【徹底議論】和ゲーがオワコンから完全復活した理由、ガチで謎
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エルデンリング パルワールド 世界で売れまくる和ゲーが次々と現れる模様 オープンワールド信仰で開発費馬鹿みたいにかかってるのにリリース間隔空きすぎになったからちゃう 和ゲーって一部除いて何やかんやで開発ペース早いやろ >>87 オープンワールドが正義でな上で求められてるのが便利なオープンワールドやな 引き伸ばしのための嫌がらせゲーが多すぎた オープンワールド嫌いじゃないけどポケモンはオープンワールドじゃなくていいなと思いました PCなんかとりまサバイバルクラフトやっときゃ面白いからでそういうの多いのに CSに出すような大手って全然やらんよな >>99 新宿観光に来てキャーキャー言ってる外人って絶対龍が如くやってるやろw そんなことより今夜カツカレーとバーガーキングならどっちが良いと思う? インドもソニーが進出しようとしてるんだけど足かがりにしようとしてた会社と決裂したからな どうなるんだか >>122 インドは人数は多いけどカースト制が強すぎて売れる市場とは思えんわ >>23 そりゃ国内PCユーザーなんてたかが知れてるうえに興味あるやつはほぼ買っとるからな 倒したとか言い出すやつはサイゲのセルラン脳捨てとかんとまた虐められるで >>117 赤緑のマップデザインからしてワイはオープンワールドにしないといけないゲームだと思ってるわ ただアルセウスのようなあのクオリティならいらないってだけで >>114 洋ゲーが強くて、和ゲーが致命的に弱いのはFPSとかより、シムやストラテジーだと思う。 マジで作るノウハウがない なおかつての国民的ゲームメーカーだったスクエニさんは… steamで売れる=中国人が買ってるだけ←悲しいなぁ パッド操作でしかゲーム作ったことないから 最近はPCでゲーム出してもUIが絶望的に糞なヤツおるよなw >>130 大作ヅラしながら女向けに作ってそこそこ当ててるやん アニメと同じ売り方 どっちかと言うとで洋ゲーが勝手にコケてないか? 話題の洋ゲーどいつもこいつも発売直後バグまみれとかやん >>118 クラフト系ってボックス移動頻繁にするからパッド操作やとダルいんよな >>118 クラフトゲーの消費メモリみたらわかるけどCS機はスペック不足や ダクソとかモンハンみたいなアクションゲーが売れてるだけや >>131 steamて北米中国EU満遍なく市場持っとるやろ >>133 FF7のスマホゲーヤバイよなw キモ過ぎる >>125 誰かこいつが何言ってるのか解説してくれ >>130 パラノマサイトとかいう良ゲー作ったのに空気過ぎんよ… 洋ゲーは開発○年チャア…とかやってド派手に爆死する感じ Switchでバズる前にくたばった任天堂の社長あまりに草過ぎるやろ >>136 別にサバクラなんて2dでも全然あるしCS移植されてんだろw ティアキン←オープンワールド ホグワーツ←オープンワールド スターフィールド←オープンワールド ディアブロ4 ←オープンワールド スパイダーマン2 ←オープンワールド むしろいまがオープンワールド全盛期やろ 去年の世界売上ランキングでも上位はオープンワールドばっかり エルデンもそうだしポケモンもついにオープンワールドになったし >>139 物販も明らかにそっちに向けてるからな ゲームとしてみたら下の下なんだけどな まあスクエニはもうメタ的に漫画アニメコンテンツ売ってる感覚何だと思う女性向けの >>142 開発時間が長い=内容の陳腐化やからなあ ちなみに去年一番売れたゲームはホグワーツレガシーだけど、原作者がポリコレに対してやばめの発言したんで、海外のゲーム業界から名前を言ってはいけないゲームになった 和ゲーは復活したのにPS5は日本でオワコン化したの痛いよな 和メーカーが頑張ってるところにラスアス2がやらかしてとどめって印象 >>138 「Steam」で最も市場規模が大きいのは 中国で1兆3272億円、 アメリカが4232億円と続く 日本は440億円でカナダと同等 あ、はい あれ?ムクガイジがこのスレに来た途端さっきの チー牛スレから人が消えたんやけど…… どういう事や? マジレスすると 2017年のSwitch+ブレワイ発売から 明らかに流れが変わった >>154 元々50万本も100万本も売れるゲームちゃうやろあれ てか初動はシリーズ最高レベルやぞ >>148 あれマルチあったら変わってたんやろかね 海外勢がオープンワールドしか作れないのって痛いよな 任天堂、スクエニとめっちゃ目の敵にされてお前らに恐怖抱いてるんやけど? ゲハカスバカにしてた側が一緒になって殴り合ってドン引きだわ お前らいつからゲハカス教徒になったん? ここ最近のお前らゲーム楽しむことより企業叩くことのが必死でどうしたん? >>157 ないない フロムとカプコンのおかげ ゼルダなんてバルダーズゲートに負けた和ゲーの恥 >>154 でぇじょうぶだ 移植、移植の移植で元を取るから >>159 龍が如くより売れるとか息巻いてるやつおったから お前らなんかあると叩くけど興味ないなら離れればいいのに >>154 絶対値段設定おかしいって インディーレベルなの自覚してないんかね バルダーゲート今年やなくてよかったよな リリンクに負けてたよ 中の人たちの論理で完結したアホな作り方と売り方すると懐古も新規も離れる 既存コンテンツを有効活用して不評要素は削ってまっとうに新しい作品を作ったほうがマシ ってのに気づきはじめただけじゃね >>141 看板ゲーがアレやけど 小粒なゲームでは色々出そうとしとるんよな >>161 つーかインディーズが強すぎるわ ただメーカー通して販売するほど1つあたりのコンテンツに強みがあるか?といわれるとそうでもないってのが難しいことになってそう 割と真面目に和ゲー衰退させたのは2000年初期から始まった無双系の濫造やと思ってる グラフィックは二の次で連打ばっかの爽快感全振り脳死ゲーが天下取って そのフォロワーみたいなシステムのゲームが売れまくる時期があったのが悪かった でもそのお陰かアクションは気持ち良さは今でも和ゲーに軍配が上がるけどな 洋ゲーは銃使った戦闘は一日の長があるけど剣とか体術使ったアクションは微妙 リリンク400万売れてるってスレみたんやが本当は何本や 日本がオワコンというか世界的に特定タイトルか超優良メーカーしか売れない様になっただけやぞ >>169 スクエニに関しては興味ある上で予想の下回ってる来るのがね CSは開発機材とパブリッシャー用意するのがハードル高いから結局インディーはSteamに流れるんよな 洋ゲーの労働環境って下手したら和ゲーより悪いんじゃねえか 給料は悪くないんだろうけど >>176 Skyrimがまたバージョンアップ版出したら笑うわ >>168 なんでなんG民ってゲハカス思想に染まったんやろ 昔は売上とかハード戦争なんて鼻で笑ってたやろ リリンクやば steamの売上でも同接でもペルソナに勝ってる なんG民が叩いたおかげやな >>167 最高レベルの意味がわからんチテショやん コンシューマーゲームの盛り上がりっぷりが怖いというか 逆にソシャゲがあんなクソオワコンになると誰が想像出来たんや >>176 TES6は26年やら28年やらの噂ばっかでいつになるかさっぱりやな 最近の洋ゲーは統率取れずに空中分解してるプロジェクトばっかりって印象 むしろカプコンやフロムはよくこんだけしっかりディレクションされたゲーム出せるわな >>180 だから叩くのかほんま病気やん 株主だったりするの?ゲームもうやってないんでしょ? 何がそう君に掻き立てるのか理解できない >>192 龍が如くみたいにちょっと海外向ければミリオン連発できる時代に8万でイキッてるシレンってゴミだろ オープンワールドの流行りに適応してきたおかげで和ゲー独自のゲーム性が活きてきたな そろそろCSでパッケージの売上で競うのが馬鹿らしいって気づいてほしいわ CSもほとんどもうダウンロードだろ >>189 オワコン以前にゲー無が増えすぎ たぶんFGOあたりからおかしくなり始めた なんかさ、リリンクがパルワールドを超えたのはすごい良かったよな 今までは美少女キャラはダメ、萌えキャラはダメ、みたいなキモいポリコレ厨がTGAのコメ欄とかで暴れ回っててキモかったけど、洋ゲーのポリコレ見てようやくみんな目を覚ました パルワールドこんなに成功するなら最初から独自のキャラで勝負すればよかったのに >>187 中国人しかやってないけどな Granblue Fantasy Relink Top 3 - 46.95% Simple Chinese / 29.09% English / 8.53% Traditional Chinese 55%+ in Chinese, extremely high! >>195 続編作るでーからの人員おらんとかお金ないわパターンが続出しとるな >>157 2017年は2Bも出てきた年やからな 海外でも満場一致でキャラデザは 和ゲー>洋ゲーってなった年や ブサイゾン(笑) >>189 コロナの影響やな ソシャゲは移動時間を埋めてたんや なんでもそう売れなかったら糞ゲー、配信視聴者数が駄目なら糞ゲー、あると比べて糞ゲ、これで出来ないから糞ゲ…糞ゲ糞ゲって馬鹿みたい お前ら頭おかしいよ >>163 それはティアキンやろ ブレワイは激戦区の2017年で天下を取った歴史的神ゲー わりと任天堂ハードが癌やったろ Switchは任天堂のソフトしか売れないし、 PCが台頭してきてフロムやらカプコンが好調になってきた モンハンは携帯機じゃないと売れない、世界じゃ売れないってワールド以前は言われてきたけどsteamで成功したしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.6 2024/07/15 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる