【悲報】「海猿」「ブラよろ」の佐藤秀峰、出版社とTV局と伊藤英明から酷い目に合わされて折れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アームロックは一茂似合いそうやけど演技とか出来るんけあの人 ブラックジャックによろしくの作者ってネットでの叩きすごくなかったか?
もしかして出版社やメディアが誘導してたんやろうか 伊藤英明はプライベートのアウトロー感のおかげで悪の教典の演技に説得力出たな >>378
上手く行った原作者発言やとええ関係なっとる作品ってまともなプロデューサーがあちこちの橋渡しなってるっぽいからね
実写化トラブルも変なのに当たると揉めるケースが多そうやわ とはいえ、最終的に原作者の判子無いと映像化出来ないのに雑に扱うんやなw
適当に美人女優とかに先生先生煽てさせとけば機嫌良く判子押すやろw
そういう意味で数少ない当たり役失った伊藤はアホ >>384
つーても作者が旧アニメは駄作黒歴史扱いしていて
新作アニメにあたって信頼できるスタッフとアニメ作れるようでうれしいですって露骨に皮肉いっとるしな >>373
毎回アームロック掛るんやろな
店主もプロレスラー呼んできそう >>308
元々アニメは原作レイプしまくってたんやがここ10年くらいで改善されて今は原作レイプってのは殆ど無い(作画崩壊系は除く) ハガレンも旧作はアニオリまみれやったな
原作者がどう思ってたかは知らんけど https://www.oricon.co.jp/news/2018260/
伊藤は昔に作者がキレてるのを知った時もこんな具合になんか他人事みたいな反応してたから
作者も完全に大嫌いになって今になってもこうして噛み付いてるんじゃね >>395
ネット民に嫌われてそうやから懐柔狙っとるだけやないのか
ラリってコンビニに突撃するやつがマンガ読まないやろ 初めの一歩も
初めは揉めてたの初めて知ったわね
原作者は大変だよなあ >>320
出版社は製作委員会に出資するから当たるとえらい儲かるで >>405
最近は出版不況で映像化してその使用料とかで儲けるビジネスが注目されだしてるからアニメとかもかなり力入れ出したからな。
だから実力のあるスタジオ使って原作を尊重した作りでやってる 当時からバッチバチだったもんな海猿は
続編拒否して >>409
もともと発言が強い事で有名で
悪く言えばめんどくせー煙たい人だったからね 親が散々可能性示されてたのに出産押し通して案の定ダウン症の子供生まれる編とか今も胸がキュッってなるよね 尾田とか井上がなんででしゃばってくるのかと思ってたけど今回の件で仕方ないんだなと思った ブラックジャックによろしくの人やったんか
さすがに文章書かせてもうまいな
最後なんか余韻があって 銀英伝の田中芳樹は原作改変大歓迎の作者だから
アルスラーン戦記の結末とか変えてもいいかもしれん 一歩アニメくっそ出来よかったけど一度頓挫しそうだったの初めてしったわな テレビ局は俺様が大衆を動かしてやるって意識で動くからね >>366
元々改変には怒るタイプで島本が作画した風の戦士ダンに勝手にギャグをぶちこんでくるから編集者が恐る恐る見せてきたとかいう話や
https://kariyatetsu.com/blog/972.php >>353
アイツは松重とは別ベクトルでこんなドラマのどこが良くてここまで続くのか理解不能って言って燃えそう >>409
あり得るな
火消し業者ってほんとクソだからな >>416
完結していない作品を映像化するとどうしてもそうなるんだよな
自分は旧版好きだけど、それは原作読んでないから言えることだし ブラよろではトラブル起きてない→講談社
海猿ではトラブった→小学館
なんかやっぱり小学館の対応もどうなんよとは思っちゃうよね
日テレが悪いのは前提として >>417
あー原作者からしたらこういうのむかつくわな 原作者の取り分を漫画同様に10%ぐらいにして売れるように改変しますならメリットあるけど
100万ぐらいの買い切りです、契約時の約束も守りませんだと原作者にとって何のメリットもないわ >>421
売りたい思惑とクリエイティブな気持ちがぶつかると面倒なことになるよね
多少なりとも売れればいいかって気持ちが原作者にもあると利害一致でスムーズにいきやすいんじゃないかなぁ 原作使用料少ないんだあああっていうけど普通に考えて売上とか考えたら大体妥当な金額じゃね?
多くの人間関わるんだから >>428
漫画家って絵も描いて話も考えて台詞回しまでやるんだから凄い総合能力だよな ブラよろって最後どうなったん
なんかネチネチした空気感で読むのやめちゃったわ
なんか移植がどうこう言ってた記憶はある >>420
デジタル世界や→うーん名前かえてくれたら
ワイの考えた最高のラストや→おまえ天才か
キューブリック節みせたるわ→ぶっころ
天才作家の地雷わかりにくいなあ >>427
井上はスラムダンクとブザービーターのアニメの件でもうアニメ化許可しないって感じだったけど
作者に権限があるなら作るって出来たのがスラムダンク映画やな
バカボンドもリアルも結局無理やな >>409
この文章見ても自分正当化の面倒くさいやつってわかるやろ 高橋留美子はちょっと文句言ってたけど基本昔の大物はおおらかやね
別物やし好きにやってや感ある >>413
そんでも旧アニメ入口で原作に入ったファンは旧アニメの事は悪く言っとる人はほぼおらんやろしやっぱ映像化で間口広げる事も大事では有るんやろな >>444
お笑い芸人なんかよりよっぽどすごいと思うわ
マジで テレビ局内でやってる学芸会だからな
学校でアンパンマンの劇やるのに
やなせたかし乗り込んで来たら
ビックリするやろ >>387
それが出版社であるべきやけどそうじゃないんやなって 進撃の諫山は町山にわざとオリジナルに描かせて原作守った説あるな 昔って
原作を読んでる人の数 <<< ドラマを見てる人の数
だったから原作者を叩く人もいっぱいいたんよな
時代が進んで逆になっていった >>437
小学館の間に入ってる代理店が無能なんちゃうか? >437
ブラよろはトラブって小学館に連載移ったぞ >>443
なら%で契約したらええやん、売れたらその分多く貰える権利ぐらいあるやろ >>450
いうて今回の騒動でワイも嫌だったって声結構でとるし
いいだせないだけかもしれんからねえこればっかりは 直球で草
映画はDVD化されてから観ました。
クソ映画でした。 >>449
知恵遅れにはそう見えるんやなとしか思わん >>366
美味しんぼの原作者は元電通マンやからその頃の知り合いに頼まれたんやないかな
人間、どんな偏屈でも昔からの知り合いや飲み友達には弱いもんや 嘘喰いの作者もハーモニカ吹く斑目貘見たらキレてたんやろうか 昔のアニメって原作ストックろくにないようなのを無理やり何クールもやってたり
逆に1クールに詰め込みすぎて端折りまくったりだったから結果改変多くなるんよな 伊藤英明これだけを持って他の関係者と同じに叩かれるの気の毒かな
本番前にピリピリしてたのは本当なんだろうし 佐藤も癖のあるタイプとはいえ真面目な人やから
ここで好印象与えてたら役者たちのヒット作品奪うことに相当な葛藤があったやろにな
これで代表作失ってんだからマヌケすぎる >>456
今もまあそこは相容れんところはあると思うけどな
ネット民は性質上漫画寄りやろけど
ドラマ見てるから原作抑えようってのも少数派やと思うしな この人電波っぽいけど
ここに書いてあることはだいたい本当なんだろなと思う
出版社が儲けようと色気を出すのが諸悪の根源なんよ >>419
女性制作者への憎しみ溢れすぎてて笑うわ
京アニでなんかあったんかな🥺 >>459
今回の話だとそういうのは全部出版社の方で勝手に決められて自分は判押すだけだったって例じゃないか? スラムダンクはアニオリで内藤とかいう196cm155キロの筋肉ムキムキのハゲ出されたからな 漫画界と脚本界隈の人材のレベルの差が違い過ぎるという地獄 >>466
でも逆輸入もしてるから微妙にきにいってる説もある >>452
なんでそこでお笑い芸人下げる必要があったのかわからんのやが
なんかフリあった? あだち充先生の名言
「長澤まさみにはタッチでは逃げられたけど、ラフなら水着から逃げられないぞってねw」 臼井儀人「クレヨンしんちゃんの映画版?好きなように作れば?」
で好き勝手作って映画大ヒットよ
野原ひろし昼メシのの流儀やSHIN-MENだって許してくれるやろ >原作使用料は確か200万円弱でした。
>著作権使用料を100倍にしてくれたら許諾する」と言ったら「無理だ」と。
>「10倍ならいけるかも」「50倍でいいや」みたいなやり取りをしました。
金で解決したのかw
結局2作目以降は数千万円貰ったんだろうな なんで自殺したのかわからんとか言ってる奴がちらほらいるのフリーレン理解出来ん奴がおるって話並にマジかよって思っとったけど流石にこれ読めばみんな分かるやろ 役者からしたらまた新しい原作者来たの!?でも
それでもちゃんと漫画読んでたら佐藤秀峰って書いてあるわけやからなぁ 金で解決できるのが普通の人で金や映像化恩恵を喜べないのは繊細な人だと思うな… >>477
昨今芸人が多すぎてウザいからな
個人的感情や
気に障ったならすまんな >>368
https://note.com/shuho_sato/n/nc58789fc1daf
副編集長や編集長が出てきて言うことを聞くよう説得されます。それでも頑張ると「こんなことを言う新人は君以外いない」「君だけ例外は認められない」「連載したくないと言ってるとしか聞こえない」 伊藤英明はマジックマッシュルームがあるし普通に屑やろ 儲かればウインウインになるようにパーセンテージ契約なら遺恨残さないんちゃうか
買取金額安くすませようとしすぎてるとか 井上雄彦が出版社やメディアと揉めた時いた時は面白かったのに心狭いなって思ってたけど
こんな感じで好き勝手されて自分の主張無視され続けてたらキレるわな >>429
そもそも原作者が原作破壊してるとファンにブチギレされるレベルやし >>468
出演者は関係ないだろ!みたいに擁護するやつおるからそうではないこともあるって話やし批判されても仕方ないわ >>468
これ見て伊藤英明叩くやつはガイジやろ
TV局と出版社の体質がクソって話やし >>480
小学館は漫画部門の編集のヒエラルキーが最低で部内でも底辺カス
って小学館出身の編集が言ってるぐらいやからな >>437
これも小学館なのかよガッシュでも揉めとったな ガッシュの作者も原稿なくされたし小学館は変わらんね >>487
いや、なんでお笑い芸人が出てきたのか気になっただけや >>419
こいつバカとかアホとか使わないと文章書けへんのかな >>459
やから佐藤はヒットした後で次の映画の時に取り分増額の要求通せたんやろ
恐らく佐藤が何も言わんでも出版社の方で多少は交渉はしてくれたとは思うがな サンデーの掲載漫画は当番制で片っ端からアニメ化してくよな >>475
人材のレベルもあるけど情熱のレベルってのが一番大きいと思うで
脚本家にとっては数ある流れ作業の一つやけど
漫画家にとってはその作品が人生の全てみたいなとこあるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています