町山智浩「んほ〜進撃の巨人滅茶苦茶にするの気持ちええ〜」諫山「やめろ…やめてくれ…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
町山智浩「シキシマ!サンナギ!ヒアナ!」
町山智浩「世界観は近未来の日本ね!」
町山智浩「調査兵団は突然現れた巨人に対抗する組織でぇw」
諫山「やめろー!」 >>440
脚本家集団「俺の方がいいの書ける!原作者は口出ししてくるな!キャラの性別すらも好き放題改変して何が悪い!」
原作者「期待してます😃どうぞどうぞ😆」
脚本家集団「・・・」
原作者「傑作でした🥰🥰🥰🥰」
脚本家集団「」 町山のことムカつくし理解できるって感覚俺にもあるわ
あーこいつうぜぇとも思うし、好きだと思う
ambivalentな感情を引き出しやすい人なのかも 鬼滅の作者は連載前に描いた読み切りの肋骨とかジグザグも面白かったし2作目イケると思うんやけどなあ 「これは見た人全員が思うんじゃないのかな・・・
平場って言うか通常の人間同士の会話が
現実味もないし間も悪いし・・・とにかくダサいです」
ついこの前まで20世紀少年について
「あのわざとらしいセリフ回しどうにかなんねえの」とか言って
一緒に笑ってた宇多丸にこう評されるのが切ない 諫山って好きなものの話する時だけ異様に熱意溢れるタイプやし
講談社の経営を全面的に救ったのが諫山やし
社長はついていくしかなかったと思うで >>465
チカラ関係ってのはこうやって強引に作っていくもんなんだよ シベリア超特急を評論家が作ったクソ映画wwwwとコケにした結果 でも嫌いだからむしろ好き
好きすぎて嫌い
みたいな感情は人間誰しも理解できるところあるんちゃうか? >>469
1枚目の橋は何と繋がってんだよこれ
深い山にしか見えん >>446
見たくないと言いつつ進撃アニメ1期の監督をGレコの演出に呼んでくるあたり意識してたよな ライナーのモデルの先輩呼んでトークショーしてたよな
そういう目で見てしまうやろ ようわからんのやがなんでそんなに町山に入れ込んどるん?
ただのおっさんやん
ホモなんか? 「普段あれだけ偉そうに批評してたのにお前が作った映画は進撃やんけw」
一生これで煽られ続けるのって地獄やろ 正直自分の漫画に自信持ってたら実写が糞だろうと関係ないよね 諫山も自身の幼少期に趣味を重ねまくって進撃を生み出したし町山もそんな感じでオリジナル脚本書いたらおもろくなるんちゃうか >>448
この原作者と脚本の馴れ初め含めて一つの芸術作品やと思う >>469
ここから生まれた漫画家が進撃の巨人の諫山創と少年のアビスの峰浪りょうや でも町山も平凡な人間として話題になることも無く終わるより
とんでもない傷跡残されて時々ネットで話題になる方が幸せなんじゃないのか? 町山さん大好きだから俺の作品使って困らせて壊してやるんだ! >>14
状況説明がやっかい男に付きまとわれる女のそれで草 これ町山自身に駄作を撮ってしまったという自覚を産むことまで成功してるのが凄いよな >>456
>>446にもあるけどまだ序盤なのにエログロやとブチ切れたお禿げすごいわ でもこれで不幸になったの町山と観客と原作ファンと役者と監督と配給会社だけだよね >>446
何でじいちゃんの立場になると絶対に認め難い作品になるんや? 進撃からの永遠の0で講談社は完全に息ふきかえしたもんなぁ >>494
町山に入れ込んでるのは丸わかりだが理由がわからないから怖いんだよなぁ >>73
メロメロっつーか歪んだ愛やないか?
ガビ描いとるし 少年のアビスの作者も日出市の近辺の出身で閉塞感を漫画で再現したって言ってるからな
市がヤバいんよ 町山急にキリスト教信者になってびっくりしたわ
ヨシキもなんか最近町山の話しないし、てらさわホークも一言も話さない
どーしてこうなった? 少年のアビスの作者は初恋ゾンビの頃の作風を思い出してほしいよな… 元ネトウヨから町山信者になって町山いじめまでいって結局今こいつ政治思想どっちなんや >>507
進撃ちょっと読んだだけでこれエロくね?って思えるのが本当の批評的な視点なんだろうな
ワイには無理だわ 進撃のブランドがあればクソ映画でもヒットしてしまうから原作者が悪者になって率先してクソ化させた説を提唱するわ 熱心に考察してる海外の連中が最終的に町ヴァーさんに辿り着くと思うと草生える >>494
諫山にとってはヒーローなんや
ただ諫山の愛情表現がちょっと歪んでるからね… なんで諫山がこんなことしたかわかるか?
町山が何かを批判するたびにでも俺が作った進撃クソだったなって思い出すだろ
つまり職業である映画評論をするたびに進撃と諫山を思い出すんだよ
これが狙い >>367
落ち度じゃなくてそうなることを理解して計画通りに遂行しているということだよ
安全な所で物言うだけは許さんぞという戦場に引きずり出してやるという
結果生きるか死ぬかはどっちでもいいという >>496
逆に愛着が全然なくても問題ないな
只野仁の作者とか何されようがノーダメ 思ったより潔かったから町山見直した部分もあるけど、監督の演出のせいとはいってたな >>342
ど田舎で鬱屈としてた諫山少年にラジオで自由を説いたのは町山やぞ
町山が始めた物語や ハンジのモデルは?→町山さん
ジークのモデルは?→町山さん
クサヴァーのモデルは?→町山さん
「なんの成果も!!得られませんでした!!」の発想は?→町山さん
進撃の巨人のルーツは?→町山さん 町山が進撃の脚本やったことで宇多丸までダメージ受けてるの草
やっぱ映画評論家ってクソだわ >>520
政治思想なんていう低俗なもので虐めとるんやないで
性欲や >>363
前年6億の赤字だったのが進撃効果で24億の黒字になったからな
社長は諫山に文句言えないんや
講談社、18期ぶり増収 「進撃の巨人」が快進撃https://www.nikkei.com/article/DGXNASDD200PP_Q4A220C1TJ2000/ 作品の中のライナーだけじゃ満足できないから現実世界にライナー作っちゃった 日田は四方山に囲まれてるからね
どこにいくにも山越えせにゃらんからね 原作から中途半端に変えられると腹立つけどここまで破壊すると逆におもろいわ
皆キレてたけどハリウッドドラゴボとかあんな笑える映画ないやろ テレビブロスに描いてた町山のコラム面白かったしワイも大人気漫画家になってたら町山に実写化頼んでたかもしれん >>529
いや自分を上回るものを期待してやろ
なんでゴミしか書けないって決めつけてるねん
脚本家連中の主張を聞けばそんな風に予見は無理だよね?みんな自信満々やんか >>528
君が後生抱えて生きてくような思い出になりたい
見るだけで痛いような >>528
でも町山くんがオリジナル脚本で名作を生み出してたらこんなことになってないしなぁ 町山が左傾化したのってここ10年くらいの話やないの?昔はしばき隊の野間と対立しとったし
前から左翼やっとったんか? 諫山の中では「町山さんの脚本はおもしろいのに監督の演出がなー」くらいに補正されてると思う お通夜みたいな上映後に作者だけ爆笑してるのかなり恐怖じゃね?
ブチ切れて詰め寄られたほうがマシやろ >>513
ドキュメンタリー見たけど諫山はパッパと疎遠やねん
良くも悪くも豪快なちょいパワハラ親父って感じでフリッツ王そっくりやった、悪気ないんやろけどね
それで町山に懐いたのもあると思う >>328
大谷翔平とツーショット撮れた少年みたいな顔しとるやん 実写が失敗しても成功してもガビ山的には成功になるの怖い >>328
叶ってるくせに曇らせたいために嘘を付く畜生 >>548
それはそれで俺の作った進撃は傑作だったなって思い返すやろ
どう転んでも諫山は美味しい 町ヴァーさんのラジオが全ての進撃の巨人の元となったのだとしたら
町ヴァーさんに脚本やらせるのも道理とも言えるよな
諫山せんせからしたら町ヴァーさんの進撃の巨人こそが本物の進撃の巨人とさえ思ってるんちゃうか >>528
レイプする時にハッピーバースデーを歌うと被害者は誕生日のたびに思い出すからって描いてるコピペ並み >>549
すぐ右左とレッテル貼るのもやめたほうがええで
ある物事では右翼的な思想である物事では左翼的な思想持つのは普通や
すぐ左とか右とか言う風潮はギルティやね >>363
暴走を止めるために町山に仕事を受けろって立場やからな
当時町山も講談社で連載してたらしいしガチで町山にとってホラー案件や 諫山って女の子に生まれてたらホスト刺し殺すタイプのヤンデレになってたよね 本人は原作通り作ろうと脚本を書いては却下された結果があれって凄まじいよな >>544
本当に期待して入れ込んだのはアニメ
映画は因果応報のしたことに対する報いを受けさせるように立ち回っただけ
勿論傑作が生まれる可能性はあったしその時はきちんと認めるだろう
戦場に立った時点で生き残る可能性はあるからな 諫山になんとかして新作お願いする時「町山智浩を好きにできる」条件ないと絶対無理そうやな 編集長「だって町山に頼むことにいれこんでて原稿遅れそうなんやもん」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています