ドンキーコング←わかる ドンキー2←まぁわかる ドンキー3←はぁ???
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そんなこと言うたらハウルの動く城なんてハウルも動く城も出て来んし スーパードンキーコング2とかいうタイトルの割にラスボス戦まで出てこないドンキーコング
おまけにそのラスボス戦では縛られて撃たれてウホウホ言ってる変態プレイ開示してるしどういうゲームなのかと思ったよ ディンキーとドンキーだったら絶対クソゲーになってたわ 3になって一気に動きがもさくなったのホンマにうんち ドンドドドンキーコング2♪今度はドンキー攫われた♪ 2のスピード感好き
地上のディディー空中のディクシー
蜘蛛のアニマルもおもろかった 2がbgmとかグラフィックとかいろいろ含めてダントツでいいゲーム レア社の悪い意味でダメなところが出始めたのが3だよな
ギミックに振り回されてる感のあるステージも多いしデビットワイズが1曲しか居ないのも致命的 スーファミのドンキーコングのサントラCDプレミア付き過ぎ この頃のドンキーのが良かった
後発機のドンキーアクションは主人公達が小さ過ぎて
めっちゃしょぼく見える ドンキーコング2で女王蜂倒したから3では絶滅してる説好き 2は小4のワイでも全部のDKコイン集めてクリアできたけど3は小学生のワイでは103%無理やった >>16
森の隠れ家とか急に工場が出てきたりとか世界観は1が1番好きやわ 無印ドンキーの水中ステージで追いかけてくるタコ嫌い 2で一番記憶に残ってるの→コースターレース
3で一番記憶に残ってるの→ボスの雪合戦
多分ワイの他にも数人はいるやろ じゃあドンキーの弟かなんかなんかなと思ってたら
サングラスの親戚の子供というクッソ赤の他人で吹く デビッドが曲をほぼ全部入れ替えたGBA版3はマジで曲が素晴らしい
SFCでもやって欲しかった 64でバンジョーとカズーイに代替わりかなって思ったけどそうでもなかった 3はトラウマステージが多い
ノコギリ
蜂レース
雷
ロケット ドンキーが猿ゲーの癖に妙に格好いいイメージがあるのはデザインや曲の恩恵が大きい
それが3で妙にダサくなったから当然人気も落ちるねん ちいかわと同じでドンキーはドンキーコングの固有名称であると同時にあの猿の総称でもあるということだ 魚のフレンドで定期的に飯食わせてやらないと食われるのって2だっけ
あれトラウマだわ ワイは64のドンキーが別物になってた方が落胆したわ
ドンキーは横スクロールアクションだからよかったんやろ 看板のところまでバナナバード持って行くとボーナスステージになるよ←これやめろ >>43
これガチでやめてくれ
イライラ棒みたいな軌道要求されるし 木偶の坊に弱体化したディクシーが操作キャラ
続編ゲームでデフレしたら評価はよくならない >>42
既にマリオが64で3Dになってたからワイはスッと受け入れられたけどな
わざわざあのハードで2Dスクロール作品出す意味よ トロピカルフリーズみたいな続編もええけどスーファミの作品みたいなレスポンスの良さがないねん
なんであんなもっさり動くんや 64PSの頃は真新しさから3D出しとけば売れたからな
その流れに流されなかったロックマンシリーズは偉い >>47
ワイはマリオ64も受け入れられなかったから3D向いてないんやろな
マリオやドンキーはやっぱ横スクロールアクションやわ マリオの映画でディクシーとディディーはいたけどディンキーがいなかったから3は黒歴史 でも3のマップで色々動けるのはオモロかったよな?
結局すぐ飽きるけど 3の敵ってピンクワニや双子みたいに彩色がキツかったり
バズやピエロ魚みたいにそれまでとは異質なデザインになってるのがどうもな 確かに3の船改造して行けるとこ増えるのはワクワクしたわ 3はラスボスも魅力に欠けるよな
デブのワニ科学者じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています