【悲報】「海猿」「ブラよろ」の佐藤秀峰、出版社とTV局と伊藤英明から酷い目に合わされて折れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>332
自分とこの雑誌売るために作者に連載お願いしてるくせに赤字同然も糞もあるかよ
雑誌が赤字になるなら出版社が糞なだけやわ
作者のために雑誌出版してるわけじゃねーぞ 伊藤英明ちょっととばっちり感あるな
撮影直前ならそら集中してるやろ
そんなタイミングで原作者連れて行った担当がアホだわ >>88
アームロックのとこだけ見て実写化狙った可能性 アニメるろうに剣心も90年代の旧作に原作者が結構不満あって
去年放送した新作は原作者も納得な内容になってたんやったな >>302
尾田さんはすげえわ
普通あんなんやったら人生が壊れる >>260
されてるんやな
乗り越し駅の刑罰とか
見たことないけど >>366
昭和みたいなのはそれはそれで面倒言いだすやつは少なそうな気はするな
適当にやれやが基本やないのか ヤマカンの言う通り基本プロデューサーがクソなんやろな >>354
全然違う
そのレストランは閉じた環境でしかない
あるレストランのシェフがプロデュースした市販品を作る工場が脚本家でそれを流通に乗せてコンビニやスーパーに並べるのがテレビ局や >>323
やる前からウダウダ言うな
やってる歳中に水を差すな
終わった事を蒸し返すな
の3連コンボ 「皆さんやられてますから」
「今やめると多くの人に迷惑がかかるんですよ?」
無理矢理AV撮る時の常套句と同じやな >>348
実際原作者が入ってダメになったケースより、原作者が入らずダメになった方が圧倒的に多いからね
人は良いものや成功したものは記憶するけど、無数の死体のようだ失敗や駄作は記憶せんからな
さすがに実写デビルマンクラスになると記憶に残るけど >>374
なお原作者が描いてた横浜編を知らず旧ファンがオリやめろといってた模様
かなしいなあ 法人対個人にせず、作者側も法人設立して代理人立てて詰めないとしゃあないやろ
そこまでする価値はあるかどうかしらん >>381
オイルエステの常套句ですね
わかります >>374
いうてさすがに賞味期限切れだったやろあれ >>353
ドラマ版の主人公はめちゃくちゃお人好しに改変されてるから一茂は合ってないけど原作の主人公て結構文句垂れるし愚痴もこぼすから原作主人公的には一茂は合ってなくもないかなとは思った >>371
とばっちりと言っても本人も元々アレやろ。なんせマジックマッシュルームとか乱交写真流出とかあるからな こういう企画のプロデューサーは基本八方美人しながら強いところにへりくだるだけやからな 作家自身がオタク化してて自分が思った通りじゃないと許さんみたいなのが増えてるんだろ >>381
不正もリンパみたいに流れたらいいのにね 伊藤英明は今オタ営業やっとるね
本人は元からそっち寄りみたいやったけど >>66
ネットじゃ色々言われてるけどこれ読んだら海猿の作者は普通のいい人なんだなって伝わってきたわ
多分業界側が反抗してきた生意気なやつの悪評ばら撒いたんだろうな >>390
単純に一茂が食堂で食ってるイメージが違和感ありすぎるわ >>365
これこんな売れてたんか
そらテレビ局は無限に続けたいわな 撮影直前に連れて行くプロデューサーなかなかアホやろ >>84
NHK版は原作に近いらしい
キャスティングも原作ファンからは好評だった記憶 >>381
俺は嫌な思いしてないからの精神が必要やな >>390
原作やとアームロックからのバックドロップするんやっけ? >>378
ヤマカンが言うと説得力なくなるからやめてくれ いうてアニメも鬼滅とか呪術みたいなのって本当に最近の流れだろ
カレカノなんかも完全に原作とは別モンと言っていいよな
庵野秀明作品や >>340
鬼滅が誰も話題出してないってどこの世界から来たんや アームロックは一茂似合いそうやけど演技とか出来るんけあの人 ブラックジャックによろしくの作者ってネットでの叩きすごくなかったか?
もしかして出版社やメディアが誘導してたんやろうか 伊藤英明はプライベートのアウトロー感のおかげで悪の教典の演技に説得力出たな >>378
上手く行った原作者発言やとええ関係なっとる作品ってまともなプロデューサーがあちこちの橋渡しなってるっぽいからね
実写化トラブルも変なのに当たると揉めるケースが多そうやわ とはいえ、最終的に原作者の判子無いと映像化出来ないのに雑に扱うんやなw
適当に美人女優とかに先生先生煽てさせとけば機嫌良く判子押すやろw
そういう意味で数少ない当たり役失った伊藤はアホ >>384
つーても作者が旧アニメは駄作黒歴史扱いしていて
新作アニメにあたって信頼できるスタッフとアニメ作れるようでうれしいですって露骨に皮肉いっとるしな >>373
毎回アームロック掛るんやろな
店主もプロレスラー呼んできそう >>308
元々アニメは原作レイプしまくってたんやがここ10年くらいで改善されて今は原作レイプってのは殆ど無い(作画崩壊系は除く) ハガレンも旧作はアニオリまみれやったな
原作者がどう思ってたかは知らんけど https://www.oricon.co.jp/news/2018260/
伊藤は昔に作者がキレてるのを知った時もこんな具合になんか他人事みたいな反応してたから
作者も完全に大嫌いになって今になってもこうして噛み付いてるんじゃね >>395
ネット民に嫌われてそうやから懐柔狙っとるだけやないのか
ラリってコンビニに突撃するやつがマンガ読まないやろ 初めの一歩も
初めは揉めてたの初めて知ったわね
原作者は大変だよなあ >>320
出版社は製作委員会に出資するから当たるとえらい儲かるで >>405
最近は出版不況で映像化してその使用料とかで儲けるビジネスが注目されだしてるからアニメとかもかなり力入れ出したからな。
だから実力のあるスタジオ使って原作を尊重した作りでやってる 当時からバッチバチだったもんな海猿は
続編拒否して >>409
もともと発言が強い事で有名で
悪く言えばめんどくせー煙たい人だったからね 親が散々可能性示されてたのに出産押し通して案の定ダウン症の子供生まれる編とか今も胸がキュッってなるよね 尾田とか井上がなんででしゃばってくるのかと思ってたけど今回の件で仕方ないんだなと思った ブラックジャックによろしくの人やったんか
さすがに文章書かせてもうまいな
最後なんか余韻があって 銀英伝の田中芳樹は原作改変大歓迎の作者だから
アルスラーン戦記の結末とか変えてもいいかもしれん 一歩アニメくっそ出来よかったけど一度頓挫しそうだったの初めてしったわな テレビ局は俺様が大衆を動かしてやるって意識で動くからね >>366
元々改変には怒るタイプで島本が作画した風の戦士ダンに勝手にギャグをぶちこんでくるから編集者が恐る恐る見せてきたとかいう話や
https://kariyatetsu.com/blog/972.php >>353
アイツは松重とは別ベクトルでこんなドラマのどこが良くてここまで続くのか理解不能って言って燃えそう >>409
あり得るな
火消し業者ってほんとクソだからな >>416
完結していない作品を映像化するとどうしてもそうなるんだよな
自分は旧版好きだけど、それは原作読んでないから言えることだし ブラよろではトラブル起きてない→講談社
海猿ではトラブった→小学館
なんかやっぱり小学館の対応もどうなんよとは思っちゃうよね
日テレが悪いのは前提として >>417
あー原作者からしたらこういうのむかつくわな 原作者の取り分を漫画同様に10%ぐらいにして売れるように改変しますならメリットあるけど
100万ぐらいの買い切りです、契約時の約束も守りませんだと原作者にとって何のメリットもないわ >>421
売りたい思惑とクリエイティブな気持ちがぶつかると面倒なことになるよね
多少なりとも売れればいいかって気持ちが原作者にもあると利害一致でスムーズにいきやすいんじゃないかなぁ 原作使用料少ないんだあああっていうけど普通に考えて売上とか考えたら大体妥当な金額じゃね?
多くの人間関わるんだから >>428
漫画家って絵も描いて話も考えて台詞回しまでやるんだから凄い総合能力だよな ブラよろって最後どうなったん
なんかネチネチした空気感で読むのやめちゃったわ
なんか移植がどうこう言ってた記憶はある >>420
デジタル世界や→うーん名前かえてくれたら
ワイの考えた最高のラストや→おまえ天才か
キューブリック節みせたるわ→ぶっころ
天才作家の地雷わかりにくいなあ >>427
井上はスラムダンクとブザービーターのアニメの件でもうアニメ化許可しないって感じだったけど
作者に権限があるなら作るって出来たのがスラムダンク映画やな
バカボンドもリアルも結局無理やな >>409
この文章見ても自分正当化の面倒くさいやつってわかるやろ 高橋留美子はちょっと文句言ってたけど基本昔の大物はおおらかやね
別物やし好きにやってや感ある >>413
そんでも旧アニメ入口で原作に入ったファンは旧アニメの事は悪く言っとる人はほぼおらんやろしやっぱ映像化で間口広げる事も大事では有るんやろな >>444
お笑い芸人なんかよりよっぽどすごいと思うわ
マジで テレビ局内でやってる学芸会だからな
学校でアンパンマンの劇やるのに
やなせたかし乗り込んで来たら
ビックリするやろ >>387
それが出版社であるべきやけどそうじゃないんやなって 進撃の諫山は町山にわざとオリジナルに描かせて原作守った説あるな 昔って
原作を読んでる人の数 <<< ドラマを見てる人の数
だったから原作者を叩く人もいっぱいいたんよな
時代が進んで逆になっていった >>437
小学館の間に入ってる代理店が無能なんちゃうか? >437
ブラよろはトラブって小学館に連載移ったぞ >>443
なら%で契約したらええやん、売れたらその分多く貰える権利ぐらいあるやろ >>450
いうて今回の騒動でワイも嫌だったって声結構でとるし
いいだせないだけかもしれんからねえこればっかりは 直球で草
映画はDVD化されてから観ました。
クソ映画でした。 >>449
知恵遅れにはそう見えるんやなとしか思わん >>366
美味しんぼの原作者は元電通マンやからその頃の知り合いに頼まれたんやないかな
人間、どんな偏屈でも昔からの知り合いや飲み友達には弱いもんや 嘘喰いの作者もハーモニカ吹く斑目貘見たらキレてたんやろうか 昔のアニメって原作ストックろくにないようなのを無理やり何クールもやってたり
逆に1クールに詰め込みすぎて端折りまくったりだったから結果改変多くなるんよな 伊藤英明これだけを持って他の関係者と同じに叩かれるの気の毒かな
本番前にピリピリしてたのは本当なんだろうし 佐藤も癖のあるタイプとはいえ真面目な人やから
ここで好印象与えてたら役者たちのヒット作品奪うことに相当な葛藤があったやろにな
これで代表作失ってんだからマヌケすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています