漫画家の柴田亜美さん、未だに代表作はパプワ君
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>5
爆発する玉で打ち合うテニスみたいなやつを竜の親子でやってたやつ、腹が捩れるほど笑ったわ あれだけの代表作あったらもういいだろ、代表作と自信を持って言える物を作れずに辞めていく人達だらけだろうし パプワ続編あたりから腐女子臭全開でキツくなった
ギャグが面白かったのって初期のドラクエ4コマと初代パプワまででは G線上のアーミンやドギばぐの初期は業界裏話的な話多くて面白かったな パプワ君は続編もだけど後半のシリアス路線は要らない 複薄の代表作がある方が珍しいやろ
尾田栄一郎はワンピースだけ
岸本斉史はNARUTOだけ
久保帯人はBLEACHだけ
水島新司はドカベンだけ ファミ通のやつは好きだった
世間のバブルは崩壊してたが、ゲーム業界はバブルに突入してた時代を満喫してて パプワくんの第二部みたいなのあるよな
あれ見たことないわ 四コマ劇場で描いてた女性漫画家でギャグがメインだけどつまらないシリアスをぶち込みたがるって辺りがハレグゥの作者と被る >>26
パプワくん→Papuwaや
どっちも見た まあ鳥山明デザインのドラクエのアンソロジーから始まったんやから絵柄が鳥山絵寄りにもなるか 何もかも90年代代表センスって感じ
良くも悪くも90年代からアップデートはできなそう チュンさん→捕まる
ようきたのうゲーメスト→捕まる エステとか犬絡みのヘアサロンとかやってたけどどれもすぐぶん投げてスタッフからボロクソ言われてるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています