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ぶっちゃけゼルダの伝説って64の時のオカリナがなかったらここまで人気になってなかったよな🤔
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0001それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:39:04.67ID:MxKb2ThO0
どう思う?
0002それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:39:44.97ID:VhCErRBJ0
ブレスオブザワイルド人気やん
0003それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:40:04.62ID:DtXYcKTR0
初代から人気あったらしいで
0004それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:40:10.61ID:RT/gSOVB0
逆にイッチはどう思う?
0005それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:40:37.56ID:5rI4Wque0
トワプリが不人気なの理解できん
ガチの名作やんけ
0006それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:40:45.60ID:MxKb2ThO0
>>2
ヒットしてなかったらブレワイも作られることなかっただろ
0007それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:41:33.15ID:h3uzCOY20
初代から人気あったしSFCの神トラの時点で人気は不動やったぞ
0008それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:41:42.03ID:/maViTMk0
初代スマブラから入ってきてるやつが多いらしい
0009それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:42:02.60ID:icqI8sXrH
>>5
画面暗い
0010それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:42:58.13ID:zf75P1Ol0
ゼルダ1みたいな最低限のアイテムとテキストだけでマップ広いインディーゲーないかな
ひたすら探索したい
0011それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:43:39.71ID:9syslT5V0
神々のトライフォースと時のオカリナでそれまでの作品から
ワンランクアップした感はあるな
0012それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:43:43.01ID:DtXYcKTR0
>>5
時オカの順当なパワーアップ版のような印象で目新しさが無かった
ゲームとしては傑作やと思う
0013それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:43:52.39ID:tKiz4wlm0
まあワイは夢島がいちばん好きやわ
0014それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:44:21.92ID:D5kBWnSmd
時オカ好き
ムジュラは子どもワイにはオールコンプ少し難しかった
0015それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:44:28.45ID:eBDteOdC0
>>5
当時はフォトリアルと思ってたけど今見るとどう見てもアニメなんだよな
ガチのリアル路線やってほしいわ
0016それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:45:12.22ID:B+xy9Ipc0
時オカのちょっと不気味な雰囲気好き
0017それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:45:44.12ID:icqI8sXrH
>>14
マッマ「ゲームは一日1時間!」
ムジュラ最大の敵
0018それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:47:47.77ID:iMK4de0n0
でも時オカリンクって1番悲惨な勇者なんでしょ?
0019それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:48:34.35ID:BlATwxTQ0
>>5
移植してくれないからプレイできへんねん
0020それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:48:49.63ID:MfRZG021d
そらそうやけどだからなんなんだよとしか
FF然り長いシリーズなら一般層にウケるきっかけになった作品は当然あるやろ
0021それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:48:54.97ID:NWQ9vfDJ0
>>5
GC版とWiiU版は名作で
ヌンチャクの左右反転手抜きWii版は酷い
0022それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:49:25.61ID:Rj0VCxO50
ブレワイが凄すぎるわ
0023それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:50:27.13ID:/v+40plC0
ゼルダ唯一の欠点はシコキャラが少ないこと
ブレワイ以降少しだけ増えたけど
0024それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:51:15.12ID:XY4ymXGW0
ゼルダはこどもリンクじゃないとヤダ😡
0025それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:54:17.94ID:stGsqZwz0
ムジュラフォロワー無いんか
唯一無二過ぎるやろ
0026それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:54:43.42ID:S4gwMmbI0
タクトはガノンを倒したから名作やろ
このルートがいちばんの平和ルートだし
0027それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:54:48.12ID:qf2reTeP0
風のタクトめっちゃ好きだったんだけどあの路線の据え置き新作はもう無いのかな
0028それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:55:29.26ID:EQR77a8U0
>>25
時間制限は流石に賛否両論ですわ
0029それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:55:58.36ID:DtXYcKTR0
魚の島の集落とダンジョンが作られていてトライフォース集めが存在しない風のタクトが遊びたい
0030それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:57:03.70ID:mr47d90Md
時オカのあのシステムを1から作れた意味が分からん
3Dのノウハウある程度あったんかな?
オートジャンプやらZ注目やら天才の所業だと思う
0031それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:57:17.58ID:icqI8sXrH
>>29
WiiU版でそこ直してくれると思ったのになんもなかった
0032それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:57:20.01ID:oa8MA8HD0
ずっと言っているけどムジュラの仮面をブレスオブザワイルド路線でリメイクしてくれ
仮面によるプレイスタイルの変化とお面の収集アイテム時間とループ概念はオープンワールド向けや
祠も邪悪なお面があって回収した数に応じてお面屋からパワーアップアイテム貰える
って方式で自然やないか
0033それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:58:02.04ID:S4gwMmbI0
ムジュラは外伝なのに面白いのがすごい
0034それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 07:59:50.77ID:I/jODR6ad
時オカがいきなりあのレベルで3D活かし切ったゲームやったのは
青沼がもともとカラクリ人形だかなんだかの
造詣が深かったからとかじゃなかったか

曖昧な記憶だが
0035それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:00:04.16ID:ILKiKBHL0
ゼルダ世界の時間軸ややこしくした元凶
0036それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:00:12.23ID:l6neARb4d
頑張っただけラスボスが楽になるの好き
鬼神の仮面とか
0037それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:00:33.33ID:stGsqZwz0
>>32
仮面で行けるとこ増えるのはオープンワールド扱いでええんか?
0038それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:01:32.28ID:KP1Yo3+Pd
猫目リンク表情豊かで好きなんだがなぁ
0039それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:01:54.75ID:icqI8sXrH
外人がチンクルにブチ切れてるのすき
0040それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:03:43.00ID:MECSpeF30
>>23
リンクがおるやん…
0041それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:04:12.03ID:NOO5Mzlv0
ナボールの「イイコトしてやる」ってご褒美フェラだよな🤔
0042それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:06:04.16ID:4iHpo5lrd
大体好きなんやけど大地の汽笛とかあそこらへんのやつは微妙やった
一番好きなのは風のタクト
0043それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:06:06.26ID:BsSmXIGrd
ゾーラ族がリト族になる←わかる

ゾーラ族とリト族が存在する←??????
0044それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:06:33.55ID:HWLQfyF10
実はリンクとガノンドロフどの作品も時代が違う別人っていう裏設定あるよな
0045それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:07:16.93ID:stGsqZwz0
ガノンは全部一緒やろ確か
0046それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:09:17.84ID:PlkfvXdX0
なんでガノンドロフが生まれてからゲルド族で1人も男生まれてないの?
2〜3人生まれててもおかしくないやろ
0047それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:10:22.28ID:LoF/7B000
ゲームウォッチでゼルダ1やったが
ラスボス倒せなくて放置しとる
0048それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:12:43.64ID:+3FgeFKC0
時オカは子どもの頃怖すぎて出来んかった
大人になってからクリアしたけど当時のことを考えると完成度の高いゲームだったと思う
いまだに人気があるのも納得
0049それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:15:05.96ID:koOLDVCk0
いうてゼルダの基礎を作ったのは神トラやで
0050それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:17:52.93ID:IXGY/svX0
ゼルダメーカー出せや
0051それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:18:18.80ID:7S67xc08H
GBの夢を見る島
0052それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:20:42.96ID:6m0v+52o0
リメイクムジュラのコレジャナイ感
0053それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:23:13.69ID:h3aQfLegd
むしろ謎解きリニアゲーに傾倒させた戦犯やと思う
初代ゼルダは自由度高い探索がウケたのに
そんでスカウォで行き詰まって初代に習って作ったブレワイで甦った
0054それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:23:33.77ID:KWSvVWi40
当時は井戸の底とか闇の神殿怖かったな
0055それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:25:09.11ID:MTnTKorW0
>>45
ブレワイティアキンは違うで
0056それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:26:01.78ID:stGsqZwz0
森の神殿いきなり難易度高すぎやろ
柱の上とか気づくかい
0057それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:26:44.15ID:3R/8EBww0
>>53
ワイも同じ意見
3Dでの剣術馬弓フックショットとかの発明はすごいと思うけど
0058それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:28:58.41ID:I+rLQ6oF0
ムジュラでおまえらくん的に評価どの位置なんシリーズ内で
メタスコア100点らしいやんあれ
0059それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:30:29.14ID:wvpS3BvPH
64で3Dゼルダ、3Dマリオ、マリテニ、マリパ、スマブラ、どう森が成功してしなかったら危なかった
0060それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:31:13.25ID:stGsqZwz0
>>58
ワイ的にはダントツやけど否定意見もわかるで
0061それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:31:49.25ID:BGvPlCAb0
リンクの冒険で評価下がったのはない事になっとるな
0062それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:33:19.65ID:NN9pXCmJH
>>59
マリカーもやな
フォックスとドンキーも評判良かったのにそいつらは死んだな
0063それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:34:10.97ID:h3aQfLegd
>>57
3D黎明期として土台作りは確かに凄かった
謎解きも未だにあれほどの規模はそう見ないけど3Dでやるには複雑過ぎた
ガッツリ謎解きは神トラみたいに2Dでやるぐらいで十分
0064それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:35:07.65ID:icqI8sXrH
>>58
最高やと思うけど自由にセーブ出来なかったのは小学生ワイはマッマとの戦いだった
海外版はフクロウの象でセーブできたのに
0066それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:37:24.03ID:/n6f6bvV0
ブレワイはいきなりあれがポンと出てきたんじゃなくて
神トラ2でアイテム最初から全部手に入るとか
そこに至るまでの助走期間があったのが分かるからとうとう作れたんやねって感じ
0067それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:37:44.47ID:gVmcK78L0
ブレワイのおかげやぞ
ガキはブレワイ前のゼルダのオワコン感を知らない
0069それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:38:46.40ID:FQeqEMTA0
>>5
中盤まで自由度ゼロやからな
平原ぶらつくとかすらできないマジの一本道
0070それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:40:29.16ID:uJiUj0Nkr
スカイウォードあたりの頃はもう外人しかやってないゲームみたいな扱いだったのは覚えてる
0071それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:40:52.96ID:I+rLQ6oF0
>>67
わかるわー、スカウォとかあそこら辺信者しかやってへんやろ
ブレワイ前に一般受けまでいった最後のゼルダは風のタクトやろー
0072それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:42:29.32ID:j1Mvdy8k0
今ならこれはこれでって思えるけどGCで急にあんなリンク出された時はな
GBAとかで外伝的にやるなら分かるんやけど
0073それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:43:52.97ID:VhD28tvA0
マリオよりは下だったよ
0074それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:44:31.67ID:h3aQfLegd
スカウォも話やアクションは嫌いやないんやけどね
ただフィールドや戦闘までパズルなのはやり過ぎたな
0075それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:47:27.40ID:kdPNrz6Wr
風のタクトとトワイライトまでギリ人気で
dsでクソゲー連発して久々の本編だったスカイウォードは評価高い何く売れなかった
0076それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:48:29.24ID:BlATwxTQ0
>>67
まぁそれもわかる
0077それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:48:58.52ID:7okMDLlX0
ブレワイリンクの剣の振り方きらいやわワンパやしダサい
トワイライトみたいな奥義ほしいわ
0078それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:50:28.02ID:6m0v+52o0
スカウォは体感ゲームとして新鮮だったしチャレンジ精神は良かったで

ゼルダとしては難易度低いし空の世界が言うほど広くなくて微妙だったけど
0079それでも動く名無し
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2024/02/04(日) 08:50:54.11ID:/n6f6bvV0
>>75
DS時代はせめてクソゲーじゃなくてクソ操作性と言ってくれ
タッチペン強制がストレスなだけなんや
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