【徹底議論】和ゲーがオワコンから完全復活した理由、ガチで謎
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エルデンリング
パルワールド
世界で売れまくる和ゲーが次々と現れる模様 >>204
だから他のゲームが相対的に爆上がってるのにたった数万本しか上がらなかったシレンってゴミじゃん 外人はポリコレ嫌とか言うけど
連中の習性通りグラとかを追求してったらどんどんリソースが要求されて
ポリコレが入った大規模スタジオが強くなるもんなんじゃないの? >>201
ポリコレほんまきっしょいからなあ
アイツらの敗北する姿を見れて清々しいわ ドラガリの辛さあるサイゲが任天堂のためにパルと戦ったからな
勝った時エモかったよな >>189
ソシャゲのヒット作がどれも二次創作が本体みたいなのばっかりになって終わったな
ゲームやらなくていいやから >>187
なんGは変わったよ、自分が楽しめればいいの精神はどこいったよ 日本メーカーもっとソウルライク出してよ
カプコンなら作れるだろ >>203
英語圏酷評やと思ったら中国で受けてたんかこれ
そら特典のあるPSよりSteamに流れるわ >>211
マイクラ
Switchに出てるから和ゲー >>205
日本より雇用形態が流動的だからとかあるんかなぁ?
ほんま自滅してる洋ゲーが多いわ >>212
???
日本のパケ売上と世界出荷本数を比べてんの? >>210
モノリス、プラチナ、マーベラス
Switchシンパのメーカーが次々と不調なのが答えよなぁ >>196
ワイの場合は叩くってほどじゃないんだけど残念なんだよ
良いもの作って盛り上がってほしいね >>218
フロム以上にアクションはうまそうやのになんで出さんのやろな >>222
?シレンが海外で売れてると思ってんの? 次の流行りはボディカム視点かな
開発中なのフットワーク軽いインディーでPCオンリーが多いな いまだに一本道のムービーゲー作っているとこだけ衰退しとるよな
ムービーなんて百害あって一利も無いしオープンワールドが流行っているのに超絶劣化版の一本道なんか誰もやらんわ >>218
カプコンとしてのダークファンタジーの対抗作がドグマなんやろ
同じ様なシステムで作って勝てるわけ無いと思ってそうやし >>189
上レスであるけど本当にゲームがなかったからな
もうクオリティの高いハードやパッケージゲームが量産され続けてる今の時代に必要されなくなった >>201
洋ゲーかぶれのクソみたいなブサイク信奉者が冗談抜きで日本にもいるのが怖い
早く死んで欲しいわ ソシャゲはホンマにやらんくなったな
お陰で機種変サイクルが長くなった >>228
シレンはペルソナや如くと違って日本のパケ売上が全てやん
海外じゃちっとも売れてないし
客層もジジイだからDLも売れてないし >>227
そもそもインディがPSで出すの手続きめんどくさいからな
Switchや箱はインディも取り込むけどSwitchの場合スペックが、箱の場合シェアに問題抱えとる >>229
オープンワールドに挑戦してただけ15のほうがやる気あったよな
16は保守的になってつまらないという最悪のパターン シナリオゲーなのにシナリオがほぼ糞やんw
昔からアリスソフトのが面白い言われるわ🤷♂ >>239
向き不向きはあるけどFF14はほんま上手いことやったよな >>218
コエテクが出しまくってるけど
結局中途半端なライクゲーって本家の良さを際立たせるだけなんだよな
好調なカプコンがそんな勝負する必要無いやろ >>241
Switchが他にやるゲームないだけじゃね? 中国で違法モノじゃなくちゃんと販路確保したのがでかいんちゃうん スクエニで最近面白かったのパラノマサイトくらいだわ リリンクって中華でしか流行ってなかったんか
そら大して話題にならないわけだわ 3月はドラゴンズドグマとライズオブローニン同時に来るけどお前らどっちやるん? >>184
Skyrimエンジンを使った過去作のリメイクなら大歓迎なんだけどねぇ
ベセスダに関してはオンラインで楽に儲けようとしすぎなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています