風来のシレン「助けて!14年ぶりの完全新作なのに誰も買ってくれないの!」
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なんで?
風来のシレン6→85400本
参考
風来のシレン2→120000本 6は初代64アスカ好きが思い描いてた待望の新作そのままやぞ >>161
銀行に預けた金で入る前に装備ちょっと整えられるってことであってる? >>162
Steamで出した5Plusが新作だとでも思ってんのか なおなんG酷評の龍が如くは初週100万突破
まーたなんG民の逆張りが発動してしまったか >>139
キャラじゃなくプレイヤーが成長するゲームやしな
数字が出たりアイテム残らないと成長実感できないのはわかるけど >>169
じゃあ64まあまあアスカちょっとだけやったワイにはピッタリなんか うう…気になる…気になるけど買おうかな…どうしよっかな
あ!なんGにスレ立ってる!!買わない言い訳書き込んだろ!w
こういう奴多いよな 2以来でやってるけどクソおもろい
敵の火力高いから一歩一歩に緊張感がある >>173
如くもリリンクもP3Rもあんなに煽られてるのに売れてるのなんでやろなぁ カタログチケットあるから5000円以上のソフトは買う気にならんわ
モンスターズもシレンも5000円切ったら考える こんな化石シリーズにしがみついてるジジイの数が8万人ってことだよな
全員射殺しろよw 死にまくったら合成の壺解禁→仲間解禁でヌルゲーと化すから割と初心者でも楽しめるけどな 任天堂アンチ
こいつの正体がBLEACH以外のあらゆる人気ジャンプ漫画叩いてる弱者男性って判明してんの草 言っちゃ悪いがこんなのSteamインディー1000円ゲームだろ
こんなのに7000円出す奴ってどんだけゲーム情報音痴なんだよ スタヌが死なずにクリアしてたけどこれ超難易度ゲーじゃないの? チョコボの不思議なダンジョンシリーズはやってたけどシレンはやったことないわ チラ見程度やけどこれスペック的にiPhoneでも出来るやろ?
ローグライクなら隙間時間と相性いいしios向けにローカライズしてくれや ポケダン救助隊・探検隊と少年ヤンガスでしかこういうのやってなかったけどシレン6おもろいわ
一番最初のダンジョンしかクリアできんけど へー意外に否定的な人も多いんやな
普通に神ゲーやけど >>188
2万本しか売れてない鉄拳がヒット扱いされるプレステの悪口? トルネコしかやったことないけど
システムとか道具とか同じなんだっけ >>198
鉄拳は前作1000万売れてるがシレンは? 真髄で根絶やし無しってアークどうやって対処すんの?お香じゃ限界あるだろ >>155
ローグライクって欧米で生まれたジャンルで論争とか海外が本場で
ライクとライト分けよう言い出したのも海外なのに
日本のいうローグライクとか意味不明 ローグライクって沢山ありすぎて超過需要やろ
昔のビッグタイトルが殴り込んできても別の買ってるしええか…ってなっただけや どうせsteamだのスマホだので出るんやろうけどそれでじわ売れするんだろな 夜とか偽アイテムみたいなゴミ要素削除したからだいぶ遊びやすくなってる >>198
プレステは次から次に新作ゲーム出るからなぁ
ユーザーにとってはありがたいことや 龍が如く→100万
リリンク→100万確定
P3R→100万確定
シレン→8万本
一つだけ和ゲーの恥さらしがおるな BLEACH馬鹿にされるのが一番効くの草
チェンソーマンも粘着叩きしてたのに
散々持ち上げてたBLEACHだけが圏外やったのほんま草
https://i.imgur.com/op4T8BS.png >>209
そういうのやってる層ほど元祖やりたくなるんでないの
知らんけど >>208
信者ほど大昔のタイトルやって過去作こそ最高!それ以降はゴミ!って言ってるシリーズだから買わないゲームなんだよなあ
未だに古いトルネコとかシレン何千回もやってるハッタショいるだろ >>216
今ローグライクやってる層っていまさら古典的ローグライクなんて絶対やらんやろ 龍が如くのほうがゲームとして遥かに面白いしね... 外人が好きな今のローグライクとジャップがニチャってる古いローグライクは完全別物
ここを理解してない馬鹿が「外人はローグライク好きなのになぜ…」って言ってるワケ iOSでもシレンあるからDLしたけどスーファミ版じゃなくてDS版の移植で実質別ゲーだったから即辞めたな ローグライクなんてsteamに腐るほどあるし
ローグライク好きな層はSwitch持ってなさそう 最近シレン2で中腹の井戸でカラクロイドの盾取れて満足や >>195
5はスマホ版あるで
ただホントにシリーズ存続が危ないタイトルやから
スマホとかsteamへの移植も金かかるからもう少し時間かかるとは思う 洋ゲーのローグライク
・1プレイは長くても1時間程度、テンポ良くてサクサク
・ランダムな幸運を積み重ねてインフレしながらパワー系の敵をなぎ倒していく
・死ぬ時は強敵を前にあっさり死ぬ
不思議のダンジョン
・1プレイは数時間、99Fのダンジョンを素潜りするのが標準
・ランダムな不幸や嫌がらせモンスターにじわじわと削られながら進んでいく
・死ぬ時は悪意のピタゴラスイッチ、もしくはリソースを全部吐き出しての衰弱死
どっちが好きかは個人の感性だけど
これで後者を選ぶ人はやっぱり少ないと思うんだよなあ 最近ずっと暴れてる任天堂アンチ
=
漫画スレのキチガイBLEACH信者
ほんま草過ぎる 主人公を太ももの太いモエオンナにしたらチーズクンが買うんじゃねえの? 風来のシレンみたいなファンしか買わないようなシリーズでこの手のスレ立てるの脳死すぎて草 ステマ禁止になったのにステマしまくってるよなこのゲーム
しかも毎回DS以降新作出るたびに致命的なバグ仕込んで売り逃げしてた経歴あり
今回の6も発売初日から致命的バグがあり対処はデータ消せ!とか公式が言ってる始末 >>228
本当は出したい
だけど出すにも金がかかるから最初は一番売れるスイッチでってスパチュンが言ってた 古臭いジャップローグライクゲーが馬鹿にされてるのに発狂してる任天堂信者おって草
そういうとこやぞw 買わねぇくせにSteamSteamうるせぇ
まだPS5版の方が需要あるわ >>234
シレンは時間かかりすぎだよなアークドラゴンの遅延行為すらそのままだし
ゲーム作りのセンスないだろ Steamレビューから
パルワの日本人率 1.1%
シレンの日本人率 42%
凄いやん 今時爆死なんてねーよ
ちゃんとマーケティングして予算組んでる >>239
× ファンしか買わない
○ ファンほど買わない ローグライクはアクションのがおもろいわ
こんなシレンとかいう情報ゲー新規が入っていけへん レベル4モンスターのガイジ性能の話題があんまり上がらなくて察する
ドレッドラビ殺す >>249
じゃあ8万本のほとんどは新規なのか
やたら評判いいし大成功してるやん >>224
古典的なローグライクは別に外国人もニチャてるの多いのに何日本限定にしてるんや ジャップローグライクなんて低レベルのゴミやってる奴って一生新作にケチつけてるからねw >>234
> ・ランダムな幸運を積み重ねてインフレしながらパワー系の敵をなぎ倒していく
お前の言い方やん
幸運引き続けないと進めないってクソofクソやろ 老害は新規要素いらん言うし作ってる側もいつもの出せばで甘えるからシリーズ間での進歩がなさすぎる あとはテンポがシリーズで一番早いな
ちょっと下手こくと死ぬバランスなのもあって冗談抜きで1000回遊ばされるゲーム 無駄な要素削除してバランス調整に力入れてる感じやな
だいぶ良さそう アンケート見たらプレイヤーの8割が30歳以上で草生えたわ ●質問●
ここの人って人が「楽しい」「好き」と言っているものをわざわざ叩いたり馬鹿にしたりするのってなんでなん? 特殊能力持ってる奴まじ多すぎたもん
おじさんびっくりしたで 配信者がみんなGTA、スト6、lol、パルワやってて誰もシレンなんて触れてないのが答えやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています