いきなり氷ステージで始まるゲーム、存在しない
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そういやないかも
まあ氷ステージってなんか特殊やしな >>12
それを恥じゃなくて勉強になったって考えないとずっと成長しないぞ RDR2とか言ってる奴って雪と氷の区別もつかんのか 昔のゲームって慣れてきたあたりで氷ステージの嫌がらせギミック出してくるよな 横スクロールだと滑って難易度高いしRPGだと凍らせてくる難敵のイメージ 雪山とか言うクソフィールドを最初のマップにするセンスイカれてるよな スクエニで終始雪の国の薄暗いレトロ売りRPGなかったっけ? 舞台が全部氷原だの雪国だの背景が違うだけで他のステージとギミックや操作感が変わらなかったらわざわざ氷ステージなんて言わんやろ 雪エリア除外したらRPGは氷ステージ自体ほとんど存在しないやろ >>46
でも最初は高速道路やから
ゼロ3は雪山やったな 氷ステの発祥はマリオ?
氷=滑る、水中=動き鈍る
当たり前とはいえ取り入れた発想がスゴい 逆に火山から始まるゲームってないよな
火山って基本終盤に行くし 作ってる側もいつも熱くも寒くもない始まりじゃつまらんやろなあって思うし 火山は重要なアイテム
雪山氷山はラストダンジョン
みたいな雰囲気あるよなぁ >>56
あれは微妙やないか? 始まりの大地には普通の地形もあるし >>56
いやすまんモンハンのゴミマップの話や
ブレワイは狭いしチュートリアルとしてはええんちゃうか アクションゲームやと難易度上がるから最初には持ってこんのやろね 雪山からちょっと南に行ったら砂漠ってFF6の世界どうなってん >>51
発祥かどうかわからんけどマリオに水中なんてなかっただろ
氷はあった ロックマンXは大体クソ雑魚ペンギンから始まるやろ
チュートリアルはなしな >>82
マリカーって最初はサーキットで統一されてね?
アーケードは知らん 全8ステージで構成する時
森・砂漠・氷・雲・地下・火山ステージをどのように並べるのが最も良いか答えよ FPSに関しては雪マップってクソマップしかないよな >>71はスーパーではないマリオブラザーズのことを言ってるんやろ
それはそれでガイジやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています