町山智浩「んほ〜進撃の巨人滅茶苦茶にするの気持ちええ〜」諫山「やめろ…やめてくれ…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
町山智浩「シキシマ!サンナギ!ヒアナ!」
町山智浩「世界観は近未来の日本ね!」
町山智浩「調査兵団は突然現れた巨人に対抗する組織でぇw」
諫山「やめろー!」 正直この一件で町山嫌いじゃなくなったわ
歌丸もなにか1作でもいいから映画作ったらいいのに 歌丸さんも品川さんを散々批判してたのに対談しよう言われて逃げたよなw ここまでの大作の最終話を即座に失敗だったと認めて落ち込むのも非凡なものを感じる
普通GANTZの作者みたいになるやろ 進撃の映画は冴えなかったかもしれんがこのエピソード自体は後世の批評に耐え得る構造をしたある種の映画になってるから町山にとってはも本望じゃね 諌山先生はこんだけ映像化楽しんでた一方で映像化のせいで自死した先生もおるのがなんかな >>429
鬼滅作者もそうだけど、このレベルで初連載ヒットさせた漫画家って一作目に全部注ぎ込んでそうだし2作目作れる気せんわ 世の漫画家がみな諫山先生みたいなら今の原作者脚本家騒動起きなかったのにな >>391
>>421
社長も汗ダラダラやったんかな… 実写に対する原作者はこれぐらい豪胆であるべきよな
これはかなり特殊な例だけど ワイも九州出身やけどそんな鬱屈した子供時代は過ごしてないしどんだけ田舎なんや日田って >>439
このシーンで作者ホモなんかなと最初に思ったけどそれ以上の性癖だとは夢にも思わなかったわ おれも町山さんに対して好きだけど嫌いって感情あるしちょっと気持ちわかるよ 町山への執着まじで怖いわ
ネタにみたいになってるが町山本人からしたら割とガチ目に恐怖だったと思うわ 初脚本の町山の事を心配してアシスト役で本職脚本家を手配したらしいけど
町山が散々こき下ろした実写版21世紀少年の脚本家だったらしいな
詰めが甘いな諌山は >>446
進撃に込められたエロとフェチズムの部分をちゃんと理解できるあたりまだ見る目はあるよな でも今の流れを打開するにはもう一度諫山が町山に完全オリジナルの許可を与えて進撃の巨人の新作実写映画作るしかないよね でもそんな成績悪くなかったやろ?
その後町山が何評論しても「自分でやったら実写進撃の男」って返されるくらいで誰も損しなかったのでは? >>402
銅像が原作の絵の感じ表現できてるの何気に凄くない? >>391
セクシー田中さんと話が違いすぎて草
まぁ売れてる作品のパワー差がそもそもあれやけど 一時期ツイッターの顔クサヴァーにしてたり進撃にたまに触れたりしてる辺りなんだかんだ町山自身は諫山に好かれてるの今でもまんざらでもなさそうよな 進撃はアニメの出来良かったから実写いまいちな程度でファン困らんし 昔の町山は面白かったよ
サブカル好きはみんな好きだったんじゃね 僕は町山さんに脚本を書かせる為に生まれてきたんじゃないかって… 永野芽郁は綺麗だし笑顔や泣きの演技は自然で綺麗ででうまい
パパ活浜辺とか虫みたいな笑顔のチビブスが持ち上げられてるのが納得いかないステマ業者恐ろしい
https://livedoor.blogimg.jp/jimmymlife01/imgs/c/2/c20458ef.jpg
ステマ過大評価ゴリ押しお遊戯浜辺美波には絶対できない演技をしてる永野芽郁
君が心をくれたから
第4話 青い春の香り
https://tver.jp/episodes/ep5apn64a6 >>440
脚本家集団「俺の方がいいの書ける!原作者は口出ししてくるな!キャラの性別すらも好き放題改変して何が悪い!」
原作者「期待してます😃どうぞどうぞ😆」
脚本家集団「・・・」
原作者「傑作でした🥰🥰🥰🥰」
脚本家集団「」 町山のことムカつくし理解できるって感覚俺にもあるわ
あーこいつうぜぇとも思うし、好きだと思う
ambivalentな感情を引き出しやすい人なのかも 鬼滅の作者は連載前に描いた読み切りの肋骨とかジグザグも面白かったし2作目イケると思うんやけどなあ 「これは見た人全員が思うんじゃないのかな・・・
平場って言うか通常の人間同士の会話が
現実味もないし間も悪いし・・・とにかくダサいです」
ついこの前まで20世紀少年について
「あのわざとらしいセリフ回しどうにかなんねえの」とか言って
一緒に笑ってた宇多丸にこう評されるのが切ない 諫山って好きなものの話する時だけ異様に熱意溢れるタイプやし
講談社の経営を全面的に救ったのが諫山やし
社長はついていくしかなかったと思うで >>465
チカラ関係ってのはこうやって強引に作っていくもんなんだよ シベリア超特急を評論家が作ったクソ映画wwwwとコケにした結果 でも嫌いだからむしろ好き
好きすぎて嫌い
みたいな感情は人間誰しも理解できるところあるんちゃうか? >>469
1枚目の橋は何と繋がってんだよこれ
深い山にしか見えん >>446
見たくないと言いつつ進撃アニメ1期の監督をGレコの演出に呼んでくるあたり意識してたよな ライナーのモデルの先輩呼んでトークショーしてたよな
そういう目で見てしまうやろ ようわからんのやがなんでそんなに町山に入れ込んどるん?
ただのおっさんやん
ホモなんか? 「普段あれだけ偉そうに批評してたのにお前が作った映画は進撃やんけw」
一生これで煽られ続けるのって地獄やろ 正直自分の漫画に自信持ってたら実写が糞だろうと関係ないよね 諫山も自身の幼少期に趣味を重ねまくって進撃を生み出したし町山もそんな感じでオリジナル脚本書いたらおもろくなるんちゃうか >>448
この原作者と脚本の馴れ初め含めて一つの芸術作品やと思う >>469
ここから生まれた漫画家が進撃の巨人の諫山創と少年のアビスの峰浪りょうや でも町山も平凡な人間として話題になることも無く終わるより
とんでもない傷跡残されて時々ネットで話題になる方が幸せなんじゃないのか? 町山さん大好きだから俺の作品使って困らせて壊してやるんだ! >>14
状況説明がやっかい男に付きまとわれる女のそれで草 これ町山自身に駄作を撮ってしまったという自覚を産むことまで成功してるのが凄いよな >>456
>>446にもあるけどまだ序盤なのにエログロやとブチ切れたお禿げすごいわ でもこれで不幸になったの町山と観客と原作ファンと役者と監督と配給会社だけだよね >>446
何でじいちゃんの立場になると絶対に認め難い作品になるんや? 進撃からの永遠の0で講談社は完全に息ふきかえしたもんなぁ >>494
町山に入れ込んでるのは丸わかりだが理由がわからないから怖いんだよなぁ >>73
メロメロっつーか歪んだ愛やないか?
ガビ描いとるし 少年のアビスの作者も日出市の近辺の出身で閉塞感を漫画で再現したって言ってるからな
市がヤバいんよ 町山急にキリスト教信者になってびっくりしたわ
ヨシキもなんか最近町山の話しないし、てらさわホークも一言も話さない
どーしてこうなった? 少年のアビスの作者は初恋ゾンビの頃の作風を思い出してほしいよな… 元ネトウヨから町山信者になって町山いじめまでいって結局今こいつ政治思想どっちなんや >>507
進撃ちょっと読んだだけでこれエロくね?って思えるのが本当の批評的な視点なんだろうな
ワイには無理だわ 進撃のブランドがあればクソ映画でもヒットしてしまうから原作者が悪者になって率先してクソ化させた説を提唱するわ 熱心に考察してる海外の連中が最終的に町ヴァーさんに辿り着くと思うと草生える >>494
諫山にとってはヒーローなんや
ただ諫山の愛情表現がちょっと歪んでるからね… なんで諫山がこんなことしたかわかるか?
町山が何かを批判するたびにでも俺が作った進撃クソだったなって思い出すだろ
つまり職業である映画評論をするたびに進撃と諫山を思い出すんだよ
これが狙い >>367
落ち度じゃなくてそうなることを理解して計画通りに遂行しているということだよ
安全な所で物言うだけは許さんぞという戦場に引きずり出してやるという
結果生きるか死ぬかはどっちでもいいという >>496
逆に愛着が全然なくても問題ないな
只野仁の作者とか何されようがノーダメ 思ったより潔かったから町山見直した部分もあるけど、監督の演出のせいとはいってたな >>342
ど田舎で鬱屈としてた諫山少年にラジオで自由を説いたのは町山やぞ
町山が始めた物語や ハンジのモデルは?→町山さん
ジークのモデルは?→町山さん
クサヴァーのモデルは?→町山さん
「なんの成果も!!得られませんでした!!」の発想は?→町山さん
進撃の巨人のルーツは?→町山さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています