何故コードギアスみたいな傑作アニメが二度と出て来ないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>81
あれは皆笑顔になる渾身のギャグシーンなのでセーフ 割とマジで中華連邦絡みの話はまるごといらないと思う >>89
まずランスロットがダサくないか?
視聴して愛着湧くから好きだけど見てないやつがかっこいいとなるの紅蓮系くらいな気がする エヴァンゲリオン(テレビ)
ストーリー:B
作画 :A
キャラデザ:A
メカデザ :A
音楽 :A
そりゃ勝てんよ >>93
でも、しんくー!しんくー!って天子様の真似したくなるよね? シンジとかスザクが嫌われてたの時代感じるわ
あんなにまともなのにw ルルーシュマンセーでちょっとでも敵対してるとウザクだのなんだのボロクソやったな ボロ雑巾はしゃーないけど グレンラガンってこういうスレで絶対見かけるけどおもろいん? >>100
単に嫌ってた奴のほうがまともじゃなかったんじゃね
つか今でも罵倒するために嫌うとかいう手段と目的がひっくり返ってるようなのはちょくちょくいるし ギアスはまじ実況向けだよな
当時なんjあったらやばそう >>103
ルルーシュの魅力だけで成り立ってるアニメでルルーシュの邪魔してくるスザクが人気になるわけがないんや >>104
少年漫画の熱いシーン全部ぶち込みました系のアニメや
主人公を助けて散る仲間や逆境で覚醒する主人公、ライバルとの共闘なんでもありやで >>113
アニメと漫画ってまず全然違うやん
それと別に儲けるためにやってるわけじゃないやろ R2からは正直シナリオが劣化した感が強い
ルルーシュ捕まったのに学園に戻されたり生徒の記憶まるまる改変とかロロとか >>115
いや面白いの書ける人は実際ノベルか漫画に行ってるやろ
面白いオリジナルアニメがどれだけあんねん
って話やね >>118
面白い漫画というのも糞ほどある作品の中の一部にすぎないし
面白いオリジナルアニメの打率も別に変わらんやろ リアルタイムで見てた訳じゃないから知らんけど
一期のあの終わり方から二期のあの序盤はう〜ん…
て感じやったやろな
なんやねんロロって!って感じで
結果あいつに泣かされたけど >>123
2期序盤の不気味さも相まってロロ死ぬほど嫌いだったのにいつのまにか好きなキャラになってたわ >>125
それは出版社が原作売るために金だしてるからやろ
なんの答えにもなってないが ロロは最期で許されてる感あるけどシャーリー殺すのはあかんでしょ
まぁルルーシュも失う痛みを知れってことなんかもしれんけど グレンラガンとかマクロスFとかダブルオーとかこの時期のロボアニメの質高いな >>128
馬鹿でもわかりそうな話なのになんか必死やしNGしとくわ ワイですら思い出補正やと思う
水星の大河内で確信した >>130
ロボットアニメが輝いてた最期の年とまで言われとるな >>129
何かしらを失うのはまあええけどシャーリーは似たような流れを一期マオでやったのに繰り返すのは既視感があったわ >>132
水星もだしギルクラヴァルヴレイヴと期待だけさせるのがうんち 僕の好きなテレビアニメ当ててみて
ストーリー:B(僕は大好き)
作画 :B↑
キャラデザ:B↑
設定 :A
希望 :D あれはサンライズが莫大な予算をかけて頭おかしい脚本家にロボアニメ作らせて
たまたま脚本が破綻しないギリギリの絶妙なバランスで成り立ってた奇跡の産物だから 一期は認める
最初から最後までおもろい
だけど2期は正直最終話以外うーん、、、 >>132
才能豊かやと思うが天才ではないと思うわ
ギアスの盛り上がりは何かしら色々噛み合ってたんやろな >>137
制作人かどっかの監督か忘れたけど
ギアスは受け狙って作った人気だからエヴァみたいな超ヒットはできなかった言うてた 当時なんかカマキリみたいな男が相撲取りみたいな喋り方するガンダムやなって思って見てなかった
スロットでちょくちょく触るけど面白くなさそう >>143
受け狙って当たった作品
コードギアス
受け狙ってそんな当たらなかった作品
ギルクラ、カバネリ、アルドノア
て感じする コードギアスもやけど本当に面白いアニメってキャラデザのクセが強いの多くて新規が入ってこないんよな 冷静に振り返ってみるとコードギアス面白いんだけどハードル上げて一気見したから「こんなもん?」ってなった よくよく考えると地面崩すしかしてないのになぜか頭いい扱いのルルーシュ >>11
1期だけなら名作、2期込だと佳作か凡作
今だとよくある典型的な2期で大失速するアニメやで 腕立て命じられた人はいつまで腕立てしていたのだろうか😓 >>153
2期の方が世間の評価高いんですがそれは ワイの駒になれ!ってギアスかけまくってたら世界征服余裕ちゃう? >>157
駒になれやと自分で動かんから全部指示せなあかんくて効率悪いんやなかったか 隠れた傑作←これが1番しっくりくるアニメって何だろう
一般人はタイトルすら聞いたことないレベルで 2期終盤あたりの扇はまぁそら叩かれるよな
それまでは別にまぁあの手のキャラはあんなもんや >>160
オリジナルアニメ
アニオタ向けではない
地上波でやっていない
これはディズニージャパンが送る怪作ファイアボールですね間違いない オジリナルで面白い作品が少ない理由は何だろう?
サイコパス、まどマギ、コードギアス
オリジナルでよく例に上がる作品だけど言うほど面白い訳じゃない気がする
リコリコくらいかなオリジナルで殿堂入りするのは >>160
サマータイムレンダ
サイバーパンクエッジランナーズ オリジナルアニメって博打だから数も少ないよな
アニメ化は関わる人間が多いからとにかく話書きたいってやつは我慢できないと思う
他の人と一緒に仕事もしないといけないだろうし >>166
まずオリジナルが少ない
そしてオリジナルと違って原作ありは実績のある作品を選んでるから打率が高い >>168
サマンダはジャンプラだから知名度はそこまで低くないかと。
サイパンは良作かな。なんか途中から主人公に感情移入できなくなってしまった >>168
サイパンええよな。鉄血がやりたかったこときっちり全部やった感じや たつきの新作はそろそろなん?
あれも稀なオリジナルアニメマンやろ オリジナルアニメの打率ってかなり低い気がする
優れた脚本家は漫画界に流れるのかな
それともアニメ化したらバズりそうな小説って意外と多かったりしてな >>166
面白いの基準が常人のそれとは違うのが丸わかりだな >>178
漫画の打率と変わらねえよ
ジャンプでさえまともに面白いの数作品しかなくて後は消えていくだろ >>171
鬼滅とかジャンプでも微妙なところ選んで大成させるの凄え あと映像の脚本と漫画や小説のシナリオは全く違うので >>178
オリジナル「だから」気に入らないとかそんなこと考える奴も増えてそうではある 漫画畑もラノベ畑もそろそろ枯渇しそうなのがね…
なろう系はチートチートチートの印象
小説畑に可能性は無いのかい? 当時流行ってたSEEDとデスノパクって売れるの作ろうって企画で生まれたアニメやしなあ >>185
小説は新世界よりとか名作多いけど映像化大変そう文字だけだから >>187
それは“なろう”と同じような条件では? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています