【徹底議論】和ゲーがオワコンから完全復活した理由、ガチで謎
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エルデンリング パルワールド 世界で売れまくる和ゲーが次々と現れる模様 CSは開発機材とパブリッシャー用意するのがハードル高いから結局インディーはSteamに流れるんよな 洋ゲーの労働環境って下手したら和ゲーより悪いんじゃねえか 給料は悪くないんだろうけど >>176 Skyrimがまたバージョンアップ版出したら笑うわ >>168 なんでなんG民ってゲハカス思想に染まったんやろ 昔は売上とかハード戦争なんて鼻で笑ってたやろ リリンクやば steamの売上でも同接でもペルソナに勝ってる なんG民が叩いたおかげやな >>167 最高レベルの意味がわからんチテショやん コンシューマーゲームの盛り上がりっぷりが怖いというか 逆にソシャゲがあんなクソオワコンになると誰が想像出来たんや >>176 TES6は26年やら28年やらの噂ばっかでいつになるかさっぱりやな 最近の洋ゲーは統率取れずに空中分解してるプロジェクトばっかりって印象 むしろカプコンやフロムはよくこんだけしっかりディレクションされたゲーム出せるわな >>180 だから叩くのかほんま病気やん 株主だったりするの?ゲームもうやってないんでしょ? 何がそう君に掻き立てるのか理解できない >>192 龍が如くみたいにちょっと海外向ければミリオン連発できる時代に8万でイキッてるシレンってゴミだろ オープンワールドの流行りに適応してきたおかげで和ゲー独自のゲーム性が活きてきたな そろそろCSでパッケージの売上で競うのが馬鹿らしいって気づいてほしいわ CSもほとんどもうダウンロードだろ >>189 オワコン以前にゲー無が増えすぎ たぶんFGOあたりからおかしくなり始めた なんかさ、リリンクがパルワールドを超えたのはすごい良かったよな 今までは美少女キャラはダメ、萌えキャラはダメ、みたいなキモいポリコレ厨がTGAのコメ欄とかで暴れ回っててキモかったけど、洋ゲーのポリコレ見てようやくみんな目を覚ました パルワールドこんなに成功するなら最初から独自のキャラで勝負すればよかったのに >>187 中国人しかやってないけどな Granblue Fantasy Relink Top 3 - 46.95% Simple Chinese / 29.09% English / 8.53% Traditional Chinese 55%+ in Chinese, extremely high! >>195 続編作るでーからの人員おらんとかお金ないわパターンが続出しとるな >>157 2017年は2Bも出てきた年やからな 海外でも満場一致でキャラデザは 和ゲー>洋ゲーってなった年や ブサイゾン(笑) >>189 コロナの影響やな ソシャゲは移動時間を埋めてたんや なんでもそう売れなかったら糞ゲー、配信視聴者数が駄目なら糞ゲー、あると比べて糞ゲ、これで出来ないから糞ゲ…糞ゲ糞ゲって馬鹿みたい お前ら頭おかしいよ >>163 それはティアキンやろ ブレワイは激戦区の2017年で天下を取った歴史的神ゲー わりと任天堂ハードが癌やったろ Switchは任天堂のソフトしか売れないし、 PCが台頭してきてフロムやらカプコンが好調になってきた モンハンは携帯機じゃないと売れない、世界じゃ売れないってワールド以前は言われてきたけどsteamで成功したしな >>204 だから他のゲームが相対的に爆上がってるのにたった数万本しか上がらなかったシレンってゴミじゃん 外人はポリコレ嫌とか言うけど 連中の習性通りグラとかを追求してったらどんどんリソースが要求されて ポリコレが入った大規模スタジオが強くなるもんなんじゃないの? >>201 ポリコレほんまきっしょいからなあ アイツらの敗北する姿を見れて清々しいわ ドラガリの辛さあるサイゲが任天堂のためにパルと戦ったからな 勝った時エモかったよな >>189 ソシャゲのヒット作がどれも二次創作が本体みたいなのばっかりになって終わったな ゲームやらなくていいやから >>187 なんGは変わったよ、自分が楽しめればいいの精神はどこいったよ 日本メーカーもっとソウルライク出してよ カプコンなら作れるだろ >>203 英語圏酷評やと思ったら中国で受けてたんかこれ そら特典のあるPSよりSteamに流れるわ >>211 マイクラ Switchに出てるから和ゲー >>205 日本より雇用形態が流動的だからとかあるんかなぁ? ほんま自滅してる洋ゲーが多いわ >>212 ??? 日本のパケ売上と世界出荷本数を比べてんの? >>210 モノリス、プラチナ、マーベラス Switchシンパのメーカーが次々と不調なのが答えよなぁ >>196 ワイの場合は叩くってほどじゃないんだけど残念なんだよ 良いもの作って盛り上がってほしいね >>218 フロム以上にアクションはうまそうやのになんで出さんのやろな >>222 ?シレンが海外で売れてると思ってんの? 次の流行りはボディカム視点かな 開発中なのフットワーク軽いインディーでPCオンリーが多いな いまだに一本道のムービーゲー作っているとこだけ衰退しとるよな ムービーなんて百害あって一利も無いしオープンワールドが流行っているのに超絶劣化版の一本道なんか誰もやらんわ >>218 カプコンとしてのダークファンタジーの対抗作がドグマなんやろ 同じ様なシステムで作って勝てるわけ無いと思ってそうやし >>189 上レスであるけど本当にゲームがなかったからな もうクオリティの高いハードやパッケージゲームが量産され続けてる今の時代に必要されなくなった >>201 洋ゲーかぶれのクソみたいなブサイク信奉者が冗談抜きで日本にもいるのが怖い 早く死んで欲しいわ ソシャゲはホンマにやらんくなったな お陰で機種変サイクルが長くなった >>228 シレンはペルソナや如くと違って日本のパケ売上が全てやん 海外じゃちっとも売れてないし 客層もジジイだからDLも売れてないし >>227 そもそもインディがPSで出すの手続きめんどくさいからな Switchや箱はインディも取り込むけどSwitchの場合スペックが、箱の場合シェアに問題抱えとる >>229 オープンワールドに挑戦してただけ15のほうがやる気あったよな 16は保守的になってつまらないという最悪のパターン シナリオゲーなのにシナリオがほぼ糞やんw 昔からアリスソフトのが面白い言われるわ🤷♂ >>239 向き不向きはあるけどFF14はほんま上手いことやったよな >>218 コエテクが出しまくってるけど 結局中途半端なライクゲーって本家の良さを際立たせるだけなんだよな 好調なカプコンがそんな勝負する必要無いやろ >>241 Switchが他にやるゲームないだけじゃね? 中国で違法モノじゃなくちゃんと販路確保したのがでかいんちゃうん スクエニで最近面白かったのパラノマサイトくらいだわ リリンクって中華でしか流行ってなかったんか そら大して話題にならないわけだわ 3月はドラゴンズドグマとライズオブローニン同時に来るけどお前らどっちやるん? >>184 Skyrimエンジンを使った過去作のリメイクなら大歓迎なんだけどねぇ ベセスダに関してはオンラインで楽に儲けようとしすぎなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.6 2024/07/15 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる