オクトパストラベラーってゲームシリーズ過小評価されてね?
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こいつのせいでHD2Dとかいうチンカスが蔓延るようになったからマジで死んでほしい >>5
蔓延するほど出てないしやらなきゃいいだけやん 1しかやっとらんけどシナリオとキャラが凡庸すぎるのと戦闘がワンパすぎや
2は改善されとるんか? 戦闘がちょい苦痛で早々にやめてもうたけどやり直す価値あるやろか >>11
ないで
同じこと永遠と繰り返すだけの発達ゲー >>9
ほぼ一緒よ
シナリオはクロスストーリーとかいうサブストーリーが2で追加されたから
1ではキャラ同士の横の繋がりがほぼ無かったから多少改善されたかな >>9
2は敵側もそれなりに個性あったり
仲間内のちょっとしたクロスストーリーあったり
多少は改善されてると思う むしろ過大評価のゴミやろ
王道とも言えない陳腐すぎるストーリー 大味な戦闘 クソみたいなジョブ格差と固有アビリティ(鍵開け等)によるパーティ編成の幅の無さ
悪いところ上げたらキリねえわ >>11
エンカウント率半減アビリティでやり過ごす手もある なんつーか普段の息抜きにはいいとおもうがワイみたいな弛緩しきったニートちゃんには退屈過ぎたな スクエニゲームだからどれだけ神ゲーでもクソゲーやぞ なんかフィールドの行き止まりに必ず分かりやすく宝箱あってさ
バカにしてんのあれ? 2しかやってないけど微妙やったわ
話は全般無理あってつまらんし
戦闘はコマンドではええほうやと思うんやが
あ、スマホもやってたわ
戦闘はスマホ版のがよかったな 怠くなってあんまり面白くないのに無理にやる必要ないなって思ってやめた パルワールド騒動からなんGの悲劇ガイジ連呼ガイジって消えたな… 「悲劇」「ムク」←パルワールドのスレでこれ連呼してた奴が突然消えたけどなんでや?
勝てないと判断して撤退したんか?
ダサすぎない? ソシャゲの方が戦闘ええよな
2はあっちのシステムにすべきやったな >>15
スターオーシャンのリメイクはHD2D?あれは良かった 1は薬師でアイテムぶっぱ、2は商人で銭投げが強かったな 2がやたら評判良いから体験版やってみたら
丁寧に作ってるのは分かったけど
全然刺さらなかった 2は上級ジョブの入手が驚くほど簡単になってたわ
1とか上級ジョブ入手するには変なボス倒さなならんかったのに 2は先駆け強すぎ問題
ボスはHP削ってから再行動がきつすぎて再行動増やされる前にやる大味なバランスになってる
裏ボスは面白かったが グラフィックは好きやけどそれだけやったな
シナリオと戦闘どうにかせーや 1しかやってないけどストーリーとキャラが終わりすぎてて多少戦闘よくてもこりゃあかんとなったな 怠かったなって感想しか残ってないわ選んだ主人公以外のシナリオバッサリ切ってちゃんと取捨選択するサガって偉大だわ イベントのスキップはよくあるけど
倍速送りみたいなのもあって
ユーザーにここまで寄り添わないとダメなんだなと
ゲーム作りは大変だなと思ったわw 1しか触ってへんけど戦闘は好きやったストーリーはなんとも言えへん ここ最近のウンコゲーしか出してないスクエニの中では面白い方だと思うけどな >>37
たしかに選んだ主人公の掘り下げ欲しかったわ
割と浅い感じで終わるし 1のストーリーはまったく覚えてないけど
2のストーリーは、まああんなもんでええんちゃう?
無理矢理すぎる展開は確かに多かったけど黒幕の正体が段々わかってくるのはおもろかったわ スイッチでやってたけどデータ一部消えてから5年触ってない あと2はレベル上げがクソ楽になっててよかったわ、アルロンドを導くだけでお手軽EXP100倍だし
1はどれだけの数のブルジョワキャットリンを狩ったことか、変なダンスのEXP100倍はまったく安定しなかったし 最初に8人の同じようなストーリーと同じような戦闘繰り返すとこで飽きた まずタイトルが惹かれんわ何やねんオクトパスってダサ >>50
8人の主人公キャラクターのそれぞれの頭文字を取ったらオクトパスになるんやで ワイは1の音楽全般とあのジョブシステム好きやから評価してるけど良ゲーくらいの評価で妥当やろ
あとデカすぎボスもよかった 戦闘に関してはソシャゲが本家超えてたけどパ王以降のストーリーが蛇足です 学者みたいので始めて怠いなと思いつつ初期イベ終わらせて次の街行ったら仲間候補の哀しき過去編が
始まってやめた 2はやってないからしらんが1は同じこと8回やるだけのゲームでがっかりした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています