任天堂のハードがいったん落ちぶれたのに巻き返した理由
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正直nvidia shieldのお下がりって聞いた時は転けると思ったよな 一生Switch路線でいくんかね
もう据え置きは周回遅れできついだろ プレステが落ちぶれたからなのか
任天堂が巻き返したのか
よくわからない ブラウザ使えないから親が安心して買い与えられるとかそういう細かい要素の積み重ねだと思う
ゼルダとかよりね いきなりWiiが在庫無くなるくらいバカ売れしたよな
あれなんだったんだろ DSが時代にめちゃくちゃハマったんだと思う
ライト層総ナメや DSアホほどやったけど言うほどタッチペンが楽しかったイメージはない いや巻き返してないよね子供向けに特化しただけだよね 正直Switchよりもwiiの時のほうがブームになった印象あるんだよな
ハードに特化したゲームが売れたからやろか? プレステが高くて重々しい印象ついたからじゃね
任天堂ハードのほうがお手軽感あった ソニーがPS3で勝手に自爆した
メチャクチャ開発しにくいらしい Wiiブームは沈静化するまで早かった
テニスとかゴルフ以上の体験を提示できなかったから 正直switchが売れたのって携帯機と合体させるっていう苦肉の策やったからよな
メリットも死ぬほどでかいけどデメリットも結構ある手段や 思春期にDSで育った奴らが親世代になって子供にも買い与えているからな
マジであの頃の任天堂無双っぷりは凄かったし ゲームボーイ 大成功
DS 大成功
3DS 普通
スイッチ 大成功
FC 大成功
SFC 成功
64 失敗
キューブ 失敗
wii 大成功
wii u 大失敗 WiiU貯金やゼルダも本来はWiiU用やったし
WiiUの焼き回しでラインナップ厚くしたし 何だかんだで手触りを大切にしてるのが根底にある気がする
ハード面しかりソフト面(音・映像)しかり >>22
SNESはGENESISに負けたので失敗です 据え置きでお裾分けプレイも出来ると謳いつつ
1人1台欲しくなるように誘導しとるし上手い事やったな ウマヤーウマヤーウマヤーアーアーアー
みたいなOP好き Wiiもswitchも看板になるようなタイトルが出なかった
失敗ハードのGCはピクミン、Uはスプラ生み出してんのに 今またおちぶれてるけどな
性能に満足してないだろユーザーが
だからパルワールド如きの3千円ゲーに嫉妬してる始末 そういえば先日イギリスの会社が任天堂が24年発売予定の新型機用のディスプレイ1400万発注したって記事出したけど
本当に出るんか >>30
両方Wii U時代に死んだけどWiiスポ Wii FitがあるやろFitはSwitchのリングフィットアドベンチャーに繋がってるし ぶつ森でハメて
スプラで継続的に遊ばせることに成功
今なんもないけど switchも2024年基準で考えるとゴミやけどな
今時原神できないゲーム機とかありえん 任天堂ハードをずっと追ってるワイの分析やけど結局はソフトや
革新的なゼルダ新作が出るハードは強い
あとswitchはようやく任天堂がギミック路線やめて
これでいいんだよのゲーム機に全振ったから勝てた >>31
そういうコアユーザーにはあんまりこだわらず
新規やライトとか幅広い層に展開してるから長生きしてるんやろね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています