【急募】格ゲーが盛り返す方法
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あいつらは結局イナゴするだけで祭りして消費するだけやん価値ないわ 難しくなりすぎ
サイコハメ、待ちガイル、波動昇龍の次第に戻せ 無理だろ
低難易度のは上級者が文句言うし
難しいのは初心者来ねえし
キャラ系でも限界あるし 正解択がどうとかフレームがどうとかつまんねえよ
理詰めで個性が出るわけないやろ
全員同じ動きしとけ 友達とワイワイ対戦するのが楽しいのであって
ネットでようわからん奴らと対戦しててもおもんないし 一時期(と言うか今もやけど)なんか流行ったよな、敷居高そうで周りでワイだけやらんかったけど 今の格ゲーって演出過多じゃね
立ち回りや読み合いの妙味が全く伝わってこないMUGENのチートキャラ同士の対戦見てる気分になる スト6海外に媚びて汚らしいグラにしたのに海外でウケてないって聞いて腹立ってきたわ 子供の頃は純粋?に楽しめたけどフレームとか起き攻めとか択とか突き詰めたら難しい事だらけでこれ覚えてなんになるんだろって離れてしまった まず根本的にゲーム性が古すぎて若者はやらんわ
左右上にしか動けないし地味でつまらん 初代P4UくらいIP強くて簡単でキャッチーな格ゲー出せばある程度は流行るよ
あれ新規の定着率すごかったし >>22
そこは別に関係ないやろ
スマブラは流行ってるわけやし ワイは初めて対人格ゲー始めたが楽しいわ
1試合にメンツが沢山おらんといけんマルチゲームと違ってタイマンゲーやし人口十分やろ >>25
ブレイブルーよりコンボ難しくてバランスも悪すぎてすぐオンライン人いなくなったけどな 如何せん古臭いわ
和式のぼっとん便所くらい前時代的 >>29
負けたとき誰のせいにもできないから精神的にきついって感じるタイプと
負けたとき自分だけのせいやから精神的に楽って感じるタイプに分かれるらしいな いうて存続できるくらいに人口おるならそれでええやん
今から覇権取ろうって話ならまず無理やろうけど >>32
ワイはトレモでコンボ練するのも普通に楽しめるし負けても楽しめてる
割と格ゲー向いてたみたいや もう日本捨てたら?
モダンとかなかったらもっと売り上げあったでしょ 自分の手足を動かして戦えるようになればヒットするわ なんG民「格ゲーは終わった」
モータルコンバット11「ほーんw」 ← 1500万本売上(シリーズ累計売上 格ゲー1位) ガチプやるとアプデで調整入った後の知識と手癖の修正が面倒くさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています