脚本家叩きするやつって漫画原作のドラマが全部無くなってもええんか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他人のふんどしで相撲をとろうとするから今回みたいなことになるんや
脚本家ならオリジナル作れ >>20
ドクターコトーかな
あれも原作と乖離する一方やったけど ゴミだらけだから全く困らん
アニメ化もなくてええぞ >>20
えっ、これ原作あったの?ってレベルの作品ならともかく
あの○○が待望の実写化!みたいなのはガチで一回もないわ そもそもあの漫画家が死を選んだ直接的な原因って日テレじゃなくて、周りが過剰に騒ぎ立てたことだよね 要らんよ
アニメの方が優れてるし日本のドラマや映画なんてアイドルたちの学芸会やし なくなれば脚本家さんの実力がキチンと出せるんじゃないですかwww 漫画原作使うなじゃなくて原作リスペクトした作品作れって言ってんのよ >>17
ククク…タフは発行部数1000万超えの超人気コミックスだぁ! >>32
でもアニメはアイドルの落ちこぼれどもの学芸会やん >>33
スラムダンクの原作は試合中に誰が発してるのかわからないセリフが結構あって、アニメでは無理やり登場人物に言わせてちょっと変な感じになってた まったく問題ない
そもそもドラマ屋ってアニメとか漫画見下してんだから高尚な小説様でも原作にしてろよ
一生東野圭吾作ってろ オリジナル脚本書けない脚本家ならいらなくない?
観てないけどもうずっと漫画とか小説のドラマ化ばっかりだろ マンガはマンガのままでええわ
ドラマは脚本家がオリジナル書けよ
原作にじゃまされないの嬉しいだろ? >>45
脚本家って基本コネだけある作家崩れしかいないから >>20
孤独のグルメやね
謎のおじさんが呑み歩きするコーナー要らんやろ
原作者はどう思ってるんや >>43
カイジのざわっ…を口に出して発音するのは解釈違い過ぎたわ >>48
んなら余計いらんよねw
昔はドラマ観てたけど面白いのやらんから観なくなったわ 原作超えたドラマといえばJINがあげられるが、あれ実は超えてないわ
原作の時点でとんでもなくおもろいから >>51
カイジは藤原竜也が笑わせてくれるからおk オリジナルドラマだけでええんちゃうか?
今やってる不適切にもほどがあるおもろいし そもそも完結してない漫画を無理やりドラマ化するなよ
オリジナルの脚本をコンペで作らせればいいと思うんやがどうせコネ採用なんやろうな >>20
金田一は楽しんだわ
魔犬の森とか雪影村は改悪されてたけど 会談の中でオリジナルだと採用されない、原作トレースだと話を作る能力が育たないから改変するのは当然とか言ってたけどアホらしいよな
企画通せるクオリティのオリジナルが書けませんって言ってんだから 原作に忠実に作るって事は出来んもんなのか
もちろん尺に収めるとかでのある程度の脚色やカットはするにしても 漫画原作はリアル寄りのだとまあまあまともなのあったりするけど
異能物とかファンタジー物だと実写は嘘っぽくなるのがね
ハリウッドぐらい金かければ別やけど無理だしな >>63
下手な脚本家よりちょっとした有名人のほうが有名税だけで視聴率取れそうなのはなんか可哀想ではある >>62
そもそも今までも育ってないからこんな惨状になってるんだから無能の言い訳に過ぎないよな
能力あるから採用されてるわけやなくてコネで脚本家になってるのばかりやし 漫画原作のドラマでおもろいのてルーキーズぐらいやろ >>9
実写のがスポンサーから金引っ張りやすいって見た
ネトフリとかwowowみたいな所ならオリジナル作ってるんちゃうか? >>62
芸人がオリジナルのドラマ脚本書いてるのにその言い訳ダサいな >>68
いや有名税だとおかしいか
知名度でないと >>64
まぁスラダンは大ヒットしたし原作のおもろさ再現するんなら原作者がガッツリ関わるのが一番ではあるやろなぁ プロデューサー「敵チームにしていいですか?」
ルーキーズ作者「は?ふざけんな」
一茂「いいよ」
https://i.imgur.com/u23rhem.jpg >>65
結局のところ制作陣次第なんだよな
きのう何食べたとかかなり違和感なく作ってるし >>63
しかもその辺の脚本家より普通に面白いんだよなw VIVANTとか画の強さと役者の格だけで中身すっからかんなのに大ヒットだし、作品の良し悪しなんてわかってない人が大多数なんやろ
今いる多くの脚本家はそういう作品を作りたいわけではないんだと思う >>66
どうあがいてもコスプレ学芸会やな
ワンピくらい金かけてようやくギリ見れる
実写の限界やな 改変はあってもいいと思うがな原作レイプになることもあるけど上振れることもあるし
原作者の意図無視して原作グチャグチャにするのは論外やけど 原作者はドラマ脚本してる暇あったら原作の続き書くやろ 漫画原作ドラマがTVで放送されなくなったらABEMAとか喜ぶんじゃない?集客のチャンスやろ >>79
そもそも俳優とか芸能人目的で見てる奴が大半やしなドラマは
内容はどうでもいいから脚本家も暴走しやすかったんやろな テレビ局「原作の知名度だけ借りて粗製乱造で視聴率稼ぎたいのおおお」
まぁこれが諸悪の根源やし言っても無駄やって話ではある 正直エンタメ自体飽きてるから昔の見れたら無くなっていいわ 信者ではないが小説原作に形がつくのは嫌だし漫画原作に声がつくのも嫌だ >>88
知名度というか数字だけやろ
ゲームの面白さを売り上げだけで語ってるゲハ民みたいなもん 結局オリジナルではまともな物が作れないから原作漫画に背乗りして手っ取り早くしちょ率稼ぎたいですってことやろ
結果ドラマ離れテレビ離れが加速しただけだが >>79
その作品がどのぐらい売れたか知らんけど田中さんの累計100万部ぐらいだと
掲載誌によっては聞いたこともないって人のが多いしね
大体タイトルとかジャンルとか出演者で見るか決めるやろ 見下してる原作なんか必要ないやろ
作家や漫画家より才能ある脚本家様オリジナルの素晴らしいドラマばかりになるんやからええことやんか >>90
まあ所詮二次創作は二次創作やしな
原作の時点で完成されてるからコレジャナイ感は絶対にある
ぶっちゃけアニメも原作に比べて出来悪いの多いし この業界で原作者がそんなに軽視されてるのは初めて知ったわ
そらおかしいよ >>91
どっちにしろ粗製乱造できればなんでもええんや 真面目に脚本家にせよアニメーターにせよ他人の作品使っといて
その作者ボロカスいうのはあたおかやわ基本オリジナルやらんからか
森川ジョージもなんか色紙で叩かれてたが何も悪くないしな >>98
森川のあの態度は今になってみたら大事なことやったな
人の作品を自分のものみたいに扱うのが狂ってるんや 年間何十本もドラマ作らんとあかんのにその度一から脚本起こしてられんのよ
オリジナルドラマやったら継続して視聴者の興味も引けんし
やったら大筋決まっとってこういう作品やって視聴者のイメージ固まっとる有名原作メインで回していった方が遥かに楽やって話やね >>71
ルーキーズも佐藤隆太が奇跡的にハマっただけでイケメン俳優使いたいありきのクソ実写化ムーブではあるんだよな
桐谷健太と五十嵐隼士なんか見た目もキャラも全然違ったし あんな学芸会なくなっても問題ない
むしろ喜んでるのテレビスタッフだけやろ >>84
原作ある作品ほど、役者で視聴者の興味惹こうとするのはよくないのかも 自我入れた結果しょーもない恋愛要素とか性別改変になるのなんでなん? >>105
それなら再現不可能な部分以外はトレースしたほうが楽と違うか…? >>93
正直、田中さんに関しては掲載誌すら知らなかったわ コネなんだマンいるけどソースあるんか
脚本家って会議出ないといけないからいつでもテレビ局に行ける場所に住む必要あるだけや
老害システムでリモートにする気ないから限られた人しかやらん 二次創作みたいなもんなんだから脚本家が原作者にさからったらあかんよな 原作だけは欲しいけどストーリーはオリジナルにしたいってなら
ぱっと見良さそうな設定なのに味付け下手すぎて打ち切りになった漫画拾ってきて
レイプさせてくださいって交渉すればええんちゃう? 人の作品借りて勝手に改変した上に休載して漫画書かなくなったイノタケはほんまクソやわ
バガボンドの原作者に謝罪しろ ええぞ
ドラマは全部オリジナルの話を作って勝負しろやボケカス ゲーム・オブ・スローンズ「改変しまくってます」
これが海外で成功してるからなぁ >>112
ドラマを見るのが暇なまんさんだからや
F1層って呼ぶんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています