクションにするならアクション部分が楽しくないと駄目だよねぇ 別にグラフィックにこだわってない面白いゲームが今もたくさんあるしな スレでもそうだよな
グラの拙い画像がペタペタ貼られてるスレで
めちゃくちゃ綺麗グラの別ゲー画像貼られるとスレ壊れちゃう
画像のチカラってすごいからね、視覚に直接訴えてくるから衝撃がやばい 面白いゲームはなんだかんだグラフィックもいいと言うか見やすい 別に今でもそう思ってる人達は居るんじゃね
でも今は良質なインディーゲーいくらでも漁れるし、そう言う人達の需要は満たされてるから特に文句も言わないと トゥーンライクな作品も多いし
グラフィックにリソース使わない作品も多いやろ >>44
売れたら正義みたいに言い出す人らがおりましてね… ダイパリメイクの唯一の功績やな
あの輝きの一言で全員黙るし
パルワールドとの世代交代も成功したしポケモンも役目終えたな いちおう面白さには繋がるけど
ゲームデザインに直結してないし
素人の美化MODでどうにかなる部分 ワイはマイクラもシェーダーなしだとやらなくなったし画面が綺麗って大事やわ グラが多少悪くても広大なワールドとかクラフトの種類が膨大とか面白さのためにグラ削ったなら全然受け入れられるよね
やっとユーザーが面白いゲームが欲しいんだって需要を理解したメーカーはちゃんと売れるもの出してきてるし >>39
これはデザインの問題なんだよなあ
グラフィックの質自体は別に悪くない オクトパストラベラーみたいな正統派継いだいい感じのグラフィックが好き グラフィックの良さはゲームの楽しさとは別軸
グラはしょぼいけど面白いゲームはやる
逆にグラは良いけど面白くないゲームはやらない >>60
妖怪ウォッチの時もそう言われてたからお前は結論を焦りすぎる パルワって比較で上げられるだけで単体でグラ見たら大したことないよね ポケモンの3DってXYの頃から進化してないどころか未だにポケモンスタジアムレベルやないか そういうのに触れてこなかった層も
この数年で遊ぶ機会が増えたんやろ 「今のゲームはグラだけで面白くない」←こういうアホなオッサンが消えたのはアナログな日本が成長した証 >>68
そら社員40人のインディーズやし企業レベルのガチガチの高グラにしろって言われても無理やろ
それに負けてるどこぞの企業がひどすぎるってだけや スマホぽちぽちとか
任天堂とか
インディーズのゲームとか
別に3Dグラが極まってなくても流行ってる
グラ至上主義こそどこいったんw スレタイのやつはまだマシでグラがいいゲームはつまらないとか言い出すジジイめっちゃおるのが恐怖やわ ポケモンはドット時代の方が良かったわ
3dのポケモンってバルーンアートみたいに見えるし伝説のポケモンとかドットの頃の方が明らかに迫力とかすごいやつ感あった
ドットがいいと言うか3dのグラがゴミすぎてドットがよりよく見えてるのかな >>68
ワールドの広さとパルの仕事AIとモーションで頑張ったんだろうし10億円の開発費でこれぐらいやれてて偉いまである グラはともかく
30fpsすら安定しないゲームは流石につらい え?イース8面白かったけど?
FF16の開発者に思い知らせたいわ フリューみたいなポリゴンショボすぎる会社はむしろ頑張ってほしいレベル
ゲーム部門小さいからしゃーないけど 仮想通貨とAIブームにGPUを奪われた結果ゲームのグラフィックスの進化が止まったから改めて言うまでもなくなった 3400円×2000万本=680億円
社員40人
パクってこんなに稼げるなんて夢あるわ~ グラは向上し続けるけどVRとか流行らなかったしゲーム性は打ち止め感あるよね 思いのほか簡単にきれいなグラフィック作れるようになったからちゃうか スイカなんかでも一発当てれる世の中
ある意味PS王者のくそつまんねえ時代から
ゲームの多様性が改めて認められる時代になったなw 携帯機から据置PCに行ったモンハンワールドが分岐点やった >>89
虹六bfとか死んだやん
日本じゃcodもバトロワに全部いって終わった
そのバトロワももう何年経つことやら その辺って単にお面みたいな顔した美少女キャラに発情してる層なんやろ
必死に減ってきたパンチラの擁護してそう グラが周回遅れどころか2,3周遅れてるSwitchが天下取ってたのは? スマホゲーがSwitchのグラフィック超えてきたから >>95
23467やな
厳密に言うとTPSも混じってるけど ポケモンがポッと出のパクリゲーに負けたりモンハンの売上1位がワールドだったり結局グラフィックが指標になるって証明されたからな
厳密に言えばグラにパフォーマンス割ける最低限の動作保証って部分やろうけど >>68
Switchしか知らんような奴がびっくりしとるだけやろ
なんならそのSwitchも出た当初グラすげええええ言われてたからな(比較対照3DS) 鉄拳は綺麗になったけど相手浮かせてポコポコ殴るの変わってなくて何が面白いのこのゲームってなった せっかくグラがきれいになったんだからきれいな世界を探索できるようなのもっと出して欲しいわ。暗いとこで汚い化け物倒すようなんじゃなくてさ 同接4万のグラブルがSteam売上1位って
実はSteamってパルワールド以外終わってたりする? パルワールドはグラしょぼい側のゲームや
インディーならあのぐらいでもちゃんと褒められる
全部が統一の基準で評価されなくなったからゲーム全体をさしてグラいるとかいらないとかそんな話をしなくなった FFみたいにグラだけ進化してゲームとしては退化してるのもあるぞ マイクラよりグラフィック良いゲームなんか幾らでもあるんよ
lolよりグラフィック良いゲームなんか幾らでもあるんよ
超えられてないんよ >>110
FFのムービー多用手法とキャラの頭身がリアル路線になったのが拒否反応多かったんよな ポケモンとFF足して2で割れば丁度いいんじゃないか? >>118
でもマイクラってハード性能要求してくるゲームよな
とくにメモリ >>112
パルはあれで16G程度で収まってるのが偉いよね
Arkがデカすぎただけに驚いたよ >>116
外人向けだとああなるらしい
欧米人はアジア系より暗さに適性あるとか >>97
その何年も経つバトロワ以下なのがスト6とかいうゴミだけどなジジイ インディーゲーの隆盛でわりと満たされとるんちゃう今 >>101
Switchは任天堂ソフト買うためだけであって、サードのAAAマルチタイトルは誰もSwitchなんて買わないだろ
それが答え >>123
碧眼は明るいのダメだからサングラス着用してるんが多いな 「グラフィックとか進化しなくていいw面白さに繋がんねぇしw」
(「グラさえ向上すればお前ら満足するんだろw」とかふざけた勘違いだけはしないでくれ!頼むううう!)
別にグラ向上がどうでもいいわけじゃなくて安易にグラに逃げてゲーム性おろそかにするなってことが言いたいだけやろクソアスペ
そしてスクエニは滅んだ グラの進化が面白さに繋がらないって誤解させたPSハード1強時代が暗黒だっただけ
今は凄いグラのゲームもインディーズの2Dゲーもそれぞれ面白く進化して流行る余地がある >>101
ソフト売上だとプレステに勝ったことないし 進化というか現行のCSがもう古いよねって話
ps5proと新型switchで買い替えやね そもそもグラフィックってフォトリアルだけちゃうからな
ピクセルアートかて立派なグラフィックなんよ >>127
まず任天堂ソフトが売れるって時点で
グラ関係なく面白さで評価する人がいるってことになるよね 和ゲーのPC展開が大きいと思うわ
間違いなく今がゲーム史上一番良い時代 口だけで古いゲーム引っ張り出してやったりしないからわからんかったけど
ゲーム配信とか見てたらグラがクソのゲームってホンマつまらんからな
それでよくわかったんやろ >>125
格ゲーアンチさん安心して
スト6やったことないから DLがーって叫んでるけどサードが箱より売れてないハードでDL売れてるわけ無いやん
https://i.imgur.com/eRBiBU2.png グラが面白さに直結はしないけど大事な一因や
CP2077とかグラで面白さ増幅してるし ある一定のテクスチャの綺麗ささえあればグラフィックとかクソどうでも良くね >>137
やってないのはかわらんのに何で偉そうなんだw 高いけどPS5買うくらいならゲーミングPC買うほうが絶対いいわ >>138
スレタイのオタクは日本の話じゃないの? スレタイからすると逆か
長年グラフィックの安っぽさで敬遠してたサガスカをやってみたらどはまりしてグラフィックは決定打ではないと理解した グラに力入れてゲーム自体の面白さに繋がってないから言われるんやろ >>146
あれハマれるならなんでもイケるしたしかに気にする必要ないな グラフィックいらない派はゲーム性とグラフィックは両立しないみたいな意見言いがち 良いグラって開発期間が伸びるだけでグラを気にしない人にとっては全然良いことない グラフィック上げるためにゲームの中身を削るのはNG
それで一本道やムービーゲーになった作品はいつも爆死してるわ >>135
まず任天堂ソフトはSwitchしか出ないから糞グラでもイヤイヤやってんだよ
グラ関係ないなら任天堂ソフトもマルチで出せよ
俺は喜んでSwitch以外でプレイするよ >>148
帰ってきた魔界村はあまりにつまらなくて返金処理したけどな
まだグラフィックしょぼい超魔界村のがよかった 消えた理由はそいつらがこういう場所で書き込む理由がないからやろ
こういう場所で毎日主張してる勢力って結局ゲームしかやることないめんどくさいオタク >>150
それはPS3くらいの時代の話で今は逆や
実写取り込みや3D生成のハードル下がって今はグラフィックの圧縮や軽量化とかに時間かける時代や 単純に好みのゲームにグラの綺麗さ求められてないんちゃうか?
パズルゲームやらシュミレーション、コマンドRPG、アドベンチャーあたりはグラ最低限でええがアクション系でクソグラで出したらアホやし >>152
だからそのグラに不満のある任天堂タイトルを遊びたいのは「おもしろいから」だよね? >>144
安くやるならゲーパス加入で充分やしな
無料も多いしクラウド使えばスペックいらんし
流石に超反応必要なゲームはクラウドじゃ無理やけど軽いアクション程度ならクラウドでも全然やれるの凄いわ 面白さにグラは関係ないって言いつつブスは操作したくないとかいうからな
脳に障害あるんじゃないの >>160
ゲーム市場が一番でかいアメリカで重要視されとるんが没入感や
やからPCやPS5が売れるねん パルワールドが良い例だよな
グラフィックは面白さに繋がらないからオープンワールドとかに注力して大ヒットしている
逆にグラフィックしかないゲームはみんな爆死している 任天堂タイトルは良くも悪くも実写系?やないしな
カプコンがバイオを手抜きグラで出したら炎上待ったなし >>163
パルワはモーションとかめちゃくちゃ手込んで作っとるで グラとかいらんやろ
グラフィック性能あげてもどうせamābamやんか ポケおじしか言ってないからな
そいつらパルワの出来に殺されたから消えた >>158
けどパルワのおかげでもうやる必要もなくなったよ
グラも面白さもパルワのが上だし
https://i.imgur.com/0u6yRsi.jpg >>163
逆じゃねパルワールドはグラフィックもいいだろ >>161
顔より全体のグラの方が一万倍多く見るのにな グラ以上に60fps以下のほうがイヤかな
それがPS5買わない理由かも
最低60fpsも実現出来へんのかいってなる >>161
キャラデザがキモくていいって意味じゃないぞ 任天堂おじさんに関してはこの騒動で面白いとかそういう視点じゃないんだろうなと感じた
MODよく知らないとかゲーマーなら知ってるだろうことを知らなすぎて最初から任天堂しか候補にないんちゃうの?
カネがないわけじゃないと思うけどPCとか一切買う気無いしやる気ないんやろ >>161
それ言ってるやつが必ずしも同じ人間であるわけでもないし
そもそもブスってグラが高いほど目立つと思うで
ドット絵でブスとか表現しづらいやろ >>163
パルワはグラもUE5だから下手なPS5の和ゲーよりいいぞ このスレッドは1000を超えました。
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