ゲームオタク「グラフィックとか進化しなくていいw面白さに繋がんねぇしw」←こいつらが消えた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グラは要るけどムービーは要らんのや
そこを勘違いしたら(アカン) むしろ今がそうやん
wiiとか3DSとかSwitchが天下取ったのってそういうことだよね なんでも実況グラフィックゲームスレ最強のワイがきましたw
手始めにローグラフィックでも売れてるマリオカートと高グラフィックでもマリオカート以下のグランドセフトオートのオハナシでもするか?フスフスフス(長文特有のオタク喋り) お爺ちゃん特有のグラがいいゲームはおもんないって感性を植え付けたゲームがなんなのか割と気になる 桜井さんも良いにこしたことはないって言ってるし
ただswitchで60fps完全維持となるとグラ落とさざるを得ないっていう ぶっちゃけゲーム業界の競争が激化&成熟して、求められるクオリティが高くなったのが原因やろ
面白いのは当たり前
面白くてグラフィック汚いゲームより、面白くてグラフィック綺麗なゲームが選ばれてるだけや ゲーム性進化させずにグラ進化させるようなゲームが減ったんちゃう
なんならかつてはゲーム性維持どころか退化させてたりしたイメージやわ マリオ64とか今プレイしてもおもろいよな
あそこら辺でアクションゲームは一区切りしてる間あるわ
とりあえず広い世界でキャラを思いっきり動かせたらおもろいわ 面白くてグラ汚いゲームよりも面白くてグラの良いゲームのほうがええからそらね >>23
グラがいいというか
一時期のFFはCGムービーによる演出で映画的なすごさは増したけど
別にゲームとして面白くなったわけじゃないよな、とはよく言われた
これが容量の都合上CGムービーを採用できなかった64勢力からはよく批判の材料にされていた 最近は3D自体が洗練されてきたのもあるやろ
一昔前は2Dから3Dに進化しても2Dの方がクオリティ高いもんやった 綺麗でゲーム面白いパルモン出たらみんな飛びついたもんね 昔はゲーム自体がそれなりのスピードで出てたけど今や二極化というかビッグタイトルは10年とか待たされるようになったから
10年待たされてしょぼグラでいいわけないしその10年の間はインディーゲームで過ごすことになるがこっちは逆にインディーだからグラがしょぼくても我慢できる
こういう形になったからもうゲームの規模感によるという結論以外なくなった スカイリムやってその認識変わったわ
美しい風景の中山道を歩く楽しさに目覚めたわ そもそもスレタイみたいなこと言うやつ本当におったんか
すくなくとも「進化しなくていい」なんて思ってないやろ
ゲームの本質は遊んで楽しめることと言ってるだけで 昔にしてもアーケードがスペック差でハイクオリティの時代から高画質不要がメインになることはなかったやろ 「オープンワールドとかやめろ!ドット絵にしろ!」
パルワールド「知るか」
ほーんまこの国糞みたいな老害ゲーマーがダメにしてるよな 言っても無駄と悟ったのとインディーゲームを中心にグラ捨てたゲームが増えてきたからやね >>23
そんなものはない
ついていけなくなったジジイがとりあえず言ってるだけの鳴き声に過ぎない >>40
片手ポチポチが面白いとでも思ってたんかなぁ?アクションにするならアクション部分が楽しくないと駄目だよねぇ 別にグラフィックにこだわってない面白いゲームが今もたくさんあるしな スレでもそうだよな
グラの拙い画像がペタペタ貼られてるスレで
めちゃくちゃ綺麗グラの別ゲー画像貼られるとスレ壊れちゃう
画像のチカラってすごいからね、視覚に直接訴えてくるから衝撃がやばい 面白いゲームはなんだかんだグラフィックもいいと言うか見やすい 別に今でもそう思ってる人達は居るんじゃね
でも今は良質なインディーゲーいくらでも漁れるし、そう言う人達の需要は満たされてるから特に文句も言わないと トゥーンライクな作品も多いし
グラフィックにリソース使わない作品も多いやろ >>44
売れたら正義みたいに言い出す人らがおりましてね… ダイパリメイクの唯一の功績やな
あの輝きの一言で全員黙るし
パルワールドとの世代交代も成功したしポケモンも役目終えたな いちおう面白さには繋がるけど
ゲームデザインに直結してないし
素人の美化MODでどうにかなる部分 ワイはマイクラもシェーダーなしだとやらなくなったし画面が綺麗って大事やわ グラが多少悪くても広大なワールドとかクラフトの種類が膨大とか面白さのためにグラ削ったなら全然受け入れられるよね
やっとユーザーが面白いゲームが欲しいんだって需要を理解したメーカーはちゃんと売れるもの出してきてるし >>39
これはデザインの問題なんだよなあ
グラフィックの質自体は別に悪くない オクトパストラベラーみたいな正統派継いだいい感じのグラフィックが好き グラフィックの良さはゲームの楽しさとは別軸
グラはしょぼいけど面白いゲームはやる
逆にグラは良いけど面白くないゲームはやらない >>60
妖怪ウォッチの時もそう言われてたからお前は結論を焦りすぎる パルワって比較で上げられるだけで単体でグラ見たら大したことないよね ポケモンの3DってXYの頃から進化してないどころか未だにポケモンスタジアムレベルやないか そういうのに触れてこなかった層も
この数年で遊ぶ機会が増えたんやろ 「今のゲームはグラだけで面白くない」←こういうアホなオッサンが消えたのはアナログな日本が成長した証 >>68
そら社員40人のインディーズやし企業レベルのガチガチの高グラにしろって言われても無理やろ
それに負けてるどこぞの企業がひどすぎるってだけや スマホぽちぽちとか
任天堂とか
インディーズのゲームとか
別に3Dグラが極まってなくても流行ってる
グラ至上主義こそどこいったんw スレタイのやつはまだマシでグラがいいゲームはつまらないとか言い出すジジイめっちゃおるのが恐怖やわ ポケモンはドット時代の方が良かったわ
3dのポケモンってバルーンアートみたいに見えるし伝説のポケモンとかドットの頃の方が明らかに迫力とかすごいやつ感あった
ドットがいいと言うか3dのグラがゴミすぎてドットがよりよく見えてるのかな >>68
ワールドの広さとパルの仕事AIとモーションで頑張ったんだろうし10億円の開発費でこれぐらいやれてて偉いまである グラはともかく
30fpsすら安定しないゲームは流石につらい え?イース8面白かったけど?
FF16の開発者に思い知らせたいわ フリューみたいなポリゴンショボすぎる会社はむしろ頑張ってほしいレベル
ゲーム部門小さいからしゃーないけど 仮想通貨とAIブームにGPUを奪われた結果ゲームのグラフィックスの進化が止まったから改めて言うまでもなくなった 3400円×2000万本=680億円
社員40人
パクってこんなに稼げるなんて夢あるわ~ グラは向上し続けるけどVRとか流行らなかったしゲーム性は打ち止め感あるよね 思いのほか簡単にきれいなグラフィック作れるようになったからちゃうか スイカなんかでも一発当てれる世の中
ある意味PS王者のくそつまんねえ時代から
ゲームの多様性が改めて認められる時代になったなw 携帯機から据置PCに行ったモンハンワールドが分岐点やった >>89
虹六bfとか死んだやん
日本じゃcodもバトロワに全部いって終わった
そのバトロワももう何年経つことやら その辺って単にお面みたいな顔した美少女キャラに発情してる層なんやろ
必死に減ってきたパンチラの擁護してそう グラが周回遅れどころか2,3周遅れてるSwitchが天下取ってたのは? スマホゲーがSwitchのグラフィック超えてきたから >>95
23467やな
厳密に言うとTPSも混じってるけど ポケモンがポッと出のパクリゲーに負けたりモンハンの売上1位がワールドだったり結局グラフィックが指標になるって証明されたからな
厳密に言えばグラにパフォーマンス割ける最低限の動作保証って部分やろうけど >>68
Switchしか知らんような奴がびっくりしとるだけやろ
なんならそのSwitchも出た当初グラすげええええ言われてたからな(比較対照3DS) 鉄拳は綺麗になったけど相手浮かせてポコポコ殴るの変わってなくて何が面白いのこのゲームってなった せっかくグラがきれいになったんだからきれいな世界を探索できるようなのもっと出して欲しいわ。暗いとこで汚い化け物倒すようなんじゃなくてさ 同接4万のグラブルがSteam売上1位って
実はSteamってパルワールド以外終わってたりする? パルワールドはグラしょぼい側のゲームや
インディーならあのぐらいでもちゃんと褒められる
全部が統一の基準で評価されなくなったからゲーム全体をさしてグラいるとかいらないとかそんな話をしなくなった FFみたいにグラだけ進化してゲームとしては退化してるのもあるぞ マイクラよりグラフィック良いゲームなんか幾らでもあるんよ
lolよりグラフィック良いゲームなんか幾らでもあるんよ
超えられてないんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています