ゲームオタク「グラフィックとか進化しなくていいw面白さに繋がんねぇしw」←こいつらが消えた理由
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今はゲームでマウント取る層が増えたから
グラフィックが良いとマウント取れるからや そもそもゲームのグラフィック気にしてる奴なんてオタクしか居ない定期 >>4
なんか悲し過ぎる理屈やけど妙に納得してもうたわ 一時期言うほどもう進化しなくなったんじゃね? とか思ってたが最近のゲームのグラフィックはマジでしゅごくなった ワイは未だにSwitchの64バリ楽しんどるで
グリグリ気持ちよくキャラ動かせればグラフィックとか気にならんな 単純に綺麗で面白いゲームが増えたからちゃうか
ちゃんと面白くなきゃ売れへんくなったし そもそも昔からオタクがこのドットすげえポリゴンすげえって言ってきたんじゃん >>4
実際これなんやろな
どんなものでもマウント道具や グラは要るけどムービーは要らんのや
そこを勘違いしたら(アカン) むしろ今がそうやん
wiiとか3DSとかSwitchが天下取ったのってそういうことだよね なんでも実況グラフィックゲームスレ最強のワイがきましたw
手始めにローグラフィックでも売れてるマリオカートと高グラフィックでもマリオカート以下のグランドセフトオートのオハナシでもするか?フスフスフス(長文特有のオタク喋り) お爺ちゃん特有のグラがいいゲームはおもんないって感性を植え付けたゲームがなんなのか割と気になる 桜井さんも良いにこしたことはないって言ってるし
ただswitchで60fps完全維持となるとグラ落とさざるを得ないっていう ぶっちゃけゲーム業界の競争が激化&成熟して、求められるクオリティが高くなったのが原因やろ
面白いのは当たり前
面白くてグラフィック汚いゲームより、面白くてグラフィック綺麗なゲームが選ばれてるだけや ゲーム性進化させずにグラ進化させるようなゲームが減ったんちゃう
なんならかつてはゲーム性維持どころか退化させてたりしたイメージやわ マリオ64とか今プレイしてもおもろいよな
あそこら辺でアクションゲームは一区切りしてる間あるわ
とりあえず広い世界でキャラを思いっきり動かせたらおもろいわ 面白くてグラ汚いゲームよりも面白くてグラの良いゲームのほうがええからそらね >>23
グラがいいというか
一時期のFFはCGムービーによる演出で映画的なすごさは増したけど
別にゲームとして面白くなったわけじゃないよな、とはよく言われた
これが容量の都合上CGムービーを採用できなかった64勢力からはよく批判の材料にされていた 最近は3D自体が洗練されてきたのもあるやろ
一昔前は2Dから3Dに進化しても2Dの方がクオリティ高いもんやった 綺麗でゲーム面白いパルモン出たらみんな飛びついたもんね 昔はゲーム自体がそれなりのスピードで出てたけど今や二極化というかビッグタイトルは10年とか待たされるようになったから
10年待たされてしょぼグラでいいわけないしその10年の間はインディーゲームで過ごすことになるがこっちは逆にインディーだからグラがしょぼくても我慢できる
こういう形になったからもうゲームの規模感によるという結論以外なくなった スカイリムやってその認識変わったわ
美しい風景の中山道を歩く楽しさに目覚めたわ そもそもスレタイみたいなこと言うやつ本当におったんか
すくなくとも「進化しなくていい」なんて思ってないやろ
ゲームの本質は遊んで楽しめることと言ってるだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています